人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

イングリッシュガーデンに♪


イングリッシュガーデンに♪_d0231918_19485148.jpg

ご機嫌さん♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

「今がピーク!」とwebに記載されていましたので、

仕事がお休みだった今日は横浜にあるイングリッシュガーデンに行ってきました!


久しぶりのblog更新です^^;

じつは今月の3日の夜から発症してしまった風邪が長引いておりまして、

必ずと言っても過言ではないくらい未明に出続けてしまっていた咳も

一昨日くらいからやっと落ち着いてきたおかげで夜間の熟睡も取戻し、

ガスガスに枯れていた声が昨日くらいから、やっと、

普通に喋っても聞き取ってもらえるくらいまで回復をしました^^;


とはいえ、10日以上経ってもまだ少し出る咳と少しだけ枯れてしまっている声・・

1年半ぶりに性質の悪い風邪をひいてしまいました^^;

みなさまも、どうか、お気を付けください!



さて、そのイングリッシュガーデンにはたくさんの来場客で賑わっていました!

イングリッシュガーデンに♪_d0231918_20181759.jpg

おかげで、ぽんちゃんも今日はいっぱいいっぱいナデナデをしてもらってました♪

イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21011956.jpg

なので、今日はより一層ご機嫌さんなぽんちゃんなのです。



見応えたっぷりのローズアーチ。
イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21045420.jpg


アーチの中央部分が気に入ってしまい、
イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21115644.jpg

何度もシャッターを切ってみたけど、どうだろう・・

これはこれで好きだけど、う~ん・・もっと違う撮り方があるんだろうなぁ。


イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21221622.jpg

それにしても暑い!!

ぽんちゃんのお顔も笑っているんだか、
イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21243104.jpg

体温調整をしているのか分かりません^^;

ちょっと暑いけど、日陰で休みながらぽんちゃんに付き合ってもらいました。



そうそう、イングリッシュガーデンには、
イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21210178.jpg

バラだけでも1,200品種1,700株あるそうです。


イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21331743.jpg

せっかくなので、咲いているバラの全部の写真を撮ってみたいものだけど、

イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21344552.jpg

しかし今日はちょっと暑いので、

イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21371986.jpg

そんなことをしたら私もぽんちゃんもバテちゃいそう^^;

イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21391489.jpg

なので、ほんの1部だけのバラの写真を撮ってきました!!


ピンクでキレイなバラの花の前へぽんちゃんに来てもらいました。
イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21403945.jpg

そしたら、奥の蕾の方をクンクンクンクンしていました^▽^;



イングリッシュガーデンに♪_d0231918_21443255.jpg

滞在時間は、わずか1時間程度のものでしたが、

それでも十分に楽しむことができました!!


じつはこの時期、8:00から入園することが可能なんですよ。

ただし、入園料は500円でなく1,000円なんですけどね。

でも、その時間の方が涼しいからもっとゆっくり観れたかもな~!!



by pirloyan_tyavg | 2015-05-14 21:53 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)