*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく♪


d0231918_1795311.jpg

1月の後半はポンちゃんとの外気浴ができていなーい><;

けど、今日は親子で美容院に行ってきたよ♪

暖かかったから薄着で外出するも、夕方からは急に寒くなってきちゃった。

親子でぬくぬくしちゃってます^^;


by pirloyan_tyavg | 2014-01-26 17:29 | ぽんのこと

2014年❤初デート


d0231918_1646916.jpg

ワン達と一緒に訪れた藤沢のマカロニ市場さんにて。

d0231918_16501056.jpg

茂丸君&くぐみちゃん&ぽんちゃん❤

d0231918_16502451.jpg

みんな可愛い♪

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡


食事の後は、茂丸君のおうちに遊びいったときはだいたい寄っていくペットショップ。

d0231918_1657275.jpg

室内なら意欲的に歩いてくれるぽんちゃんですが、

この日はどうやらそういう気分になれない様子。

歩かれることを思いっきり拒否されていました;;



そうそう!

ワン見知りをしてしまうぽんちゃんですが、

茂丸君の妹であるくぐみちゃんに自ら歩み寄っていく場面があったんです!!

くぐみちゃんはフレンドリーで明るく優しい女の子なので、

ぽんちゃん次第ではいっぱい遊んでくれるハズ。

d0231918_1701875.jpg

なので今年は「昨年よりも多く茂丸家に遊びに行こう!」と、

秘かに思った私でございました^^;

d0231918_16593997.jpg

うふふ❤


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

本日の一押し写真☆
d0231918_17165240.jpg

タイトル : 「ガン見」  (´艸`o)゚.+:

未だ10か月の3ピキの中で一番小さなくぐみちゃん。

だけど、食欲も好奇心も遊び心もナンバーワン☆



茂丸&くぐみのチワワんな成長記録
http://ameblo.jp/renn424/

by pirloyan_tyavg | 2014-01-19 17:12 | お出掛け 藤沢

今年も活躍中☆


d0231918_192037.jpg

見てる❤

ポンちゃんが乗っているものはペット用のコタツ。

中はほのかに暖かく、そして上もそこそこ暖かい。

本当はinして使って欲しくてフカフカなものも中に入れてあるにも関わらず、

なのに、なのに、固めの上側がお好きなようで、、、。


by pirloyan_tyavg | 2014-01-15 19:32 | ぽんのこと

洗濯物の上で♪


d0231918_17134695.jpg

洗濯物をたたんでいると、超高確率で洗濯物の上に乗って探索をはじめるポンちゃん。

が、今日は見事なまでのドヤ顔をされていました^^;

d0231918_17182198.jpg

ドヤ顔のあとは、探索して発見したスエットの紐。

飽きるまでガジガジしています^^;

d0231918_17204271.jpg

ひとしきり遊んだあとは、何故か、たたんだ洗濯物の上でまどろむポンちゃん。

私の作業ははかどりませんが、こんなひとときは私のお気に入りの時間でもあります^^♪

by pirloyan_tyavg | 2014-01-12 17:24 | ぽんのこと

江の島に♪


d0231918_167272.jpg

今日は仕事が休みだったので江の島まで行ってきました。

しかもカートで来ているので階段なんて登りません。

d0231918_1681140.jpg

エスカーを利用します!!

乗り継ぐこと数回・・

今日の目的地であるサムエル・コッキング苑に到着いたしました。

d0231918_16172919.jpg

ワンコはゲージやカートにinしている状態であれば入場が出来るそうです。

早速苑内に入場してみると・・・

d0231918_16232927.jpg

わぉ☆ すごくキレイ^^♪

d0231918_16245735.jpg

横須賀の花の国でもこの時期はアイスチューリップとして公開されています。

ただ残念なことに、たくさん花を咲かせているエリアはワンコの入場がNGなんですョ^^;

