*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑い夏は室内で♪


d0231918_18163553.jpg

近所のカインズホームさんにて。


行けば色んな物をまとめ買いしちゃうんだけど、

夏は小分けして買って、その分、行く機会を多くしようと思う!

ぽんちゃん、お外は暑くて遊べないぶん行き慣れているカインズさんで・・ね!!



d0231918_18413435.jpg

そういえば、ここから車で10分くらいのとこにあるWORKMANさん、

こちらの店舗でお聞きしたところ、抱っこでのワンコ入店はOKでした♪





by pirloyan_tyavg | 2014-06-29 18:49 | お出掛け 横須賀

雨の休日はパパと一緒にカフェでランチ♪


せっかくの休日も雨で何処にも行けず・・。

なので、本日はパパと一緒に車で20分位で行けるBLUEMOON(ブルームーン)さんに行ってきました!

d0231918_16173644.jpg

今日はぽんちゃんにもバナナケーキを初注文・・・

↑上の↑写真で右お耳の上に写っているのがそのケーキ(お皿に2個!)なんですが、

1個あたりが思った以上に大きいのだ^^;



取敢えず様子見ながら1個は完食をさせてしまったけど、

実際はこの半分の量で丁度良いくらい・・かな。

勿体ないので残りはテイクアウトをさせていただきました!


d0231918_16352018.jpg

パパと私が注文したのはスペアリブプレートをガーリック醤油で♪

ナイフとフォークがあるけれど、

ナイフを使わなくてもお肉が柔らかいので

フォークで簡単に切れちゃうのだ!


こちらのスペアリブは私的にとても好きで、

ときどき無性に食べたくなってしまうんです^^♪



d0231918_16450981.jpg

今日のぽんちゃん、相変わらず私の膝上に乗ってきちゃいますが、

店内では一度も吠えることなくお利口さんにしてくれました!



by pirloyan_tyavg | 2014-06-28 16:52 | お出掛け 横須賀

一緒に横浜散歩♪ ~ 街中編 ~


d0231918_22363364.jpg

☆ ダニエル元町さんの赤い椅子にて ☆

元気いっぱいのビビットカラー風に仕上げてみました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

STARCHILDさんの後は中華街に行ってみることに♪


d0231918_19431376.jpg

まずは横浜大世界さんにてパンダの肉球前でパチリと♪

ここでもたくさんの方達にお声をかけていただき、

3ピキのワン達のことを皆とても可愛がってくれました!!


d0231918_19480289.jpg

中華街はいつ行ってもたくさんの人で賑わっていて

この場所にいるだけでとてもワクワクしてきちゃます^^♪


d0231918_19493669.jpg

門をバックに。

センターにいるくぐみちゃんのお顔が凛々しい!!


d0231918_20031106.jpg

中華街の中にある公園にて。

時刻は16:00を過ぎた頃。

ママ達もそうだけど、ワン達にも疲れが見え始めました^^;


初夏の夕暮れに吹く心地良い風にあたりながら公園でのんびりと過ごしてみました!!

この日のぽんちゃん、いつも以上にご機嫌さんで終始楽しかったご様子☆

また一緒に行ってもらおうね、ぽんちゃん!


☆ ラストは・・・ ☆
d0231918_20152851.jpg

大好きな茂丸お兄ちゃまにペッタリンコのくぐみちゃんのお顔を❤

一緒に横浜散歩はこれにておしまい!!



お家にもどってからもしっかりと夕食を食べた元気いっぱいのワン達なのでした~♪


by pirloyan_tyavg | 2014-06-25 20:20 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

一緒に横浜散歩♪ ~ お買い物編 ~


Pt. Vicente(ポイント ビセンティー)さんを後にして次に向かったのは、

d0231918_23031968.jpg

徒歩数分のとこにあるSTARCHILDさん。

以前からとても行ってみたかったお店でございます☆

d0231918_23084890.jpg

こちらのお店もまたとても雰囲気の良いお店なんですよ♪

ママ達が美人で気さくで素敵なオーナーさんと談笑を楽しんでいるときの↓ぽんちゃん↓
d0231918_20395185.jpg

とてもご機嫌さんなお顔をされていました♪


d0231918_20444488.jpg

同じころに撮った茂丸君とくぐみちゃん♪

クリクリのお目目で何を観ていたんだろう^^?


