*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花見、してきました♪


d0231918_22110332.jpg


昨日の31日、そして今日の1日に渡って

お花見をちょっぴり楽しんできました~^^♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

31日は自由が丘のブルブブさんへ行く前に

赤レンガやワールドポータズ前でお花見をしてきました!

d0231918_22110248.jpg

こうして見ると開花がかなり進んでいるように見えるけど、

d0231918_22110213.jpg

この界隈のソメイヨシノの見頃を迎えるには2~3日後くらいかしら。



ソメイヨシノよりもちょっぴり早く咲く大島桜は、
d0231918_22195718.jpg

葉っぱもだいぶ出てきています。



そんな中、
d0231918_22110297.jpg

葉っぱが少なくて白い花を見事に咲かせた1本の大島桜を発見♪

d0231918_22110392.jpg

なので、

私の可愛いお嬢の背景にパチリ・・・
d0231918_22110243.jpg

はい。相変わらずのチーン顔^▽^;



この日は赤レンガで開催されるフラワーガーデンの様子も覗きに行ったりしたのですが、

それはまた後日に・・



そして、本日の1日は、、、

d0231918_22110371.jpg

市大病院へ受診したパパと合流して根岸森林公園に行ってきました!

実物を観た印象は半分くらいの咲き加減・・かと思いきや、

写真で見るとかなり咲いていたんですね^^;


d0231918_22110244.jpg

広大な芝生の一部にチンマリとシートを広げてコンビニで買ったオニギリを食べていたけど、

陽射しも殆ど無い上に風が強くてちょっと寒かったの。

なので早々に片付けて桜を観ながら散歩をしました!


d0231918_22110300.jpg

この桜は競馬場跡地のとこで咲いていた桜。

殆ど満開に近いですね!!


今年の桜、いつもより少し長めの期間楽しめそうだけど、

今夜以降、お天気の方もあまりスッキリしない様子;;

雨風で一気に散らないでくださ~い ><;




■ おまけ ■

d0231918_22110289.jpg

↑色々残念過ぎるお写真^^;↑


by pirloyan_tyavg | 2016-04-01 22:54 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺)