*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:Optio/I-10 ( 41 ) タグの人気記事

行ってみたかった「かねよ食堂」さん❤


d0231918_16325490.jpg

今日はお友達と一緒に以前から行ってみたかった、横須賀の走水にあるかねよ食堂さんに行ってみました!

フォトジェニックな佇まいに写真をパチ♪パチ♪


d0231918_16443373.jpg

初めてのお店なのに、図々しくもお店の中まで写真をパチ♪パチ♪


d0231918_16462494.jpg

11:00 OPENで11:20頃到着した私達。

でも店内はすで半分以上お客さんで埋まっているような感じでした^^;


あ・・もちろん一緒ですよ、このお方も!!
d0231918_17393930.jpg

私の膝の上にいたのに、このあと急にテーブルの上に乗ってしまったと思ったら

トコトコと歩いて友達の腕の中にポスッ・・と入ってしまいましたの^^;

でも、それから間もなくして食事が運ばれてきたので

満足そうなぽんちゃんには申し訳ないが、

ここは一旦私の膝の上に戻っていただくことに。


ちなみにランチで私達が注文したのは「かねよ特製プレート」をデザート付で❤
d0231918_17295072.jpg

けど、写真を撮る前にお肉を一口食べてしまいました^^;

しかも、食後に来たデザートは写真を撮らずに一気に食べてしまい、

食べ終わった後から「あっ・・!!」みたいな感じでちょっと後悔^^;



d0231918_17325964.jpg

そうそう、店内はすでに大勢のお客さんでいっぱい。

ちなみに私達が帰るとき、地元のナンバーではない車もお店の駐車場にinしようとしていました。

お昼時とはいえ、辺鄙(!)で少し分かり難い場所にあるにも関わらず、

しかも三浦半島の平日にここまでお客さんが来るお店も凄いな・・と、素直に思いました。


「かねよ食堂」さん、店内は多くのお客さんで賑わっていて、

店員さんも忙しそうにバタバタとしているんですが、

不思議となんだか落ち着けるんですよ。

う~ん・・ 居心地が良い・・・というのかな。



かねよ食堂さん、私も友人もお気に入りのお店になりました☆

ただ・・ 真夏はちょっと暑そう・・・かな^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-05-20 18:01 | お出掛け 横須賀

今年も活躍中☆


d0231918_192037.jpg

見てる❤

ポンちゃんが乗っているものはペット用のコタツ。

中はほのかに暖かく、そして上もそこそこ暖かい。

本当はinして使って欲しくてフカフカなものも中に入れてあるにも関わらず、

なのに、なのに、固めの上側がお好きなようで、、、。


by pirloyan_tyavg | 2014-01-15 19:32 | ぽんのこと

洗濯物の上で♪


d0231918_17134695.jpg

洗濯物をたたんでいると、超高確率で洗濯物の上に乗って探索をはじめるポンちゃん。

が、今日は見事なまでのドヤ顔をされていました^^;

d0231918_17182198.jpg

ドヤ顔のあとは、探索して発見したスエットの紐。

飽きるまでガジガジしています^^;

d0231918_17204271.jpg

ひとしきり遊んだあとは、何故か、たたんだ洗濯物の上でまどろむポンちゃん。

私の作業ははかどりませんが、こんなひとときは私のお気に入りの時間でもあります^^♪

by pirloyan_tyavg | 2014-01-12 17:24 | ぽんのこと

ポンちゃんとの毎日


d0231918_23421896.jpg

テレビを観ながら足を伸ばしていると

かなりの高確率で膝の上に飛び乗ってくれるポンちゃん。

でもそれは、私が望んでいることだったりもする!



by pirloyan_tyavg | 2014-01-05 08:00 | ぽんのこと

夏の夕暮れはお外で焼き物!


d0231918_20201442.jpg

夕方17:00―

今日はパパも一緒にお外で夕食☆



d0231918_2021366.jpg

じつはここ「ワンコOK」というわけではないのですが、

テラス席があるお店なので、数日前に店主さんに確認してみたところ

「他にテラス席を利用しているお客様がいなければ良いですよ」と!!