d0231918_1632355.jpg

ポンちゃんとチューリップって初めて撮りました。

d0231918_16352070.jpg

本当はマクロレンズも使いたかったので

カメラを2台体制にしちゃおうかとも考えていたのですが、

d0231918_16375472.jpg

流石にワンコも連れて、荷物もあって、さらに機材2組なんて・・・

カートを一切抱えることなく全距離押して通行出来るのであればその体制でも可能だが、、、

d0231918_1641834.jpg

でも、ところどころで階段の上り下りはある。

なので、機材2台体制なんて止めました^^;

d0231918_16464192.jpg

結局、持参したレンズは万能レンズである24-120mm/F4。

私のお気に入りレンズです♪

d0231918_16481956.jpg

これだね、4万個のスワロフスキーがきらめく光のトンネルって。

d0231918_16511671.jpg

このバルーンも可愛い。

d0231918_16564666.jpg

ポンちゃん、ここは関東三大イルミネーションなんですって。

d0231918_1703576.jpg

インターネットで画像検索するからパソコンの画面で一緒に観ようね^^;

d0231918_1772195.jpg

ポンちゃん、たくさんのチューリップはどうだったかな?

また来ようね!!



by pirloyan_tyavg | 2014-01-07 17:10 | お出掛け 鎌倉・湘南

ポンちゃんの初ショッピング♪


d0231918_16343584.jpg

本日はポンちゃんの大好きなお店である、ホームセンターのカインズに行ってきました。

ポンちゃんにとって2014年の初ショッピングです♪

d0231918_16371435.jpg

お目当ては年明け早々に壊れてしまった角ハンガーです^^;

あとは、パパが焼酎を割るのに入れるウーロン茶やちょっとした雑貨・・


d0231918_16421114.jpg

必要なものをカートに入れてレジに向かうと、なんだか不満そうなお顔をしているポンちゃん。

確かに今日のお買いものは短かったからなぁ^^;

でも、この後はポンちゃんを一旦降ろしてから

食材を買いにスーパーまで行かなくちゃならないからゴメンね~;;


by pirloyan_tyavg | 2014-01-06 16:56 | お出掛け 横須賀

ポンちゃんとの毎日


d0231918_23421896.jpg

テレビを観ながら足を伸ばしていると

かなりの高確率で膝の上に飛び乗ってくれるポンちゃん。

でもそれは、私が望んでいることだったりもする!



by pirloyan_tyavg | 2014-01-05 08:00 | ぽんのこと

初詣の後に・・


1月3日の午後、初詣の後にちょいと三崎まで行ってみました。

と、そのとき、何やら素敵すぎるレトロなものを発見。

d0231918_19101632.jpg

そう、ポンちゃんの後ろに写っているもの・・・

d0231918_1911116.jpg

すごく色々と懐かしいものがあったんです。

じつはこちら飲食店さんなんですって!

d0231918_19112733.jpg

この雰囲気、嫌いじゃないです♪

もしも店内がワンコOKならパパも誘って入ってみたいかも。

d0231918_19114342.jpg

上の写真はネットではよくお見かけしていた三崎のカフェ&パール「MP」さんの前で。

写真ではちょっと分かり辛いですね^^;

d0231918_1920777.jpg

三崎の下町商店街。

ここ来たのもウン十年ぶり!!

なんか、ワクワクしちゃいます^^♪

d0231918_1926347.jpg

お正月のお飾りとパチリ☆

d0231918_19263263.jpg

老舗の三崎館本店を入れてパチリ☆

d0231918_19284266.jpg

城ケ島大橋を入れてパチリ☆

d0231918_19292447.jpg

車では年に数回は通り過ぎたりしているけど、

こうして改めて散歩すると色々な発見があって楽しい!!

ミサキドーナツも買ってみたかったけど、テラス席からでも注文とお会計が出来るのかしら?

空いているときだったら大丈夫かな???

今度、ダメもとで聞いてみよ♡

by pirloyan_tyavg | 2014-01-04 08:00 | お出掛け 三浦・三崎

今年の絵馬には・・


d0231918_15541528.jpg

今年絵馬に書いた願い事♪

字が下手なのはスルーしてください!


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡


書いた絵馬って、いったい何処にぶら下げようか迷う。

表面に向いている他の絵馬を見ると合格祈願のものとかあるし・・

d0231918_15585254.jpg


良く見ると下段の方に願い事を裏に向けている絵馬を発見!

なので申し訳ないが、その絵馬の後に続いてぶら下げさせていただくことにしました。

d0231918_1642795.jpg

ポンちゃんにもちゃんと確認していただきましたよ。

下段の向かって右から3つ目のとこです^^

ポンちゃん、ボチボチで良いから頑張っていこうね!!


d0231918_168859.jpg


そして最後に今年のおみくじ。

2011年・夏 ~ 2012年・正月にかけてこの間に引いたおみくじの数は3回。

その3回が3回とも全て大凶でした;;

そして昨年のおみくじで、やっと「吉」のいずれかの種類のおみくじを引くことができ、

今年もまた「中吉」と、ホッ・・とする種類のおみくじを引くことができました!!


神の教えは少し厳しいお言葉でしたけど、

しっかりと受け止めて今年も笑顔多く過ごしていこうと思います。


d0231918_171261.jpg

今年参拝した神社は昨年と同様に横須賀の浦賀にある東叶神社

ワンコと一緒に参拝できて、ペットのお守りも売っているんですよ!!


叶神社
神奈川県横須賀市東浦賀2-21-25
http://www.geocities.jp/fnhachiman2000/kanouhome.html

by pirloyan_tyavg | 2014-01-03 17:05 | お出掛け 横須賀

ポンちゃんの強い意志^^;


d0231918_12242095.jpg

ぶぅ~。


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡


年明け早々、私達につきあって夜中から活動していたポンちゃん。

なので、2日である今日はのんびりと近所の公園で日光浴をしてきました。

d0231918_12261914.jpg


徒歩15分程のとこにある公園。

バッグにinした状態のポンちゃんでありましたが、

公園に到着するとバッグから出てもらいました。

が、動く気配が全くナシ!!


芝生の上だし、ここは心を鬼にしてほんの少しだけ引っ張って歩かせようと試みるも

手足で思いっきりブレーキをかけているポンちゃん;;

d0231918_12404536.jpg


ならば、リードを放しポンちゃんとの距離を少しだけとって

「おいで~~♪」と叫んでみるものの、それでも全く動かず!!

d0231918_12445499.jpg


今度はおうちの中で遊ぶようにしてポンちゃんの横を通り過ぎながら

再び「おいで~~♪」と叫んでみるものの、一切の効果なし!!!


少し前に体調を崩してから全く歩いてくれないポンちゃん。

d0231918_12481855.jpg

それは、ただたんに寒い冬のせいであれば良いんだけど・・・。

嫌がっているポンちゃんにこれ以上強要しても逆効果になってしまう可能性もあるので

この後は抱き上げてナデナデモフモフです♡

d0231918_1254192.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、私に1m程引きずられたポンちゃんの肉球には土だらけに^^;

d0231918_1256116.jpg

誰もいない公園。

数か月前に来たときはポンちゃんなりに歩いてくれたんですけどねぇ。。。

本日は「歩かないもん!!」というポンちゃんの強い意志が思いっきり出ておりました;;

d0231918_1258724.jpg

過去を振り返っても仕方ないので、ここは前向きに今年も頑張っていこうじゃないですか!!

まずは、初詣で今年も絵馬に描いて神様にしっかりお願いをしなくちゃ!だね!!

今日は少しの間この体勢でのんびりと日光浴をしてきました~^^♪

by pirloyan_tyavg | 2014-01-02 13:07 | お出掛け 横須賀