*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ ぽんちゃんのX'mas Photo ☆


d0231918_18391359.jpg

クリスマスらしい写真を撮りたくて、

24日のX'masイブの今日、横浜イングリッシュガーデンさんに行ってきました♪


BBは先日に届いたばかりのシルバーの3号サイズでございます!

やっぱりちゃんと合ったサイズのものは

メガネ部分の「×」が適切な位置にきっちりときています。これでもう安心^^♪


d0231918_18440422.jpg

24日とはいえ平日だったせいか来場客の姿は殆ど無く、

きれいにクリスマス装飾をされたガーデン内ですがちょぴり寂しい雰囲気;;


d0231918_18552785.jpg

ショップ前にあるクリスマスツリーに興味津々のぽんちゃん。

d0231918_18581458.jpg

真っ赤に彩られたツリーがとても可愛かったです!


ガーデン内に入って飾りとぽんちゃんの写真を撮ろうとしたら、
d0231918_19012026.jpg

お首を延して装飾品の匂いをクンクンとしておりました^^;


d0231918_19054672.jpg

太陽に照らされてポカポカと暖かい陽気の中、
d0231918_19093690.jpg

少しの時間、ぽんちゃんと一緒にクリスマスの飾りを眺めていました!


d0231918_19163664.jpg

そして、写真を撮っていてまたもや気が付いた私・・

d0231918_19153443.jpg

うすうす気付いていたけども、

やっぱりぽんちゃんは冬のお外では笑顔が控えめ~^▽^;

本日撮った写真の中で笑っているものは1枚もありませんでしたー!!


by pirloyan_tyavg | 2014-12-24 19:20 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

3号サイズのBB


d0231918_21530892.jpg

冬用にChien de chouchou(シアン ドゥ シュシュ)さんで購入した

バディーベルト(以下BB)の3号サイズが仲間入り!

色はシルバーで今回はラインストーンが無いものを選びました^^♪


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


今年の3月に購入した2号サイズのものをホワイト系とピンク系の2本を購入したのですが、

この2号サイズのものを冬服の上から装着するとちょっとヤバイ;;

どうヤバイかというと、ぽんちゃんの場合、2号だとメガネ部分の穴が冬服のボリュームに対応しきれないため、

ぽんちゃんの肩を変に押さえちゃってしまう状態になっていました。

というのを写真を撮るまで気が付けずにいました。ごめんね、ぽんちゃん。。。

d0231918_22125495.jpg

そんなわけで、先ほど届いた3号サイズのBB。

1.7kgのぽんちゃんですが、モコモコになってしまう冬服の上からでは丁度良いサイズ☆

d0231918_22172769.jpg

ベルトの穴も理想的な位置である真ん中を使用することができました!!

d0231918_22215064.jpg

2号と3号ではメガネの部分もそうだけど、ベルトの太さも全然違うのね;;

2号のホワイト系とピンク系は春夏用に、

3号のシルバーは秋冬用に・・というぐあいに使用していきます☆

d0231918_22200777.jpg

お洋服を着せられてちょっぴり不機嫌顔のぽんちゃん。

写真を撮り終わって、お洋服を脱がせたら嬉しそうに飛び回ってました^^;


by pirloyan_tyavg | 2014-12-21 22:30 | ぽんのこと

オートバックスさんにて


d0231918_21185249.jpg

今日は近所のオートバックスさんで車のオイル交換をしてきました!

もちろん、ぽんちゃんも一緒でございます^^♪

キャリーに入れて尚且つ抱っこをしていれば店内の待合室の方も同伴OKとのこと!

嬉しいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2014-12-19 21:31 | お出掛け 横須賀

☆ はじめてのイルミリオン ☆


d0231918_16574812.jpg

13日の土曜日の夕方にパパも一緒に相模湖のイルミリオンに行ってみました!

ぽんちゃんは勿論のこと、私にとっても初めての場所です^^♪
※たぶん・・パパも!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


d0231918_17064546.jpg


胃腸炎になって11日目。

病院から貰った消化器系のサプリの効果もバッチリで、

今現在はお腹の調子も良く、快食快便続行中のぽんちゃん。

とはいえ、調子に乗ってしまうと体調を崩させてしまう恐れもあるため、

せっかくのイルミリオンだけど、長時間の滞在を避け30~60分程度の滞在時間・・と、

予め心に決めてから出発をすることにしました!!