さらに、向かう直前に今一度電話で確認してみたら再度了解が得られたので

ポンちゃんをカートに乗せ、パパと一緒に歩いて行ってみました♪

そう、こちらのお店は私の住んでいるところから徒歩7~8分で行けちゃうとこなんです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
産直新鮮ホルモン焼 もつ鍋 福臓
http://r.gnavi.co.jp/gam6200/



d0231918_20464337.jpg

焼き係はもちろん・・パパ!!
d0231918_20473685.jpg

素敵なカホリにポンちゃんの目もランランとしています^^;
d0231918_20482360.jpg

でも、ごめん・・ ポンちゃんには食べられない;;


この日はキャンペーン期間中ということもあって生ビールも290円!!

でも、それよりもなによりも、私自身にとっても人生初のホルモン焼きだったんですよ^^

ようは食わず嫌いでして・・ でも、今はポンちゃんと一緒に行けるなら何処にでも行きたくてね・・。

逆を言えば、ポンちゃんが居なかったら行けてなかった・・かな^^;


味の方は、ふふふ❤

と~っても美味しゅうございました☆


それに店主さんを筆頭に店員さん達もとても感じ良かったんです!!

ポンちゃん、ときどきガウガウやっちゃっていたんですけど、

それでも帰り際に「また様子を見ながら連れてきてもよいですか?」との問いに

店主さん、顔色一つ変えずに満面な笑顔で「はい!!」と答えてくださいました^^♪



d0231918_2152377.jpg

帰り道、近所のスーパーにビールを買いに行ったパパ。

出口からパパが出てくるのを心待ちにしているポンちゃんなのでした!!

by pirloyan_tyavg | 2013-07-06 21:14 | お出掛け 横須賀

目覚め♪


d0231918_22265928.jpg

毛布に包まって寝ていたポンちゃん。

目が覚めたらしく、ニョキ・・って起き上がったよ^^

by pirloyan_tyavg | 2013-04-01 22:30 | ぽんのこと

桜祭り開催中!


d0231918_1247577.jpg

今日の午前中は、近所にある桜スポットの根岸交通公園に行ってきました!

その桜もいよいよ終盤。花びらもだいぶ散ってしまっています。



d0231918_12483730.jpg

とはいえ、実はこちらの公園は今日から桜祭りが開催されます!

夜は提灯にも明かりが灯るので、時間があればポンちゃんも行ってみようかな♪


by pirloyan_tyavg | 2013-03-30 12:55 | お出掛け 横須賀

ルンルン気分で♪


d0231918_1452445.jpg

火力発電所の煙突の先端から煙が!

なんかレア❤




d0231918_1457104.jpg

仕事がお休みなのに午前中は雨模様のうえにとても寒いこんな日は、

最近いきつけの店となりつつある久里浜のホームセンターに行ってきました!


この前行ったときは私の方ばかり見ていたポンちゃんですが、

今日はとてもルンルン気分でカートに乗ってくれています!



d0231918_1515939.jpg

そのルンルンな姿のポンちゃんを撮っていたら、

後姿ばかりでお顔の写真を撮るのを忘れちゃった^^;

でも、こういうポンちゃんをあまり見たことがないからな・・

ま、いいか!!



by pirloyan_tyavg | 2013-02-27 15:05 | お出掛け 横須賀

実家にGO!


d0231918_18185944.jpg

今日は歩いて15~20分程のとこにある実家へ行ってきました。

いつもは車で行くんだけど、今日はお天気も良かったので

ポンちゃんを抱っこして行ってきました!



d0231918_18244010.jpg

そして色んなとこをガジガジホリホリホリ♪

上の写真はコタツカバーに一生懸命ホリホリしているところ!




d0231918_18222466.jpg

実家に行くと必ずやるのがコタツの足のガジガジ!!

赤ちゃんの時からやっているんですよ^^

このコタツ、これからもポンちゃんの歴史が刻まれていくんだろうなぁ!



by pirloyan_tyavg | 2013-02-24 18:42 | お出掛け 横須賀

今日は美容院に♪


d0231918_16421030.jpg

AM11:00に予約してあったポンちゃんの美容院。

なので、その前にひと遊びしてから行こうっと思っていたんだけど、

昨日に引き続き今日もまた真冬並みの寒さだったので

結局お部屋で時間までヌクヌクと過ごしちゃいました!




by pirloyan_tyavg | 2013-02-17 16:45 | ぽんのこと