そうそう!

この後少しして来られた柴犬ちゃん。
d0231918_20481956.jpg

カートから降りたくぐみちゃん、一番の小柄なのにまったく怖がることなく堂々とされています!

ビビリのぽんちゃんにはメチャメチャ見習って欲しいところです;;



店内を色々見させてもらっているときに、

私好みの可愛いお洋服を茂丸ママが見付けてくれました!

d0231918_21001401.jpg

早速試着させてもらうと、なんとぽんちゃんにピッタリサイズ!!

さてさて、それはどんなお洋服かというと・・・

はい♪ ↓こちら↓
d0231918_21025561.jpg

私が手に持ってウロウロしていたカフェマットと一緒にパチリと撮ってみました♪

可愛いお洋服&カフェマットをGETでございます☆

ってか茂丸ママ、お洋服を見付けてくれてありがとう~❤



もう一回続くよ☆

by pirloyan_tyavg | 2014-06-23 21:12 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺)

一緒に横浜散歩♪ ~ お食事編 ~


d0231918_16391301.jpg

くぐみちゃんとお揃いでkanna closetさんのお洋服を❤

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

何とか晴れ予報に変わった6月21日の土曜日、茂丸君&くぐみちゃんと一緒に元町&中華街へ!


まずはお腹が空いたので元町にある

Pt. Vicente(ポイント ビセンティー)さんにお邪魔致しました^^♪

d0231918_16522375.jpg

お店の雰囲気も大変よく、しかも店内ワンコOKの有り難いお店でございます!


ランチはサンドイッチ系のものと煮込みハンバーグの2種類が用意されていました。

d0231918_17102815.jpg

その中から煮込みハンバーグを注文。

d0231918_17122253.jpg

煮込みハンバーグ、サラダ、スープ、ごはん、ドリンク、ミニデザート付で、なんと税込1,000円❤

お店の方も大変気さくな方で、嬉しいことにワン達のことも可愛がってくれました。

d0231918_16593285.jpg

なのでぽんちゃん、とてもご機嫌さんだったんですよ^^♪


d0231918_17270750.jpg

ママ達の食事が終わりお店の外で記念撮影・・・;;

が、みんな表情が微妙~・・^^;


ちょっとカートの角度を変えてみました。すると・・・

d0231918_17305626.jpg

なんと、まぁ。。。

「くぐみちゃんとぽんちゃん、これ絶対に会話してるよね?!」

的な写真を撮ることができました^^;

「オレ、ソッチよりコッチ気になるかも~♪」 by 茂丸



つづく☆



by pirloyan_tyavg | 2014-06-22 17:33 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺)

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~


「はなれ わんこそばRotta」さんを出発して数十分後に到着した小田原城。

d0231918_15243997.jpg


随分前に箱根からの帰り道に寄ったときは迷うことなく到着できたのに、

今回はどういうわけか全然到着出来ない;;

普通に行けばお蕎麦屋さんから10分も掛からないで到着できるハズ。

ナビ通りに行っても目的地に到着する前に「到着したので案内を終了します」と;;

きっと30分以上は迷っていたかと思います。

随分前に行ったときは迷わずにすぐ行くことができたんですがね^^;

後に分かったのは、場内が広いため入口は無くても隣接した道路を通ると

ナビが到着したと判断して案内を終了してしまったのだと。

更には、1号線から行けばすごく簡単に駐車場に到着出来ていたこととか!

その随分前に行ったときは1号線から行ったのだと後日になって分かりました^^;

まぁ、でも、結果的に別ルートの行き方も分かり、

尚且つ無事に到着出来たんだからOKですね!!

d0231918_16281265.jpg

そんなこんなでやっと辿り着いた小田原城♪


d0231918_16291366.jpg

下には花菖蒲、斜面には紫陽花と、、、

ぽんちゃんと花菖蒲を観るのは初めてなんです!

