*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パパ、最後の診察からのグランベリー☆


upしたい記事があるけどその前に・・・


3月に網膜復位術(バックリング法)で手術をしたパパの網膜剥離のその後、

5月12日に横浜市大医療センターにて診察をしてきました!

ときどき「虫がいっぱいブンブンとんでる~;;」なんて言っていたので

早くも再発を疑ってしまったけど経過は順調なようで、この日の受診が最後の受診となりました!

とはいえ、今後は最初に行った地元の病院で定期的に診察をしていくのですが、

入院手術をしたとこでの診察が終了って、なんか一つの区切りがついたな~的な感じでホッ・・としました^^♪


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

d0231918_17035861.jpg


診察が終わってランチを食べにグランベリーモールのワイアードキッチンさんに行ってきました!

パパ、初めてのグランベリーデビューです^^;

d0231918_17035966.jpg

パパは本日のパスタ(だったかな?)を注文、

私はタコライスをデザート付きで注文しましたよ♪
d0231918_17035959.jpg




お腹いっぱいになったあとはパパの洋服を見に行ってみたけど、

とっても体格の良い(←横に!)パパが着れるサイズはなくてちょっと残念(←パパの体型が!)^^;

d0231918_17035911.jpg


パパも一緒のお出掛けだからぽんちゃんもご機嫌さんなのでした♪


by pirloyan_tyavg | 2016-05-15 17:35 | お出掛け 東京 | Comments(6)

雨で散ってしまった桜の数日前の写真達


d0231918_16340979.jpg


前回の更新から1か月以上も経ってしまい、本日はもう5月5日。

なのに、桜の記事でございます^^;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


この日は神奈川でも満開を迎えてから数日が経過していました。


d0231918_16341187.jpg

でもね、葉っぱも出てきて散ってしまったものもあれば、

d0231918_16340924.jpg

まだ蕾のものもあったりして、もう少し桜の花を楽しめそうな感じでしたが、

けど、この翌日?翌々日??くらいに降った雨で本格的に散ってしまいました;;
d0231918_16341006.jpg



とはいえ、

今年のソメイヨシノは長い期間楽しませてくれました!

d0231918_16340901.jpg


シフト制のお休みの日中で開花が進んでから満開までの間に

今年は3か所ものお花見に行くことができましたよ!
※ぽんちゃんは相変わらずチーン顔ですが^^;


来年もこんな風に楽しめたらよいなぁ♡


by pirloyan_tyavg | 2016-05-05 17:02 | お出掛け 横須賀 | Comments(4)