*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆3歳になりました☆


d0231918_15385318.jpg

☆9月30日 ぽんちゃんのお誕生日☆

今日で3歳になりました^^♪

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

ぽんちゃんのお誕生日である今日は、私もお仕事の方はお休みをとっていました!

そして、その本日の予定は・・なんと自由が丘に行っちゃう計画を立てていたのです^^♪

目的は可愛いお洋服いっぱいのBul Bu-Buさんです❤

そのBul Bu-Buさんで可愛いロンパースを買いたかったのです♪


Bul Bu-Buさんでモデルをされている子達は

みんな手足のスラ~っとしたトイプーちゃんが多いようですが、

はたして、ずんぐりむっくりの短足ぽんちゃんにはどんな感じなのでしょうか。。。


Bul Bu-Buさん、新作の発表も多いようですし、

webページにもしっかりと動きもあるようですので、

定休日や営業時間等はwebに記載されているとおりに行われていると思い、

定休日の前日である本日30日のぽんちゃんのお誕生日に

思い切って実店舗に向かったのですが・・・。


三浦半島から初めて行った自由が丘☆

カーナビに目的地として入力した駐車場は

なんと、まさかの!!!
d0231918_16091532.jpg

Fifi&Romeoさんのお店の真ん前・・でした^▽^♪


Fifi&Romeoさん・・

しょうじき、ぽん家では手も足も出ない(出せない)店でございます;;

なので、ここは写真を一枚撮らせてもらって後にすることに!



車から降りた後はスマホのナビを頼りにBul Bu-Buさんへ向かうのですが、

が、地図アプリの示す私の現在地が微妙にズレている様子;;

でも、それって土地勘の全く無い私にとっては迷宮入り同然。。。

だって、自由が丘の駅すら知らないから、

その駅がどの方向にあるのかも検討がつきませ~~ん^^;

しかも、都会の地図って店舗名の表記が殆どなく、

多くがビルやマンションの名前でしょ、

その名前って、建物の何処?何処に書いてある?!・・みたいな^▽^;

そんなこんなで迷った挙句、Bul Bu-Buさんに直接電話をして聞いてみることに。
※時刻の方もOPENの11:00をとっくに過ぎているので・・

が、電話・・つながりません;;

きっと、きっと、接客でもされているのでしょう。。。


けど、諦めずに色々なお店で聞いてやっとの思いで辿り着いたBul Bu-Buさん・・

ところが、なんと、まさかのお休み?!

暗く閉ざされたお店の前で頭の中が真っ白になりボー然と立っていました。

定休日は明日の水曜日とwebに記載されていましたし、

営業時間も11:00~と記載されていましたし・・・

店内には特に何の張り紙などもされておらず・・・・・

なんで・・?



でも、きっときっと定休日が変わったのか、臨時休業とか、

分からないけど、悲しいけど、閉まっているものは仕方ありません。。。

前日に電話をして確認をすれば良かったと・・ただただ後悔。

まして今日はぽんちゃんの大切なお誕生日だったわけですし・・・。

その大切な日なのに、時間をたくさん無駄に使ってしまいました;;


でも、仕方ないですね。

悲しいけどどうにもなりません。

諦めてトボトボと立ち去るしかありません。

一気に疲れが出ましたが、そのまま三浦半島に帰ることに。



けど、その後、やっぱりどうしても気になって

再びBul Bu-Buさんに電話を入れてみました。

そしたら、なんと繋がったのですよ。
※電話を掛けといてなんですが、まさか繋がるとは思っていなかったので・・

なので、思い切って今日の営業開始時刻を聞くと

急きょ12:00 OPEN になられたとか。

しかも今日の朝突然決まったのだ・・と。


「急きょ変更」は別にいたって普通なことだが、

当日の朝、いわゆる開店数時間前に急きょ開店時間の変更だなんてこと、あるの?

数多くある店舗の中にはきっとそのような営業形態をされているお店も存在する・・

ということですね。



せっかくのお誕生日が何とも苦い一日となってしまいました 涙

d0231918_16554548.jpg

ケーキ類も食べさせてあげたいけど、

今はpHコントロールの療養食を食べているので残念ながらあげれません。

せっかくのお誕生日なのに、結果的に何もすることができませんでした。

d0231918_17022214.jpg

でも、ぽんちゃんはそんなの全く気にすることなく私に甘えてくれます❤

3歳の2日目をスタートさせる明日の10月1日は、またしても私のお仕事はお休み!

