*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:85mm/F1.4G ( 14 ) タグの人気記事

彼氏のおうちで❤


d0231918_17325370.jpg

今月のある土曜日に、ポンちゃんの彼氏(茂丸くん)のおうちに行ってきました♪

この日は、ぜひともお二人の晴れ着姿を写真に撮りたくて撮りたくて・・

じつは、お互いの晴れ着の色もなんと同じパープル系だったんですよ♪

けど、ポンちゃんってばお洋服が大っ嫌いなんですよね。

で、それ以上に嫌いなのが実は晴れ着なんです(涙)

撮影中も、と~~~~ってもおりこうさんな茂丸くんなのに

ポンちゃんは、隙あれば自分のバッグをめがけて一目散に逃げ出しちゃう感じ;;

そんな中、どうにかこうにか撮れた写真が上の写真!

茂たんは、ママにちゃ~んとカメラ目線を送っているけど、ポンちゃんは・・^^;



d0231918_17493276.jpg

そうそう、上の写真こそまさに緊急避難をしている最中のポンちゃん。

あれれ? 茂たん、お鼻に何かつけてる~~!

カワイイ~❤



d0231918_17543259.jpg

1か月ぶりの再会だったけど、茂たん&ママ&パパに逢えて超ご機嫌なポンちゃん☆

茂たんのおうちに行くとポンちゃんの心がリフレッシュされるようです^^




茂丸君のブログにもポンちゃんの写真をupしてくださいました☆


茂丸とぽんちゃんの晴れ着は大変だぁの巻

http://ameblo.jp/renn424/

2ピキのかわいい1日の様子を茂丸ママがupしてくださっています!
どうか、あわせてお読みください❤

by pirloyan_tyavg | 2013-01-28 18:04 | ぽんのこと

ぽんちゃんに・・


d0231918_16412978.jpg

ぽんちゃんに、彼氏ができましたよー!!

お名前は茂丸君で~す♡

3歳の心優しい穏やかな癒しのメンズです!

私の膝にも気軽に乗ってくれるし、抱っこもさせてくれるし、

ホッペとホッペでスリスリだってさせてくれます!!

この心がとても癒される茂丸君に私自身もメロメロになっちゃいました(∪з∪)chu☆



実はぽんちゃん、この記念すべきこの日は、

・ 初めて家族以外の方にふれあう日

・ 初めてのお宅訪問の日

・ 初めてワンコと大接近する日

と、初めてづくしで、ぽんちゃんがどのように馴染んでくれるか、くれないか・・

すごくすごくドキドキしました。


というのも、ポンちゃんはすぐにガウリンスイッチが入ってしまうため

これまで人に触れ合うことを避けてきました。当然ワンコにも・・

でも、ぽんちゃんがお友達を欲しがっているのは何となく気が付いていたんです。

けど、知らない方を見ると発作のようにガウリンスイッチが入ってしまうぽんちゃん。

なので飼い主的には、ぽんちゃんを人やワンコに触れ合わすことが出来ないでいました。



そんなある日、久里浜にある「花の国」でお見かけしたぽんちゃんに似たワンコとパパ&ママ。

ぽんちゃんに似たワンコ・・

楽しげで優しい雰囲気のパパ&ママ・・

私ってば、図々しくも思い切って声をかけちゃいました。



そんな私を笑顔で優しく受け止めてくれたパパ&ママ、そして抱っこを許してくれた茂丸君・・

「もしかしたら、パパ&ママと茂丸君なら、いつかぽんちゃんに会ってくれるかも知れない・・

というか、私自身がまた逢いたい・・」



私の願いが神様に届いたのでしょうか、ママと連絡をとることができました!!!

じつは、出会いから連絡を取れるまでのこの日って、

ぽんちゃんの1歳のお誕生日の日の出来事だったんですよ^^




d0231918_16414193.jpg


あの日から約2か月半、ぽんちゃんを連れて再会することができました。


・ 初めて家族以外の方にふれあう日

・ 初めてのお宅訪問の日

・ 初めてワンコと大接近する日


はじめは案の定、ガウリンスイッチが入ったぽんちゃん。

でも、茂丸ママが優しく見守ってくれたこと、茂丸君が優しく迎え入れてくれたこと・・

お二人のおかげでぽんちゃんはすぐに馴染んでくれた様子!!

というか、ぽんちゃんってば、おウチにいる以上にはしゃいでました♪(゚▽^*)

ぃゃぃゃぃゃ・・ ぽんちゃん、ママさんのストーカーにもなっていました^^;

そして、お仕事から帰って来られたパパさんにもいっぱい可愛がってもらって、いっぱい遊んでもらいました。

ふと気が付くと、ぽんちゃんはパパさんにもストーカーをしていましたヾ(;´▽`A


両家の親公認のカップルの誕生です!!

