*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:D3 ( 35 ) タグの人気記事

☆馬の背観に☆


d0231918_1961154.jpg

ポンちゃんと城ヶ島「馬の背洞門」にて

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

数日前のこと、風景を撮るのに開放値をF10程にして撮影し、

ブログにupしようと自宅に戻ってRAW現像をしましたら

それはそれは無数のゴミが写りこんでいたことに軽くショックを受けました;;

正確に言うと、これまでゴミに気が付かないで撮影していたことの方がショックだったかな^^;

ぃゃ、在るにはあったが、背景をぼかした写真が多かったから・・

数個程度だからPhotoshopでチャチャッと消してました!

まぁ、でも、気が付いちゃったからにはローパスフィルターの清掃をしてもらうのに

本日の午前中にD600を銀座のSCに持っていってみました。

当初はSCでクリーニングして持って帰る予定でしたが、

工場で徹底的にクリーニングをしてもらうのもありかな・・という考えも浮かんできたので

この際だから思い切って預けてみることにしました。ほら、無償ですし!!



d0231918_1973919.jpg

そんなこんなで、予定していた待ち時間がなくなったので一旦自宅に帰ったあと、

午後からパパと一緒にポンちゃんと城ケ島までお散歩をしに行ってきました。

d0231918_1975495.jpg

降ろすと表情が暗くなるポンちゃん。

困っているのか、泣きたいのか・・・^^;


d0231918_1992928.jpg

城ケ島の不思議な岩場や地層は眺めていてもなんとなく楽しい♪

なんとなく楽しいが、久しぶりに持ってきたD3、、、重っ!!




by pirloyan_tyavg | 2014-04-19 19:31 | お出掛け 三浦・三崎 | Comments(0)

ぽんちゃんに・・


d0231918_16412978.jpg

ぽんちゃんに、彼氏ができましたよー!!

お名前は茂丸君で~す♡

3歳の心優しい穏やかな癒しのメンズです!

私の膝にも気軽に乗ってくれるし、抱っこもさせてくれるし、

ホッペとホッペでスリスリだってさせてくれます!!

この心がとても癒される茂丸君に私自身もメロメロになっちゃいました(∪з∪)chu☆



実はぽんちゃん、この記念すべきこの日は、

・ 初めて家族以外の方にふれあう日

・ 初めてのお宅訪問の日

・ 初めてワンコと大接近する日

と、初めてづくしで、ぽんちゃんがどのように馴染んでくれるか、くれないか・・

すごくすごくドキドキしました。


というのも、ポンちゃんはすぐにガウリンスイッチが入ってしまうため

これまで人に触れ合うことを避けてきました。当然ワンコにも・・

でも、ぽんちゃんがお友達を欲しがっているのは何となく気が付いていたんです。

けど、知らない方を見ると発作のようにガウリンスイッチが入ってしまうぽんちゃん。

なので飼い主的には、ぽんちゃんを人やワンコに触れ合わすことが出来ないでいました。



そんなある日、久里浜にある「花の国」でお見かけしたぽんちゃんに似たワンコとパパ&ママ。

ぽんちゃんに似たワンコ・・

楽しげで優しい雰囲気のパパ&ママ・・

私ってば、図々しくも思い切って声をかけちゃいました。



そんな私を笑顔で優しく受け止めてくれたパパ&ママ、そして抱っこを許してくれた茂丸君・・

「もしかしたら、パパ&ママと茂丸君なら、いつかぽんちゃんに会ってくれるかも知れない・・

というか、私自身がまた逢いたい・・」



私の願いが神様に届いたのでしょうか、ママと連絡をとることができました!!!

じつは、出会いから連絡を取れるまでのこの日って、

ぽんちゃんの1歳のお誕生日の日の出来事だったんですよ^^




d0231918_16414193.jpg


あの日から約2か月半、ぽんちゃんを連れて再会することができました。


・ 初めて家族以外の方にふれあう日

・ 初めてのお宅訪問の日

・ 初めてワンコと大接近する日


はじめは案の定、ガウリンスイッチが入ったぽんちゃん。

でも、茂丸ママが優しく見守ってくれたこと、茂丸君が優しく迎え入れてくれたこと・・

お二人のおかげでぽんちゃんはすぐに馴染んでくれた様子!!

というか、ぽんちゃんってば、おウチにいる以上にはしゃいでました♪(゚▽^*)

ぃゃぃゃぃゃ・・ ぽんちゃん、ママさんのストーカーにもなっていました^^;

そして、お仕事から帰って来られたパパさんにもいっぱい可愛がってもらって、いっぱい遊んでもらいました。

ふと気が付くと、ぽんちゃんはパパさんにもストーカーをしていましたヾ(;´▽`A


両家の親公認のカップルの誕生です!!

上の写真、2ピキの表情がシンクロしてるなぁ(*^-゚)v



茂丸君のブログにぽんちゃんも登場させてもらったので見てください☆
茂丸の初めての彼女が出来ました。
http://ameblo.jp/renn424/entry-11426878785.html


私の秘かな夢 → ぽんちゃんとカフェデビュー

とても心強い茂丸一家がそばにいてくれるから私の夢が叶うかも!!

頑張るぞ~~~~!!!




by pirloyan_tyavg | 2012-12-14 17:40 | ぽんのこと | Comments(2)

久しぶりの・・・


d0231918_1801865.jpg


ブログやらカメラだの、色んなことが久しぶりになってしまいました。

じつはポンちゃん、今月に入って3回もお注射をすることになってしまいました。


・ 11月3日 下痢でドロドロの黄色い液体まで出てしまった為に受診。

・ 11月18日 再び下痢でドロドロの黄色い液体、そして水様便まで出てしまった為に受診。

・ 11月24日 食欲もなく嘔吐を繰り返した為に受診。※私が仕事で不在だった為に母が対応


これまで病気らしい病気ををしなかったポンちゃん。

それが今月に入って3回もこんなことになってしまいました。

11月23日まで全く原因が分からないままだったのですが、

24日の嘔吐で受診したときに「過食による嘔吐」と言われました。


「過食 嘔吐」で検索してみると、

過食によって嘔吐や下痢にもなるんですってね。


過食・・・ オヤツのあげ過ぎだったようです。

ダンナもあげて、私もあげて、母もあげていて・・・

おまけに、秋になって食欲も出てきたことからお食事もチョッピリ増加してましたし;;

なので、3人の役割分担をするようにしました。


・ 朝ごはん → 私

・ オヤツ → ダンナ

・ 晩ごはん → 母(私の仕事の日のみ)



明後日にポンちゃんの病院内の美容院も予約をしていたのですが、

体調がすべて良くなるまではダメ・・と、ドクターストップがかかってしまいました。


でも、下痢の原因も 「過食かも」 と何かを掴めたのは嬉しい。

これからは食事改善をして様子をみていきます!!

治ったらお出掛けしたいなー・・って思うんだけど、

これからの季節はチワワンにとっては辛い季節ですね;;



by pirloyan_tyavg | 2012-11-25 18:22 | ぽん 病院 | Comments(2)

☆Halloween☆


d0231918_23144620.jpg

ハロウィングッズは寂しくもたったの3個・・。

各498円で売られていたものが、

27日では嬉しいことに198円にプライスダウン!

3種類あったので、その3種類まとめて買っちゃいました♪


d0231918_23153457.jpg

本当はグッズと戯れるポンちゃんを撮りたく、

お気に入りのオモチャも一緒に置いてみるも

ハロウィングッズにはあまり興味が湧かない様子・・・。


d0231918_2315521.jpg

で、最終的に落ち着いたポーズが↑↑↑コチラ↑↑↑。

「ポンちゃんとハロウィン」というより「ポンちゃんと光物」になっちゃいました^^;


by pirloyan_tyavg | 2012-10-30 23:23 | ぽんのこと | Comments(2)

コタツで・・


d0231918_1642585.jpg


先日購入したポンちゃんのコタツ。

最初は怖がって中には入ろうとはしなかったけど、

今ではすっかりお気に入りのご様子♡




by pirloyan_tyavg | 2012-10-28 16:55 | ぽんのこと | Comments(0)

☆Happy Birthday☆


d0231918_1559291.jpg

うかないお顔をしておりますが、

そんなポンちゃん、9月30日で1歳になりました♪

ベリー&お豆腐のムースのケーキに・・・



d0231918_1559729.jpg


って、あ~っ!! ポンちゃん早速^^;



d0231918_15592717.jpg


興味津々になるのは当たり前!!

こういうのをポンちゃんの前に出したのは初めてなんですもの。

お料理はカボチャ&鶏肉&インゲンの何とか・・(名前忘れちゃいました;;)

そしてお花を少し・・・



d0231918_1559339.jpg


えっ?! って、、、あ~~っ!!

食べちゃったヾ(;´▽`A``

私達用に買ったお寿司と一緒に食べようかと思っていたんだけど、

ポンちゃん、相当美味しかったのか、

この後も追加で入れた鶏肉も全部食べちゃいました!!

※1.74kgのポンちゃんには量が多いと思って鶏肉は2皿に分けていました♪


鶏肉でお腹いっぱいになってしまったようで、

残りのカボチャとケーキは少量しか食べなかったけど、

勢いよく夢中になって食べてくれたことが凄く凄く嬉しかったです♪

来年も元気に2歳のお誕生日を迎えよう~ネ☆




by pirloyan_tyavg | 2012-09-30 16:33 | ぽんのこと | Comments(2)

私のお気に入りリュックですが・・^^;


d0231918_19405549.jpg

ポンちゃんも興味深々;;


d0231918_1941922.jpg

・・・案の定カミカミされちゃいました^^;


d0231918_19412419.jpg

あら? 中にinしようとしてる???

by pirloyan_tyavg | 2012-08-19 19:47 | ぽんのこと | Comments(0)

注文していたバッグが届きました!


前に注文していた手作りバッグが本日届きました!

↓↓ 参照記事 ↓↓
グ・・っときた!!
http://thpd.exblog.jp/15890304/



ポンちゃんの前に置いた途端・・・

d0231918_197795.jpg


あはは♪ 早速inしております^^


d0231918_198464.jpg


ポンちゃんもそうですが、こちらの手作りバッグは私も本当に気に入ってしまいました。

というのも、想像以上にしっかりとした作りですし、軽いし、クッション性も十分^^


d0231918_19192146.jpg


こちらでバッグを注文して本当に良かったです☆

by pirloyan_tyavg | 2012-07-14 19:30 | ぽん 買い物 | Comments(2)

2か月8日目・・

d0231918_22103220.jpg

2か月8日目のときのポンちゃん。

体重も約600g。

小さいですねぇ!


by pirloyan_tyavg | 2012-06-11 22:13 | ぽんのこと | Comments(0)

ポンちゃんの・・

d0231918_20261990.jpg

ポンちゃんのテディベア(∩.∩)



d0231918_20262833.jpg

明日は抜糸だよ♪


by pirloyan_tyavg | 2012-05-14 20:38 | ぽんのこと | Comments(0)