*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょいと鎌倉まで!


今朝までの1週間、雨やら台風やらで思いっきり汚れてしまった車;;

なのでお休みだった今日はポンちゃんとお出掛けする前に

チャチャッ・・と軽めですが洗車を済ませてきました!

洗いたての車はとても気持ち良いです❤

その後はポンちゃんと一緒に鎌倉までお出掛けしてきました!!

d0231918_21465028.jpg


目的地は「PETON~ペトン~」さんです!

petonkamakura
http://www.peton.net/index.html

d0231918_21521663.jpg

私もこんなふうに絵を描いてみたい!!

・・・って、絵心の無い私の無いものねだり^^;



d0231918_21552661.jpg

ハロウィンの飾りが可愛い❤

d0231918_21564159.jpg

ポンちゃんにも仮装をさせたいけど、なかなかサイズが無いからなぁ~^^;

d0231918_21572426.jpg



その頃ポンちゃんは興味津々と店内をクンクン。
d0231918_2212453.jpg

そうそう、店内に入る前にチッコを試みるもする気配がない。

たぶん、2時間程チッコをしていないポンちゃん。


「クンクンしながら何処かでやってしまうのでは?!」

と、とても大きな不安があったため、

ポンちゃんを早々に抱っこして店内をウロウロしていました。

すると、小さ目のボーロ発見♪

d0231918_2285032.jpg

もちろん、購入させていただきました☆

その後はお店の外に設置されているドッグランへ!


ランに入ると先に居られたトイプーちゃんが駆け寄ってきてくれたんです!!

おしりをクンクンされるポンちゃん、恐怖のあまりにガタガタ震えてるの^^


・・と、ここまでは笑って見てたものの、その直後にマウンティングされてしまって・・

あちらのパパさんも慌てて静止をさせてくれたけど、

その後もポンちゃんが近くにいると駆け寄ってきてマウンティング・・みたいな感じ;;

結局、ランに入って5分も経たないうちに出てきてしまいました。


そのトイプーちゃん、ランを出る私達の後を追って門のとこまできてくれたんだけど、

お見送りにきてくれたのか、はたまた、マウンティングをしようとしにきたのかは不明!!

でも、お目目がランランとしていて可愛かったんですけどね^^;

d0231918_2223561.jpg

初めてされたマウンティングでポンちゃんの心が心配だったけど、

案外ケロッ・・としていた様子!!

良かった☆


by pirloyan_tyavg | 2013-10-27 22:25 | お出掛け 鎌倉・湘南

ちょっとおりこうさん♪


d0231918_18463417.jpg

美容院に行くと最近は高確率でチビってしまうポンちゃん。

その美容院が終わって安心したのか、

ホームセンターでは1回も吠えずにおりこうさんでいました♪

しかも、私の買い物が終わるまでずっとこの体制のまま!!

でも良かったのか、今日はポンちゃんに近寄ってくれる方がいつもより多かったです^^♪




by pirloyan_tyavg | 2013-10-25 18:54 | お出掛け 横須賀

どうやって・・?


d0231918_20462413.jpg

とある公園にあった数字のマス。

いったいどうやって遊ぶんだろう・・?

by pirloyan_tyavg | 2013-10-23 20:48 | お出掛け 横須賀

昭和記念公園に♪


d0231918_892321.jpg

19日の土曜日、

ポンちゃんと一緒に昭和記念公園に行ってきました!

・・・お昼前の出発で;;

そしたら現地に到着したのは14:00頃!!

最初はドッグランにコスモス畑に・・っていう気持ちがあったんだけど、

遊べる時間は頑張れて約2時間半くらいかしら^^;



d0231918_8192884.jpg

遊べる時間も限られているので、入園手続きを速やかに済ませたあとは

真っ先にドッグランに行ってみました!!


頻繁に行ける場所ではないけれど、

ドッグランで発行してくれる愛犬登録カードも作ってみましたよ♪



d0231918_8252162.jpg

私もパパも一緒にいると笑顔が超満開になるポンちゃん!



d0231918_8265692.jpg

でも、ほかのワンちゃんと接するのはとても苦手。

茂丸君やくぐみちゃんとなら全然普通に楽しそうにしてくれるんだけど・・・

このときも他のワンちゃん達が挨拶にきてくれたのに

ポンちゃんってば異常なくらい怯えてしまって;;

しまいにはか細く「ヒン・・」と泣いて

ヘナヘナと身体を横たえながら背中を丸めてしまう・・と、きたもんだ^^;



今日はとにかく時間がなさ過ぎるので、

ドッグランを出て行けるとこまで園内を歩いてみることにしました。

d0231918_8354717.jpg


カメラを持った方とも多くすれ違った昭和記念公園。

そんな周りのワクワクした空気が伝わってか、写真を撮っていくのがとっても楽しい☆

d0231918_8391934.jpg


黄葉&紅葉時期にもぜひぜひ訪れたい公園。

d0231918_8401098.jpg

あんなところにあんなオブジェが!!

