*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:SP28-75mm/F2.8 ( 148 ) タグの人気記事

梅の様子を・・・


d0231918_17082678.jpg


私自身の試験勉強があったため、お正月休み以来のお出掛けです^^;


お出掛けをしなかったせいか偶然なのか不明だけど、ぽんちゃんの体調も絶好調でした!

ただ、つい先日に早朝から雷が鳴っていたことがあったんですけど、

その日の夜、1か月ぶりに嘔吐(茶色い液体)をしてしまって、
※すぐに掛かりつけの病院に電話をして先生からアドバイスをいただきました。

気持ちが少し凹んでしまうものの、これまでに見たことのない驚異の回復を見せてくれて、

夜中の3:00にしっかりとご飯の催促をしてくれました^^♪


昨日も9種のワクチン接種をし、帰宅したらすぐにゆる~い便が出ちゃったけど、

その便も一夜明けた今日は100点満点を付けたいくらいな立派な便をしてくれたうえに、

スイッチが入ってお部屋の中を猛ダッシュしたりと、嬉しいくらいに元気いっぱい❤

なので今日はホームセンターに行ったあと、市内の公園に梅の様子を見に行ってきました!


d0231918_17355662.jpg

この公園にある梅はみんな蕾の状態だったけど、

少し違う種類の梅は、もうかなり花を咲かせていました!!

d0231918_17381609.jpg


右手にカメラ、片手にキャリーバッグをいった状態でぽんちゃんをパチリ。

d0231918_17395337.jpg

・・・・・・・・;;

うかないお顔をしちゃってますね^^;


d0231918_17413474.jpg

でも次の瞬間、梅の花をクンクンと!

でも、すぐに止めちゃいましたが^▽^;


昨日のワクチン接種、そして、久しぶりのお外・・

そんな今日はお買い物も含めて約2時間程度のお出掛け。

風は冷たかったけど、お日様が出ていたから気持ち良かったね、ぽんちゃん♪




by pirloyan_tyavg | 2015-01-31 18:11 | お出掛け 横須賀

初ショッピングは・・


2015年の最初の買い物が初詣で購入した絵馬とぽんちゃんのお守りでした。

そして、そのもの以外のものでの初ショッピングはぽんちゃんのお洋服!

J&Kanimalsさんの初売りセール(ネット)にて↓気になっていたワンピ↓をポチッとな☆

そのワンピが先ほどぽんちゃんの元に到着いたしました^^♪

d0231918_17533611.jpg


せっかくなので色々なポーズで写真を撮らせていただきたいのですが、

お洋服が好きでなく「お家の中で着るなんてありえないの」的な考えのぽんちゃん。

なのでお洋服を着てモデルさんをお願いすると多くの写真は

d0231918_18300655.jpg

↑こんなお顔↑になってしまうのでございます^^;

あまり長く写真を撮っているのも申し訳ないので撮影会はほんの数分で終了。

お洋服を脱いだ後は毛布に潜って早くも寝る体制をとられたぽんちゃんなのでした!!




by pirloyan_tyavg | 2015-01-06 18:56 | ぽんのこと

実家にて・・


d0231918_15230052.jpg

三が日も過ぎた4日の今日は近所にある実家にてのんびりと!

何もせずに寝正月で終わった今年のお正月でした^^;


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


d0231918_15230697.jpg

実家の庭先にいる大好きなジィジを縁側で見つめるぽんちゃん。


d0231918_15231169.jpg

行くたびに両親が口を揃えて言うひとこと・・

「ぽんちゃん、今日はこのまま置いていけば?」

そんなの・・ 私が寂しさに耐えられません 笑



by pirloyan_tyavg | 2015-01-04 16:00 | ちょこっと日記

初詣にて神様に願った健康祈願!


d0231918_14202463.jpg

今年の絵馬に書いた願い事♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


1月2日の今日、ここ3回程連続で行っている横須賀の東叶神社へ初詣に行ってきました!

d0231918_14381625.jpg

ここはワンコも一緒に参拝が出来るうえにペットのお守りも販売されているんです^^

d0231918_14390406.jpg



今年も家族の幸せを願った絵馬をくくりつけ
d0231918_14405501.jpg

今年1年を占うために「おみくじ」もしっかりとひきました!!

ガシャゴショと上下に振って出てきた串(?)の下に描かれていた番号は「7番」。

「7番」って・・ 「7番」って・・・ 

こんなラッキーセブン的な番号を忘れるわけがないっ!!

そうなんです・・ 実は昨年も「7番」という番号をひきました;;

その引いたおみくじを読んでみると昨年のおみくじと大変よく似ていました;;

そうそう、私的なおみくじの保管方法は今年のものは財布に保管をし、

これまで保管してきた昨年のものをくくりつける・・というふうにしているため、

当然ながら昨年のものを持ち歩いているわけなんです!

d0231918_15192685.jpg


なので、その昨年のものを出して両者を見比べてみたら内容が全く同じものでした^▽^;


不思議だけど、過去にも半年という期間で3回程ひいたおみくじ、

それぞれ異なる神社でひいたけど3回とも見事に「大凶」だった・・ということもあるので、

同一神社でひいたおみくじなら同じものをひいたとしても不思議じゃないですものね 笑



初詣のあとには30分ほど車を走らせ横須賀の富士ビュースポットである秋谷の立石に行ってきました!!

d0231918_15353272.jpg


元旦の昨日は午後から初雪も降りましたが2日の本日は寒いけど良い天気になりました。

d0231918_15374971.jpg

道中、上空には雲が広がっていたので「富士山は見えないかも・・」という気持ちで向かったけど、

途中のとこで富士山の確認が出来る場所を通ると頂上がバッチリと!!

