*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:D200 ( 85 ) タグの人気記事

朝陽の中でお花見散歩♪


d0231918_7531367.jpg

朝陽を浴びているポンちゃん❤



今日は仕事が午後からなので

見ごろを迎えている桜を観に近所の桜スポットに行ってきました♪

d0231918_756789.jpg

昨日、美容院で戴いた桜の飾りを付けて♪


d0231918_75728100.jpg

その公園に行くともう大変;;

桜が満開になっていました^^;



d0231918_7595726.jpg

とんでもない速さで咲いてしまったけど、でも本当にキレイ!



d0231918_7592743.jpg

桜スポットでもあるこの公園は「根岸交通公園」というところで

色々な標識や交通ルールを勉強しながら自転車を乗る公園。

私も小学生の頃はお友達とよく行きました♪



今日は午後から5時間程働いたら土・日・月と3連休な私。

昨年は色々あってポンと花見が出来なかったからこそ

今年は頑張って色々行ってみたいんだけど、

今年はすぐに散っちゃいそうですね^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-03-22 08:15 | お出掛け 横須賀

な・・ ないっ!!


d0231918_13581370.jpg

無くなっていたんです・・(涙)

って、「何が?」って感じなんですけど、実はこの場所、観音崎なんです。

で、その観音崎には、いつの頃からか木で創られた音楽隊のお人形が飾られていたんです。

↓↓↓ このようなお人形 ↓↓↓
d0231918_1423224.jpg

素敵なお人形でしょ。4体位飾られていたんです 。

以前、もっとたくさん撮ったんだけどDVDに焼いた後HDDから消去しちゃったみたい。

なので、探せば出てくるハズなんだけど、取り敢えず今はHDD内に唯一残っていたものをupしました!

何で無くなっちゃったんだろう・・? 風とかで倒れて壊れちゃったのかなぁ?


d0231918_1492595.jpg

仕方ないので、ポンちゃんに乗ってもらいました。

でも、この写真はピンが抜けているので失敗;;

なので撮り直そうとカメラを構えていると、

ポンちゃんってば切株から後ろの丸太に飛び乗ろうとしているっ!!ヾ(・_・;)

なので、ポンちゃんには速やかに地上へと降りていただきました。

d0231918_14151412.jpg

ふふふ♪ 歩いてる(´▽`*;)ゝ"


d0231918_14172694.jpg

た、楽しんでくれてる・・?


d0231918_14171816.jpg

あぁ・・ 戻ってきちゃった^^;


d0231918_14175371.jpg

はいはい、抱っこですね。


d0231918_14191388.jpg

もう、バッグにinしてもいいヨ!!


音楽隊のお人形、本当に残念;;

あったものが無くなるのって寂しいものだねぇ。。。





by pirloyan_tyavg | 2012-12-28 14:24 | お出掛け 横須賀

お鼻に・・



d0231918_2256462.jpg


なんか付いてるww


by pirloyan_tyavg | 2012-12-06 22:56 | ぽんのこと

美容院にいってきたよ。


d0231918_22473612.jpg


といっても、あまり変わりませんが^^;

疲れたのか、このあと20:00までの約4時間半もの間、

ごはんも食べずに爆睡されてました!!



by pirloyan_tyavg | 2012-12-06 22:50 | ぽんのこと

花より・・


d0231918_19311633.jpg

今日はポンちゃんとバラを見にヴェルニー公園に行ってきました!

ポンちゃんとバラの写真でも撮りたいとこなんですが、

私一人ではチョット無理があったので


d0231918_1932448.jpg

噴水から離れた場所で咲いているバラ( ←本当か? )を入れて写真を撮ってみました。



d0231918_1939799.jpg

それにしても、地面以外なら何となく少しだけ歩いてくれるポンちゃん。



d0231918_19422868.jpg

バラの咲いているとこで地面に下ろそうものなら

悲しいお顔で抱っこのおねだり^^;

花より抱っこ・・です。

でも、そこが私的な萌えポイントだったりもしちゃって♡



そうだ。上のポンちゃんの写真の左側では、
d0231918_19485195.jpg

バラがこんな感じで咲いていま~す☆


by pirloyan_tyavg | 2012-10-31 19:46 | お出掛け 横須賀

トンビが!!


d0231918_1723256.jpg


ちょっと怖かったな。

ポンちゃんと一緒に外へ出ているときは常に上空を気にしているのですが、

今日も上空の高~い位置で旋回しているトンビが数羽・・。


がっ!!

私達に向かって急に低空飛行をしはじめた!!