なので、気を取り直して明日はぽんちゃんとのおデートを思いっきり楽しんじゃう予定。


思いっきり・・とは言っても、夜勤に行くパパの為にも

お昼を過ぎたら自宅に帰らなければならないのですが・・^^;


by pirloyan_tyavg | 2014-09-30 17:14 | ぽんのこと

Enjoy Halloween グランベリーモール☆


d0231918_19023500.jpg

PlazaDさんでランチを楽しんだあとは町田のグランベリーモールに移動です!

カートとカートの間にある街灯の柱、

上にはハロウィン装飾がされていました~^▽^♪
d0231918_19363791.jpg


☆ Enjoy Halloween ☆

d0231918_19400710.jpg


ハロウィンの装飾は観ているだけでも楽しくなります!

d0231918_19413660.jpg


そして、、、

d0231918_19445390.jpg

被写体をどのように切り撮ろうかと、写欲の方も湧いてきます!!


d0231918_19482505.jpg

サウスコートではイベントが行われていましたょ!
d0231918_20510233.jpg

そのイベント会場に居られましたゆるキャラのでんえんまる君とパチリ☆
d0231918_20064413.jpg

と、私ってば普通に「でんえんまる君」と記載しましたが、

お逢いした時はそのお名前は分からず、たった今調べて分かったお名前で~す^^;


d0231918_20522972.jpg

jokerさんにも行きましたよ!

ころん&ららママがご購入されたオヤツを貰いたくて

3ピキで首を長~く伸ばしちゃっているの♡(。→ˇ艸←)カワイイ♪



d0231918_21084440.jpg

最後にスタバにてティータイム^^♪

心地良い爽やかな風にあたりながらテラス席で飲むお茶が美味しいこと!!


楽しい時間はとても早く流れていき、

気が付けば夕暮れ時になろうとしていました。


先週の今頃は体調を崩し全く元気が無かったぽんちゃんですが、

この日は夜に自宅に戻ってからも元気いっぱい☆

d0231918_21230721.jpg

翌日の日曜日もとっても張り切ってはしゃいでいました!!


茂丸&くぐみママ、ころん&ららパパママ

楽しい時間をありがとうございました☆

次にお逢いできる日を楽しみに待ってま~す!!






by pirloyan_tyavg | 2014-09-22 21:00 | お出掛け 東京

みんなでワイワイPlaza-Dさん☆


d0231918_16005655.jpg

ビビリンで甘えん坊な2ピキと・・


d0231918_16021916.jpg

おりこうさんでしっかり者な3ピキ♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

9月もお彼岸入りをした20日の土曜日は

茂丸&くぐみママころん&ららパパママと一緒に

PlazaDさんでランチをしました^^♪

d0231918_16320258.jpg


最初は町田のグランベリーモールにて皆とおデートの予定でしたが、

三浦半島にあるぽん家では5時頃から雨が降り始めてきてしまい、

茂丸&くぐみママと合流しても未だ降り続いていたため、

ころん&ららパパママにお願いをして

急きょ店内OKのPlazaDさんに変更をしていただいちゃいました!!


しかもこちらのPlazaDさん、

当初予定をしていたグランベリーモールからわりと近くのお店でしたので、
d0231918_16325463.jpg

私的にランチ後に雨が上がればグランベリーに行けちゃうかなぁ~・・という秘かな思いも^▽^;



d0231918_16345938.jpg

PlazaDさんで一番最初に撮った写真は皆の集合写真!

え~と・・ 見ようによってはくぐみちゃんがぽんちゃんを怒っているように見えますが、

じつは全く違って少しややこしいのですが

あくびをしているくぐみちゃんと、抱っこを心から希望していたのに

イスに降ろされてチーン的なお顔をしているぽんちゃんなのであります。

集合写真、なぜに↑上の↑写真を選んだかというと、

他の写真は・・・・・

d0231918_16472174.jpg

私のとこに来たくてイスの端っこで様子を伺うぽんちゃん;;

d0231918_16465847.jpg

そしてイスの上でオロオロし始めるぽんちゃん(; ̄ー ̄A


そんなこんなで私が撮った集合写真は

一番最初に撮ったものが一番のデキ☆なりヾ(;´▽`A`` ・・なのであります^^;


そうそう!
d0231918_17080192.jpg

とてもお利口さんであるころん&ららちゃんの写真を撮っていたら・・

あはは(^m^ )♪ くぐみちゃんってば、ららちゃんのオチリをクンクンしてた!!


