*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今夜はお外で!


d0231918_0181426.jpg

土曜日、私の仕事が少しばかり早く終わったのでちょいと車を走らせ

ポンちゃんと一緒に横須賀のBLUEMOON(ブルームーン)さんに行ってきました!

当初はごはん系のものを食べる予定でしたが、

メニューを見ているうちにパンケーキを食べたくなっちゃいました^^;



で・・・・・


d0231918_0273425.jpg

名前はすっかり忘れてしまいましたが、こちらは期間限定のパンケーキだそうです♪

表面は少しだけパリッ・・としていて、中はふんわり❤

とっても美味しくいただきました^^♪



by pirloyan_tyavg | 2014-05-25 00:31 | お出掛け 横須賀

とんぼがえりのショッピング


d0231918_16251588.jpg

横浜のHarness Dogさんに行ってきました!

行って・・・すぐに帰ってきました^^;

出来ればもう少しだけゆっくりしたかったんだけど、

駐車料金の関係上、速やかな買い物と早々の退場・・です、忙しかったぁ。。。

やっぱり、利用合計金額で駐車料金の無料時間を決めていただけると嬉しいなぁ^^;



で、何を買いに行ったのかというと、、、

d0231918_16415083.jpg

カドラーベッドです。

手ごろな金額でフカフカなものを探したかったのでネットでは買わずに、

直接手で触れる店舗での買い物にしました!

新しい物好きのポンちゃんなのですぐにinしてくれました♪

あとは気に入ってくれると良いのですが^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-05-23 16:53 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

行ってみたかった「かねよ食堂」さん❤


d0231918_16325490.jpg

今日はお友達と一緒に以前から行ってみたかった、横須賀の走水にあるかねよ食堂さんに行ってみました!

フォトジェニックな佇まいに写真をパチ♪パチ♪


d0231918_16443373.jpg

初めてのお店なのに、図々しくもお店の中まで写真をパチ♪パチ♪


d0231918_16462494.jpg

11:00 OPENで11:20頃到着した私達。

でも店内はすで半分以上お客さんで埋まっているような感じでした^^;


あ・・もちろん一緒ですよ、このお方も!!
d0231918_17393930.jpg

私の膝の上にいたのに、このあと急にテーブルの上に乗ってしまったと思ったら

トコトコと歩いて友達の腕の中にポスッ・・と入ってしまいましたの^^;

でも、それから間もなくして食事が運ばれてきたので

満足そうなぽんちゃんには申し訳ないが、

ここは一旦私の膝の上に戻っていただくことに。


ちなみにランチで私達が注文したのは「かねよ特製プレート」をデザート付で❤
d0231918_17295072.jpg

けど、写真を撮る前にお肉を一口食べてしまいました^^;

しかも、食後に来たデザートは写真を撮らずに一気に食べてしまい、

食べ終わった後から「あっ・・!!」みたいな感じでちょっと後悔^^;



d0231918_17325964.jpg

そうそう、店内はすでに大勢のお客さんでいっぱい。

ちなみに私達が帰るとき、地元のナンバーではない車もお店の駐車場にinしようとしていました。

お昼時とはいえ、辺鄙(!)で少し分かり難い場所にあるにも関わらず、

しかも三浦半島の平日にここまでお客さんが来るお店も凄いな・・と、素直に思いました。


「かねよ食堂」さん、店内は多くのお客さんで賑わっていて、

店員さんも忙しそうにバタバタとしているんですが、

不思議となんだか落ち着けるんですよ。

う~ん・・ 居心地が良い・・・というのかな。



かねよ食堂さん、私も友人もお気に入りのお店になりました☆

ただ・・ 真夏はちょっと暑そう・・・かな^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-05-20 18:01 | お出掛け 横須賀

☆ポピー&ポピー☆


d0231918_19594781.jpg

そろそろポピーが見ごろを迎えるころかな?と思い、

18日の日曜日は「くりはま花の国」に行ってきました♪

そうそう!

久しぶりに行ったら駐車場の料金体系が変わっていました。

これまでは前払いで約600円程だったのですが、

いつからなのか、機械が設置され駐車券発行での後払い・・

とは言っても1回620円なんですが、花の国内の売店で買い物をすると

駐車料金が半額になる・・という素晴らしい料金体系になっていました^^;

例えば「うおくに」で300円のソフトクリームを買って駐車券を出すと駐車料金が半額☆

いわゆる、ソフトクリーム1つで駐車場OPENからCLOSEまで310円で停められちゃうんですね!

