*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:SP28-75mm/F2.8 ( 148 ) タグの人気記事

久しぶりの可愛いあの子達❤vol.2


目線が・・・
d0231918_01294322.jpg

みんな一緒❤

d0231918_01335729.jpg

視線の先には茂丸パパがいるのだ^^♪

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.

グランベリーモールを後にして次に連れてってくれたとこが、

d0231918_01371430.jpg

お台場 VenusFort☆




d0231918_01420664.jpg

噴水広場で3ピキの写真を撮ろうと、

茂丸パパがキャリーにinをしているぽんちゃんを

茂丸君&くぐみちゃんの側に優しく近づけてくれました!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと~☆

d0231918_01482286.jpg

せっかくの集合写真なのに、ぽんちゃんのお顔が;;

d0231918_01490657.jpg

何枚撮っても残念なお顔 涙


メインゲートでは何やらイベントが開催されていました!
d0231918_01512739.jpg


昨年に初めて茂丸&くぐみパパママに連れてきてもらってから、

その後もぽんちゃんと二人で行こう・・と、そんな計画を立ててみるも、

計画を立てるだけで全然行くことが出来なかったVenusFort。


そんな中、今年も茂丸&くぐみパパママに再び連れてきてもらっちゃいました!!

写真には撮っていませんが、初めてのJOKER'S TOWNにも行ってみましたよ!

もちろん、JEWELCAKEさんにも^^



ぽん家の住む横須賀の自宅付近まで迎えにきてくれて、

グランベリーにVenusFortへ、そしてランチまでご馳走してくれて

ほんとうにありがとうございました☆


帰りも自宅付近まで送っていただいて・・

楽しい時間は一瞬で過ぎてしまいました。

気が付いたらもう夕方!?みたいな。


ブログをupするのにあたって写真を眺めていると

この日の楽しかったことを改めて想い出してしまいました^^;

次回に逢える日がとっても待ち遠しいです❤



by pirloyan_tyavg | 2015-05-20 02:28 | ぽんのこと

久しぶりの可愛いあの子達❤vol.1


d0231918_08171463.jpg

素敵なレディになりました❤

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

じつは今年に入ってから初めてのおデートだったんです。

1月の終わりに開催された介護福祉士国家試験(筆記)、

そして3月の頭に開催されたその実技試験を私が受験するのにあたって

短い期間で集中的に勉強していたため楽しみなおデートが延期状態と;;

試験が落ち着いたときには、悲しいことにお互いの都合がなかなか合わず、

そんなこんなでやっと逢うことが叶った茂丸&くぐみファミリー❤

d0231918_08363275.jpg

逢えることだけでも嬉しいのに、なんと、

私の住むとこまで迎えにまできてくれました!!!



久しぶりの茂丸君&くぐみちゃん、相変わらずお利口さんで可愛いのだ。

とくにくぐみちゃん、もともとがとっても可愛いお顔なのですが、

お誕生日を迎えられて、ますますキレイになられました~❤

お顔をはじめ、お体全体の飾り毛もモフモフになって

とても素敵なレディになられていました!!!



話が反れましたが、

ランチは一緒に行ってみたかった走水にある「かねよ食堂」さんへ行ってみることに。

が・・。

あさり堀のお客様で近所の駐車場は空き待ちの長蛇の列;;

その交通整理をされるにあたって

普段は居ないお巡りさんまで出動されている状態。

しかも話をよく聞いてみると、

開店前であるにも関わらず、奥のかねよ食堂さんに行くのには相当厳しいご様子。涙


そんなこんなで茂丸パパ&ママが急きょ、なんとなんと、

町田にある、まさかのグランベリーに連れってってくれたのです!!!


そしてランチは私も大好きな「Queen Alice Cafe(クイーンアリス カフェ )」さんで❤

そして、さらにさらに、私の介護福祉士合格祝いということで

茂丸&くぐみパパママが、ここまで連れてきてくれたうえに、

ランチまでもご馳走してくれました!!!

d0231918_08514976.jpg

お話&ランチに夢中で写真は殆ど撮っていません^^;

d0231918_09071747.jpg

ぽんちゃんも良い子にバッグinをしてくれているかと思いきや・・

最終的には私の膝の上で落ち着かれていました;;
可愛いんだけど、膝の上だとちょっぴり食べ辛いのよ、ぽんちゃん^^;

ここのランチ、パンも食べ放題で美味しいの。

なので私はとっても大好きなんです❤

茂丸パパ&ママ、ありがとうございました!!