他にも、、、
d0231918_17122627.jpg

「はい♪ ららちゃ~~ん❤」

のときにヌ~~っと下からくぐみちゃん!!

うふふ❤

くぐみちゃんが見ていない時にしっかりとお顔のアップを撮っちゃいましたょ♪

d0231918_17145805.jpg




ぽん家にとっては初めてのPlazaDさん。

私が注文したランチは、
d0231918_17222594.jpg

トマトをベースにされているパスタ♪

d0231918_17201994.jpg

そして嬉しいサラダ付き!

d0231918_17242435.jpg

さらに嬉しいケーキまでも!!
※じつは数日前からケーキを食べたかったのですが仕事帰りには買えずじまいでして・・^^;

もちろんランチセットにはドリンクもちゃんと付いております!!!


またまた私的お気に入りカフェが1件増えちゃいました~^^♪

しかもこちらのPlazaDさんには室内のドッグランもあるとのこと!!

ただし、利用するには初回にワクチンや狂犬病予防接種等の証明書が必要とのことでしたので、

次回行くときはぽんちゃんの証明書もしっかりと持参していかなくては!!



d0231918_17414723.jpg


ランチを楽しんでいる間、雨がまったく降らなかったので

このあとは皆でグランベリーモールに移動で~~す☆



つづく!




by pirloyan_tyavg | 2014-09-21 17:46 | お出掛け 横浜(その他)

パパと一緒に横浜散歩


d0231918_02532266.jpg

冷え冷えの横浜赤レンガビールとパチリ☆

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚..:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

まさかの体調不良になってしまうなんて予想もしていなかった13日の土曜日、

午後から山下公園~赤レンガまで横浜を散歩しに行ってきました!


d0231918_03031499.jpg

いつもはカートを使用するのですが、この日は先日届いたおnewのベッドキャリーで!


d0231918_06211889.jpg

好天気のなか、日陰のベンチに座りながら目に入ってくる風景ってなんか好き♪



d0231918_06241141.jpg

観光地に居る方は十人十色で、行き行く人の流れを見ていても飽きません!



d0231918_06283210.jpg

くじらの背中にてベイブリッジを背景にパチリ☆



d0231918_06293929.jpg

空気が澄んでいれば富士山も見えるのにネ^^;


このあとは赤レンガに向かったのですが、

いつの間にかお水もオヤツも口にしなくなってしまったぽんちゃん;;

その様子が心配になり自宅へと車を急がせました。


※詳細 → 原因が分からず・・ ぽんちゃんの体調不良



9月16日現在―

いつもの元気いっぱいのぽんちゃんに回復をしています!

ただ原因が分かっていないので私の心はモヤモヤしています。

8月に行ったDOGドッグの検査結果でストラバイト結晶が確認された以外は

とても素晴らしい結果だったことが私の心配を和らげてくれています^^;

なので考え込んでいても仕方ないので

気持ちを切り替えて笑顔満開でぽんちゃんを見守ります☆


by pirloyan_tyavg | 2014-09-16 13:16 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

原因が分からず・・ ぽんちゃんの体調不良


d0231918_19423771.jpg

いつもと変わらないおデート❤

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

13日の土曜日。

パパとのお休みが重なったので、午後から横浜散歩をしてきました。


と、その前に・・

d0231918_19533949.jpg

今回(9/13)の尿検査の結果です。

今回もまた結晶の存在は無かったものの、

pHの数値は残念なことに7.5にまで上がってしまいました;;

なので前回に引続きお薬(害のないサプリメント的なもの)も

更に1か月間の継続となりました^^;
※Dr曰く、療法食以外の物も食べていると飲んだ方が良いお薬だそうです。


そのぽんちゃんなのですが、ストラバイ結晶が確認されてから今日までの1か月間に

なんと3回も体調不良に陥ってしまいました;;

その3回目が実は13日の土曜日の夕方に突然・・だったのです。



■ 胃もたれ? ■

話は遡って、最初に体調を崩してしまったのは8月19日の朝。

前日の夜眠るまではとても元気いっぱいだったのに、

翌朝になったらお水も食事もいっさい口にしようとしません。


今思えば、その数日前から前兆みたいなものがあったにはあったのですが・・

食事を出してもクンクンとニオイを嗅いだと思ったら困惑した顔をして

「これ食べるの?」とでも言いたげなお顔をしながら仕方なしに食べていました。


そして最初に体調を崩してしまったこのときは嘔吐もし、便も軟便状態だったのです。


私自身が仕事でしたので、取敢えずこの日は様子観察をしたく

オヤツ代わりに食べている同じpHコントロールのドライタイプのものを

いつでも食べれるようにお皿へ用意し、

夜勤で家にいるパパに様子を見てもらいながら出勤しました。

途中で何度かLINEでパパに様子確認をするも、未だ食事も水も一切口にしないと・・・。


そして私の仕事が終わる直前に、すでに夜勤で出勤しているパパからの連絡で

帰宅後すぐに病院に行って欲しいとのこと。


私の通勤手段は原付(自宅から片道約10分)。

パパの通勤手段は車(自宅から片道約10分)。

私の職場とパパの職場は原付で飛ばして片道約15分・・・


急いで帰宅してタクシーで病院まで行く方法もあったのですが

私が選択した方法は車通勤しているパパの職場に行って、

そこで原付と車を乗り換えてから帰宅しそのまま病院に受診・・という方法。


なので、そうと決まればパトカー及び白バイの様子を常時確認しながら原付を飛ばし

パパの職場にて車に乗り換えて大急ぎで帰宅すると、そこには・・!!


人間、予想外のことが起きると当たり前の光景だとしても

それをきちんと理解するのに数分掛かることが判明しました^^;

ようは、その時間になってやっと、

朝出勤前に用意したドライフードをポリポリと食べていたんです!

しかも慌てて帰宅した私の顔を「あれ?」と言わんばかりの表情をしながら!!

私の頭の中には、グッタリしていて脱水をしているかもしれない状況のぽんちゃんが

居たので、ゴハンをポリポリと食べているぽんちゃんを見ても

その行動が何をしているのかが全く分からない状況に陥りました^^;


何はともあれ、このときの最初の体調不良騒動はこれで解決をしたのですが、

でも正直言って原因が分かっていません。

ただ、私なりの勝手な解釈ではカロリーが高めの療法食を

これまでの量と同じ量を食べさせていたので「食べ過ぎによる胃もたれ?」と

勝手な解釈をしていました。しかしそれから2週間後の9月1日にまた・・



■ 間違えていた残食の保存方法 ■

ストラバイト結晶が確認されてからは食事も療法食に変更となり、

主食には缶詰タイプのもの、オヤツ代わりにドライフードタイプのものという具合に

ぽんちゃんには2種類のものを分けて食べていただいていました。


その缶詰タイプのウエットフードですが、

もともと食べていた缶詰のものと混ぜないと食べてくれません。


1缶160g入りのものを、これまでは2日半に渡って食べていたけども、

療法食と混ぜることによって食べ終わるまでに5日以上も掛かってしまうんです。


でも、別に特に気にすることなく残食はタッパーに移し、

それを当たり前のように冷蔵庫にて保存していました。


9月1日の朝、前回と同様に前日の夜までとても元気だったのに

朝起きたら全く元気が無く、お水も食事も口にしてくれません。


何故こんなことになってしまったのか?

エアコン?

季節の変わり目?

さっぱり分かりません。


そんな中、ふと思ったのは缶詰のウェットタイプの残食の保存方法でした。

すぐにネットで検索してみると「小分けして冷凍庫にて保存」という方法を

とられている方がとても多いことが分かりました。


一般的に缶詰タイプのものは1日で使い切ることが望ましいと。

また、1食分ずつ小分けにしてから冷凍庫にて保管すると

それならば1週間前後までの保存が可能とのこと!!

1日で使い切るどころか、約5日前後も冷蔵庫で保存したいた私!!

自分の無知さにショックを受けました;;

