*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がりの夕暮れに・・


25日に桜の開花宣言があったと思ったら、わずか5日程で満開近くまで咲いちゃいました^^;

じつは昨日の朝、まだ2分咲き程度の桜も多かったのですが、

あの暖かさのせいか夕方には7~8分咲きまで花がポンポンと開いちゃってました。

なのになのに、翌日の今日はよりによって強風&土砂降りの雨。。。

雨さえ免れれば行こうと思っていたポンちゃんとのお花見も叶わぬまま;;

仕方ないのでホームセンターに買出しやら、昼寝やらと、ダラダラ過ごしておりました。


がっ!!

d0231918_2111516.jpg

夕暮れ時には眩しい太陽が姿を現してくれました♪

d0231918_21143595.jpg

確かに「雨のち晴」という天気予報ではあったけど、

こんなに明るいうちから晴天にまでなるなんて思いもしませんでした!

d0231918_21165760.jpg

近くの公園でポンちゃんと一緒に夕暮れ時のお花見です^^♪


d0231918_21212027.jpg

ソメイヨシノも河津桜みたいにもう少し長く咲き続けてくれればよいのにな。


d0231918_21253682.jpg

そうそう。

桜を見に行った帰り道、いつものようにポンちゃんを抱っこして歩いてたら

向こうから自転車に乗ったオジ様がすれ違いざまに、

「ワンちゃん、どうしたのっ?!」

とても心配そうに声をかけてくださいました;;

by pirloyan_tyavg | 2014-03-30 21:35 | お出掛け 横須賀

kanna closetさんのお洋服♡


d0231918_2244238.jpg

2月に注文したkanna closetさんのお洋服が本日到着いたしました!


d0231918_2245545.jpg

お待ちかねのお洋服♪

d0231918_2250252.jpg

さっそくラッピングを開けてポンちゃんに着ていただきました!

d0231918_23242983.jpg

サイズは規定の2号を選んだのですが、全てポンちゃんにピッタリ☆

素敵なお洋服を有難うございました!


kanna closet
http://www.kannacloset.com/index.html

by pirloyan_tyavg | 2014-03-25 23:30 | ぽん 買い物

春ルンルン♪


d0231918_17474214.jpg

神奈川県に暖かな陽射しが降り注いだ土曜日、

茂丸君&くぐみちゃんと一緒にテラス席に限りワンコOKの

ベーカリーレストラン ヤシマ(神奈川県藤沢市)に行ってきました♪


ベーカリーレストラン ヤシマ
http://www.cityfujisawa.ne.jp/shop-info/yashima.html


ランチのときは焼きたての美味しいクロワッサンが食べ放題♡

昨日は久々のヤシマクロワッサンをお腹いっぱい食べてきました!!

d0231918_1756372.jpg

ランチを楽しんだあとは久々の暖かさに浮かれ気分になった私。

茂丸君&くぐみママにお願いして、ママの自宅から近くの公園にお散歩しに行きました。

d0231918_1821430.jpg

偶然にも、茂丸君&くぐみママの可愛いお友達が公園に来ておりました。

うふふ❤ ポンちゃん、すごく満足そうなお顔しちゃって~!

このあとも腕の中ですっかりくつろいでいたポンちゃんなのでありました^^♪

d0231918_18102942.jpg

可愛いお友達から元気パワーをもらったワンコ達☆

今度またぜひ一緒に遊んでくださ~い!!


by pirloyan_tyavg | 2014-03-23 18:15 | お出掛け 藤沢

吉祥寺でお買いもの♪


d0231918_19264766.jpg

以前から欲しかったバディーベルトを買いに、

本日やっと吉祥寺のChien de chouchou(シアン ドゥ シュシュ)さんに行ってきました☆

d0231918_19295640.jpg

選んだのはホワイト系のものと、そして、淡いピンク系のもの。

リードは本革+ナイロンのアクセントリードを選びました。

ハーネス・リード共にいずれもラインストーン付で!


本来ならネットで購入したいとこだけど、太目のポンちゃんなので2~3号の間で悩んでしまったのね。

なので現物を試させてもらってから購入したかったため、お店に行ってみることにしました。

ポンちゃんの胴囲だけの数字をみると3号?って思っていたのですが、

お店の方に相談しながら選んでくださったサイズのものを付けてみると

ワンサイズ小さい2号でバッチリでした!!

洋服無しでもダウンを着ていてもOKです☆



そしてChien de chouchou(シアン ドゥ シュシュ)さんでもう一つ気になっていた犬黒屋さん。

本日3月15日から犬黒屋さん全てのお洋服が全品1,000円(税抜)均一価格と。

合うサイズのものがあれば数枚買いたいところ・・・ってことで3枚ほど買ってみました!!

d0231918_2023130.jpg

って、↑上の↑写真じゃ分からないですね^^;

d0231918_20131331.jpg

なので、上から少しひいて撮ってみました♪

左からLittle lily、PARIERO、そしてTHE BAKERYさんのお洋服・・

もちろん新品ではありませんが、これだけのものが各1,000円なんて嬉しい数字❤

ポン家の住む横須賀から吉祥寺までは道中通る環八が混んでいることもあって

到着までに少し時間が掛かってしまったけど、でも、行けて良かったです♪


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


吉祥寺の帰りに行った東扇島のドッグランにて。
d0231918_20373463.jpg

公園に到着するとトイレに立ち寄ったパパを待たずに

ポンちゃんを抱っこして先にドッグラン内へ行ってみちゃった私。

そしたらポンちゃん、ちょっとだけ遅れてきたパパに駆け寄ってました^^;

 
d0231918_2045946.jpg

本当は、本日、こちらの東扇島公園内のドッグランにて

親子でゆるりと過ごすのが一番の目的だったんだけど、

私が「ジョージ♡ ジョージ♡」と言っていたのが強く伝わったのか、

最初に吉祥寺へ車を走らせてくれたパパなのでした!