☆ つ づ く ☆


by pirloyan_tyavg | 2015-05-18 08:00 | お出掛け 東京

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.3


d0231918_07091355.jpg

太田和つつじの丘」再訪問!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

とは言いましても、行ったのは5月2日土曜日。


前回訪れたのは4月23日。

このときの頂上付近(?)のツツジは未だ全然開花が進んでいなかったのですが、

d0231918_07160673.jpg


それから約10日程後に再訪問をしてみると、

色落ちも見られ、ピークは過ぎてしまっている様子でした。


そして・・
d0231918_07185342.jpg

残念ながらこの日のぽんちゃん、どうもイマイチ気が乗らないご様子;;

d0231918_07210627.jpg

何枚撮ってもすごく残念なこのお顔^▽^;

そんな中、かろうじてカメラ目線をくれた写真が↓コチラ↓
d0231918_07223839.jpg


この日は気温もグングンと上がってちょっと暑かったこともあって

景色を少しだけ楽しんですぐに帰ってきちゃいました^^;


今年のツツジ観賞はこれでおしまい☆

太田和つつじの丘の上からの眺めはとても気持ち良かったです!!




by pirloyan_tyavg | 2015-05-16 08:05 | お出掛け 横須賀

キャラメルボックスさん☆2周年記念グッズ


d0231918_10323833.jpg

caramelboxさんとボンボンコピーヌさんとのコラボの

可愛過ぎるキャリー、カフェマット、ポーチ❤

注文から1か月少々経過した昨晩、ぽんちゃんにも届きましたよ♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

d0231918_10392195.jpg

リボンの部分を変更したかったため、イベントの日に電車で代官山に!


当初はぽんちゃんと車で行く予定でしたけど、

近隣の駐車場は混んでいるでしょうし、

もしそうなった場合は行き慣れていない場所で

空き駐車場を求めて探し回るのも危ないので

安全に速やかに行ける電車で一人寂しく行ってきました^^;


キャリー及びマットの裏地はとくに変更しないでピンクのチェックをチョイス。
d0231918_10515343.jpg


マットのリボンは白にしたかったけど、

カスタム可能なのは中のチェック生地のみでしたので、
d0231918_10515968.jpg

そのまま変えずにピンク×ピンクに!

d0231918_10594667.jpg

ぽんちゃんも興味を持ってくれたのか、
d0231918_11010785.jpg

クンクンと様子を伺っていました^^;


可愛い愛娘にピンクのキャリー&マット&ポーチ❤
d0231918_11090176.jpg

ぽんちゃん、似合うわよぉ~!!


ただ、お洒落に縁が遠い私が持ったとこをパパに見せたら

表情が思いっきり固まってたけど~ 爆



そうそう。

当日に貰うのを忘れてしまったノベルティーグッズ。
d0231918_11245605.jpg

お店の方がピンクを選んで送ってくださいました!!

保冷ポーチ(取りはすし可能)なので、これからの季節に嬉しいアイテムです^^♪


届いたこのこ達、

早く使ってみたいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2015-04-28 11:34 | ぽんのこと

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.2


d0231918_19045988.jpg

花の木公園を後にして次に向かったとこは

湘南国際村を経由して「太田和つつじの丘」に行ってきました!

ちなみに、湘南国際村のツツジは1~2分咲き程度でしたので

今回は立ち寄らずに車で通過しちゃいました^^;

d0231918_19115128.jpg

花の木公園と同様に下の方に咲いているツツジは早咲きのものなのでしょうね。

色鮮やかに小さな花をいっぱい咲かせていました!

d0231918_19163444.jpg

ここは一応バリアフリーとなっているのですが、けど残念ながら途中まで。


d0231918_19104378.jpg

これから見頃となる上の方は階段がいっぱいあるのでございます^^;

ぽんちゃんも今回はカートで来ているため、

この日は途中までのバリアフリーコースのみのツツジ観賞を楽しんできました!!

d0231918_19210077.jpg


上の方が満開になるのはゴールデンウィーク頃なのかしら。

仕事の休みとお天気が合えばもう一度行ってみたいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2015-04-24 19:24 | ぽんのこと

