*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Holi Festival of Rainbow2014

d0231918_17300812.jpg
d0231918_18513818.jpg

4月11~13日で開催されていたイベントHoli Festival of Rainbow2014。

赤レンガには顔をペイントしたカラフルな人達がいたるとこにいらしたり、

インドを中心としたアジアンフードやアジアン物販、他にはインド的なダンス等が行われていました。

そして、ポンちゃんの視線の先には、、、

d0231918_18573693.jpg

きっと美味しいかほりがしたのでしょう、食べ物屋さんをしっかりと見ておりました^^;

グル・・っと周って立ち寄ったのはこちらのお店。

インド本場のレトルトカレーだそうな。

1箱で二人分、それを5箱で1,000円として販売されていました。

5箱で1,000円・・ 

2食×5箱で10食分・・・

1食は100円・・・・・

安いじゃないですかっ!!

d0231918_1902275.jpg





十数種類ある中から選んだ5食。

d0231918_1945855.jpg

帰宅後、早速ダンナと一緒に食べてみました。

ちなみにカレーの辛さが5段階ありまして、

この日は辛さ度数が「3」のものをチョイス・・

度数3で、とても辛く感じた私なのでありました (涙




数日間に渡ってupしたみなとみらい周辺の記事、

カレーは「かれ~~っ」(←死語)でしめて、これにておしまい☆

ちなみに、辛さがMAXのものまで購入してしまったが・・私的に食べれるんだろうか?!

そういえば、店員さんが「これかなり辛いですが・・」と、言っていたような・・・ (滝汗

by pirloyan_tyavg | 2014-04-20 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

☆馬の背観に☆


d0231918_1961154.jpg

ポンちゃんと城ヶ島「馬の背洞門」にて

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

数日前のこと、風景を撮るのに開放値をF10程にして撮影し、

ブログにupしようと自宅に戻ってRAW現像をしましたら

それはそれは無数のゴミが写りこんでいたことに軽くショックを受けました;;

正確に言うと、これまでゴミに気が付かないで撮影していたことの方がショックだったかな^^;

ぃゃ、在るにはあったが、背景をぼかした写真が多かったから・・

数個程度だからPhotoshopでチャチャッと消してました!

まぁ、でも、気が付いちゃったからにはローパスフィルターの清掃をしてもらうのに

本日の午前中にD600を銀座のSCに持っていってみました。

当初はSCでクリーニングして持って帰る予定でしたが、

工場で徹底的にクリーニングをしてもらうのもありかな・・という考えも浮かんできたので

この際だから思い切って預けてみることにしました。ほら、無償ですし!!



d0231918_1973919.jpg

そんなこんなで、予定していた待ち時間がなくなったので一旦自宅に帰ったあと、

午後からパパと一緒にポンちゃんと城ケ島までお散歩をしに行ってきました。

d0231918_1975495.jpg

降ろすと表情が暗くなるポンちゃん。

困っているのか、泣きたいのか・・・^^;


d0231918_1992928.jpg

城ケ島の不思議な岩場や地層は眺めていてもなんとなく楽しい♪

なんとなく楽しいが、久しぶりに持ってきたD3、、、重っ!!




by pirloyan_tyavg | 2014-04-19 19:31 | お出掛け 三浦・三崎

FLOWER GARDEN 2014


d0231918_18371988.jpg

赤レンガにきた一番の目的は現在開催中のイベントである

「FLOWER GARDEN 2014」

d0231918_184075.jpg

花のことは全然分かっていないけど、

d0231918_1839243.jpg

芸術的なみせ方にちょっと写欲が湧いてきます^^

d0231918_18393578.jpg

とても美しかったFLOWER GARDEN。

d0231918_18395688.jpg

ポンちゃんの目にはどう映ったかなぁ。

by pirloyan_tyavg | 2014-04-19 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

汽車道


d0231918_18334561.jpg

あっ!

