*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:D600 ( 222 ) タグの人気記事

Merry Christmas!


d0231918_18010995.jpg

ぽんちゃんのお願い事は何かな~?


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.


早いもので、気が付けば24日のクリスマスイヴになってしまいました。

私の仕事がお休みだった24日の今日、

ぽんちゃんのお洋服を買いにBUL BU-BU(ブルブブ)さんに行ってきました!

目的は先日入荷されたもこもこのオーバーオール♡

お色はギリギリまで悩んでクロに決定!

そしてレースタイプのインナーも一緒に♡



お金を使ったあとは仕事に対するヤル気も違ってくるなぁ^▽^;

明日からもがんばろっっっ!!!


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.

d0231918_17594247.jpg

一生懸命にクンクン中!


d0231918_17594905.jpg

シャッターチャンスッ♪

と、思ったら急にブルブル~だって。

その瞬間を撮ったらちょっとだけ不思議な雰囲気に撮れました♡



素敵なクリスマスを~

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆彡



by pirloyan_tyavg | 2015-12-24 18:49 | お出掛け 東京

テディベアミュージアム♡


d0231918_09441185.jpg

12月5日のことですが、

伊豆のテディベアミュージアムに行ってきました!


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

d0231918_09521099.jpg

入り口ではサンタさんに扮したベアが迎えてくれました^^♪

d0231918_10024734.jpg

クリスマスツリーとパチリ☆

今年のクリスマス写真は色んなとこでパチパチ撮りたかったけど、
d0231918_10030011.jpg

この日を境にお腹がキュルキュルとなってしまうことが度々あって、

ちょっと引き籠り気味になっています^^;

d0231918_10074212.jpg

ぽんちゃんにもベアのそばに近寄ってもらいましたよ。
d0231918_10113613.jpg

怖いのかな^^; お顔がそっぽに向いちゃった!


2階ではトトロ展が開催されていました!

d0231918_10142352.jpg

「パート2」なんですってね!!
d0231918_10172216.jpg

お友達のブログでも見たネコバス♡
d0231918_10423573.jpg

ぽんちゃんも記念撮影をさせてもらいました!

こういうとこにワンちゃんも一緒に入れるなんて嬉しいです♪

またお邪魔させてもらおうね、ぽんちゃん☆



by pirloyan_tyavg | 2015-12-20 10:47 | ぽんのこと

銀杏が素敵な葉山町の南郷上ノ山公園


d0231918_22543376.jpg

早くも師走である12月に突入したと思ったら、

もうすぐ半ばあたりになろうとしてる;;

最近はブログもinstagramも全然更新ができてなーい(;′゚∀゚`)

このまま行ったら明後日あたりには大晦日になっていそうな勢いだわ・・


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


そんな中、見頃を迎えているであろう銀杏を観に、

葉山の南郷上ノ山公園に行ってきました!

d0231918_23063497.jpg


黄緑色と黄色のグラデーションがキレイでしたよ♡

d0231918_23111142.jpg


できれば色んなとこに銀杏を観に行きたかったけど、

d0231918_23111872.jpg

今年はここしか来れなさそう^^;

d0231918_23112503.jpg


今月からお客様やケアマネに配布する新聞(A4両面 1枚)を担当することになってしまった私。

業務時間内に作成することが難しいため、残業をして作るようになっちゃいました><;

そんな矢先、年明け早々にぽん家の目の前に立っている4階建の工場が解体され、

新たに有料老人ホームが建設されることになっちゃいました;;

工事期間は2016/1/5~2017/2・・

車で5~10分くらいのとこにある実家に泊まり込みで避難したりしながらの

私的に少し面倒くさい二重生活を送る予定^^;

でも、ぽんちゃん的にはきっと楽しい二重生活になるハズだからママは頑張りますっ!!


by pirloyan_tyavg | 2015-12-10 23:58 | お出掛け 逗子・葉山

グランベリーモールではじめまして♡


私とぽんちゃんにとってはじめましてのバンビ君と、

d0231918_18011462.jpg

そして、すーちゃん、ママのもーこさんと逢うことが叶いました♡


ん? ぽんちゃん??
d0231918_18010155.jpg

え・・?
d0231918_17500243.jpg

やだ♡

ぽんちゃんったら積極的~♪(〃∇〃)



ふふ♡
d0231918_18182781.jpg

まだ見てる!!