横須賀の上空には雲が広がっていても、富士山の近辺は快晴だったみたいです♪

d0231918_15565928.jpg

富士山がクッキリハッキリと見えるととても清々しい気持ちになれます!!

富士山に神社での参拝や絵馬に、家族の健康を心の底からしっかりと祈った今日でありました!!






by pirloyan_tyavg | 2015-01-02 15:42 | お出掛け 横須賀

☆ あけましておめでとうございます ☆


d0231918_11345486.jpg

☆ あけましておめでとうございます ☆


昨年は大変お世話になりました!!

また、ブログを通してお友達もでき、

みんなで一緒にお食事をしたり、お出掛けをしたりと

とても嬉しい一年を過ごすことができました。

本当にありがとうございます!!

今年もまたどうか宜しくお願いいたします☆


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ぽんちゃんが体調を崩しやすくなっている為、

今年の元旦は初日の出を拝みに行くことを中止しました。

夜明け前の寒い中に寝不足をさせて連れだしてしまったら

お腹がまたピーピーになってしまうんじゃないかと心配になってしまいました^^;



年末までは元旦の午前中は何処かしらの初売りに行ってみようか、

それともちょこっとドライブにでも行ってみようかと、あれこれと考えてはいたものの、

いざ元旦になると天気がちょっぴり怪しいことを理由に、

結局は家に引き籠ってしまいました^▽^;


なので、ぽん家の元旦は思いっきりグダグダの寝正月でございます!!

せっかくなので、今日はこのまま自宅でぽんちゃんとモフモフしながら

とことんのんびりと過ごしちゃいます!!



ぽんちゃんもパパと一緒に仲良く寝んね中だったけど、

大好きなボーロさんを食べていただいたところ、

今年の初撮りに快く協力をしてくれました!!



■ ブログテーマ ■
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!


by pirloyan_tyavg | 2015-01-01 12:30 | ちょこっと日記

☆ ぽんちゃんのX'mas Photo ☆


d0231918_18391359.jpg

クリスマスらしい写真を撮りたくて、

24日のX'masイブの今日、横浜イングリッシュガーデンさんに行ってきました♪


BBは先日に届いたばかりのシルバーの3号サイズでございます!

やっぱりちゃんと合ったサイズのものは

メガネ部分の「×」が適切な位置にきっちりときています。これでもう安心^^♪


d0231918_18440422.jpg

24日とはいえ平日だったせいか来場客の姿は殆ど無く、

きれいにクリスマス装飾をされたガーデン内ですがちょぴり寂しい雰囲気;;


d0231918_18552785.jpg

ショップ前にあるクリスマスツリーに興味津々のぽんちゃん。

d0231918_18581458.jpg

真っ赤に彩られたツリーがとても可愛かったです!


ガーデン内に入って飾りとぽんちゃんの写真を撮ろうとしたら、
d0231918_19012026.jpg

お首を延して装飾品の匂いをクンクンとしておりました^^;


d0231918_19054672.jpg

太陽に照らされてポカポカと暖かい陽気の中、
d0231918_19093690.jpg

少しの時間、ぽんちゃんと一緒にクリスマスの飾りを眺めていました!


d0231918_19163664.jpg

そして、写真を撮っていてまたもや気が付いた私・・

d0231918_19153443.jpg

うすうす気付いていたけども、

やっぱりぽんちゃんは冬のお外では笑顔が控えめ~^▽^;

本日撮った写真の中で笑っているものは1枚もありませんでしたー!!


by pirloyan_tyavg | 2014-12-24 19:20 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

冬支度で景色を楽しむ♪


d0231918_16313136.jpg

最近は富士山がとてもよく見えるんです♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

のんびり出来そうな今日の休日は銀杏を観に葉山の南郷上ノ山公園に行ってみるものの、

残念なことに銀杏の黄色く輝く葉っぱ達が全て落ちていて、数人のスタッフの方達が

一生懸命に掃き掃除をされていました。完全な出遅れですね、残念;;


なので、今日はその先にある逗子の披露山公園で富士山を眺めることにしました!

d0231918_16464209.jpg

12月に入ってからは流石に寒いので、ぽんちゃんの防寒対策として

今年もまたカートの中に3wayベッド(カイロ入り)も入れちゃいました!

d0231918_17015824.jpg


逆光の中、公園から葉山方面の景色を撮ってみた。

d0231918_17381181.jpg

暗めの写真だけど、私的にはわりと好きなトーンだったりもするww

d0231918_17225866.jpg

ぽんちゃんと一緒にゆっくり過ごせているときって、

とっても幸せを感じる時間❤



d0231918_17303658.jpg

そうそう!

