*ぽん*と

thpd.exblog.jp

タグ:携帯カメラ ( 36 ) タグの人気記事

可愛い♪

d0231918_21405496.jpg

可愛い「のぼり」です☆


写真を撮りたくて携帯を構えた瞬間、風が吹いて反対方向を向いちゃったの。

で、何を思ったか私ってば、再びクルリン‥ってこっち側に向いてくれるのを暫く待ってたわ(^-^;


・・・暫~く待ってやっと気が付いた!!

私が反対側から撮ればいいんじゃん(^▽^;)

by pirloyan_tyavg | 2011-04-21 21:52 | ちょっとしたこと | Comments(0)

7 - 11

d0231918_1937331.jpg

複数店舗が並ぶ駐車場。

この場所は、とあるコンビニの専用駐車スペース。


「セブンイレブン」

by pirloyan_tyavg | 2011-04-20 19:41 | ちょっとしたこと | Comments(0)

何気に見たら・・

d0231918_20573063.jpg


横須賀市のある居酒屋さんで。

心暖まります。。。

by pirloyan_tyavg | 2011-04-19 21:06 | ちょっとしたこと | Comments(0)

ラベンダーのソフトクリーム

d0231918_16465661.jpg

くりはま花の国で食べれるラベンダーのソフトクリーム。

今更・・ですが、初めて食べてみました!


「苦味があるんじゃない?」という私の勝手なイメージで

食わず嫌いになっていたんですが・・・

これまで本当に勿体無いことをしてきました(^▽^;)


まいうーーっ☆

by pirloyan_tyavg | 2011-04-17 17:06 | 日 記 | Comments(0)

リンゴを頬張りながら見ていたもの…

d0231918_23305138.jpg



アラフォー世代がよく見ていた大ヒットアニメ

個人的に一番大好きなアニメ「銀河鉄道999(テレビ版)」。


その中で特に大好きだったのは、毎回流れる最後のナレーション。

メーテルが本を読み、鉄郎が窓の外を見ている・・

そういう感じのシチュエーションの中で鉄郎の思いを語るナレーター。

あれがまた、なかなか良くてね・・

10年程前に初めてPCを購入し、そしてインターネット環境がADSLになったとき

どうしても又見たくて、改めて「銀河鉄道999」を全話見たんですよね。

いい大人になって見たら、あのナレーションで何度涙を浮かべたことか!!



松本零士作では他に「宇宙戦艦ヤマト」も大好きだったけど、

う~ん・・私の中では「999」だなぁ♪



あ!! 

あと、可能であればもう一度見たいアニメがある。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キ ャ ン デ ィ ・ キ ャ ン デ ィ

ちょっと大袈裟にいうのであれば、

「キャンディ・キャンディ」や「リカちゃん人形」はアラフォー世代の代名詞ですから♪

キャンディ・キャンディの再放送、見たいんですけどねぇ^^;

by pirloyan_tyavg | 2011-04-17 00:29 | ちょっとしたこと | Comments(0)

物産展へGO☆

ダイエー首都圏3店舗で被災3県の物産展
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210416013.html

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

午前中、何気に見ていたテレビ番組で放映されてたので^^;

「物産展 = ちょっと贅沢」という超勝手なイメージがあったので、

過去に色々なとこで見かけても買ったことがありませんでしたけど、

今回ばかりは少しでもお役に立てれば・・と思い、車でチャチャッと行ってきました!!

d0231918_19162494.jpg


自宅の冷蔵庫に入っている物も含めて、これで月曜日のお弁当の分まで調達完了!


初めて物産展で買い物して思ったのは、

こういうところで売っているものってどれも美味しそうですよねぇ。

リンゴ自体ってあまり買って食べないけど、見ていたら美味しそうでつい・・(^▽^;)

しかも、これからテレビ見ながら食べるのが凄く楽しみにしている自分がいるし!!

牛乳を飲むと体にやたら脂肪がつく私。だから最近はあまり飲まないようにしてたけど・・

好きな飲み物であることは間違い無いので・・あはは(^▽^;) 買っちゃいました~♪


そして、心残りだったのはタマゴ!!

10個入り1パックが178円?179円? ← この最近では200円以下で買えることが無かったから・・

けど、タマゴは先日買ったばかりで、冷蔵庫にまだまだ7~8個入っているのよね。。。

なので、買わずに帰ってしまいましたぁ~orz




d0231918_1916383.jpg

物産展 ← いいですねぇ!!

見ているだけでも楽しいし、そして、欲しくなる(爆)


そろそろ・・リンゴを食べたいな。

テレビも面白い番組をやっているし!!

丸かじりでもしますかねぇ(o≧▽゚)o


by pirloyan_tyavg | 2011-04-16 20:20 | 日 記 | Comments(0)

風評被害‥ ちょっといいッスか?

d0231918_20151254.jpg
個人個人がどう捉えても良いかもしれないが、「風評被害」とやらで食糧不足や高値に陥るのだけは勘弁。

私には放射性物質っていうのは良く分からないけど、農家の人も大丈夫だと確信して安全な物を売りに出しているわけじゃん。あと・・漁師さんか。じゃあ、それで良いじゃん、問題ないじゃん!

先日、大手スーパーで出荷制限の掛かった物を売っていたとかいないとかでテレビで大きく放送されてたけど、でも、結果的にその商品って測定したら全然OK的なレベルだったわけじゃん、じゃあ良いじゃん…別に。

聞けばその風評被害とやらで安全な野菜を廃棄されているとこもあるとか!!