・・と、残念ながら写真はここで終了。

この後は池のとこまで行ったのですが、出口まで戻るのに掛かる時間や

天気予報通りに、ほんのちょっとだけだけど、

雨もポツ・・・ポツ・・・と、降り始めてきたこともあって、

池のそばにある売店のとこを最後に帰宅することにしました!!


素敵すぎる昭和記念公園。

時間のあるときにゆっくり行くべきとこですね^^;



by pirloyan_tyavg | 2013-10-20 08:53 | お出掛け 東京

はい、ポーズ♪


d0231918_15314364.jpg

「ポンちゃん!」

振り向いたお顔がチャーミング❤



d0231918_15361198.jpg

最近はどうにかこうにか励まされながらお外を歩いてくれるポンちゃん。

今日もポンちゃんなりにたくさん歩いてくれました!



by pirloyan_tyavg | 2013-10-17 15:44 | お出掛け 横須賀

茂丸君とくぐみちゃんとポンちゃんと。


10月最初の日曜日、

茂丸君一家と横須賀の花の国に行ってきました!

ちなみに、この日にポンちゃんが着ていたお洋服は茂丸君とお揃いのもの❤

d0231918_16495349.jpg


そう、この日は私の自宅までお迎えにきてくださったのです!!

d0231918_16512672.jpg


茂丸君、じつは8月に妹をお迎えしたのですよ❤

上の写真では真ん中に写っている子なんですけど、ちょっと後ろを向いてしまっているので、

9月に初めて会ったときのお写真をここで少し載せちゃいます^^♪



はい、どんっっっ!!!

d0231918_1657873.jpg


可愛いでしょっ!!

べっぴんさんでしょっ!!!


d0231918_16584144.jpg


ポンちゃん、パピーちゃんと会うのは初めてだったけど「ワン!」とか全然言わなかったの!!

だけど、ビビリンのポンちゃんだから、くぐみちゃんが「遊ぼ♪」ってきくれても逃げてばかり^^;


でもね、ポンちゃん的には満更でもなさそう^^♪

ワンちゃんに対して全く吠えなかったのは、茂丸君とくぐみちゃんの2ピキだけだったんですよ!!!




このときは生後5か月のくぐみちゃん。

ということは2度目に会った花の国では生後6か月となりました!!

d0231918_17194874.jpg


途中で可愛いポメちゃんと遭遇♪

茂丸君は勿論、くぐみちゃんも上手にご挨拶ができたんです^^

ポンちゃんは・・・  ちょっとだけ近寄ったり離れたり(⌒_⌒;


3ピキの中で一番オチビさんなのに一番社交性バッチリなくぐみちゃん!

茂丸君もこの日はとてもよく歩く優しいお兄ちゃん!!

その2ピキとは対照的なビビリンで超内気なポンちゃん;;

なので3ピキが仲良く歩く姿の写真が撮れるのは未だ当分先になりそう^^;

とはいえ、3ピキがくっついている写真を撮りたいじゃないですか!!

なのでパパさんにお願いして3ピキを抱っこしてもらっちゃいました(v^ー°)

d0231918_1730628.jpg


ちなみに・・ 「顔出しOK!」という大変有り難い許可も戴くことができましたので

お言葉に甘えてこちらの写真も、はい、どんっっっ!!!

d0231918_17321931.jpg


上の写真は、この日撮った中で私の一番のお気に入り☆

d0231918_1734334.jpg


途中のベンチの上でパチリッ!

3ピキの間隔が微妙~^^

d0231918_17353486.jpg


この写真を見て思ったんだけど、くぐみちゃん、ちゃんとお座りしてるよね!!

こんなに小さな体のくぐみちゃんだけど、じつはね、この日は本当によく歩いていたし、

尚且つ、リードを握るパパやママにきちんとアイコンタクトを送りながら歩いているのっ!!!