こちら逗子の披露山公園から見える景色・・

d0231918_17315310.jpg

こういう風な景色が楽しめるんです!



d0231918_17494163.jpg

先日、胃腸炎となって吐血をしてしまったぽんちゃん。

病院からもらったお薬も未だ飲みきっていないけど、

とっても元気になってくれました!



2014年のぽんちゃんと私・・

下半期から親子でとても病院にお世話になってしまいました。

課題も多く残っているけども、来年は今年よりも健康に過ごして行きたいものです^^;


by pirloyan_tyavg | 2014-12-07 17:54 | お出掛け 逗子・葉山

初めましてのミユキハウスさん♪


d0231918_17415855.jpg

12月1日の日に、職場の方に教えてもらった葉山のミユキハウスさんに行ってきました!

初めてでよく分かっていないのですが、きっと、たぶん、

手作りの絵本を中心に色々な何かを展示されたりするとこ・・なんだと思います^^;

間違っていたらゴメンなさい;;


今回は11/29(土)~12/5(金)にわたって可愛い手作り雑貨を見て楽しんだり、

はたまたお気に入りが見つかったら購入することも出来るイベントが開催されていました!!

そして嬉しいことにワンコも一緒に入ることが出来るんですよ~^^♪

また、カメラでの写真撮影も快く許可をしてくれました!!


d0231918_18032662.jpg

可愛いクマさん達とぽんちゃん❤

そしたらスタッフさんが嬉しいことに新たなクマさんを連れてきてくれました!

d0231918_18051036.jpg

ぽんちゃんも喜んでくれそうな雰囲気ムンムンだったのですが、

d0231918_18154898.jpg

あらら^^; 少し怖かったのかな?

d0231918_18165194.jpg

その後は・・・

d0231918_18180175.jpg

とても可愛いクマさんのお顔を見ることが出来ないビビリのぽんちゃんでした 涙



d0231918_18212595.jpg

ミユキハウスさんでお気に入りの雑貨を見付けたので私も購入をしちゃいました♪

d0231918_18225873.jpg

ポケットティッシュケースと素敵なまつぼっくり、

そして魔除けの可愛い飾り物(まつぼっくりに掛けてます)♪

さっそくお部屋に飾らせていただきました!!


初めましてのミユキハウスさん、今度またゆっくり遊びに行ってきます☆

by pirloyan_tyavg | 2014-12-02 20:37 | お出掛け 逗子・葉山

くぐみちゃんのワンピを借りて❤


d0231918_16452040.jpg


ハンドメイドにて製作をしてもらったという大人可愛いニットのワンピ❤

↑上の↑写真からは分かり辛いかもしれませんが、じつはこちらのワンピには

可愛いブルマも付いているんです!!

d0231918_16514207.jpg

このときのくぐみちゃん、ブルマに足を通さないで撮影をさせてもらったので

その部分がどんな風になっているか分かりやすいかな・・と思ったんだけど、どうかな?

デザインは勿論のこと、ブルマ自体が脱げないようにしっかりと工夫もされています☆

ステキなワンピにうっとりしてしまったワタクシでございました!!


d0231918_16570809.jpg

茂丸君&くぐみちゃん愛用のベッドにもお邪魔をさせてもらったよ^^♪

2ピキとも微妙に残念なお顔~^^;


d0231918_17055311.jpg

集合写真が撮り辛い3ピキだけど、

お部屋の中でワラワラと過ごす3ピキがとっても可愛いの❤

そういう自然な姿に思いもしないカワ楽しい写真が撮れるかもしれないんだけど^m^

分かってはいるんだけどあまりの可愛いさにほっこりしているママ達は、

ついつい写真を撮り忘れちゃうんだよねぇ~;;



by pirloyan_tyavg | 2014-11-17 20:00 | お出掛け 横浜(その他)

久しぶりの可愛いあのこ達と❤


d0231918_16170993.jpg


2か月ぶりの茂丸君&くぐみちゃん❤


・。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚

ぽんちゃんのお腹の調子のことや、私自身も入院や仕事の日が多かったこととかが重なって

なかなか思うように出掛けられずにいたけども、

15日の土曜日、久しぶりにお出掛けらしいお出掛けをしてきました!


d0231918_16303722.jpg

ランチでお邪魔をしたのは藤沢のマカロニ市場さん。

テーブルに運ばれてきたお料理の写真をパチパチと撮るものの、

肝心なメインの写真を撮り忘れたまま食事に夢中になってしまいました^^;

d0231918_16343630.jpg

そうそう、だいぶ寒くなってきましたので

ぽんちゃんもマットの上でなくバッグにinした状態でお席についてもらいましたよ!



後からご来店された他のお客様に反応してワンをしてしまったけど、

それでも以前よりはだいぶ大人しく落ち着いて過ごしてくれるようになりました!!



茂丸&くぐみママとランチを楽しんだあとは

くぐみちゃんの可愛いお洋服を着させてもらったよ^^♪

その写真は次回に続きま~す!!


by pirloyan_tyavg | 2014-11-16 16:43 | お出掛け 藤沢