庶民に優しいサービス☆ありがた~~い^^♪


話はそれましたが、花の国では17~18日の2日間で

「くりはま花の街フェアー」というイベントが開催されていました。

d0231918_201598.jpg

ポピー園広場にて地元物産などが販売されていたり、

d0231918_20164337.jpg

吹奏楽部の演奏もありました!!

d0231918_2021174.jpg

かんじんなポピーは↑↑この↑↑状況です^^♪

誇らしげに咲いているたくさんのポピーにテンションも上がってきます!!

d0231918_20225941.jpg

ポンちゃんのお顔もこのとおり♪

d0231918_20235243.jpg

ご機嫌さんのお顔なのか、暑いからなのか、微妙な感じですが、

息遣いも荒くなかったので、取敢えず「ご機嫌さんだった」と解釈しています^^;

d0231918_2028859.jpg

花に近づき過ぎてこの後お鼻が花粉だらけになってしまったポンちゃん。

とっても困ったお顔をしておりました^^;

d0231918_20303085.jpg

奥にはネモフィラとポピーのコラボです!

d0231918_20331516.jpg

ピントをお花に合わせるとこんな感じ^^;

d0231918_2034336.jpg

この時期はたくさんの鯉のぼりも空を泳ぎます!

d0231918_20463553.jpg

お気に入りのカットになるハズだった写真;;

残念なことに、風で鯉のぼり達がめくれてしまいました^^;

d0231918_20392360.jpg

わずか2時間程の滞在でしたが、春の花の国をじゅうぶんに満喫することができました☆

ポンちゃんのしっぽもちゃ~んとupでクルリンパ!!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-19 21:00 | お出掛け 横須賀

お友達を紹介してもらいました☆


好天気だった17日の土曜日、

町田のグランベリーモールで素敵な方達と待ち合わせをしました。

d0231918_1521468.jpg

コロンちゃん❤

d0231918_15231734.jpg

ララちゃん❤


お会いしたのはこの日が初めてなんですが、

私個人的に数か月前からブログの方を読み逃げさせてもらっていたんです^^;

さらに、「縁」とはじつに不思議なもので

コロンちゃん&ララちゃんママは茂丸君&くぐみちゃんママのお友達だったんです!

そして少し前に茂丸くぐみママにお願いをして

コロンちゃん&ララちゃん&パパママさんを紹介してもらいました☆


実際にお逢いしたら想像以上に素敵なファミリーでした!!

素敵ママさんと癒し系のパパさん♪

そしてとても優しいコロンちゃんにフレンドリーで笑顔満開のララちゃん❤

そして茂丸君、くぐみちゃん、ママの4人&5ピキで

d0231918_15555616.jpg

クイーンアリスさんでランチをゆっくり楽しませていただきました!!


d0231918_15572783.jpg

☆みんなで集合写真☆

d0231918_1601642.jpg

コロンちゃん&ララちゃん、仲良く寄り添う2ピキに萌え萌えでした❤

by pirloyan_tyavg | 2014-05-18 16:04 | お出掛け 東京

港の見える丘公園で


d0231918_1518288.jpg

今日は横浜の「港の見える丘公園」に行ってみました♪

d0231918_1528244.jpg

いつもは残念なお顔が多いぽんちゃんも、

d0231918_1538926.jpg

今日はバラの香りが漂う庭園を楽しんでいるかの様子。

いつもは残念なお顔が多い子ですが、今日は気持ち良さそうなお顔が多かったんです♪


d0231918_15205029.jpg

ローズガーデンにあるバラの開花状況は現在8分咲きだとか。

d0231918_1527111.jpg

私個人的にはこの白いバラがお気に入り❤

d0231918_15282472.jpg

ぽんちゃんに似合っているような気がします^^


d0231918_15445575.jpg

暖かくて春爛漫な陽気でしたが、上空には薄い雲も広がり始めてきました。

d0231918_1548693.jpg

今日は平日だったせいか、来場者もまばらです。

でも、のんびりゆったり寛ぐには丁度良いかも^^;

d0231918_15502022.jpg

なので、ぽんちゃんにもカートから降りていただきました。

そしたら微笑んでいるのか、引きつっているのか、とても微妙な表情をしていましたよ!

d0231918_1553935.jpg

ラストはエリスマン邸の前で。

何か気になるものがあったようで、この上ではクンクンしながら

少しだけ探検をしていたぽんちゃんなのでありました!!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-12 15:58 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺)

山下公園に行った一番の目的は・・・


d0231918_1875624.jpg

バラの見頃まであと少し!といったとこでしょうか。

美しいバラがチラホラと花を咲かせていました。


この日、山下公園に行った一番の目的は6日で終わりになる「花壇展2014」なんです。

d0231918_18162061.jpg

「トロピカルヨコハマ」の前で。


d0231918_18224111.jpg

「春の訪れ」の前で。


d0231918_18251314.jpg

「Pop Up Flower」の前で。


d0231918_18265770.jpg

「花のメロディ~美しい人生よ~」の前で。


d0231918_18301324.jpg

「フラワーケーキ」の前で。


d0231918_18312859.jpg

「かぐや姫」の前で。

他にもたくさんあって、どれもこれもステキな花壇❤


d0231918_18341367.jpg

春の山下公園って最高じゃないですかっ!!


