*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:D600 ( 222 ) タグの人気記事

キャラメルボックスさん☆2周年記念グッズ


d0231918_10323833.jpg

caramelboxさんとボンボンコピーヌさんとのコラボの

可愛過ぎるキャリー、カフェマット、ポーチ❤

注文から1か月少々経過した昨晩、ぽんちゃんにも届きましたよ♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

d0231918_10392195.jpg

リボンの部分を変更したかったため、イベントの日に電車で代官山に!


当初はぽんちゃんと車で行く予定でしたけど、

近隣の駐車場は混んでいるでしょうし、

もしそうなった場合は行き慣れていない場所で

空き駐車場を求めて探し回るのも危ないので

安全に速やかに行ける電車で一人寂しく行ってきました^^;


キャリー及びマットの裏地はとくに変更しないでピンクのチェックをチョイス。
d0231918_10515343.jpg


マットのリボンは白にしたかったけど、

カスタム可能なのは中のチェック生地のみでしたので、
d0231918_10515968.jpg

そのまま変えずにピンク×ピンクに!

d0231918_10594667.jpg

ぽんちゃんも興味を持ってくれたのか、
d0231918_11010785.jpg

クンクンと様子を伺っていました^^;


可愛い愛娘にピンクのキャリー&マット&ポーチ❤
d0231918_11090176.jpg

ぽんちゃん、似合うわよぉ~!!


ただ、お洒落に縁が遠い私が持ったとこをパパに見せたら

表情が思いっきり固まってたけど~ 爆



そうそう。

当日に貰うのを忘れてしまったノベルティーグッズ。
d0231918_11245605.jpg

お店の方がピンクを選んで送ってくださいました!!

保冷ポーチ(取りはすし可能)なので、これからの季節に嬉しいアイテムです^^♪


届いたこのこ達、

早く使ってみたいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2015-04-28 11:34 | ぽんのこと

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.2


d0231918_19045988.jpg

花の木公園を後にして次に向かったとこは

湘南国際村を経由して「太田和つつじの丘」に行ってきました!

ちなみに、湘南国際村のツツジは1~2分咲き程度でしたので

今回は立ち寄らずに車で通過しちゃいました^^;

d0231918_19115128.jpg

花の木公園と同様に下の方に咲いているツツジは早咲きのものなのでしょうね。

色鮮やかに小さな花をいっぱい咲かせていました!

d0231918_19163444.jpg

ここは一応バリアフリーとなっているのですが、けど残念ながら途中まで。


d0231918_19104378.jpg

これから見頃となる上の方は階段がいっぱいあるのでございます^^;

ぽんちゃんも今回はカートで来ているため、

この日は途中までのバリアフリーコースのみのツツジ観賞を楽しんできました!!

d0231918_19210077.jpg


上の方が満開になるのはゴールデンウィーク頃なのかしら。

仕事の休みとお天気が合えばもう一度行ってみたいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2015-04-24 19:24 | ぽんのこと

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.1


d0231918_16262430.jpg


春の空気が気持ちいい~♪

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


気が付いたら街中のあちらこちらで咲き始めているツツジ。

なので、仕事が休みだった今日は車で葉山の方へ出掛けてみました。


最初に向かったのは「花の木公園」。

d0231918_17290741.jpg

葉山町役場に隣接する公園です。

d0231918_02243052.jpg

公園自体は大きくありませんが、

ツツジ(早咲きのもの)の数は十数種計約15,000株もあるんですよ♪

そう、、、早咲きなので、街中の至るとこでツツジが咲きだしたときには

もう見頃を迎えてしまっている可能性が・・^^;


d0231918_02322117.jpg

園内には可愛い八重桜も咲いていました!

d0231918_02333230.jpg

この公園のツツジ、いつも見頃を逃してしまいましたが、

今年は何とか間に合いました!


ちなみに公園自体の駐車場は無いけれど、

開花時期には臨時駐車場が開設されます。

なので、車でも行くことが可能ですよ!!

