*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:TAMRON18-200mm ( 15 ) タグの人気記事

観音崎に・・・


d0231918_171144.jpg

今日はポンちゃんと観音崎に行ってきました♪

夏が終わると平日限定ですが駐車場が「無料」となるのが嬉しい!



d0231918_17132469.jpg

それにしても、ポンちゃんの尻毛がバサ~・・ってなる程風が強い。

小さいポンちゃんが飛ばされちゃいそうです;;



d0231918_17151824.jpg

なので、同じ観音崎でも少し場所を変えて、たたら浜の方へ移動しました。

普段は全く歩いてくれないポンちゃんですが、今日は少しだけ歩いてくれました♪



d0231918_17175570.jpg

芝生をクンクン、お花をクンクン・・・

「もしかしたら、珍しいものを見せればワンコらしくお外であそんでくれるのでは?」

と思い、偶然にも足元に1個だけ転がっていた松ぼっくりをポンちゃんに見せてみると・・・



d0231918_17191792.jpg

一瞬だけ見てくれたけど、その後は全く興味を示してくれません。


d0231918_17233651.jpg

でもこの後、奇跡的にもお外でチッコもしてくれました。
※ポンちゃん、お外でチッコをしたのは今回を入れてたったの2回


d0231918_17261156.jpg

芝生で少し遊んだ後は、二人で海を見てまった~り過ごしました♪

天気も良くて海もキレイでとても気持ち良かったです♡

by pirloyan_tyavg | 2012-10-10 17:29 | ぽん お出掛け 横須賀 | Comments(2)

花の国のコスモス達


d0231918_18332585.jpg


今夜は残念ながら大きな台風がやってきます。

本日、めでたくお誕生日を迎えたポンちゃんのケーキ等を買いに行く前に

少し早めに家を出て車で10分程で行ける花の国に行ってきました。

d0231918_18333923.jpg


今夜の台風でどんなことになっちゃうんだろう???

d0231918_18335992.jpg


これから10月になっていくにつれ満開に咲くコスモス達。

d0231918_18342613.jpg


これから綺麗な花を咲かせる蕾だってたくさ~んあるのに。

d0231918_1834698.jpg


先日も約2日に渡って吹いた強風のせいか、

花壇の花達は倒されてしまっているものが多くありました。

なんか痛々しい;;




今の横須賀、だいぶ風が強くなってきました。

皆様もどうかお気をつけて。



by pirloyan_tyavg | 2012-09-30 18:46 | 日 記 | Comments(0)

ポンちゃんと富士山・・


d0231918_15953.jpg

「ポンちゃんと富士山」で写真を撮りたかったんだけど、

上空には雲一つないのに、西の方に見える富士山は雲で囲まれておりました^^;
d0231918_1591312.jpg

ところで、ついに梅雨明け発表となりましたネ。

これからが暑さ本番となるとキツイなぁ^^;

ポンちゃんの新しいバッグ、とても使いやす~い♡

ポンちゃん自身も快適そうに過ごしてくれました☆

by pirloyan_tyavg | 2012-07-17 15:26 | ぽん お出掛け 横須賀 | Comments(0)

お腹のうえで


d0231918_1634308.jpg


今日はポンちゃんの美容院へ。

身支度をしている私をダンナのお腹のうえで待つポンちゃん。

by pirloyan_tyavg | 2012-06-20 16:36 | ぽんのこと | Comments(0)

散歩のお供に・・

d0231918_1955455.jpg

散歩のお供に、小型のカメラが欲しいような、要らないような・・。

by pirloyan_tyavg | 2011-09-08 19:17 | 日 記 | Comments(0)

今日の立石

d0231918_16323237.jpg

数時間前までは晴れていたけど、17:40現在は雨が降っています^^;

by pirloyan_tyavg | 2011-08-24 17:43 | 日 記 | Comments(0)

エンジョイジャンピング

d0231918_18584578.jpg



d0231918_18583595.jpg


くふふ♪ 楽しそう^^

by pirloyan_tyavg | 2011-08-14 19:57 | 日 記 | Comments(0)

つながり

d0231918_042540.jpg


すぐに移動してしまうため、わずか2~3カットしか撮れませんでした^^;

by pirloyan_tyavg | 2011-08-12 00:46 | ちょっとしたこと | Comments(0)

今日は実習の日

d0231918_122024.jpg


今日は訪問介護の実習で、時間的には午後にほんの1時間だけ。

職場の先輩方に色々教わっているとはいえ、やっぱ緊張するなぁ。

by pirloyan_tyavg | 2011-08-09 12:25 | 日 記 | Comments(0)

レタッチに凝ってます❤

先日購入したプラグインソフト、NikのComplete Collection。
※以下のプラグイン6製品を1つのパッケージに収めた製品
・ Silver Efex Pro 2
・ HDR Efex Pro
・ Viveza 2
・ Sharpener Pro 3.0
・ Color Efex Pro 3.0
・ Dfine 2.0

Complete Collectionは、各プラグインを単体で購入するよりも遥かにお得な価格で購入できます。
とは言っても、気軽に買う気になれるソフトではないのですが・・・。



以前、何かのポータルサイトの掲示板で、
「レンズを購入するより、プラグインを買い足すのも良いと思う」 みたいな書き込みを見たんです。
それまでプラグインなんて考えたこと無かったら、意外なものを見付けてしまったような気分になりました。


プラグイン―
私はPhotoshop CS5を使っているので、それに対応するものを探したくてAdobeのHPを覗いてみると・・
「Color Efex Pro 3.0」というのを見付けてしまいました。
デモ版が用意されていたので、早速ダウンロードして試してみると・・・・・

なんのことありません。
「レンズ欲しい病」から一変して「Color Efex Pro 3.0」欲しい病に!
そして、よ~く調べてみると、この他にも指定した部分のみの明暗や彩度調整等が可能な「Viveza 2」や
モノクロに一目惚れしてしまった「Silver Efex Pro 2」、
ピンポイントで調整が出来る「Sharpener Pro 3.0」の素晴らしさや
ノイズ除去なんて目からウロコの「Dfine 2.0」、
某HDR作成ソフトよりも使いやすそうな「HDR Efex Pro」と…。

これらのプラグインが無くても、頑張ればPhotoshopで出来るのかもしれないが、
本を見ながらやったとしても、それなりに時間も掛かってしまうし・・・。

ただ、値段も値段なので悩みました(笑)

でも、レンズを買おうとすれば簡単に15~17万位飛んでしまうし、
それに比べれば・・・ねぇ(^-^;

「せっかくのデジタル画像ですし、ならば、デジタルを思いっきり楽しんでみるのも良いかなぁ♪」 な~んて。
翌日にはビックカメラでポチっとなボタンをクリックしちゃいました(^▽^;)


それ以来、写真は全てComplete Collectionのプラグインを使ってレタッチをしています!!



そのレタッチでどれだけ変化しているかは↓↓↓コチラ↓↓↓

■ After ※仕上がりは、あくまでも私の好みなので、軽くスルーしてください!
d0231918_18584535.jpg



■ Before
d0231918_1859326.jpg



これまではRAW現像したものを軽く弄るだけでしたけど、
このプラグインソフトが来てからは、機材だけでは出せない非現実的な色合いを楽しんでいます☆


そうそう。ここで何が言いたかったというと、
「レンズを購入するより、プラグインを買い足すのも良いと思う」 ← 身を持って実感しました^^♪
by pirloyan_tyavg | 2011-08-03 20:16 | ちょっとしたこと | Comments(0)