ぽんちゃんの防寒対策として服装はロンパース&ダウン、

そしてカイロを2個入れたキャリー(予備に15個持参!)に、

さらに、フリースで身を包んで防寒もバッチリだったのですが、

キャリーから身を乗り出すぽんちゃん、

結局身体の半分しかフリースに包まっていない状態に^^;

でも、全く震えていなかったので防寒はきっとバッチリだったみたい!!


d0231918_17194972.jpg

到着後、まず向かったのは「光の宮殿と大庭園」。

踊るような光の演出にただただ見惚れてしまいました❤

d0231918_17304047.jpg


体調の面で色々とあったぽんちゃんと私。

けど、そんな今年が終わろうとしているこの時期に

家族でこうして元気にイルミネーションを楽しめるなんてメチャ幸せです!!


d0231918_17335140.jpg


私達がイルミを楽しんだのはここまで。

光の花畑を通り、上の方のナイアガラにも行ってみたいと思ったけど、

でも、もうすでに心に決めていた時間になってしまっていた為、

上の方に行くのは、またいつかの機会に・・ね!!



一夜明けた本日のぽんちゃん。

夕食はまだだけど、朝食も昼食も変わりなくモリモリと食べてくれました!!

ただ、一日中寝っぱなしでしたけどね^^;



by pirloyan_tyavg | 2014-12-14 17:44 | お出掛け 相模原

冬支度で景色を楽しむ♪


d0231918_16313136.jpg

最近は富士山がとてもよく見えるんです♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

のんびり出来そうな今日の休日は銀杏を観に葉山の南郷上ノ山公園に行ってみるものの、

残念なことに銀杏の黄色く輝く葉っぱ達が全て落ちていて、数人のスタッフの方達が

一生懸命に掃き掃除をされていました。完全な出遅れですね、残念;;


なので、今日はその先にある逗子の披露山公園で富士山を眺めることにしました!

d0231918_16464209.jpg

12月に入ってからは流石に寒いので、ぽんちゃんの防寒対策として

今年もまたカートの中に3wayベッド(カイロ入り)も入れちゃいました!

d0231918_17015824.jpg


逆光の中、公園から葉山方面の景色を撮ってみた。

d0231918_17381181.jpg

暗めの写真だけど、私的にはわりと好きなトーンだったりもするww

d0231918_17225866.jpg

ぽんちゃんと一緒にゆっくり過ごせているときって、

とっても幸せを感じる時間❤



d0231918_17303658.jpg

そうそう!

こちら逗子の披露山公園から見える景色・・

d0231918_17315310.jpg

こういう風な景色が楽しめるんです!



d0231918_17494163.jpg

先日、胃腸炎となって吐血をしてしまったぽんちゃん。

病院からもらったお薬も未だ飲みきっていないけど、

とっても元気になってくれました!



2014年のぽんちゃんと私・・

下半期から親子でとても病院にお世話になってしまいました。

課題も多く残っているけども、来年は今年よりも健康に過ごして行きたいものです^^;


by pirloyan_tyavg | 2014-12-07 17:54 | お出掛け 逗子・葉山

1年ぶり! まさかの吐血;;


d0231918_18053249.jpg

ということで、

昨夜の22:30頃に急きょ病院へ駆け込むことになってしまったぽんちゃん。

診断の結果は急性胃腸炎でした;;


d0231918_18401319.jpg

吐き気止めのお注射と、お薬を処方していただきました!!


昨年の11月にも急性胃腸炎になって少量の血を吐いてしまったことがあったけど、

今回は少し違って、水分と血液の混じったシャバシャバ系のものをワシャ・・と;;

おそらく・・急激な寒さと、あと、もしかしたら、この数日間に引き荒れた強風のせいかも。

この前の台風のときもちょっとした軟便気味になってしまったこともあったから・・。

なにはともあれ、ぽんちゃんのお腹の弱さは病院の先生たちお墨付き!