花の木公園つつじ開花時期における庁舎駐車場の利用について
※葉山町ホームページのお知らせにあった案内のリンクを貼っておきます



by pirloyan_tyavg | 2015-04-24 02:43 | お出掛け 逗子・葉山

チューリップ ~ 横浜公園 ~


d0231918_16504919.jpg

仕事がお休みだった今日は、

16万本ものチューリップを観たくて横浜公園に行ってきました!

d0231918_17063244.jpg

10日の金曜日から「チューリップまつり」が開催されていて、

好天気だった今日は大勢のお客さんで賑わってきましたよ!!

d0231918_17083512.jpg

公園の外側に咲いていたチューリップは少し高い位置に咲いていたので、

d0231918_17432538.jpg

ぽんちゃんにもカートから出ていただいて塀の部分に乗ってもらいましたよ。


d0231918_17461394.jpg

チューリップは見頃を過ぎてしまったものもあったけど、
d0231918_17473210.jpg

全体的には元気に咲いているものがとっても多く、
d0231918_17491461.jpg

もう少し先まで楽しめそうです☆


我が娘の写真を1枚1枚個別にupしようと思ったけど、
d0231918_18131909.jpg

ずらずら並べても長くなってしまうので、
d0231918_17595597.jpg

まとめました^^;


そして園内にはなんと・・
d0231918_18135498.jpg

花びらや葉っぱを使った素敵すぎるチューリップの花束が展示されてましたよ!!



カラフルで色鮮やかに、そして可愛いチューリップを観ながら

d0231918_18012552.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました❤

by pirloyan_tyavg | 2015-04-12 18:21 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

☆ FLOWER GARDEN 2015 ☆


d0231918_21292561.jpg

運河パークで桜の観賞を楽しんだあと、

赤レンガで行われていたイベントのFLOWER GARDENも観に行ってみました!


サークルウォークを背景に、道中の花壇との写真を撮ってみるも、
d0231918_21455550.jpg

拒否られてしまいました^^;


本当は↓こういう花壇↓の側で、
d0231918_21331582.jpg

お座りをしたぽんちゃんの写真を撮ってみたいんですけどね^^;



↓FLOWER GARDENの様子↓
d0231918_21572529.jpg

夜間はライトアップもされているそうですね。


d0231918_01021929.jpg

ぽんちゃんにも入っていただきました!

お花のかほりも手伝ってか、何気に気持ち良さそう♪



by pirloyan_tyavg | 2015-04-05 01:15 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

昨年のリベンジ! 桜の時期のみなとみらい


d0231918_17420706.jpg

仕事がお休みだった本日31日、

ぽん家界隈の桜の花も見頃を迎えているので昨年のリベンジを兼ねて

今年はみなとみらいの方へ行ってみることにしました!


今日は暖かくて好天気にも恵まれ、
d0231918_18011332.jpg

桜の花も満開になるかならないかのとても良いときに行けましたよ!!


d0231918_18364872.jpg

万国橋からもパチリ☆

私が撮影をしている背後にある駐車場、

月~金なら入庫から24時まで最大600円なんです!

でも、たったの15台しか停めれないみたい^^;

ちなみに本日の私も当然停められずで、

更にその対面にある倍の料金の最大1,200円のとこに停めました^▽^;



桜がキレイに咲いている運河パークの方へ行ってみました!
d0231918_19172737.jpg

ランドマークを中心に入れてパチリと。

ランドマークが主なのか、桜を主としているのか、
d0231918_20042330.jpg

撮っていて自分でもよく分からなくなってしまった↑写真↑^^;



気を取り直して、続いてぽんちゃん!
d0231918_19545673.jpg

みなとみらいへ向かう道中、

暖かくなったからか、車の車内でもいつも以上に笑顔を見せてくれたぽんちゃん。

撮影中も笑顔を見せてくれるかしら・・と、秘かに期待をしてみるも、

d0231918_21175893.jpg

う~ん・・ 笑顔にはならないけど、ちょっとだけ周囲にも興味がある様子^^;

d0231918_21192693.jpg

↑はい、出ました↑

ぽんちゃんアピール^^;