ぽん家の住む横須賀には菖蒲園というとこがあるんだけど、

残念なことにワンコは例えカートでもキャリーでも入場が不可能なんです。

d0231918_16332970.jpg


けど、ドライブがてら少し足を延せばこのような素敵な場所もあるのでね^^♪


d0231918_16342534.jpg

おまつりのポスターにも写っている赤い橋と。

d0231918_16402353.jpg


ライトアップには未だ時間がいっぱいあるので上の本丸にも行ってみました♪

d0231918_16503262.jpg

残念ながらぽんちゃんは天守閣に入れませんのでお城を観ながらお散歩の練習です^^;

お散歩の練習と言っても、今年の9月30日で3歳になるんですけどね^^;

d0231918_16525459.jpg

地に降ろしてからわずか数分のヒトコマ。

ぽんちゃんが歩いた距離は推定10cm前後 笑

d0231918_17002382.jpg

でも、そんな我が娘が可愛くてたまらない我々なのです❤

17時半頃、再びフラワーガーデンへ戻ってみると、

道中にある竹灯篭に火が灯っておりました!

d0231918_17134741.jpg

もしかしたら気が付かなかっただけで

もっと前から点灯していたのかもしれませんが・・^^;

d0231918_17170654.jpg

そしてオープンガーデン付近にはカメラマンさん達もスタンバイをしております!

初めて観る紫陽花と花菖蒲のライトアップにワクワクしてきます☆



そしてついにライトアップ―
d0231918_17224286.jpg

はい、ぽんちゃんも一緒に♪

d0231918_17234174.jpg


ライトアップで撮った写真はこのカットが数枚程。

20時まで楽しめるとはいえ、ぽんちゃんの食事もありますし

ライトアップされた花達を愛でながら小田原城を後にしました。

d0231918_17300812.jpg

最後に帰り際の南入口付近で撮った紫陽花とぽんちゃん☆




■ 追 伸 ■

d0231918_17353347.jpg

帰り間際のおトイレタイム^^;

じつは用を足した後の数分間、

クンクンと探索しながら自ら少しだけ歩いてくれました。

その瞬間が嬉しくてパチリと!!

けどカメラに気が付いたらすぐに我に返ってしまい

「あれ? なんで歩いちゃったんだろ?!」的なお顔をして

フリーズをしておりました!!

by pirloyan_tyavg | 2014-06-18 17:41 | お出掛け 箱根・小田原・二宮

小田原に♪


良く晴れた夏日の14日土曜日、パパも一緒にちょいと小田原まで行ってきました。

ただ、日中は暑くてバテバテになってしまうので午後からの出陣です!

というか、お目当ての時間帯が黄昏時でしたので遅めのお出掛けにしました^^;

13:00頃に自宅を出発をして混雑気味の海岸線を通り、

西湘バイパスに乗って、まず一番最初に向かったのは↓↓コチラ↓↓

d0231918_22454067.jpg

小田原早川 ビジネス民宿そば家 早雲さんの離れ(隣?)にある

「はなれ わんこそばRotta」さんです♪

店内からのれんをパシャリと撮ったら私的に好きな絵になりました♪



d0231918_10342127.jpg

店内の雰囲気もよく、とても心地良い空間です♪


d0231918_09465894.jpg

↑↑上の↑↑写真は外から見たわんこそばRottaさん☆

※Honda Dogさんより → http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/rotta/


webには座席にワンコNGと記載がありましたが、カフェマットを引けばOKとの事♪

ですが、結果的にぽんちゃんはすぐに私の膝に乗ってきてしまうのですが・・^^;


d0231918_09412306.jpg

メニューを見て目が止まったのは「あじのたたき定食♪」

パパは・・・何を注文したか忘れちゃいました^^;

そして待つことすぐに、嬉しいサービスであるサービスのワン用お蕎麦がきました❤

d0231918_10031742.jpg


実はこの日、ぽんちゃん初めてのお蕎麦体験♪

普段この位の時間に食べるおやつを減らしてのお蕎麦です!

