人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

ちょいと横浜に♪


生まれて初のETC付の車!

土日祝の高速道路は終日❤半額❤だとか!!

少し暑いけどお天気も良いし、ちょいと横浜まで行ってきましたよ♪

ちょいと横浜に♪_d0231918_18402092.jpg

バラの庭園、イングリッシュガーデンでございます^^♪

ワンはカートかバッグに入っていればOKとのこと!

入場料は人間のみ500円でワンは無料!!

おまけに、とっても広くキレイな駐車場はこれまたビックリ❤無料❤


ただ・・ 場所がもの凄く分かり辛かった;;

ちなみに、公式のwebページにupされている地図でも近辺までなら辿りつけます^^;



近辺を車でグルグル回ること30分・・

やっとの思いで見つけた入り口!!

モデルハウスの展示場であるとっても大きな敷地内の一角にありましたの(; ̄ー ̄A



ちなみに ↓↓間違って入ってしまった↓↓ THE ORIENT GARDENさん。
ちょいと横浜に♪_d0231918_1911061.jpg

「・・・・GARDEN」と書かれていたから、てっきりイングリッシュガーデンの入り口かと^^;

ただ、流れていた音楽はKa Uluwehi O Ke Kai(カ・ウルウェヒ・オ・ケ・カイ)。

知ってます? この曲! 

海草取りの歌で、私も大好きな曲なんですけどフラダンスでよく使われている曲なんですよ!!

イングリッシュガーデン、いわゆる英国式庭園なのに「なんで海草???」

って、、、 確かに思ったんですよ。



そのときは、建物の中に入ろうとしたらたまたま荷物を抱えたスタッフの方が外に出て来られたもので、

「あのぉ・・ イングリッシュガーデンさんて、ここですよね?!」

と、お聞きしたところ「それはお隣ですよ!」・・と。



そしたらじつはここ、ザ・シーズン’ズという結婚式場の敷地内でございました(´・艸・`;)ぁぁぁ

と、ここまでやっと分かったのが、このブログを更新しているとき!!!

ザ・シーズン’ズのTHE ORIENT GARDEN、

「南国のリゾート地を思わせる外観で、

ゆったりとした非日常的な空間でワンランク上のラグジュアリーパーティーを・・・。」

ですって、納得だわ~。

それなら陽気なKa Uluwehi O Ke Kaiもピッタリよぉ(; ̄ー ̄A


気を取り直して、案内されたお隣の建物に行ってみると、、、

ちょいと横浜に♪_d0231918_19331826.jpg

あはは♪^^ ハロウィンだ!!

ちょいと横浜に♪_d0231918_19372456.jpg

ポンちゃん、後ろ~!!!

ちょいと横浜に♪_d0231918_19382361.jpg

ハロウィンの写真は今年の初物だわぁ☆

ちょいと横浜に♪_d0231918_19383812.jpg

いいときに来たね~♪

でも、確か来週の土曜日あたりからは庭園の方にもハロウィンの飾りつけをされるとか!!

なら、出来ることなら期間中にもう一回行ってみたいな^^♪



庭園の方に行ってみると、

ちょいと横浜に♪_d0231918_1954077.jpg


なんか、ちょっとイイ感じで素敵じゃないですか!

ちょいと横浜に♪_d0231918_1956424.jpg


さてさて、どんな風に写真を撮ろうかな。。。

ちょいと横浜に♪_d0231918_1955121.jpg


バラ以外にもたくさんのキレイな花を咲かせている庭園!!

ちょいと横浜に♪_d0231918_2001366.jpg


ポンちゃんが見ていたピンクで大きな花・・

ちょいと横浜に♪_d0231918_2023760.jpg


こんな風に撮ってみた♪

ちょいと横浜に♪_d0231918_2041086.jpg


カートのボロボロさが微妙~ですけど^^;

ちなみに、この日はバラのプリントがされているお洋服を着ているポンちゃん。

ちょいと横浜に♪_d0231918_205542.jpg


親バカで申し訳ありませんが、本当に可愛いわぁ~(●´艸`)ヾ

ちょいと横浜に♪_d0231918_2091229.jpg


コスモスも時期ですものね、誇らしげに咲いていました^^

ちょいと横浜に♪_d0231918_2095582.jpg


すると、突然・・・

♪♪コスモスをクンクン♪♪

あはは^^♪ 可愛い~❤

ちょいと横浜に♪_d0231918_20115997.jpg


今日も笑顔満開でたくさんの写真を撮らせてくれたポンちゃんでした☆



by pirloyan_tyavg | 2013-10-12 20:14 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)