桜の花びらが・・

by pirloyan_tyavg | 2014-04-18 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

来年こそは桜の時期に・・


d0231918_18224067.jpg

桜が咲いている時期に絶対に訪れたい!

d0231918_18233534.jpg

本当は今年こそ来たかったんだけどタイミングが合わずに残念。

d0231918_18245289.jpg

なので、来年こそはこの場所で桜を観ようじゃないか!!

d0231918_18265998.jpg

雨が降らないようにテルテル坊主の事前準備も・・ね^^♪


by pirloyan_tyavg | 2014-04-17 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

しっぽは上がっているんだけど・・


d0231918_1810071.jpg

カートから降ろすと相変わらず固まるポンちゃん。

d0231918_18101320.jpg

けっして座ってもくれません!!

d0231918_18171961.jpg

見てください、この悲しそうなお顔を。

しっぽは上がっているんですけどねぇ。。。

by pirloyan_tyavg | 2014-04-16 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

均質な整列


d0231918_17564775.jpg

スクリーンパネルの照明は夜見ると幻想的☆

昼間見ると均質な整列さがちょっとだけ不思議・・かな!

d0231918_1757182.jpg

均質な整列は、この下の柱も同じだね^^

by pirloyan_tyavg | 2014-04-15 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

ポンちゃんの気持ち


d0231918_17423468.jpg

なんとなく嫌いじゃないこの光景。

ん?

d0231918_1743346.jpg

・・・ポンちゃん?!

d0231918_17444844.jpg

何かをずっと見つめ続けていたポンちゃん。

さっきまで子供ちゃんに可愛がってもらっていたから

お名残惜しくて目で追っているのかと思っていたら、

近くで撮影されていた2~3人のキレイなお姉様とイケメンのカメラマンさんが

ポンちゃんに優しい笑顔を向けてくれていました!!

きっとみんなに撫でてもらいたかったのかもね^^


by pirloyan_tyavg | 2014-04-14 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

☆くじらの背中にて☆


d0231918_1705144.jpg

小春日和の今日、ポンちゃんと一緒にみなとみらい周辺に行ってみました♪

d0231918_1715291.jpg

そんな今日は、いつもより少し多めに写真を撮ってみたので、

せっかくだから、少しだけ小分けにしてブログにupしていこうと思う。

d0231918_1725481.jpg

ほら、どうせ親バカ写真だし、、、

d0231918_177271.jpg

そんな親バカ写真を一つの記事にづらづらと綴っても、、、ね^^;

d0231918_176454.jpg

だから、、小出しにっ!!

d0231918_1753749.jpg

ねっ☆

by pirloyan_tyavg | 2014-04-13 17:11 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

ほっこり散歩と、そして・・


d0231918_20452254.jpg

今日は葛西臨海公園に行ってきました♪

d0231918_2045531.jpg

とくに何をするわけでもなく、親子でのんびりとほっこり散歩でございます^^♪

d0231918_2047817.jpg

そんな今日、お外を歩くのが大の苦手なポンちゃんに少し頑張って歩いてもらいましたよ。

d0231918_20491466.jpg

途中で何度も励まし応援し、そしていっぱい誉め~のの繰り返しでおそらく、、、

100m位は歩いたんじゃないかしら?!

ま、そんなの歩いたうちには入りませんが、でも、普段のポンちゃんは外を5mも歩きませんから

それを思ったら今日のポンちゃんは立派なのです!!


話は変わりますが、今日は天気予報通りに春らしい陽気になりました。
d0231918_2056197.jpg

見てください、この青空!

d0231918_2154876.jpg

あまりの気持ち良さに芝生の上に寝っ転がってみました。

d0231918_20553683.jpg

ポンちゃんは私とパパの間を行ったり来たりしてましたよ^^



そうそう。

実は、今日ここに来る前に原宿にあるJ&Kanimalsさんに行ったんです!

こちらのお洋服でどうしても欲しいものがあって・・

本来ならネットで買えば良いのだけど、でも、短足なポンちゃんには試着が必須でしたので・・

なのでいつ行こうか?と、悩んでいたなか、数日前にパパが

「葛西臨海公園に行ってみない?」と、とても嬉しい提案があったので、

それならば!と、ついでに原宿にも寄ってもらいました☆



そして・・・

d0231918_21153485.jpg

☆3Sサイズのワンピースつなぎ☆

こちらは短足ポンちゃんでも足が抜けることなく、サイズもピッタリでした!!

そして同タイプのワンピースつなぎで気になっていたお洋服があって、

こちらはネットでは完売となっていたけども、店員さんに一応確認をしてみると

他店に在庫確認をしてくださって見つけてくれました^^

そのお洋服は今度の水曜日にポンちゃんのもとに到着いたします☆

J&Kanimalsさんに行くことができて本当に良かったんですが、ただ、田舎者の私には

webに記載されている地図ではちょっと分かり辛かったです^^;

by pirloyan_tyavg | 2014-04-12 21:42 | お出掛け 東京