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.1


d0231918_16262430.jpg


春の空気が気持ちいい~♪

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


気が付いたら街中のあちらこちらで咲き始めているツツジ。

なので、仕事が休みだった今日は車で葉山の方へ出掛けてみました。


最初に向かったのは「花の木公園」。

d0231918_17290741.jpg

葉山町役場に隣接する公園です。

d0231918_02243052.jpg

公園自体は大きくありませんが、

ツツジ(早咲きのもの)の数は十数種計約15,000株もあるんですよ♪

そう、、、早咲きなので、街中の至るとこでツツジが咲きだしたときには

もう見頃を迎えてしまっている可能性が・・^^;


d0231918_02322117.jpg

園内には可愛い八重桜も咲いていました!

d0231918_02333230.jpg

この公園のツツジ、いつも見頃を逃してしまいましたが、

今年は何とか間に合いました!


ちなみに公園自体の駐車場は無いけれど、

開花時期には臨時駐車場が開設されます。

なので、車でも行くことが可能ですよ!!

花の木公園つつじ開花時期における庁舎駐車場の利用について
※葉山町ホームページのお知らせにあった案内のリンクを貼っておきます



by pirloyan_tyavg | 2015-04-24 02:43 | お出掛け 逗子・葉山

花、咲いて・・


d0231918_15203470.jpg

ひさびさに来た「くりはまみんなの公園」。

駐車場が無料なのだww

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

23日に東京でソメイヨシノの開花発表もありましたので、

仕事がお休みだった今日は桜の様子観察をしに行ってみました!

d0231918_17073837.jpg


いいですね^^♪

ピンク色の蕾のものもパンパンに膨れています!

d0231918_17215757.jpg

今日は少し寒かったけど、

明日以降は再び暖かくなりそうなので
d0231918_17242094.jpg

このまま一気に開花が進んでいくかしら?


☆ ぽんちゃんと蕾 ☆
d0231918_17254790.jpg

たくさんの蕾で梢が薄らとピンク色に染まってます!



こちらも桜の種類なのでしょうか?
d0231918_17315207.jpg

葉っぱの色が色なので、紅葉と桜を同時に観ているような気になりました!



d0231918_17414150.jpg

可愛らしい花をたくさんつけている雪柳もありました!

ぽんちゃんとパチリ☆
d0231918_17522618.jpg



アンニュイなぽんちゃんだけど、雪柳の事をしっかりと観ていましたよ♪
d0231918_17591945.jpg



おトイレのこともあるのでバッグから出てもらいましたが、
d0231918_18012616.jpg

あはは^^;

30cm程歩いてくれましたが、

その後はしっかりと固まってしまいました。

もはや、おトイレさえもしないそうです!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

さてさてさて。。。

明日は介護福祉士の合格発表の日。

「とうとう・・」というか「ついに・・」というか「やっと・・」というか。。。

26日に合格or不合格の通知が発送されるのですが、

ネットでも午後2時以降に確認することができるんです!!

社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士国家試験合格発表
http://www.sssc.or.jp/

明日は職場で上司たちと一緒に確認をするか、

家に戻って自分ひとりでこっそり見るか・・

ぃゃ、どうせ報告をする義務があるから

ならば思い切って上司たちと一緒に確認しちゃおうか・・。

ただし、、、全ての勤務が終わったときに^^;


不合格であろうと、合格であろうと、

明日の夜にブログでもしっかりと報告を致します (`・ω・´)ゝビシッ!


by pirloyan_tyavg | 2015-03-25 18:33 | お出掛け 横須賀

ワンコインでモーニング❤


d0231918_13512627.jpg

500円のモーニングセットなのだ!!(≧∪≦)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*

仕事がお休みだった本日の朝は、

車で10分程で行けるドッグカフェのWindyさんで

お得なモーニングセットを食べてきました!!