by pirloyan_tyavg | 2014-03-15 20:51 | ぽん 買い物

不思議な球体


d0231918_1755697.jpg

昨日のマザー牧場にて。

風が吹き始めたら急に気温も下がり始めたため、防寒対策をバッチリしたポンちゃん。

ただ、後ろから見たら不思議な赤い球体になってた;;



by pirloyan_tyavg | 2014-03-09 17:59 | ぽんのこと

マザー牧場で春うらら♪


d0231918_20441960.jpg

3月8日の今日、ポンちゃんと2回目のマザー牧場に行ってきました。

前回は山の上ゲートから入園したのですが、今回はまきばゲートからの入園です!

d0231918_21131280.jpg


家を出たのも遅かったため、到着した時間もお昼をとっくに過ぎている時間帯だったので、

色々と散策をするまえに先にジンギスカンを食べちゃおうかとも思ったけど、

お腹がいっぱいになると動きたくなくなってしまうためお食事は後回し^^♪

まずは、ドッグランの方へ向かいながら春色を思わせる景色を楽しむことにしました。

d0231918_21171479.jpg

私的に本日最大の目的であった菜の花観賞。

ところが「先月の大雪で菜の花の開花が遅れている」と、マザー牧場のHPに記載があったとおり、

開花状況は残念ながら確かに未だ未だこれから・・という感じの状況でした^^;

d0231918_21264535.jpg

そうそう!

本日は天気予報でも「かなり寒い」と言われていましたが、

ちょうどこの時間は気温も本日の最高気温に達していたのか、

あまり寒さを感じることなく、ちょっと過ごしやすかったんですよ!

d0231918_2134893.jpg

春を楽しみながら少し歩いていくとドッグランに到着です。

d0231918_21363950.jpg

と、いっても、ポンちゃんはランラン走ってくれる子ではないんですけどね^^;

でもね、昨年、冬がくる直前の寒くなるまでは、芝生の上ならもうちょっと遊んでくれたんだけど、

寒いせいかここ最近は探索すらしてくれません;;

d0231918_21481662.jpg

ベンチに座っていたパパに抱っこを強請るポンちゃん。

d0231918_21545375.jpg

それもこんな満面な笑顔で!!

d0231918_21564690.jpg

さらに、パパに大好きな抱っこをされたポンちゃんのこの顔・・

やばっ、鼻血が出そうなくらい可愛い❤


この後は道中で動物たちを観ながら、まきばゲート付近に戻ってうしの牧場へ行ってきました。
d0231918_2221523.jpg

うしの牧場で牛や馬の匂いをかぎながら家族で食べるソフトクリーム。

d0231918_2274713.jpg

私自身にとってすごく大好きなひとときだけど、

もしかしたら私以上にポンちゃんの方が楽しみにしているのかもしれません^^;

d0231918_22115064.jpg

なのでちょっとだけお裾分け♪


ちょうどこの頃から風も出てきて気温も下がってき始めました。

時計も15時になろうとしていたので、そろそろジンギスカンのお時間です♪

d0231918_22175562.jpg

お店は前回と同様に、ワンも室内OK(10席くらいかな?)なジンギスカンガーデンズです。

お肉も美味しいし、タレもまた美味しい!

ごはんもしっかりと食べてお腹も満腹になりました♪

d0231918_22215622.jpg

そんななか、ポンちゃんはちょっと何か言いたげなお顔をしていました^^;

あちゃ~・・ ソフトクリームはジンギスカンのあとの方が良かったね;;

「お肉、あげれなくてゴメンね」って感じでソフトクリームを舐めさせてあげた方が

ポンちゃん的に良かったかも^^;

う~ん・・ ゴメンね、ポンちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2014-03-08 22:40 | お出掛け 千葉

観桜


d0231918_1642574.jpg

お久しぶりでございます^^;

前回のブログ更新日は2月16日。

実はこの翌日から風邪で声が全然出なくなってしまい、

仕事には行っていたものの、休日はじっくりと体を休めておりました^^;

そんなこんなで2月の外気浴はこの16日が最後となってしまい、

気が付けば3月に突入していました!



そんな3月3日の今日、食料品の買出しもあったので短時間になってしまいましたが、

三浦海岸の河津桜を見に行ってきましたよ♪

d0231918_17123939.jpg

外は寒の戻りで冬の寒さ。

ずっと暖かい部屋でヌクヌクしていたポンちゃんなので

カイロやらブランケットやらで万全な防寒対策をしての外出です!

朝起きたとき、あまりの寒さに一度は行くのをやめようかと思いましたが、

d0231918_17144088.jpg

ぃゃぃゃぃゃ…

行って良かったです♡

d0231918_17192770.jpg

三浦海岸駅の看板も、期間限定でデザインが桜色の河津桜バージョンイメージに変更されていました。

d0231918_1722376.jpg

三浦海岸の河津桜、ほぼ満開近く咲かれていました^^♪

d0231918_17234991.jpg

それぞれの観桜。

d0231918_1727530.jpg

大好きな春の色。

d0231918_17501192.jpg

一瞬、菜の花にクンクンしていたポンちゃんを撮ろうとしたら・・間に合わなかった!

でも、菜の花とポンちゃんがご挨拶しているかのような写真が撮れました^^

d0231918_1739418.jpg

ポンちゃん、寒かったけど桜がキレイだったね^^

久しぶりの外気浴で興奮してたくさんガウガウやっちゃったけど、

みんな笑って見守ってくれたから良かったね!!

by pirloyan_tyavg | 2014-03-03 17:53 | お出掛け 三浦・三崎