そして私・・・やってしまいました;;

私の膝の上でお蕎麦を必死に食べるぽんちゃんの写真ですが、

レンズの仕様上45mm以上離れないとピントが合わず、

またカメラの仕様上ピンがあっていないとシャッター切れず・・

という状態に陥ってしまい、結果、食べている最中の写真が一枚も撮れませんでした;;

こういうときにもっと寄れるNikonの60mm/F2.8が欲しくなります。。。


そうこうしているうちに私の食事(あじのたたき定食)も運ばれてきました♪

d0231918_10130286.jpg

お蕎麦もあじも本当に美味しい♪

ぽんちゃんも実食した上に、

さらに漂ってくる美味しい匂いに落ち着けるわけもなく

テーブルの上に興味深々!


なので、パパ、急いで自分の分を平らげ

私が食べ終わるまでぽんちゃんを抱っこしてくれていました!

d0231918_10245943.jpg

そうそう、これまで運転を頑張ってくれたパパに代わってここから先は私の運転♪

次に向かうのは今回の最大の目的地である小田原城です。

6月7日~22日までの間「あじさい花菖蒲まつり」が開催されており、

19:00~20:00はライトアップもあるとか!!

でも、これ以上一度にupすると長くなってしまうので

今回もまた2部に渡ってupいたしま~す☆

by pirloyan_tyavg | 2014-06-18 15:06 | お出掛け 箱根・小田原・二宮

お気に入りのカフェが増えました☆


d0231918_16351614.jpg

仕事が休みだった今日、地元のkitchenラディッシュさんに行ってきました。

じつはこちらのお店、以前にポチたまの松本君と翼君&まさはる君達がご来店されたそうです!

私も前から行ってみたかったのですが、機会が無くてなかなか・・・



そんな今日、生憎の空模様ということもあって近場のカフェでランチでもしようかと思い

定休日を確認したくてラディッシュさんのwebページを見てみると、

毎週木曜日はカレーの日だそうで、一杯なんと500円で食べられちゃうみたいです!

木曜日って、本日はまさにその木曜日♪

なので早速ポンちゃんと行ってみちゃいました~!

d0231918_16475953.jpg

今日はもちろんカレーがお目当てですが、

でも、今後のためにメニューを見てみると

ランチはどうやら週替わりなうえに、800円から食べられちゃうみたい!!

あと、どうやらwebにupされているクーポンを印刷すると

ちょっとしたデザートが付いてくるのかも!!

ただ残念なことに、さっきまでそのクーポンの存在を知らなかったので

今日のランチはカレーのみ・・なってしまいましたが、

次回はしっかりクーポンも印刷して持っていきます!!


d0231918_16533555.jpg

☆ 本日はビーフカレー ☆

男性には若干少なめの量のような気もしますが、

女性が食べるには十分な量でございます☆

お味の方もじっくりと煮込まれたようでとても美味しかったんです^^♪

店内ワンコOKなうえに、カレーもたったの500円!!!

しかも税込❤


今後(これから夏に向けてはとくに)は木曜日に仕事が休みだったら

こちらのラディッシュさんには積極的に足を運びたいと思います!

d0231918_17042861.jpg

あぁ~あ・・ ポンちゃんのお鼻がキレちゃった;;

そうそう、ポンちゃんも「初めてさん」ってことで、

お店のママさんに写真を撮ってもらいましたヨ!!


私もいっぱい写真を撮りたかったんだけど、

なにしろ初めてのお店ということもあって、スマホで数枚しか撮れませんでした^^;

なので写真には撮っていないのですが、こちらのラディッシュさんには看板犬である

とてもキュートなミニチュアダックスフンドちゃんがいらっしゃいます^^♪

ワンちゃんウェルカムでアットホームなお店に、フレンドリーで明るいママさん♪

またまたお気に入りのカフェが出来ました!!