そして、内気なぽんちゃんが自分から「こんにちは」してくれたのは驚いたのと同時に

とっても嬉しかった瞬間でした^^♪



すーちゃん&バンビ君ママは、ころららちゃんパパ&ママともお友達で、

そして茂丸君&くぐみちゃんパパ&ママともお友達なの!

そして、すーちゃん&バンビ君のママのブログをいつも読み逃げさせてもらっていた私^^;

なので逢うことが可能ならぜひ逢いたくてお声を掛けてもらったの!!


楽しみな21日の土曜日はお天気も良いうえに3連休で遠出している方が多かったのか、

混むと予想していたグランベリーモールは意外にも空いていました!!




全員揃ったので、まずはみんなでランチタイムです^^♪

お邪魔したのはWIRED KITCHEN(ワイアード キッチン)さん!


すーちゃんは、ころららママのお膝の上に
d0231918_18204636.jpg


バンビ君はママのお膝の上で
d0231918_18213491.jpg


茂丸君&くぐみちゃん&ぽんちゃん、
d0231918_18285310.jpg

そしてお写真が撮れなかったころららちゃんもカートの中でおりこうさん!!


こちらのお店、私とぽんちゃんは2回目なのですが

雰囲気も大好きなうえにお食事も美味しいの!!
d0231918_18354837.jpg

居心地も良くておしゃべりもたくさん楽しめました♪


ランチの後はクリスマスお写真を撮りましたよ!
d0231918_18471865.jpg

あと1か月でクリスマスだなんて信じられない!!

d0231918_19082380.jpg

もう、あっという間だね^^♪

可愛い子ちゃん達に素敵なクリスマスが訪れますように☆


d0231918_19114526.jpg

クリスマスの装飾がされた街灯の下でパチリ!


1、2、3、4、5、6、7チワワン♡
d0231918_19333784.jpg

こんなに可愛い子達が7ピキもいるなんてどうしましょ!

ぽんちゃん、ママは嬉しくてとっても幸せだわ!!!


d0231918_19434311.jpg

この日はみんなカメラを持ってきたの^^♪

なのでカメラ女子&カメラ男子♡

7チワワンは勿論だけど、みんなせ撮る写真は本当に楽しい!!

d0231918_19502509.jpg

家族写真をパパラッチしたよ^^♪

ららちゃんはママに抱っこされているでしょ、

でね、右側にはちゃんとパパさんと抱っこされているころんちゃんが写っているの!

あとね、ころららちゃん達のカートの一部も写ってるのよ☆



JOKER(ジョーカー)さんの撮影スポットにて。
d0231918_19551969.jpg

被り物が苦手のぽんちゃんだけどトナカイさんになってもらいました!


すーちゃんとバンビ君もトナカイさんとサンタさんに変身~♡
d0231918_20134448.jpg




お写真もたくさん撮ったあとはスタバさんにて。
d0231918_20262488.jpg

季節のおすすめのものを注文してみました!


こちらで、彼氏彼女であるバンビ君&くぐみちゃんのツーショット写真を撮っていたんだけど、
d0231918_20284888.jpg

なかなか思うように撮れず・・^^;
d0231918_20295020.jpg

次回、リベンジをさせてください!!


陽も落ち始めてそろそろ夕暮れに。

楽しかった時間はあっという間に過ぎていきました。


d0231918_20312576.jpg

優しいすーちゃんに元気いっぱいのバンビ君、そしてママのもーこさん、

逢えてとっても嬉しかったです!!

茂丸君&くぐみママ、

ころんちゃん&ららちゃんパパ&ママ、

ありがとうございました!!


次回に逢える日を楽しみにしていま~す♡





by pirloyan_tyavg | 2015-11-23 18:00 | お出掛け 東京

グランベリーモールで待ち合わせ☆


d0231918_16075726.jpg

町田のグランベリーモールにて。

みんなで待ち合わせなのだ♡


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


好天気だった11月21日の土曜日、

茂丸君&くぐみちゃんと町田のグランベリーモールに行ってきたよ!