・・信じられない・・っていうかメッチャ勿体無~い(涙)
震災で田畑がダメになってしまって、今後は野菜不足になってしまうんじゃないか?って心配している矢先に・・。


で。
なに?
人間にまで差別化しているって???

入店・宿泊お断り」ですって?????
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00054.htm

・・・・・。

呆れたわ。
そんな風にまでしなければ成り立たない事業なら、いっそうのこと廃業された方が懸命なのでは?
それか思い切って日本でなく、遠く離れた海外で御商売されるのも良いかもしれませんね!
そしたらもう安心ですよ♪^^


入店や来店を断る人間は勿論、安全なものに対して過敏に放射性物質を気にされる方。
これって大きくまとめると「イジメ」より悪質なものになっていることに気が付いてください。
「悪意や悪気のない行為や言動」程、性質の悪いものは無い。


そして。
私はスーパーやお店に並んでいる商品に対して「☆△産」というものを全く気にしたことがない。
気にするのは常に「値段」と「量」と会計時にSuicaが使えるか否か・・だけだ!!

なので、風評被害とやらでもしも食糧不足やら値段の高騰に繋がってしまったら、そんなの私からしてみたら、はっきり言って超~~~~~~~~~迷惑な話。(←これが一番言いたかった)



スーパーで仕入れをされている方が、もしも何かのご縁でこの記事を読んいただいたのなら、どうかお願いです。安全なものであれば、ぜひぜひ仕入れて販売してください。

産地を気にされる方もいられるようですが、でも、世の中には私のように気にしない人間もたくさんいると思います。ってか、少なくとも私の周りで気にしている人間がいない・・。

安全なものを処分させるような事はもうさせないで。
by pirloyan_tyavg | 2011-04-15 21:43 | ちょっとしたこと | Comments(0)

桜の花びらが・・

d0231918_219365.jpg

職場で掃除をするのに水を汲んできたバケツ。

ふと見ると、いつの間にか桜の花びらがペアで♪


私の職場付近には桜の木は一本も無いんですが、

どこからともなく舞い降りてくる・・。

飛んでくる方向を見てみると、どうやら120m程離れた

山の上にある桜の木から来ているみたい。

なんでだろ、今まで全然気が付いて無かった。

勿体無かったなぁ~。


by pirloyan_tyavg | 2011-04-14 21:25 | ちょっとしたこと | Comments(0)

パーテーションの操作、その雨に・・

先日購入したパーテーションを操作するソフトが本日手元に届きました♪
※参照記事 : 「パーティション操作」とやらをしたい!
http://thpd.exblog.jp/13345175/


インストール中、同封されていた1枚の注意書きを読んでみると

「必ずエラーチェックを行ってください」
「必ずバックアップをお取りいただくことを強く・・」とか書いてある。

これらをちゃんと行わないと大変そうなことになりそうな雰囲気で・・(滝汗)

d0231918_2337498.jpg


今、エラーチェックを行っているんだけど、HDDが4つ中1つも完了していない;;

バックアップまで完了するには1週間位掛かりそうな勢いです(^▽^;)
by pirloyan_tyavg | 2011-04-12 23:53 | 日 記 | Comments(0)

色々と考えるとき

d0231918_2351678.jpg

今日は原チャリで通勤しました♪ が・・・

職場から半分位帰ってきたとこで何かが切れたような音がした後、

アクセルをふかしてもタイヤが無反応状態に;;

・・ベルトが切れてしまったようです(涙)





d0231918_23581220.jpg
地震。
あれから1ヶ月経過したけど、
余震みたいなものが未だ頻繁に来ている。

今回の地震では色々と考えさせられる事が多い。
だって、私の住んでいる神奈川県の三浦半島って
関東大震災の震源地とは目と鼻の先。

ってか、三浦半島の油壺ですし!!

震度7や津波とか、真剣に考えなければならない状況。
「家屋の倒壊、大切な人との別れ、失業・・」

ここから出ていく以外、解決方法は無い。
でも私は、大地震と背中合わせにいる状況でも自分自身が被災者にならない限りここを離れる気は無い!


「家屋の倒壊」や「大切な人との別れ」は防ぎようも無いし、私自身が生き残れているかどうかも分からない。それを言うならば、自分自身が生きている間に地震が起きるかどうかも分からない。分からない事を心配したり、考えたりするのって、あまり良くないけど、でも備えられるものは出来るだけ備えてみたいし・・。

で、取敢えず何を備えるのか?っていうと「失業」? 
この状況で、今、大震災に見舞われたら私自身の失業率は99%!!

例え生き残れたとしても、無収入では・・ ※ダンナも失業した場合。

安易な考えかもしれないけど、ちょっとホームヘルパー2級を夏前に受講してみようかと思う。
ってか、もう、申し込んでみた(^-^;

受講が終わったら、実務経験を積むためにも真剣に転職も考えてみる。
「転職」と言っても、今の私は単なるパート勤めだから「転職」という言葉が大袈裟なくらい!

ただ、土日休みは無理だとしても、極力「日曜日休み」を頑張って探してみます!
「競馬」←写真を撮りに行きたいから、毎週は無理でも隔週とか、せめて月1とかは・・。

医療事務だったら、日曜日休みのとこが多いけど、
医療事務・・ 医療事務って私も勉強したけど、実務も経験したけど・・
半年勤務するのがやっとでした(^▽^;) ←根性なし!!


受講料は約90,000円ちょっと。
かなり痛い出費になるけど、不安でいっぱいだった気持ちは、おかげで少し落ち着きました。
by pirloyan_tyavg | 2011-04-12 01:15 | 日 記 | Comments(2)