途中でベンチに座り、ぽんちゃんと日向ぼっこをしながら

まったりと過ごしてみました♪

d0231918_18374472.jpg

そのベンチに座りながらまったり中、ノーファインダーで感覚のみで撮った1枚。

氷川丸とぽんちゃん。

傾きこそ修正したものの、まあまあ上手く撮れました^^;




暫くして、パパへのお土産を買おうと中華街に行ってみることに。

が・・・

あまりの人の多さにア然;;

ってか、GWなんだから当たり前ですよね^^;

d0231918_18472972.jpg


歩道は要所要所で歩けなくなるし、すると車道に降りなければならないし、

だけど車は通るし、徐行運転をしてくれているけど、ぽんちゃんが危険な目に合っちゃうし・・・

なので、ほんの数分で早々に退散;;

d0231918_18421272.jpg

だけど、せっかくなので横濱媽祖廟でパシャリと^^;

中華街は、また、別の機会に行ってみまーす☆

by pirloyan_tyavg | 2014-05-05 08:00 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

山下公園内で、まさかの胸キュン❤


d0231918_16181623.jpg

GW真っ只中の本日、ちょっと外気浴(!)を楽しもうと山下公園に行ってみました。

写真は公園脇の駐車場から出てすぐのところ。

d0231918_1721528.jpg

公園内は屋台も出ていて美味しそうなカホリがあちらこちらでプンプン♪

ぽんちゃんも興味深そうに見ていましたよ^^♪


そんなときっ!!

♪ DAN DAN 心魅かれてく

その眩しい笑顔に

果てない暗闇から飛び出そう Hold my hand ♪



とても懐かしい歌が耳に入ってきました。

そう、ドラゴンボールGTのオープニング曲「DAN DAN 心魅かれてく」を

ステージにいた方達が歌っていたんです。

d0231918_17264627.jpg


♪ 君と出合ったとき

子供の頃 大切に想っていた景色を思い出したんだ

僕と踊ってくれないか

光と影の Winding Road 今でも あいつに夢中なの?

少しだけ 振り向きたくなるような時もあるけど

愛と勇気と誇りを持って闘うよ~~ ♪



ぃゃぃゃぃや・・ 懐かしい~~~~~(★>U<★)

前の方で手を挙げて手拍子されている方がいましたけど、

私も気持ちの中ではその方と一緒!!

パンちゃん、おじいちゃん(!)、トランクスのことを思い出しながら心の中で歌っていました~!!

GTって、最初はちょっとこれまでの雰囲気と違うから「・・・・;;」って感じだったけど、

でも、一番感動したのは、私的にはやっぱりGTの最終回なんですよねぇ^^;

あぁぁぁ・・ 懐かしいわぁ☆

d0231918_1804413.jpg

GTネタで引っ張ってしまったので続きは次回に!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-04 18:05 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

湘南国際村でツツジ観賞☆


d0231918_15554324.jpg

今日はツツジを観に湘南国際村に行ってみました♪

d0231918_15583290.jpg

以前から観てみたかったのですが、駐車場が離れたとこにあって

そこから歩くのも少し億劫だったからツツジを観るために車を降りたことが無かったのです。

d0231918_1612284.jpg

でも、そんなんじゃダメですね^^;

なので今日は気持ちを切り替えて行ってみました!

d0231918_16124913.jpg

平日だったから、まったく混んでいなかったので

ゆっくりと落ち着いて観ることが出来ましたよ。

d0231918_1621561.jpg

ポンちゃんも気持ち良かったのか、

カートから身を乗り出して辺りを観ていることが多かったです!

d0231918_16225329.jpg

「ポンちゃん♡」

呼んで振り向いてくれるときはご機嫌さんの証拠♪

空が曇って風も強く吹くようになってしまい、少し肌寒いな・・と感じたので

d0231918_16252139.jpg

カフェマットをポンちゃんにかけてみました。

それでも陽があたればとっても暖かかったです。
d0231918_16273917.jpg

とっても気持ち良かったツツジ観賞。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

d0231918_1628501.jpg

帰宅時にカートから降ろしたポンちゃん。

おふせをして完全拒否!!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-01 16:33 | お出掛け 横須賀

ショックを受けても甘いものを♪


d0231918_1263461.jpg

神奈川県の横須賀市にある「Don」にて。

じつはこの数時間前、愛用機であるD600を見事に落下させてしまいました;;

カメラ本体は大丈夫だったのですが、装着していたレンズSP28-75mm/F2.8が故障。

不注意って、、、悲しいです 涙

by pirloyan_tyavg | 2014-05-01 01:34 | お出掛け 横須賀