最初に合流したころららちゃん♪
d0231918_17382268.jpg

今日も可愛いおそろのお洋服♡

d0231918_16173091.jpg

クリスマスのお写真を撮りたくてちょっとだけ移動したの!

d0231918_16235455.jpg

そしたらイベントのお米が展示されていたよ!!

d0231918_16273625.jpg

みんなでお米♡

d0231918_16283667.jpg

ころららちゃんとお米♡

d0231918_16305844.jpg

茂丸君&くぐみちゃん&ぽんちゃんとお米♡

d0231918_16332574.jpg

あらま、くぐみちゃん!

稲のカホリをクンクンしてるのね~^^♪

どう?良いカホリがした?



さて!

みんなでちょっとだけ移動するよ!!

d0231918_17440826.jpg

どきどき♪

d0231918_17444559.jpg

どきどき♡


この日の待ち合わせには

私とぽんちゃんにとって「はじめまして!」の方が登場されます^^♪

ちょっと長くなるので「続く~☆」にしちゃいます!

by pirloyan_tyavg | 2015-11-22 17:48 | お出掛け 東京

横浜イングリッシュガーデン ~ Halloween(2015) ~


すでに11月に入ってしまい、Halloweenという日が過ぎてしまいましたが、

日付は10月5日の日、今年も横浜イングリッシュガーデンのハロウィンの装飾を楽しんできました。

d0231918_15042510.jpg

可愛い飾付にテンションもUP☆
d0231918_15204056.jpg

↑黒い球↑に私とぽんちゃんが写りこんでます^^♪

入場料を払っていざ園内に入ると、
d0231918_15125624.jpg

インパクト大な骸骨さんがいましたよ♪
d0231918_15302225.jpg

ぽんちゃんと骸骨さん、生まれて初めてのツーショット!!
d0231918_15320873.jpg

どう?ぽんちゃん、

骸骨さん、滅多に見れるもんじゃないからちゃんと見といてね。



こういう写真を撮るのってとっても楽しいけれど
d0231918_15283824.jpg

構図が難しいですね!

全体を入れると↓こんな↓感じに^^;
d0231918_15431084.jpg

切りとるとこんな感じに^^;
d0231918_15454535.jpg

あの角度から・・

この角度から・・
d0231918_15344659.jpg

色んな構図を試しながら撮るってとても楽しい♪
d0231918_15472278.jpg

バラも咲き始めたばかりだからか、それとも平日の午前中だったからか、
d0231918_16200058.jpg

園内は思ったよりも空いていて落着いて写真を撮ることが出来ました!
d0231918_16210754.jpg

↑上の↑写真、撮った写真の殆どがアンニュイな雰囲気が出ていた中で

数少ないちょっと違う表情が撮れた写真!



園内のバラは見頃を迎えているわけではなかったけど、
d0231918_16203352.jpg

咲いているものはとてもキレイでしたよ!

d0231918_16315522.jpg


これらの写真を撮ったのは10月5日。

そしてupしたのは1か月後の11月7日^^;

Halloweenはとっくに過ぎてしまい、

早いとこではすでにクリスマスツリーが飾られていました!

月日が経つのは早いものですね☆




by pirloyan_tyavg | 2015-11-07 16:35 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

一年ぶりの再会☆


とってもお久しぶりな更新となってしまいました;;

仕事復帰をしてからも私の足は好調であり、

ぽんちゃんのお腹の薄皮剥けも殆ど治ってきています!


そしてもっと嬉しいことに、

ぽんちゃんのお腹キュルキュルやら嘔吐やらも落ち着いてきていて

毎日がとっても元気なのであります!!


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


10月18日の日曜日のこと。

なんと一年ぶりにころららちゃんママ&パパさんとお逢いすることが叶いました!

待ち合わせ場所は町田のグランベリーモール☆

d0231918_23175554.jpg

私達もここへ来るのは久しぶりなのであります!
d0231918_23521728.jpg

Halloweenの飾りつけが可愛いな❤


待ち合わせ場所に到着!
d0231918_23543220.jpg

じつは待ち合わせ場所に向かうまでのぽんちゃん、

他のワンコ達とすれ違うたびにガウリンになっていたのですが、
※ぽんちゃんがガウガウしちゃった皆様、本当にごめんなさい;;

ころららちゃん達とお逢いしてからはお利口さんに変身してくれましたの!!

