人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

満開から数日後・・


満開から数日後・・_d0231918_15502993.jpg

昨日の雨で花びらがだいぶ散ってしまった三浦半島の桜。

満開から数日後・・_d0231918_15515712.jpg

葉っぱも出てきていることから、残念ながら桜も今週いっぱいの様子;;

そんな中、今日は仕事が休みだったので、横須賀にある走水水源地へ行ってきました。

普段は入ることが出来ないこのエリアも桜の時期になると期間限定で開放されるんです。

が、そういうエリアなのでワンコの入場はNGなんです。

満開から数日後・・_d0231918_15561986.jpg

でもね、ここは少し高い位置に道路があり、歩道の側まで枝が伸びてきているので

満開から数日後・・_d0231918_15555786.jpg

桜と地面を見下ろすアングルも楽しめちゃうんです♪

満開から数日後・・_d0231918_1558922.jpg

なので中に入れなくても全然OK!

花びらが積もった歩道にポンちゃんにも降りていただきました。

すると、いつものポンちゃんらしくなく意欲的にクンクンしてます^^♪
満開から数日後・・_d0231918_15595228.jpg

そんなポンちゃんに淡い期待を抱きながら、リードをカートにかけてカメラを構えてみるものの、

う~ん・・・・^^;

満開から数日後・・_d0231918_1612141.jpg

固まって動いてくれなくなっちゃいました。

残念~^▽^;



水源地から歩くことほんの数分・・

ここは横須賀で人気のある富士ビュースポット。
満開から数日後・・_d0231918_1645985.jpg

でも、残念ながら富士山は雲で隠れちゃってました;;

満開から数日後・・_d0231918_16221296.jpg

満開の桜と抜けるような青空とくっきりとした富士山、

そんな写真をいつかこの場所から撮ってみたいものです。

by pirloyan_tyavg | 2014-04-04 16:27 | お出掛け 横須賀