人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぽん*と

thpd.exblog.jp

八景島のアジサイ


八景島のアジサイ_d0231918_1553412.jpg

本来なら 「太陽が出ていなくて残念;;」

と、思うところだけど、この時期の曇り空は

やっぱり少しホ・・っとします^^;



八景島のアジサイ_d0231918_1556446.jpg

今日はポンちゃんと、またまた八景島にやってきました!

そう、県内最大級 (約20,000株) のアジサイを楽しむために!!

と、言っても見ごろは未だ少し先ですが・・^^;


この少し前に撮影したシーサイドガーデン付近・・
八景島のアジサイ_d0231918_1635822.jpg

まずはここでアジサイの写真を撮ろうと思った矢先、

なんとまぁ・・ 我々から半径3~4m以内のとこを大きなスズメバチがブーン・・と。

ポンちゃんを隠すようにして速やかにその場を退散しました。

お~・・ こわっ!!



八景島のアジサイ_d0231918_16203362.jpg

今度は場所を変えて 「あじさい坂」 へ。

ところが、ここはここで藪蚊だらけだ;;

八景島のアジサイ_d0231918_1636581.jpg

うかつにも、虫よけのものを一切持っていなかった私・・
八景島のアジサイ_d0231918_1639716.jpg

数枚だけ写真を撮って、こちらの場所もすぐに離れることにしました。

八景島のアジサイ_d0231918_16392775.jpg

虫よけのもの、家に戻ってからすぐに楽天で注文したから待っててね、ポンちゃん!


八景島のアジサイ_d0231918_1641532.jpg

帰り道の駐車場へ向かう道中、見事なまでに咲いているアジサイの樹を発見。

花びら一枚一枚までもがとてもキレイ!


八景島のアジサイ_d0231918_16465171.jpg

「ポンちゃん❤」

上から呼んだら笑顔で見上げてくれました!

by pirloyan_tyavg | 2013-06-06 16:49 | お出掛け 横浜(金沢)