これは目線の方に自分のとこに来てほしい一心で行う行動。

ただ、このときはかなりの興奮状態になってます^▽^;



ナビオス横浜ともパチリ☆
d0231918_21275202.jpg

淡いピンクのソメイヨシノも良いけど、
d0231918_21411946.jpg

こうして白い花を咲かせるオオシマザクラが入るとより一層素敵な雰囲気になるわぁ!



d0231918_21475528.jpg

ぽんちゃんも桜の景色を眺めてくれましたよ!


背景のピンクと白の桜を思いっきりぼかし、

振向いたときに見せる舌を出した可愛いお顔のアップで撮りたくて

カメラを構えながら「ぽんちゃん!!」と声掛けするも、
d0231918_21485618.jpg

振向いたお顔は「何か?」的なちょっと微妙なお顔でした^^;


by pirloyan_tyavg | 2015-03-31 21:54 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

花、咲いて・・


d0231918_15203470.jpg

ひさびさに来た「くりはまみんなの公園」。

駐車場が無料なのだww

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

23日に東京でソメイヨシノの開花発表もありましたので、

仕事がお休みだった今日は桜の様子観察をしに行ってみました!

d0231918_17073837.jpg


いいですね^^♪

ピンク色の蕾のものもパンパンに膨れています!

d0231918_17215757.jpg

今日は少し寒かったけど、

明日以降は再び暖かくなりそうなので
d0231918_17242094.jpg

このまま一気に開花が進んでいくかしら?


☆ ぽんちゃんと蕾 ☆
d0231918_17254790.jpg

たくさんの蕾で梢が薄らとピンク色に染まってます!



こちらも桜の種類なのでしょうか?
d0231918_17315207.jpg

葉っぱの色が色なので、紅葉と桜を同時に観ているような気になりました!



d0231918_17414150.jpg

可愛らしい花をたくさんつけている雪柳もありました!

ぽんちゃんとパチリ☆
d0231918_17522618.jpg



アンニュイなぽんちゃんだけど、雪柳の事をしっかりと観ていましたよ♪
d0231918_17591945.jpg



おトイレのこともあるのでバッグから出てもらいましたが、
d0231918_18012616.jpg

あはは^^;

30cm程歩いてくれましたが、

その後はしっかりと固まってしまいました。

もはや、おトイレさえもしないそうです!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

さてさてさて。。。

明日は介護福祉士の合格発表の日。

「とうとう・・」というか「ついに・・」というか「やっと・・」というか。。。

26日に合格or不合格の通知が発送されるのですが、

ネットでも午後2時以降に確認することができるんです!!

社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士国家試験合格発表
http://www.sssc.or.jp/

明日は職場で上司たちと一緒に確認をするか、

家に戻って自分ひとりでこっそり見るか・・

ぃゃ、どうせ報告をする義務があるから

ならば思い切って上司たちと一緒に確認しちゃおうか・・。

ただし、、、全ての勤務が終わったときに^^;


不合格であろうと、合格であろうと、

明日の夜にブログでもしっかりと報告を致します (`・ω・´)ゝビシッ!


by pirloyan_tyavg | 2015-03-25 18:33 | お出掛け 横須賀

小春日和♪


d0231918_22102165.jpg

3月になってやっと暖かな日が訪れました^^♪


平日無料という観音崎のステキな駐車場に車を停めて徒歩4~5分・・
d0231918_22134343.jpg

イタリアンのお店「アクアマーレ」さんに立ち寄りました!

d0231918_22224241.jpg

ポカポカなl小春日和にはテラス席で。

海を眺めながら食べるランチは最高でした!

by pirloyan_tyavg | 2015-03-05 23:00 | お出掛け 横須賀

名所にな~れ! 観音崎で観桜♪


d0231918_18143299.jpg

今週末の3月8日には「第1回 観音崎公園 桜まつり」が開催されるヨ。


■ 第1回 観音崎公園 桜まつり ■
http://www.kanagawaparks.com/kannon/event/20150211143208.html


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

d0231918_21003608.jpg


今年に入ってから仕事でこの近辺を車で通る度に覗いていた観音崎の桜。

「まだ平気!」と、思っていたら葉っぱが出てきてしまっていた;;

けど、よ~く見ると蕾のものもあったよ!


d0231918_21272844.jpg

このベンチは特等席☆

桜の木は未だ小さいけれど今後の成長がとても楽しみなのだ!


d0231918_21362658.jpg

久しぶりにこの広場に来たら「森の仲間たち」が新しくなってたよ♪

d0231918_21381154.jpg

枯損木や流木等で管理人さんが作ってくれるそうなの。

たまにこの広場にくると「森の仲間たち」も新しくなっていることが多いんだ!


d0231918_21432477.jpg

住宅街近くの出入り口付近では見頃を迎えたカワヅザクラもあったよ!


d0231918_21503605.jpg

今年は介護福祉士の筆記試験及び実技試験もあって

梅や桜を観に行くタイミングが遅くなってしまったけど、

もしも合格していたら、来年のこの時期はまったり過ごせるので

出遅れることなくぽんちゃんとお花見を楽しまなくては!

・・・不合格だったら来年もまたこの時期は・・(。・ε・`。)





d0231918_21454227.jpg


■ 横須賀に新たな桜の名所を! ■
http://www.komei.or.jp/km/yokosuka-itabashi-mamoru/2014/03/10/120255/
※無断でリンクを貼らせてもらいましたが不都合があればすぐに削除いたします。


by pirloyan_tyavg | 2015-03-04 22:07 | お出掛け 横須賀

ワンコインでモーニング❤


d0231918_13512627.jpg

500円のモーニングセットなのだ!!(≧∪≦)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*

仕事がお休みだった本日の朝は、

車で10分程で行けるドッグカフェのWindyさんで

お得なモーニングセットを食べてきました!!


ワンちゃんにも嬉しいボーロさんとお水のサービスが付いていますょ♪

が、ボーロさんが大きいサイズということもあって、

今回は遠慮をさせていただきました^^;
※大きいサイズだと自力で食べられない子なんです 笑


じつはこちらのWindy(ウィンディ)さん、
d0231918_14113536.jpg

カフェと一緒に陶芸教室「陶芸倶楽部」も併設されているんですよ!!


d0231918_14183477.jpg

店内には暖かな薪ストーブがあったり、

陶芸の作品が飾られていたり、販売もされていたり。


d0231918_15090142.jpg

ワンちゃんOKのドッグカフェ部分の席数は窓辺のお席を含め、

けっして多い客席数ではないけれど、でも、心が寛げる優しい場所でございます^^♪


以前にティーカップはオーナーさんの手造りとお伺いしました。

なので、カップの中に描かれている絵は1つ1つ違うのだと。
d0231918_15171528.jpg

今回は2年ぶりに行ったのですが、

カップのコーヒーを飲みほしたときに現れた絵を見て

その話を想い出しました^^♪


↓前回に行ったときの様子↓ 

ドックカフェ「Cafe Windy」に行ってきました♪


d0231918_15242506.jpg

優しくおっとりさんなぽんちゃんだけど、

相変わらず人の動きに反応してしまう部分に成長なし^^;



前回初めて行ってから数か月後に1階のドッグカフェ部分を少し模様替えをされ、

1階のカフェ部分が小さくなってしまったご様子。

現在のお席は確か9席あったと思いましたが、

3組で埋まってしまう印象でした。


本日はタイミングが良かったのか他のお客様はいらっしゃらなく、

席も選び放題でしたので、窓に面したお席に座らせてもらいましたょ!!

その部分のテーブルにはイスも3つありましたけど、全て独り占め~^^

d0231918_16003803.jpg



by pirloyan_tyavg | 2015-02-22 16:02 | お出掛け 横須賀