by pirloyan_tyavg | 2014-06-12 17:19 | お出掛け 横須賀

今年も八景島で紫陽花を♪


d0231918_20073857.jpg

街中で花を咲かせている紫陽花を見て「そろそろ・・?」と期待しながら

今年も行ってきました八景島に♪


けど、品種によっては見事に咲いているものもあれば、まだまだ全然・・というものも。

どちらかといえば、まだまだ全然の品種の方がとても多く、

園内約20,000株の紫陽花が見ごろを迎えるのはもう少し先になりそう。

上の写真に写っている品種は↓こちら↓。

d0231918_20132302.jpg

名前はすっかり忘れてしまいましたが、

私の記憶が正しければ、こちらも紫陽花の品種だったような・・。


そうそう、紫陽花もそうなんですがバラも楽しめちゃう八景島。

なので、道中に咲く紫陽花を楽しみながら丘の広場に行ってみました。

d0231918_20221335.jpg

ポンちゃんのお顔もイキイキとルンルンしています^^♪

が・・ 暑い;;

要所要所ではランラン♪なお顔を見せてくれても、

d0231918_20332122.jpg


やっぱりちょっと暑さから避難したい様子^^;

d0231918_20250033.jpg

幸福の鐘の下に行きましたが、この暑さで音の大きい鐘を鳴らすのも申し訳ないので

記念に写真だけ撮らせていただきました^^;


そして鐘に背をむけて観る光景!

とってもキレイです☆


・・・ポンちゃん・・
d0231918_20291271.jpg

ゴメンゴメン、早く涼しいとこに行こうね^^;


d0231918_20350206.jpg

「あじさいの滝」にて。

d0231918_20374565.jpg

ここは少し日陰になっていてちょっぴり過ごしやすい♪


d0231918_20405358.jpg

ちょっぴり早かった八景島の紫陽花観賞だったけど十分に楽しめたかな!

ただ、去年もそうだったんだけど、この日も何匹かのスズメバチと遭遇;;

そんなときは慌てず、騒がず、我が子を覆うようにして速やかに引き返す・・という行動をしましたが・・・

夏は良いけど、喜ばしくない危険な生物も活発になるから

我が子を守るために厳重な注意が必要ですね^^;



☆ お ま け ☆

d0231918_20511023.jpg


ポンちゃん、乗りたいの???




by pirloyan_tyavg | 2014-06-05 22:16 | お出掛け 横浜(金沢周辺)

続・お台場に連れってもらったのだ!


d0231918_16301944.jpg

青空の下でお台場の風景を満喫したあとは、

d0231918_16355067.jpg

ガンダム → ヴィーナスフォートへと行ってきました♪

d0231918_16370879.jpg

まずはランチタイム!

というのも、この日・・ってか、このあと間もなく仕事で一時的に出勤する茂丸パパに

ご飯を食べていただきたくて、真っ先にランチをとることにしました!

茂丸パパ&ママに案内をしていただいたCHIRORI CAFEさん。

d0231918_16443823.jpg

店内ワンコOKなんて素敵です❤

でも、写真は残念ながらこれしか撮っていません;;

私もお腹がペコペコだったので写欲よりも食欲の方が勝ってしまいました^^;

食事が終わると、仕事で出勤する茂丸パパとはここで一旦お別れ。

数時間後に再びここで合流するまでの間、

茂丸ママに色々とヴィーナスフォート内を案内していただきました☆


と、ここで↓こちら↓のショップ・・・

d0231918_16502318.jpg

似顔絵を描いてくれるカリカチュア・ジャパンさん!

実は、茂丸&くぐみFamilyのおうちで茂丸君の超素敵な絵が飾られているんですけど、

その絵を描いてもらったのが上の写真のショップだったそうなんです!

その絵のクオリティの高さに、いつかポンちゃんも描いてもらいたいな・・と、思っていました!

そして今回、茂丸&くぐみちゃんのペアでの絵を申し込まれたママさん。

私もそばで描かれている様子をゆっくり観察させてもらっていたら

やっぱりやっぱり素敵すぎるんですよ!!

憧れていた絵がここで描いてもらえちゃうぅぅぅ~。

なので、これは、もう、依頼をしなければ絶対に後悔をしてしまうので、

d0231918_17102363.jpg

私もしっかりとお願いしちゃいました (人´∀`).☆.。.:*・

描かれているとこを見学していても凄く楽しい!

「あっ!」という間にどんどん描かれていきます・・・

しかも、特徴をバッチリとしっかりと掴んで描いてくれるので

超似てるんですよ!!!

