*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くぐみちゃんのワンピを借りて❤


d0231918_16452040.jpg


ハンドメイドにて製作をしてもらったという大人可愛いニットのワンピ❤

↑上の↑写真からは分かり辛いかもしれませんが、じつはこちらのワンピには

可愛いブルマも付いているんです!!

d0231918_16514207.jpg

このときのくぐみちゃん、ブルマに足を通さないで撮影をさせてもらったので

その部分がどんな風になっているか分かりやすいかな・・と思ったんだけど、どうかな?

デザインは勿論のこと、ブルマ自体が脱げないようにしっかりと工夫もされています☆

ステキなワンピにうっとりしてしまったワタクシでございました!!


d0231918_16570809.jpg

茂丸君&くぐみちゃん愛用のベッドにもお邪魔をさせてもらったよ^^♪

2ピキとも微妙に残念なお顔~^^;


d0231918_17055311.jpg

集合写真が撮り辛い3ピキだけど、

お部屋の中でワラワラと過ごす3ピキがとっても可愛いの❤

そういう自然な姿に思いもしないカワ楽しい写真が撮れるかもしれないんだけど^m^

分かってはいるんだけどあまりの可愛いさにほっこりしているママ達は、

ついつい写真を撮り忘れちゃうんだよねぇ~;;



by pirloyan_tyavg | 2014-11-17 20:00 | お出掛け 横浜(その他)

久しぶりの可愛いあのこ達と❤


d0231918_16170993.jpg


2か月ぶりの茂丸君&くぐみちゃん❤


・。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚

ぽんちゃんのお腹の調子のことや、私自身も入院や仕事の日が多かったこととかが重なって

なかなか思うように出掛けられずにいたけども、

15日の土曜日、久しぶりにお出掛けらしいお出掛けをしてきました!


d0231918_16303722.jpg

ランチでお邪魔をしたのは藤沢のマカロニ市場さん。

テーブルに運ばれてきたお料理の写真をパチパチと撮るものの、

肝心なメインの写真を撮り忘れたまま食事に夢中になってしまいました^^;

d0231918_16343630.jpg

そうそう、だいぶ寒くなってきましたので

ぽんちゃんもマットの上でなくバッグにinした状態でお席についてもらいましたよ!



後からご来店された他のお客様に反応してワンをしてしまったけど、

それでも以前よりはだいぶ大人しく落ち着いて過ごしてくれるようになりました!!



茂丸&くぐみママとランチを楽しんだあとは

くぐみちゃんの可愛いお洋服を着させてもらったよ^^♪

その写真は次回に続きま~す!!


by pirloyan_tyavg | 2014-11-16 16:43 | お出掛け 藤沢

お腹の調子、だいぶ良くなりました☆


d0231918_21073195.jpg

子分と寝んね❤

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪

今月の3日に血便が出てしまったことや私の入院が重なったこともあり、

ぽんちゃんの食事であるPHコントロール用の療法食を中止してから10日が経過しました。

療法食を中止したタイミングで病院で処方された尿酸化剤(名前不明)と乳酸菌を

通常の食事に混ぜて食べていたけども、それも戴いた分は全て服用してしまったので

尿酸化剤の代わりにクランベリーのサプリメントに切り替えました。

心配だったPH値は切り替えてから5日が経過するも大きな変動もなく変わりません!!

とはいえ、やはり少々の不安もあるのでクランベリーのサプリメントとは別に

動物病院でもよく処方されるという↓ウロアクト↓も購入してみました。

d0231918_21211041.jpg


病院でも処方されていることもあり、レビューを読んでいても大変効果がありそう。

PH値の高い日が続いてしまったときはこちらのウロアクトを飲ませてみようかと思う!!


