*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンコインでモーニング❤


d0231918_13512627.jpg

500円のモーニングセットなのだ!!(≧∪≦)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*

仕事がお休みだった本日の朝は、

車で10分程で行けるドッグカフェのWindyさんで

お得なモーニングセットを食べてきました!!


ワンちゃんにも嬉しいボーロさんとお水のサービスが付いていますょ♪

が、ボーロさんが大きいサイズということもあって、

今回は遠慮をさせていただきました^^;
※大きいサイズだと自力で食べられない子なんです 笑


じつはこちらのWindy(ウィンディ)さん、
d0231918_14113536.jpg

カフェと一緒に陶芸教室「陶芸倶楽部」も併設されているんですよ!!


d0231918_14183477.jpg

店内には暖かな薪ストーブがあったり、

陶芸の作品が飾られていたり、販売もされていたり。


d0231918_15090142.jpg

ワンちゃんOKのドッグカフェ部分の席数は窓辺のお席を含め、

けっして多い客席数ではないけれど、でも、心が寛げる優しい場所でございます^^♪


以前にティーカップはオーナーさんの手造りとお伺いしました。

なので、カップの中に描かれている絵は1つ1つ違うのだと。
d0231918_15171528.jpg

今回は2年ぶりに行ったのですが、

カップのコーヒーを飲みほしたときに現れた絵を見て

その話を想い出しました^^♪


↓前回に行ったときの様子↓ 

ドックカフェ「Cafe Windy」に行ってきました♪


d0231918_15242506.jpg

優しくおっとりさんなぽんちゃんだけど、

相変わらず人の動きに反応してしまう部分に成長なし^^;



前回初めて行ってから数か月後に1階のドッグカフェ部分を少し模様替えをされ、

1階のカフェ部分が小さくなってしまったご様子。

現在のお席は確か9席あったと思いましたが、

3組で埋まってしまう印象でした。


本日はタイミングが良かったのか他のお客様はいらっしゃらなく、

席も選び放題でしたので、窓に面したお席に座らせてもらいましたょ!!

その部分のテーブルにはイスも3つありましたけど、全て独り占め~^^

d0231918_16003803.jpg



by pirloyan_tyavg | 2015-02-22 16:02 | お出掛け 横須賀

ぽんちゃんの入浴剤と美容液


d0231918_22151418.jpg

残念なお顔で入浴中~☆

。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。


1月の初めだったか、それとも12月の終わりことだったか忘れてしまったけど、

それくらいの頃からからぽんちゃんの女の子部分の周りに

湿疹が出来るようになってしまいました。

先生に相談すると「おしっこかぶれ」との診断が。

おしっこをする度にティッシュで軽く拭いたりしているんだけど、

湿疹ができてしまったんですよね。。。


患部に処方してくれた軟膏を塗ると数日後には完治をしてくれるんですが、

また1週間程すると湿疹が再発をし、そしてまた軟膏を塗ってと、

そんなことを何度か繰り返しているうちに女の子部分の一部の皮膚表面に

人間の鼻の頭に出来てしまうような毛穴の黒ずみが出来てしまって・・

その黒ずみをどのようにして除去すれば良いのか、ネットで検索しまくって

辿り着いた希望の光が↓↓コチラ↓↓

d0231918_22321188.jpg

monchouchou(モンシュシュ)の美容液と入浴剤!!


原液を私のお腹に塗布して8時間程様子をみたり、

原液で歯磨きをしてみたりして簡易的ではあるけど自分自身で安全を確かめてから

いざ、ぽんちゃんにも使用をしていただきました!!


入浴は足浴のバケツがぽんちゃん的に丁度良いサイズだったので

1,000円程で販売されていたホームセンターで即購入。

入浴剤は50Lのお湯に対してキャップに2~4杯とのこと。

足浴のバケツが何Lか不明だったけど、取敢えずキャップ1杯だけを入れました。

お尻や女の子の部分を中心に軽くマッサージをしながら

初回の今日は5分程の入浴をしてもらいました!


ちなみに美容液の方は↓↓約10~15倍程に薄めたものを↓↓用意!

d0231918_22480682.jpg

シャンプーの他に、歯磨き、消臭、除菌、掃除等色んな場面で使用が出来るそう!!