ポンちゃんはバッグにinして上半身をバッグから出している状況です。

すぐさま、ポンちゃんの全身をバッグの中に押し込めて、トンビに向かって威嚇体制を取った私;;

いかなる事があろうともポンちゃんに指1本触れさせやしませんっっ!!

今思えば、ひょっとしたら逆効果だったのかもしれませんが

トンビに向かて拳を握りしめ、威嚇しながら(しているつもり・・)車の中に逃げ込みました。



d0231918_17373839.jpg


以前、江の島の方でチワワがトンビにさらわれた・・というのがネットで噂になっていましたが、

それが本当かどうかは定かではありませんが、

ウチのポンちゃんの体重1.7kgなら簡単に持っていくことも可能でしょうし、

飼い主がいくら抱っこをしていたとしても、それを横取りしようとして頭でも掴もうとするかもしれません。



↓↓↓じつは、以前、私自身もトンビにやられた経験がありまして・・↓↓↓

海を見ながらクリームパンを食べてたのに!
http://thpd.exblog.jp/13576198/


とはいえ、トンビが怖いからといってポンちゃんを外に出さないわけにもいきませんので、

今後もこれまで以上に上空に注意しながらポンちゃんと外気浴を楽しもうと思っています。


本音を言えば、コンバットマグナムでも持ち歩きたい(笑)



by pirloyan_tyavg | 2012-10-29 17:53 | ぽんのこと

再びあのバッグを!!


d0231918_23135294.jpg


↓ 過去の記事 ↓

注文していたバッグが届きました!
http://thpd.exblog.jp/16352563/


今回は秋冬用にファー生地のものを注文させていただきました。

ファー生地ということも手伝ってか、前回のよりもフカフカさがUPしている気もします♪

そして、一番驚いたのがポンちゃんがinをしてから10数分後に

私の手をバッグの中にそっと忍ばせてみると

すごーーく、温かい♡

このファー生地は、カートが解禁になったその直後に注文したもの。

買って良かったぁ~!!



★バッグ購入先★

~犬のキャリーバッグ屋さん~Sweet Happy
http://sweethappypome.web.fc2.com/index.html




by pirloyan_tyavg | 2012-10-22 22:50 | ぽん 買い物

ツーショット♡


d0231918_8342712.jpg


ツーショット・・ といっても、車の窓ガラス越しです!!



by pirloyan_tyavg | 2012-10-22 08:36 | ぽんのこと

観音崎に・・・


d0231918_171144.jpg

今日はポンちゃんと観音崎に行ってきました♪

夏が終わると平日限定ですが駐車場が「無料」となるのが嬉しい!



d0231918_17132469.jpg

それにしても、ポンちゃんの尻毛がバサ~・・ってなる程風が強い。

小さいポンちゃんが飛ばされちゃいそうです;;



d0231918_17151824.jpg

なので、同じ観音崎でも少し場所を変えて、たたら浜の方へ移動しました。

普段は全く歩いてくれないポンちゃんですが、今日は少しだけ歩いてくれました♪



d0231918_17175570.jpg

芝生をクンクン、お花をクンクン・・・

「もしかしたら、珍しいものを見せればワンコらしくお外であそんでくれるのでは?」

と思い、偶然にも足元に1個だけ転がっていた松ぼっくりをポンちゃんに見せてみると・・・



d0231918_17191792.jpg

一瞬だけ見てくれたけど、その後は全く興味を示してくれません。


d0231918_17233651.jpg

でもこの後、奇跡的にもお外でチッコもしてくれました。
※ポンちゃん、お外でチッコをしたのは今回を入れてたったの2回


d0231918_17261156.jpg

芝生で少し遊んだ後は、二人で海を見てまった~り過ごしました♪

天気も良くて海もキレイでとても気持ち良かったです♡

by pirloyan_tyavg | 2012-10-10 17:29 | お出掛け 横須賀

花の国のコスモス達


d0231918_18332585.jpg


今夜は残念ながら大きな台風がやってきます。

本日、めでたくお誕生日を迎えたポンちゃんのケーキ等を買いに行く前に

少し早めに家を出て車で10分程で行ける花の国に行ってきました。

d0231918_18333923.jpg


今夜の台風でどんなことになっちゃうんだろう???

d0231918_18335992.jpg


これから10月になっていくにつれ満開に咲くコスモス達。

d0231918_18342613.jpg


これから綺麗な花を咲かせる蕾だってたくさ~んあるのに。

d0231918_1834698.jpg


先日も約2日に渡って吹いた強風のせいか、

花壇の花達は倒されてしまっているものが多くありました。

なんか痛々しい;;




今の横須賀、だいぶ風が強くなってきました。

皆様もどうかお気をつけて。



by pirloyan_tyavg | 2012-09-30 18:46 | ちょこっと日記