人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

昔を懐かしんでまったり散歩♪


昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_15393785.jpg

チュウ兵衛・・・でなく「ポン兵衛」


知っています?みどりのマキバオーって。

上の写真、マキバオーに乗っているチュウ兵衛みたいだな~・・って思って^^


昔、20代前半の頃、少年ジャンプで連載されていたときに読んでいたことがありました。

それからもうちょっとだけ大人になったある夜のこと、

マキバオーをもう一度読みたくなってしまって古本屋に行ったんですよね。

流石に全巻は無かったけどそれでも数巻はあったので、ならば少し購入してみようかと、

本の状態を確認したくて取敢えず一冊手に取ってみたの。

そしたらね、裏に書かれているジャンプコミックスのロゴ「JC」の部分が〇で囲まていて

その横に「ジャパンカップ」って書かれていたのね、それも全部!!

「JC」・・・確かに間違いなく「ジャパンカップ」よ。

そう、その通りよっっ!!

むしろ競馬ファンにとってジャパンカップ以外のなにものでもないわ!!!

JC = ジャパンカップなのよ!!!


「でも・・ 本にこんな悪戯書きをすることないじゃ~ん、それも全部に;;」

と、手に取った本を再び棚に戻して古本屋を後にしました。



だが、それは悪戯書きでもなんでもなく、

最初っから表記されているものだった;;

って、ことを知ったのはそれから数日後のことでした^^;



マキバオーネタで話をちょっと引っ張ってしまったけど、

こちらのオブジェ、いつの間にか出来ていたんですね!!

マキバオー言っときながら実は・・・

昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_16162676.jpg

たぶん・・ブタさん?

他にも、こんな感じのオブジェがありました♪

昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_16175437.jpg

観音崎って、やっぱり好きだな~☆

昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_16182770.jpg



そうそう!!
昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_16315022.jpg

今年、ペリー公園に展示されていたあの「黒船艦隊 サスケハナ号」もここ観音崎で過ごしていました!!

☆黒船艦隊 サスケハナ号☆
http://thpd.exblog.jp/19277532/

暖かい春が来たら、また、お花を飾られるのでしょうか・・?


昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_16374510.jpg

久しぶりの好天気に恵まれた今日、

ポンちゃんもちょっとだけ歩いてくれました!!


昔を懐かしんでまったり散歩♪_d0231918_1641874.jpg

最後に、暖かな陽の光が降り注いだ緑いっぱいの観音崎の小道を

女子カメラ風の色(!)で仕上げてみました!!

by pirloyan_tyavg | 2013-11-05 16:43 | お出掛け 横須賀