上の写真、2ピキの表情がシンクロしてるなぁ(*^-゚)v



茂丸君のブログにぽんちゃんも登場させてもらったので見てください☆
茂丸の初めての彼女が出来ました。
http://ameblo.jp/renn424/entry-11426878785.html


私の秘かな夢 → ぽんちゃんとカフェデビュー

とても心強い茂丸一家がそばにいてくれるから私の夢が叶うかも!!

頑張るぞ~~~~!!!




by pirloyan_tyavg | 2012-12-14 17:40 | ぽんのこと

私のお気に入りリュックですが・・^^;


d0231918_19405549.jpg

ポンちゃんも興味深々;;


d0231918_1941922.jpg

・・・案の定カミカミされちゃいました^^;


d0231918_19412419.jpg

あら? 中にinしようとしてる???

by pirloyan_tyavg | 2012-08-19 19:47 | ぽんのこと

2か月8日目・・

d0231918_22103220.jpg

2か月8日目のときのポンちゃん。

体重も約600g。

小さいですねぇ!


by pirloyan_tyavg | 2012-06-11 22:13 | ぽんのこと

ポンが来て3日目

d0231918_1524981.jpg

一昨日から実家の姫様となったポン。

85mmのレンズを使ったけど、ちょっと失敗。

一定の距離を保つ為に離れようとしても、すぐ駆け寄ってくる。
※そこがまた可愛いんだけど^^;

今度はもう少し寄れる50mmを持っていってみよう。

by pirloyan_tyavg | 2011-12-08 15:08 | ぽんのこと

飛鳥Ⅱと…

d0231918_2112943.jpg

今日は、山手の西洋館からはじまり、

中華街、大さん橋、みなとみらい、ベイクオーターまで歩いて回ってみました。

流石にクタクタで、家に戻ってから半分寝ながら写真の整理をする始末(^▽^;)



上の写真は、飛鳥Ⅱの入港の時刻にたまたま居合わせました。

そしてそして可愛いシェットランドも発見!

今のこの時期「船」「犬」となれば、どうしたって一緒に撮りたくなってしまう^^;
※南極大陸、リキが助かってくれただけでも取敢えず救われた(^-^;
いっそうのこと、事実に反してタロジロ以外にも生き残す設定にしてほしいものだが・・




by pirloyan_tyavg | 2011-12-06 02:30 | ちょこっと日記

葉の傷み・・

d0231918_32617.jpg

いつだかの台風の影響なんでしょうか?

by pirloyan_tyavg | 2011-11-21 03:04 | ちょこっと日記

風邪気味で・・・

d0231918_9144282.jpg

仕事が休みの今日、予定では競馬場に行くことになっていたんだけど、

空は生憎の雨模様;;

しかも、数日前から風邪気味状態。。。


なので今日は競馬場に行くのを止めて、暖かくしていようと思う。


写真のような空模様であれば、多少の風邪気味でも行けたのにな。

by pirloyan_tyavg | 2011-11-19 09:22 | ちょこっと日記

秋探しで黄葉♪

d0231918_16393865.jpg

「秋探し」

で、1時間程里山をお散歩し、その帰り道に突如閃いた場所が

イチョウの綺麗な逗子の南郷上ノ山公園。

d0231918_16395774.jpg


見頃を迎えていました^^♪

来月の初めには、三浦半島や鎌倉等でも紅葉が始りそうなので楽しみです!

by pirloyan_tyavg | 2011-11-15 16:55 | ちょこっと日記

西洋館にて。

d0231918_18225177.jpg


今日は、横浜の西洋館にハロウィンの飾り付けを撮りに行ってきました☆

久々に慣れていないスピードライトを使用するので、道中「???」があっては困ります!

なので、一応、バッグに取説をそ~っと忍ばせて・・・(^▽^;)
でも、結局使わずに済みました!


こういうとこでの飾り付け、いつ見てもホントにセンス良く飾られていますねぇ^^


例えば、このカボチャの目、

くり貫いただけでなく、ちゃんと目の部分に飾り付けまでしてあるんだもん。


なんて・・ 

目の部分の事を語る前に、私なんてそもそも飾り付けとか全く出来ないんだけど(涙)

でもこういうオリジナルの事が出来るようになれば、写真もグングン上達するんだろうなぁ。。。

by pirloyan_tyavg | 2011-10-27 19:26 | ちょこっと日記