でも、正しい保存方法が分かったからには開封後の物は一旦全て廃棄し、

1食分ずつを小分けにして冷凍保存という方法に切り替えました。



お腹をこわし、食欲をなくしてしまった本当の原因は分かりません。

食事の保存方法も間違えていたし、

季節の変わり目にもあたってしまったし、

夏バテをしている可能性もありましたし、

エアコンでお腹を冷やしてしまったのかもしれませんし、

カロリーの高い療法食を食べることによって急激に増加した体重かもしれませんし・・・

色んなことが重なり過ぎてしまって原因が全く分からないのです。


が、手探り状態で見つけた原因の可能性となるものは1つ1つ改善させるしかない。

カロリーの高い療法食なので1回の食事量を少しだけ減らし、

エアコンも夜間は極力使用をしないようにしていました。

これで「もうぽんちゃんの体調を崩すことが無いように」と願っていたのですが・・



■ まさかの異変 ■

2度目の体調不良から約2週間後の13日(土)。

夕方、外出先(横浜散歩)中にぽんちゃんの異変に気が付きました。

そう、またまたお水やオヤツを口にしなくなってしまったのです。


ぽんちゃんの様子がおかしいので急きょ自宅へ戻ることに。

自宅へ戻ると途端にお水をガブガブ飲んでくれたのですが

大好きなオヤツ(pHコントロールのドライタイプ)は一口も食べません。

排便も少し軟便;;

こうなると確実に夕食は食べてくれません。

それにしても今回はいったい何故?!


このときはもう何も考えずに車ですぐに病院へ向かいました。

午前中に尿検査で行ったばかりなんですけどね^^;

でも食べないぽんちゃんに対し、栄養補給として点滴をして欲しかったのです。


そして触診等色々と診察をしてもらった結果、

平熱だが排便に善玉菌が少ないので腸内のバランスが崩れているとのこと。

点滴もしてもらい、常備薬として整腸剤のビオイムバスター錠を持っていることを

Drに報告すると、それもまた2~3日は服用するよう勧められ病院を後にしました。

自宅に到着するなり、少しだけ元気が出てきたぽんちゃん。

この分なら翌朝には少しご飯を食べてくれると思っていました。が・・・


■ 早朝受診 ■

AM4:00頃―

元気が戻ると思っていたぽんちゃんでしたが、残念ながらやはり様子がおかしい。

とうぜん、食欲も戻っていません。

2食目までもを食べようとしないのは初めてでした。

前日の夜に点滴を打ってもらったとはいえすぐに病院へ電話をし、

そのまますぐに病院に駆けつけました。

そして再び点滴を・・。



■ 病院から戻って・・ ■

帰宅してから2時間後、体を触られるのをとても嫌がるようになりました。

これも今までにない表情。だからこそよけい心配になる・・

でも、オヤツのドライフードを手に乗せ、ぽんちゃんの口元まで運ぶと

そっと静かに1粒のドライフードを食べてくれました。

また1粒、そしてまた1粒、、、という具合に10粒程食べてくれました。


少し食欲が戻ってきたのに、相変わらず元気のないぽんちゃん。

何故こんなことになってしまったのか原因が全く分かりません。

土曜日は朝から行動をしていたから疲れたんじゃないのか?とパパ。

それもあるかもしれないが、それだけでは無いように思える。

エアコンは極力夜間は使用しないようにしているものの、

数日前にすごく蒸し暑い夜があってそれに耐えきれずに使用してしまったエアコン。

さらにエアコンをかけっぱなしで寝てしまったことがありました。

その影響でぽんちゃんがお腹をこわしてしまったのか、

この日の朝、尿検査をするにあたってぽんちゃんにバレないように

オシッコ採取をしようとしたところ、結局ぽんちゃんに分かってしまって、

4時間以上もオシッコや便を我慢してしまったことによって招いたストレス・・か!?
パパの言うように朝から出掛けていたことが今のぽんちゃんには長かったのか、

それともなければ、外が少し暑かったのが原因なのか、

今回もまた本当の原因は分からないまま。


前日の夕方、そして翌朝早朝に病院で診察及び点滴をしてもらった。

「だから大丈夫!」と信じ、取敢えず仕事に向かいました。

それに夜勤のパパが出勤時間となる夕方まではぽんちゃんと一緒に居ますし!!

とは言っても、職場では心ここにあらず状態でした^^;


途中でパパに電話をして様子を伺うと、お水も飲み、

ドライフードも出した分は食べたとのこと!

ただ、とにかく元気が無くグタ・・っと寝ていると。


そして仕事から帰宅後、パパからの連絡で全部食べたのは分かっていたが、

元気のなさは想像以上でした。


でも、食事は意欲的ではないにしても9.9割ほどしっかり召し上がらていました^^;

でも元気のなさはいったい何処からきているの???


朝、体を障ったらとても嫌がっていたことを思い出し、

取敢えずぽんちゃんの身体をボディチェックをしてみました。

すると健康骨にあたる部分を触ると凄く嫌がるぽんちゃん。

もしかしたら、いつの間にかこの部分を痛めてしまったのか?!