あと、PHチェッカーの方も追加で購入をしときました!

d0231918_21322414.jpg

最初に買ったときは「お試し」というのもあって送料込のとこで単品購入をしましたが、

数値も正確ですし、オシッコシートにしたのでも検査紙をつけて簡単に計れちゃいます。

そういう使い買っての良さも気に入ってしまい、今度は、

「3個買って1個オマケ♪」という嬉しいサービスが付いているショップで依頼をしました!!

ぽんちゃんのオシッコ、数値のデータが欲しいので現在はする度に記録をしています。

仕事が休みだったら、だいたい1日に6~7回程計っているかな^^;



そして、病院から処方された乳酸菌も2日程前に終了してしまったので、

その代わりとなる↓サプリメント↓も購入しました!

d0231918_23464752.jpg


こちらに関しては切り替えてから日が浅すぎるため何とも言えませんが、

それまでに服用していた乳酸菌の効果もかなり高かったのか、

元の食事に戻したことも良かったのか、現在のぽんちゃん、とっても元気です☆

謎の下痢も最終日から10日間も経っているんです!!

だってこの2か月は3~7日の間隔で下痢や嘔吐があったから、

今回のこの10日間に何もないってメチャメチャ嬉しいです^^♪

それに一番心配なPHの数値も安定しているから二重の喜びです!!

あとは今月の末に行う予定の尿検査で結晶が再発していなければ・・な!!!




by pirloyan_tyavg | 2014-11-13 20:18 | ぽん ストラバイト結晶

PH用の食事が合わない・・? 今度は血便


d0231918_18285695.jpg

謎の下痢、まだ未解決;;

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

8月にストラバイト結晶が確認されていらい、

食事やオヤツ(ドライフード)はPH用のものに切り替えることになったぽんちゃん。


最初の2週間くらいは順調に食べていたけども、

そのころから10日~2週間間隔で嘔吐や軟便をするようになってしまいました。


そのたびに思い当たることを改善していくものの良い結果は出ず。

それどころか、嘔吐や軟便の間隔が1週間~10日になり、

しまいには3日~1週間という間隔にまでなってしまいました。

それに、便もこれまでは軟便までにとどまっていたのが、

未だかつてない水様便にまでなるしまつ;;

ちなみに、便の検査も血液検査にも異常が見れらず・・という状態。


と、まぁ、そんなことを記載した記事が↓コチラ↓

ストラバイト結晶、その後・・


そのときの記事で紹介した希望のフード、

bosch(ボッシュ)のハイプレミアムスペシャルライトドッグフードに託すも、

あれほど喜んでいたのに、なのに、一切食べなくなってしまったうえに

再び軟便と水様便を、そして、口の周りが真っ赤になってしまったの!!

口の周りの赤さは2~3時間で元に戻ってくれたけど、

何らかのアレルギーが出ている可能性があるいじょう、

良いフードではあるが、残念だけどbosch(ボッシュ)のフードは中止に・・

ちなみに、これ、ハロウィーンの日の出来事でした^^;


ドライフードはぽんちゃんのオヤツでもあり、昼間の食事でもあり・・

はたまた、食欲が無いときにお皿に入れて置いておけることもありなので

食べられるドライフードがないというのは相当辛い。

一か八かの賭けだったんだけど、思い切ってずっとずっと食べていた

元のドライフードのビューティープロをあげてみることに!!

このフード、特別食でもなんでもない普通の総合栄養食なんだけど、

ストラバイトに良いクランベリーのパウダーがじつは含まれているんです!!

そしてメインの食事は、数日後に私が入院することもあって他を試すことができず、

怪しいけど、もとのPH用のロイヤルカナンの缶詰&デビフの缶詰という組み合わせで

もう一度食べてもらうことにしました。が・・


私の入院する前日である3日の朝に再び軟便から水様便、

そして、ついに血便まで出てしまいました;;

初めての血便・・


軟便&下痢対策でのこれまでの改善で唯一変更していなかったもの、

それはPH用のロイヤルカナンの缶詰なのです。

こちらの缶詰がぽんちゃんに合わないのか、デビフとの組合せが悪いのかは分かりません。

掛かりつけの先生と相談した結果、翌日から私が入院することもあり、

その間は私の両親の家にお泊りすることになっているので

食事は一旦リセットして、これまでずっと食べていたデビフのものだけにすることに。

そして、この食事に病院から処方された「尿酸化剤」「乳酸菌」「抗生剤(血便の為の)」を

混ぜて食べさせることに。



翌朝の入院当日・・

前日に血便が出たとは思えない程の立派なウンチ君を出してくれました。

色々と混ざった食事も迷うことなく食べてくれます。

PHの数値も安定しています!

