*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年、今年もお世話になりました☆


d0231918_1834571.jpg

12月31日の今日は、車で30分程で行ける逗子の披露山公園に行ってきました!

その目的はやっぱり富士山!!

d0231918_1842394.jpg

でも、本日の富士山は少しぼんやりとしていました。

けど、天気も良いうえに、冬とは思えないくらいにとっても暖かかったんです!!

なので、ひとしきりの間、富士山を眺めながらベンチで太陽をいっぱい浴びてきました♪

d0231918_18124357.jpg


2013年は怪我や病気をしたことがなかったポンちゃんでしたが、

秋から冬に季節が変りはじめた頃に胃腸炎になってしまったり、

それが完治しきっていないのに、今度は喉の部分に湿疹が出来てしまったようで

浸出液が出るまで掻き壊してしまったり、、、

色々なことが治ってきたと思ったら、今度は、お耳の中が真っ赤になってしまって

抗生剤と消炎剤を飲むまでの炎症を起こしてしまったりと、

冬になったら、一気に増えてしまった病院通い^^;

とはいえ、どれも小さな病気だったため、

大事にならずに済んだことを感謝しなくてはなりませんね。



そして、、、

今年は私自身新しいことにチャレンジをしてみました。

d0231918_18305775.jpg

それは、カートチャームの作成です!!

ちなみに、小・中学校・高校と、家庭科の成績はすこぶる悪かった私。

大人になった今も料理は嫌い、裁縫は嫌い、、、という何とも痛い大人の女に成長してしまいました。



と、まぁ、前置きはそれくらいに、

知識がまったく無い状態の中、見よう見真似で取敢えず必要な工具と材料を買ってみました。
※ちなみに、ニッパーやラジペンなら以前、仕事でたくさん使う機会があったのですよ♪

途中で「初めてのビーズづくり」的な本やカタログも何冊か購入し、

それを読んで足らなさそうなものを追加で購入したりと、、、



特にカートに接続するナスカンに到着するまで、

この部分は4回もの買い直しをすることになってしまいました;;

最初はカニカンを注文したものの、サイズがあまりにも小さかった、、、。

その後に買い直した大き目のカニカン、到着してワクワクしながら装着するも

カート側のDカンが若干太くてカニカンの方が閉まらない(滝汗)

そこで色々と調べた結果「ナスカン」というものに辿り着くも、

今度はこれまでの反動か逆に大きいナスカンを注文してしまいました;;

その翌日に「大き過ぎた」ことに気が付いて、丁度良いサイズのものを注文し直しまして・・・

結果、4度目の正直で私の手作りカートチャームがやっと完成しました!!

d0231918_193644.jpg

装着すると、このようになりました!

若干長い気もしますが、でも、満足です^^♪



d0231918_19115178.jpg

今年もまたブログ更新が滞ってしまいましたが、

来年こそは、もっとたくさん更新が出来るようにしていきたいものです。

ポンちゃんの成長日記にもなりますしね^^;



今年もお世話になりました。

また、来年も宜しくお願いいたします!!


さよなら、2013年☆

by pirloyan_tyavg | 2013-12-31 19:14 | お出掛け 逗子・葉山

クリスマス気分で♪


d0231918_20472437.jpg

仕事がお休みだった今日は三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってみました♪

と、その前に、ポンちゃんのマイカーである天使のカートのバッグ部分を買い替えました!

d0231918_20535410.jpg


ポンちゃん、興奮しすぎると近くのものをカミ千切る勢いで超ガウリンに変貌してしまうのです。

車に乗るときもバッグにinした状態で助手席にいたので

これまで使用していたバッグのドーム部分が犠牲になってしまい、

今では骨組みが露出してしまっている状態に;;

購入してからたった1年半しか経過していなかったけど、

この際だから思い切ってバッグ部分を買い替えることにしました!

ちなみに、これまでのものは車での乗車用として活躍してもらっちゃいます♪


d0231918_21113872.jpg

そうそう!

寒がりポンちゃん、この時期にカートで移動させたら余計に寒がるかもしれないので

ここはフリースで体を包んでみました!!

そしたら震えることなく、カートから見る風景をちょっぴり楽しまれていた様子^^;

d0231918_21162862.jpg


でも、今日は写真を撮っていてもあまり笑顔は見せてくれませんでした。

d0231918_2118423.jpg

午前中、一番で病院に行ったからご機嫌が悪かったのかもしれません!

クリスマスムード満載だったけど、まぁ、、、仕方ないですね~^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-12-07 21:32 | お出掛け 横浜(金沢周辺)

称名寺で秋散歩♪


d0231918_1621121.jpg

11月最後の土曜日の午前中、金沢文庫にある称名寺にお散歩に行ってきました♪


d0231918_16214027.jpg

家を出るときには未だ寒さを感じたけど、

このときはすでに暖かくなっていて、

マフラーをしていた私には少し暑いくらいな陽気でした。


d0231918_1622131.jpg

ポンちゃんには薄手のカットソーの上にダウンまで着せていたけど、

この陽気なら厚手のパーカーだけで十分だったかな^^;


d0231918_16222174.jpg

黄葉は先週あたりの方が綺麗だったようですが、

でも、まだ十分に楽しめました☆


d0231918_16224179.jpg

イチョウの木の下にあったイスに座ろうとしたらなんとトンボが!

せっかくなので写真を撮らせていただきました。


d0231918_1623471.jpg

二週間前に少し体調を崩してしまったポンちゃん。

何度か通院している途中で血液検査もしていただきました。

でも結果は、異常なとこは無くどこも正常数値でした!

今ではご飯もモリモリ食べてくれて、元気なウンチ君も出ているので

たぶん、完治したっぽい!!


おうちに帰って、久しぶりにポンちゃんの大好きな小魚のおやつを見せたら

どんでもなく大喜びをしていたポンちゃん。

「元気」って本当に有り難いですね!!

by pirloyan_tyavg | 2013-12-01 16:22 | お出掛け 横浜(金沢周辺)