完成された絵は記事の一番最後に紹介させていただきますね♪


描いてもらった絵に大満足をさせてもらったあと、

連れってってもらいたかったJEWELCAKEに案内してもらいました。

そう、ここはお気に入りのLouis Dogさんを取り扱っているお店❤

これまではネットでしか購入したことしかなかったので

ショップ内に並んでいるLouis Dogさんの可愛いお洋服達を観れて感動しました^^♪

そのあとは写真は撮っていないのですが、

WANDAWAYさん、横須賀のイオンさんにも入っている P's-firstさんにも案内をしてもらいました!

そして雰囲気の良かった↓こちら↓

d0231918_17282893.jpg

ヒストリーガレージさん!

ここはワンコの全身がすっぽり隠れていないと入店が出来ない様子;;

d0231918_17345470.jpg

この先にはカフェもありましたので、ワンコOKならぜひ寄ってみたかった感じです^^;



そしてヴィーナスフォートといえば・・!

と、私に尋ねるとしたら「噴水!」

d0231918_17401466.jpg

このエリアだけは写真でもよく観ていたので知っていました!!

d0231918_17481277.jpg

そして実際に観てみると2~3Fにあるもう一つの空と

d0231918_17483509.jpg

中世のヨーロッパの街並みを感じさせる雰囲気にもうメロメロ♪

ヤバいくらいに素敵すぎるヴィーナスフォート!!


そしてこのあと、更なるアンビリーバボ的なサプライズがあったのです!!!!

それは・・・・・・・・・

d0231918_17534255.jpg

ころららちゃんFamilyとのまさかの超嬉しい偶然なる再会でした!!!

d0231918_18001726.jpg


コロンちゃんは写っていませんが、ララちゃんと一緒に記念撮影♪

そして、一旦仕事に行かれた茂丸パパとも再び合流をし

このあとは皆で3Fにも行ってみました!

d0231918_18031932.jpg

上から観る噴水広場も良いですね~!

d0231918_18050279.jpg

くぐみちゃんも興味深々で覗き込んでおりました^^;


このあと、ころららちゃんFamilyとお別れをして茂丸&くぐみパパママに

くぐみちゃんのお里である代官山のキャラメルBOXさんに連れてってもらいました❤

d0231918_18081616.jpg

ポンちゃんには一旦↑こちらの中↑で待っててもらって

店内をゆっくり写真を撮らせてもらいたかったのですが、隙間から脱走してしまう為に撮影は断念^^;

けど、この立ち位置から目線を真っ直ぐ前へ向けると「20%OFF」と表示されているワゴンを発見!!

ちなみに、こちらもLouis DogさんやJ&K animalsさんは当然、

fifi&romeoさんとかキャラメルさんオリジナルのお洋服、

その他多数のメーカーさんのもの取り扱ってらっしゃいます。

なので、セール中のワゴンがとっても気になってしまった私^^;

早速見させてもらうと・・ あるんですよね~❤欲しかったものが!!


d0231918_18235630.jpg

お洋服選びに精をだしていたちょうどその頃、

くぐみちゃんが振り返って見ている可愛い子、じつは、なんと!

くぐみちゃんの兄妹であるパウダー君だそうです❤

d0231918_18310082.jpg

茂丸ママのブログで兄妹仲良く遊ばれている記事がupされていましたが、

実際にこうして観ると本当に微笑ましいです^^♪


d0231918_18362922.jpg

そうそう、ワン達の写真を取りながらも、ワタクシ、Louis Dogさんのものを2点、

PINK GOLDさんのものを1点と、ちゃっかりと購入しちゃいました^^♪


その夜・・・

自宅に帰ったあと、ヴィーナスフォートさんで描いたもらった絵を早速飾りましたよ♪

d0231918_18434205.jpg


うふふ❤

メチャメチャ似てるし、とてもキュートで可愛く描いてもらっちゃいました^^♪

初めてづくしで夢のような時間を過ごせたお台場と、そして代官山☆

連れてってくれた茂丸&くぐみパパママ、本当にありがとうございました❤^^❤

またぜひぜひ一緒に行ってくださーーい☆o(≧▽≦)o


by pirloyan_tyavg | 2014-06-04 18:52 | お出掛け 東京