早速、ぽんちゃんのベッドや私達の寝具、座椅子やらクッションにもシュッと❤


ぽんちゃんの入浴は初回だし黒ずみに関してはすぐに結果は出ませんが、

でも私の手はとてもスベスベになりましたよ。あと、ぽんちゃんの毛も!!


d0231918_22570720.jpg

↑入浴後のぽんちゃん❤↑


モンシュシュは毎日でも使用出来るそうだけど、

入浴に関しては私が休みの日だけに実行しようとおもう。

毎日だとぽんちゃんにもストレスが溜まってしまうのでね^^


by pirloyan_tyavg | 2015-02-21 23:01 | ぽん 皮膚トラブル(腹部)

介護福祉士の筆記試験結果・・

d0231918_20421344.jpg


筆記試験は何とか合格しましたぁ~(*^▽^*)

3月1日に実技試験を受けてきまーす!!






by pirloyan_tyavg | 2015-02-16 20:40 | ちょこっと日記

うみかぜの散歩


d0231918_14284181.jpg

「うみかぜの路」の一部である馬堀海岸の「緑陰道路」で♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

仕事がお休みだった今日は少しだけあった用事を済ませたあと、

お昼までの空いた時間に、自宅から車で十数分程度で行ける海辺の散歩道に行ってきました!

d0231918_16343219.jpg

何もない散歩道だけど、天気の良い日に海の景色を見るのも気持ち良いものです。


d0231918_16292315.jpg

ぽんちゃんには相変わらずモコモコに着させてしまったけど、

今日はこの数日に比べて少しだけ暖かな日でした!!


d0231918_16335802.jpg

落し物なのか、キレイなマスコットが道路のフェンスにぶら下がられていたよ。


d0231918_16420296.jpg

娘とのツーショット写真☆

影だけどね^▽^♪
影でも嬉しいものなのだ!

by pirloyan_tyavg | 2015-02-15 16:45 | お出掛け 横須賀

城ケ島で水仙を♪


d0231918_17494220.jpg

本日の最高気温 8℃。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦

城ケ島の水仙祭りは1月25日で終わってしまったけど、

webを調べると現在は満開近く咲いているとのことだったので

仕事がお休みだった今日、ちょっと行ってみることにしました♪


とはいえ、今日の予想最高気温は1桁;;

カートには電子レンジでチンするタイプの湯たんぽを、

キャリーバッグにはカイロを入れ、ぽんちゃんにはモコモコと着させて

最後に上から掛けるフリースを用意していきました!


d0231918_18245762.jpg

↑ここは↑有料駐車場前の八重水仙たち。
※少し離れたとこにわりと大きな無料の駐車場があるよ


d0231918_18224242.jpg

一部、茶色くなってしまっているのもあったけど、


d0231918_18141327.jpg

全体的にとても可愛らしく咲かれていました!


d0231918_18370850.jpg

平日だったからか、来場客はとても少なくてゆっくりと写真を撮ることができました・・

が! お外に出て約20分・・ カートの中のぽんちゃんが震えてきちゃいました(⌒_⌒;

なので、ここからはフカフカなキャリーバッグでの移動に変更!


d0231918_18425294.jpg

まずは公園の入り口でパチリ☆


d0231918_18455361.jpg

写真では分かり難いですが、公園の中に植えられている松の下にも水仙が咲いているんです。


d0231918_18540275.jpg

展望台からは三浦の風景は勿論、房総半島、大島、富士山と観ることができます!

そして先端の方にはもう一つの展望台があるのですが、

ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

・・・寒いっっ!!!



d0231918_19042655.jpg

もう一つの展望台は、また、もう少しだけ暖かくなったら行くとして

本日のとこはこれにて撤収~~(*´ο`*)=3

駐車場に向かう際、両手でぽんちゃんのお顔を包むようにして歩いていたら

ぽんちゃんの温もりが両手いっぱいに広がってきました~!!





by pirloyan_tyavg | 2015-02-10 19:13 | お出掛け 三浦・三崎

ストラバイト結晶 ~ あれから半年 ~


d0231918_17344741.jpg

「pH数値 = 8.0(朝食3時間後の排尿)」 尿検査異常なし!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日は2か月に一度の間隔で行っている尿検査に行ってきました。

「pH数値 = 8.0」って正常値を上回っているけども、

pH数値自体が1日の中で5.5~7.0、ときには8.0にまで変動しているので、
※空腹時は低く、満腹時には高くなります(低目 = 酸性より、高目 = アルカリ性より)

ネットを調べる限り、1日の中のどこかで酸性よりの数値が出ていればまず大丈夫と。

食事は通常の総合栄養食であるデビフのウェットフード、

そして朝晩の食事にクランベリーの粉末状のサプリのふりかけています。

また、自宅でも測定しているpH数値に高目の数値が出ると

粉末サプリにプラスして錠剤のウロアクトを朝晩の食事に半錠ずつ

2~3日間続けて飲ませています。


さらに、最近ではウエットフードに朝晩の食事に約30cc程のお水を入れていたのですが、

でも、それはどうやら入れ過ぎだったようでして・・

先生曰く1.7~1.8kgであるぽんちゃんの体重だったら

1日の飲水量は60cc程で十分と!!

日中もわりとお水を飲んでいるみたいだったので、

今夜の食事からは水分量を少しだけ減らして入れてみます^^;


ストラバイト結晶、今年こそは無縁でありますように!!




by pirloyan_tyavg | 2015-02-03 18:03 | ぽん ストラバイト結晶