↓お逢いした直後の写真↓
d0231918_00001484.jpg

消極的なぽんちゃんがころららちゃんの方へ身を乗り出して見ているの!!!

d0231918_00043315.jpg

ランチを楽しんだお店の中でもすっごい見てるの^^♪
あはは^^; ごめんね、ららちゃん!


そうそう、お洋服がお揃いなの♪

可愛いでしょ❤
d0231918_00153915.jpg

写真が撮りやすいように、ころららママ&パパがみんなを抱っこしてくださったの!!
d0231918_00135784.jpg

カメラ目線はもらえずみんな視線はバラバラ^^;

けど「右・真ん中・左」と、振り分けているかのように視線を置いているから

それはそれで、ある意味、揃っているのかな^▽^;


そうこうしているうちに美味しそうなランチが運ばれてきました☆
d0231918_00241127.jpg

「美味しそう」というより本当に美味しかったです!!


ランチを楽しんだあとは予想もしていなかった嬉しい再会が待っていたの!!!
d0231918_00281040.jpg

茂丸君&くぐみちゃん、そしてママ&パパと偶然にもお逢いすることができました!!!!!

前回3組で逢って楽しい時間を過ごしたのは、ちょうど1年前のこの場所・・

Halloweenの可愛い飾り付けがされていたグランベリーモールでした!!

d0231918_00404684.jpg


現在は、みんなそれぞれのお仕事のお休みがバラバラでして、

揃って逢えるチャンスがちょっと減ってしまっていたの。

d0231918_00042101.jpg

それが偶然だったにしても、こうして逢うことが叶いました!!


スタバにて☆
d0231918_00052048.jpg

茂丸&くぐみママが撮影されている真っ最中の一コマ^m^


お洋服も好きじゃないけど、

帽子なんてとってもムリ!なぽんちゃんに頑張って被ってもらいましたよ。
d0231918_00073554.jpg

けど、イヤイヤしちゃってこの通り^^;


久しぶりの再会はとっても楽しい時間となりました!

次回に会える日が待ち遠しいです❤

私とぽんちゃんの体調管理、ちゃんとしなくちゃ~!!




by pirloyan_tyavg | 2015-11-02 00:14 | お出掛け 東京

Happy 4th Birthday☆


d0231918_16325145.jpg

☆ぽんちゃん、お誕生日おめでとう☆

9月30日で4歳になりました!

ローソクの火がちょっと怖いみたい^^;


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


1歳のお誕生日の時に食べて以来の3年ぶりのケーキ。

その1歳のときにケーキを初めて食べたのですが、

もとの食事に戻るまでに約1週間程掛かってしまって・・

それで2歳のお誕生日のケーキは止めてしまったの。

3歳は3歳で誕生日の1か月半前にストラバイト結晶が出てしまって中止;;

そしてそして4歳のお誕生日で再びケーキをあげることが出来ました!

d0231918_16410831.jpg

*おいものケーキ*

地元である横須賀のBiBi cafeさんで作っていただきました!

直径約8cm程の大きさなので3等分に分けて食べていただいたのですが、

よほど美味しかったのか、1/3の量ですが一瞬にして食べてしまいました^^♪


♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*


お誕生日数日前だった27日の日曜日、

この日も私の仕事がお休みだったため、

ぽんちゃんのお誕生日プレゼントを買いにコチラのショップさんに行ってきました!
d0231918_16564283.jpg

Fifi&Romeoさん。

こちらのお洋服は初めてなのですが気になるワンピがありましてね、

ですが、そのワンピの予約期間は数日前に締め切られていまして・・・

一応、ダメ元で聞くだけ聞いてみたくて行ってみました。

結果、ショップでの販売分をぽんちゃんに取っておいてくださると、

とても嬉しい回答がもらえました!!

10月の半ばあたりに入荷されるようなので

配送をしていただくか、ドライブがてら取りに伺うか検討中なのです^^♪



そしてそして、どうしても一着欲しかったショート丈のデニムのパンツ。

以前、伺ったときは閉まっていて購入することが出来なかったのですが、

今回は・・・・・大丈夫でした!!

d0231918_16531685.jpg

BUL BU-BUさん。

先にFifiさんでワンピも注文をしているのでブルブブさんでは

デニムを1着だけ購入するつもりでしたが、、、

可愛いteeと合わせたらどうしても一緒に購入したなってしまい、、、

d0231918_17355741.jpg


4歳のお誕生日プレゼントとして、

思い切って3着のお洋服を購入することに決定^▽^;

Fifi&Romeoさんで1着、

BUL BU-BUさんで2着、、、σ( ̄∇ ̄;)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


↓下の↓写真はおいものケーキを食べ終わった直後のぽんちゃん。
d0231918_18015701.jpg

お寛ぎ中のとこ、カメラを向けたら迷惑そうなお顔をされちゃった^^;

ゆっくり休んでね♪



これからの休日はお出掛けをいっぱい楽しもうね!