色々と考えた末、以前処方してもらった乳酸菌の消化器系内服薬を再度処方してもらいました。

じつは、少し前にビフィズス菌入りのお腹の健康をサポートしてくれるサプリを食べていたのですが、

既定の量は勿論、その量を減らしても、軟便とまではいかないけど、

少しだけゆる目の便になっちゃうんですよね。

そのサプリに切り替える前に飲んでいたものは病院から処方されたもので、

たった数日間だったけど、でも、血便の次の日に100点満点を付けたくなるような

立派な排便をしてくれたんですよね。もちろん、服用中ずっと良い便が出ていました。


なので、今回その乳酸菌の消化器系内服薬を再度処方してもらいました。

先生曰く、すごく良いものだからずっとずっと飲み続けられると!!

ぽんちゃんの体重だと1包で2日分だそうで、今回は合計30日分をいただきました。


一夜明けて、今朝のぽんちゃんは少々元気はないものの、食欲は元に戻ってくれました!

とはいえ、胃の負担を軽減させるために朝食は2回に分けて食べてもらいましたよ♪


お昼過ぎにはさらに元気ムンムンとなって

夜勤に備えて寝ているパパを景気よく高速回転でホリホリして起こしてました^^;



胃腸炎・・・

室内の温度調整は暖房やファンヒーター等でしっかり管理をしていても、

なってしまうときは、なってしまうものですねぇ。。。^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-12-04 18:52 | ぽんのこと

初めましてのミユキハウスさん♪


d0231918_17415855.jpg

12月1日の日に、職場の方に教えてもらった葉山のミユキハウスさんに行ってきました!

初めてでよく分かっていないのですが、きっと、たぶん、

手作りの絵本を中心に色々な何かを展示されたりするとこ・・なんだと思います^^;

間違っていたらゴメンなさい;;


今回は11/29(土)~12/5(金)にわたって可愛い手作り雑貨を見て楽しんだり、

はたまたお気に入りが見つかったら購入することも出来るイベントが開催されていました!!

そして嬉しいことにワンコも一緒に入ることが出来るんですよ~^^♪

また、カメラでの写真撮影も快く許可をしてくれました!!


d0231918_18032662.jpg

可愛いクマさん達とぽんちゃん❤

そしたらスタッフさんが嬉しいことに新たなクマさんを連れてきてくれました!

d0231918_18051036.jpg

ぽんちゃんも喜んでくれそうな雰囲気ムンムンだったのですが、

d0231918_18154898.jpg

あらら^^; 少し怖かったのかな?

d0231918_18165194.jpg

その後は・・・

d0231918_18180175.jpg

とても可愛いクマさんのお顔を見ることが出来ないビビリのぽんちゃんでした 涙



d0231918_18212595.jpg

ミユキハウスさんでお気に入りの雑貨を見付けたので私も購入をしちゃいました♪

d0231918_18225873.jpg

ポケットティッシュケースと素敵なまつぼっくり、

そして魔除けの可愛い飾り物(まつぼっくりに掛けてます)♪

さっそくお部屋に飾らせていただきました!!


初めましてのミユキハウスさん、今度またゆっくり遊びに行ってきます☆

by pirloyan_tyavg | 2014-12-02 20:37 | お出掛け 逗子・葉山

尿の検査に行ってきました!


d0231918_16524978.jpg

消えた結晶が再発していないか病院で尿検査をしてもらいましたが、今回も無事に大丈夫でした!!


現在のぽんちゃんの食事状況は、11月の初めから普通の総合栄養食であるデビフの缶詰に

クランベリーのサプリを混ぜて食べてもらっています。

おやつもボーロ、そして小粒のドライフード(クランベリー入り)のもの・・

と、いった具合に療法食は一切食べていません(軟便から水様便にまでなってしまうため)。

pH数値は1日の中で5.5~7.2、ときには7.6や稀に8.0という数字が出ることもあります。

ですが、これは療法食を食べていたときでも7.6や8.0という数字も出ていたので

結果的には普通食に戻しても数値に変化はみられませんでした。

ただ、クランベリーのサプリだけは引き続き今後も続行していきま~す♪


ちなみに、軟便・水様便、嘔吐等もこれまでの食事に戻すようになってから落ち着いてきました!

このまま乗り切って新しい年を迎えれられればな・・と思っています☆



by pirloyan_tyavg | 2014-12-01 17:22 | ぽん ストラバイト結晶