ワンちゃんにも嬉しいボーロさんとお水のサービスが付いていますょ♪

が、ボーロさんが大きいサイズということもあって、

今回は遠慮をさせていただきました^^;
※大きいサイズだと自力で食べられない子なんです 笑


じつはこちらのWindy(ウィンディ)さん、
d0231918_14113536.jpg

カフェと一緒に陶芸教室「陶芸倶楽部」も併設されているんですよ!!


d0231918_14183477.jpg

店内には暖かな薪ストーブがあったり、

陶芸の作品が飾られていたり、販売もされていたり。


d0231918_15090142.jpg

ワンちゃんOKのドッグカフェ部分の席数は窓辺のお席を含め、

けっして多い客席数ではないけれど、でも、心が寛げる優しい場所でございます^^♪


以前にティーカップはオーナーさんの手造りとお伺いしました。

なので、カップの中に描かれている絵は1つ1つ違うのだと。
d0231918_15171528.jpg

今回は2年ぶりに行ったのですが、

カップのコーヒーを飲みほしたときに現れた絵を見て

その話を想い出しました^^♪


↓前回に行ったときの様子↓ 

ドックカフェ「Cafe Windy」に行ってきました♪


d0231918_15242506.jpg

優しくおっとりさんなぽんちゃんだけど、

相変わらず人の動きに反応してしまう部分に成長なし^^;



前回初めて行ってから数か月後に1階のドッグカフェ部分を少し模様替えをされ、

1階のカフェ部分が小さくなってしまったご様子。

現在のお席は確か9席あったと思いましたが、

3組で埋まってしまう印象でした。


本日はタイミングが良かったのか他のお客様はいらっしゃらなく、

席も選び放題でしたので、窓に面したお席に座らせてもらいましたょ!!

その部分のテーブルにはイスも3つありましたけど、全て独り占め~^^

d0231918_16003803.jpg



by pirloyan_tyavg | 2015-02-22 16:02 | お出掛け 横須賀

うみかぜの散歩


d0231918_14284181.jpg

「うみかぜの路」の一部である馬堀海岸の「緑陰道路」で♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

仕事がお休みだった今日は少しだけあった用事を済ませたあと、

お昼までの空いた時間に、自宅から車で十数分程度で行ける海辺の散歩道に行ってきました!

d0231918_16343219.jpg

何もない散歩道だけど、天気の良い日に海の景色を見るのも気持ち良いものです。


d0231918_16292315.jpg

ぽんちゃんには相変わらずモコモコに着させてしまったけど、

今日はこの数日に比べて少しだけ暖かな日でした!!


d0231918_16335802.jpg

落し物なのか、キレイなマスコットが道路のフェンスにぶら下がられていたよ。


d0231918_16420296.jpg

娘とのツーショット写真☆

影だけどね^▽^♪
影でも嬉しいものなのだ!

by pirloyan_tyavg | 2015-02-15 16:45 | お出掛け 横須賀

城ケ島で水仙を♪


d0231918_17494220.jpg

本日の最高気温 8℃。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

城ケ島の水仙祭りは1月25日で終わってしまったけど、

webを調べると現在は満開近く咲いているとのことだったので

仕事がお休みだった今日、ちょっと行ってみることにしました♪


とはいえ、今日の予想最高気温は1桁;;

カートには電子レンジでチンするタイプの湯たんぽを、

キャリーバッグにはカイロを入れ、ぽんちゃんにはモコモコと着させて

最後に上から掛けるフリースを用意していきました!


d0231918_18245762.jpg

↑ここは↑有料駐車場前の八重水仙たち。
※少し離れたとこにわりと大きな無料の駐車場があるよ


d0231918_18224242.jpg

一部、茶色くなってしまっているのもあったけど、


d0231918_18141327.jpg

全体的にとても可愛らしく咲かれていました!


d0231918_18370850.jpg

平日だったからか、来場客はとても少なくてゆっくりと写真を撮ることができました・・

が! お外に出て約20分・・ カートの中のぽんちゃんが震えてきちゃいました(⌒_⌒;

なので、ここからはフカフカなキャリーバッグでの移動に変更!


d0231918_18425294.jpg

まずは公園の入り口でパチリ☆


d0231918_18455361.jpg

写真では分かり難いですが、公園の中に植えられている松の下にも水仙が咲いているんです。


d0231918_18540275.jpg

展望台からは三浦の風景は勿論、房総半島、大島、富士山と観ることができます!

そして先端の方にはもう一つの展望台があるのですが、

ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

・・・寒いっっ!!!



d0231918_19042655.jpg

もう一つの展望台は、また、もう少しだけ暖かくなったら行くとして

本日のとこはこれにて撤収~~(*´ο`*)=3

駐車場に向かう際、両手でぽんちゃんのお顔を包むようにして歩いていたら

ぽんちゃんの温もりが両手いっぱいに広がってきました~!!





by pirloyan_tyavg | 2015-02-10 19:13 | お出掛け 三浦・三崎