もちろん、ウンチ君も立派です!!


さて、病院から処方された(正確には以前処方されていたものを数日分残していたもの)尿酸化剤も終わり、

今夜からは先日から使用するようになっていたクランベリーのサプリメントの再開です。

d0231918_19541220.jpg




先月(10月)の半ばからPHの数値を表に記録して残すようにしました。

ちなみに、PH値は空腹時と満腹時とではかなり差があり、

ぽんちゃんの場合は空腹時では「5.5~6.8」、満腹時では「6.8~8.0」にまで変動します。

これが良いのかどうか正直なとこ私には分かりませんが、

ネット等で調べても1日の中で大きく変動することがよく記載されているため、

結晶も見付かっていない今、それはそれで良いことにしています。


以前にも軟便の原因としてPH用のロイヤルカナンの缶詰を疑い、

一度「ボッシュのドライフード」&「デビフ」&「クランベリーのサプリメント」

という、その3種の組合せで夕食を食べてもらったことがあるのですが、

翌朝の空腹時の排尿でPH値を計っても「6.8」という、

期待をしていた数値よりも若干高めの数値になっていました。

ただ、PH用の缶詰を無しにして試したのはこのときの1回だけなんで何とも言えませんが・・・。



一応、お試しとして別のPH用の缶詰を用意してあることはあります。

ナチュラルハーベスト ローフォスフェラス

これまで食べてきたものに使用されている原材料名を一覧表にして

被っているもの、被っていないもの等を比較してみたりもしたけど、

・・・いまいち、分かりません;;


今は「デビフ」&「乳酸菌」&「尿酸化剤 クランベリーのサプリメント」

この組合せで現状維持が出来れば良いのだが・・

そう、クランベリーのサプリメントでPH値に異常が出なければ・・・

by pirloyan_tyavg | 2014-11-07 21:38 | ぽん ストラバイト結晶

手術も終わり、自宅療養中!


d0231918_16150425.jpg

娘と一緒が一番の薬❤

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,


今月の4日に入院して、5日に手術、6日に退院・・という具合に終わった子宮粘膜下筋腫の摘出術。

今回は前回の鼠径ヘルニアの手術とは違って、全く痛みのない楽な入院となりました。

そして今回の入院では、病室でのスマホ使用がOKだったことがかなり嬉しかったです^^♪


d0231918_16270190.jpg

充電もしっかりさせてもらい、テレビをつけっ放しにしながらスマホ弄って・・

と、なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました^^;

けど、スマホで見るのはどうしても次の戦いの相手である卵巣のう腫のことばかり;;

MRIでは6cm位の大きさにまでなっていたみたいだけど、

筋腫の術前や術後のときの超音波での診察では少し小さくなっている様子。

必ずしも手術の必要性があるわけではない・・とも言われました。



卵巣のう腫、これからどうなっていくか分からないけど、

でも・・ね、在るのが分かっていての受診をしながらの様子観察だから

あとは、もう、なるようにしかならないですものね!

手術をするにしても4泊5日で出来るようですし・・・

それくらいなら、ぽんちゃんのことも両親にお願いが出来るからっ!!


それまでに私は、ぽんちゃんの謎の下痢を(←まだ、続いているんです;;)解決しなくては。


d0231918_17391395.png





by pirloyan_tyavg | 2014-11-07 17:39 | ママ 粘膜下筋腫