またまた慌てて病院に電話をしました。すると、

「続けて2回も点滴をしたから、きっと、痛みや違和感が未だ残っているのでしょう!」


と!!

確かに嫌がったその場所は点滴を注入された場所なのです;;

【元気のなさ = 痛み = 点滴あと】

これが分かった瞬間、体の力が一気に抜けてしまいました^▽^;



翌朝、痛みもだいぶ良くなったのかお気に入りのケーキのおもちゃをくわえて

取りっこ遊びのお誘いをしてくれたぽんちゃん!!

そして夜にはこれまでと変わらない元気いっぱいのぽんちゃんに戻っていました!!!


それにしても、一体なぜ1か月間に3回も軟便及び食欲不振となってしまったのか。。。

未だにその原因は突き止められていません。

きっと色んなことが重なってしまったのかな・・・


そうそう♪

さきほどオヤツ代わりのドライフードを半分に切っていたら

元気いっぱいに「それ、ちょうだいアピール」をされてました!!


ぽんちゃんが元気だと私も元気☆

一日一日がとても・・・ あ!! 今出ました^^♪

と~ってもバッチリな100点満点ウンチ君が❤



by pirloyan_tyavg | 2014-09-15 21:18 | ぽん ストラバイト結晶

ぽんちゃんにも届いたベッドキャリー☆


d0231918_20424351.jpg

☆bonbon copine×キャラメルボックス限定キャリー☆

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

これまで買うか否かを悩んだ末、結局注文せずに終わってしまいました。

が、8月の終わりに少数だけ追加されたとの事でしたので、

もう何も悩まずに思い切って買っちゃいました!


そして本日10日―

ぽんちゃんにも届きました~❤
d0231918_20553908.jpg

注文したのはSサイズ。
※縦28×横38×高(フリル込)31.5cm

持った印象はとにかく軽い!
d0231918_20593328.jpg

そして、超フカフカ!!

底も側面も全体がとにかく超フカフカなのだ!!!

それでいて洗濯機で丸洗いもできてしまうらしいのだ;;

d0231918_21042797.jpg

バッグの中でくつろぐぽんちゃん。満更でもなさそうなお顔です^^♪


by pirloyan_tyavg | 2014-09-10 21:19 | ぽんのこと

湘南でランチを☆


d0231918_16325737.jpg

ぽんちゃんのボーロはミニサイズ❤


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


久しぶりのブログ更新となってしましました^^;

マリンパークに行ったあとの休日は、

1日の中で何かしらのちょっとした用事があったりして

家で過ごすことが多かったぽんちゃんでした。


だけど今日は久しぶりに用事も無いうえに朝から気持ち良い晴天でしたので、

ドライブがてら、ぽんちゃんのボーロを買いに鎌倉のPETON(ペトン)さんに行ってきました!

このサイズでこの容量のものはぽん家の近所には売っていないのが残念;;


PETONさんをあとにして次に向かったのは江の島界隈!
d0231918_17021648.jpg


そして・・・

ぜひ一度行ってみたかったDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店さんに行ってきました!
d0231918_17090012.jpg

こちらにはドッグランもあるそうなのですが、

今回はランチのみの利用をさせてもらいました^^♪

d0231918_17145077.jpg

ショップの方も可愛いものがたくさんあって欲しいものも何点かあったのですが、

最近は色々なものを買ってしまった為、ここはガマン!ガマンです!!


そうそう、広くスッキリとしたカフェ。
d0231918_17224363.jpg

お席によってはカートを置いても全然邪魔にならないかも!


d0231918_17265719.jpg

そして、税抜900円で楽しめるランチ(平日限定?)はチキン辛味噌丼とジンジャエールを注文。

その頃、ぽんちゃんはカートから出て、
d0231918_17410730.jpg

マットの上でおりこうさんにしてくれていたのですが、

ふとした時に私の膝の上に乗ってきてしまうので
d0231918_17435682.jpg

私が食べている間はカートに戻っていただきました^^


夏が終わって平日ということもあったのか、お昼時でも店内はかなり空いていました。

でも、そのおかげで初めてのお店でも変に緊張することなく入ることができました!!

注文したチキン辛味噌丼も私好みで美味しかったですし、ぜひまた行ってみたいかも^^♪


by pirloyan_tyavg | 2014-09-02 18:02 | お出掛け 鎌倉・湘南