元気いっぱいに4歳を満喫していこうね、ぽんちゃん❤


by pirloyan_tyavg | 2015-09-30 18:07 | ぽんのこと

仕事復帰、、、その後


d0231918_18040397.jpg

仕事復帰から4日目の9月4日・・・

この日は仕事がお休みだったため、

ぽんちゃんと一緒に懐かしの(!)観音崎に行ってきました。

左膝蓋骨骨折から約3か月ぶりのカメラ散歩です!


,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,


8月の終わりからお天気が悪い日が続いていたけども、

この日はお陽様が顔を出してくれていましたよ!!

少し暑いけど風が少しあったから、ちょっとだけ気持ち良かったんだ。

d0231918_18073179.jpg

ぽんちゃんも潮のかおりを嗅いでたよ。

d0231918_18091620.jpg

周りの風景にも目をむけてくれたよ。

d0231918_18115043.jpg

こんな風にあくびをしてたりもしたけど、

d0231918_18123153.jpg

こんなにもご機嫌さんなお顔をたくさんたくさん見せてくれました!!

d0231918_18141393.jpg

過去に、お外でこんなにまで笑顔を見せてくれたことがあったかな。

d0231918_18170691.jpg

だって、撮る写真撮る写真、その殆どが楽しそうなお顔ばかりなんだもん!!


なので、このブログを開設して初めてのフォトムービーを作ってみました。

親子で海を眺めていた、そんなぽんちゃんの楽しそうなお顔のフォトムービー。

自己満足で完全な親バカまっしぐらのムービーですが、

よろしかったら見てやってください!



※音が出ます
※BGM : Spring Riverside (by kyaai)

(!)スマホから動画をご覧になられる方は表示モードをPC版に切り替えてください。
表示モードは画面の下に【表示モード:スマートフォン|PC】←あります。
PCモードに切り替えましたら画面に収まるように指で調整してください。




介護職としての仕事復帰後も私の足は順調です。

膝の周辺の筋肉や靭帯等に感じていたモヤモヤ感も更に薄れてきています!


by pirloyan_tyavg | 2015-09-07 18:30 | お出掛け 横須賀

まさかの閉店と初めてのお店


私が怪我で療養中にたくさんの心配をかけてしまった私の両親をつれて

8月最後の土曜日は小田原方面に行ってきました!
d0231918_14472133.jpg

ドライブを兼ねてみんなで一緒にお蕎麦やら天ぷらやらを

お腹いっぱいに食べてしまおうじゃないか!!と。

そうです。。。そのお食事の目的地は・・・
d0231918_14582889.jpg

早雲 「離れ」 わんこそば Rottaさん!

が・・・・・

到着した途端に愕然;;

閉店をされていました 涙

写真は今年の2月に行ったときに撮ったものです。


残念だけど、仕方ないですね。

スマホで「小田原市 ペット可 飲食店」と検索すると

とても近くのとこに両親も好きな海の幸が食べられるお店を発見!!

d0231918_15232650.jpg

ふるはうすさんです!!
写真、、、撮る前に食べてしまい慌てて撮りました^^;


テラス席(屋根付き、扇風機付き)はもちろん、

カートやキャリーに入っていれば店内もOKと言ってくださいました!!!


ですが、うちは父が補聴器を付けているので

母の声が自然に大きくなってしまったんですよね。

なので、あえてテラス席でお食事をいただくことにしました。


d0231918_15324276.jpg

落ち着いてゆっくりとみんなで食事が楽しめました!

早雲さんの閉店は残念でしたが、新しいお店を発見することが出来て良かったです^^♪








by pirloyan_tyavg | 2015-08-30 15:37 | お出掛け 箱根・小田原・二宮