くぐみちゃん、とってもとってもお利口さんなのっっ!!!!!

d0231918_17524428.jpg


芝生の上も1人でクンクン♪

色んなことに興味を持つくぐみちゃん❤

ちなみに、ポンちゃんのように「抱っこ、抱っこ」と、おねだりなんてしませんでした^^♪


d0231918_17553676.jpg


「ゴジラが来るぞ~~~~!!」

という雰囲気で撮った写真☆


でも、本当にでビクビクしていた私達・・・

何にビクビクしていたか?というと、スズメバチです。

この日も単独ですが何匹か飛んでいました。




お次は場所を変えて観音崎☆

美術館の中でランチを楽しんだあとは公園の方にも寄ることにしました!

d0231918_1841864.jpg


オブジェの前でパチリッ・・・

・・ん!?

d0231918_1865014.jpg


!!!!!

d0231918_1891298.jpg


あれまーーーっ!!

ポンちゃんは引いてますが、茂丸君&くぐみちゃんは興味深々~!!

d0231918_18125690.jpg


この猫ちゃん、大人しくて人懐っこく、とっても可愛い子なのでした☆

パパさ~~~ん、サプライズを有難う~~~ヾ(*≧∇≦)〃キャッ



d0231918_18155895.jpg


その後は芝生の上でパパさんにワラワラと群がる3ピキ。

みんな眠そうだけど、くぐみちゃんはより一層眠いかな?^^

でも、そりゃそうだ! 

だって3ピキの中で一番歩いたのは一番小さなくぐみちゃんなんだもの!!



☆ 最後に1枚 ☆

d0231918_18211149.jpg


兄妹のシンクロ!!

※何かを見ちゃっているポンちゃんはスルーしてください 笑



パパさん&ママさん、そして茂丸君&くぐみちゃん

Special Thanks!!


茂丸&くぐみのチワワんな成長記録
http://ameblo.jp/renn424/

by pirloyan_tyavg | 2013-10-13 18:24 | お出掛け 横須賀

じぃじと。


d0231918_15361367.jpg

外を歩くのを心の底から嫌いでいるポンちゃん。

だけど最近ちょっと変化があって、少しずつ歩くようになったの!

今日も励まされながら実家のご近所をちょっぴり歩きました^^♪

by pirloyan_tyavg | 2013-10-13 15:39 | ぽんのこと

ちょいと横浜に♪


生まれて初のETC付の車!

土日祝の高速道路は終日❤半額❤だとか!!

少し暑いけどお天気も良いし、ちょいと横浜まで行ってきましたよ♪

d0231918_18402092.jpg

バラの庭園、イングリッシュガーデンでございます^^♪

ワンはカートかバッグに入っていればOKとのこと!

入場料は人間のみ500円でワンは無料!!

おまけに、とっても広くキレイな駐車場はこれまたビックリ❤無料❤


ただ・・ 場所がもの凄く分かり辛かった;;

ちなみに、公式のwebページにupされている地図でも近辺までなら辿りつけます^^;



近辺を車でグルグル回ること30分・・

やっとの思いで見つけた入り口!!

モデルハウスの展示場であるとっても大きな敷地内の一角にありましたの(; ̄ー ̄A



ちなみに ↓↓間違って入ってしまった↓↓ THE ORIENT GARDENさん。
d0231918_1911061.jpg

「・・・・GARDEN」と書かれていたから、てっきりイングリッシュガーデンの入り口かと^^;

ただ、流れていた音楽はKa Uluwehi O Ke Kai(カ・ウルウェヒ・オ・ケ・カイ)。

知ってます? この曲! 

海草取りの歌で、私も大好きな曲なんですけどフラダンスでよく使われている曲なんですよ!!

イングリッシュガーデン、いわゆる英国式庭園なのに「なんで海草???」

って、、、 確かに思ったんですよ。



そのときは、建物の中に入ろうとしたらたまたま荷物を抱えたスタッフの方が外に出て来られたもので、

「あのぉ・・ イングリッシュガーデンさんて、ここですよね?!」

と、お聞きしたところ「それはお隣ですよ!」・・と。



そしたらじつはここ、ザ・シーズン’ズという結婚式場の敷地内でございました(´・艸・`;)ぁぁぁ

と、ここまでやっと分かったのが、このブログを更新しているとき!!!

ザ・シーズン’ズのTHE ORIENT GARDEN、

「南国のリゾート地を思わせる外観で、

ゆったりとした非日常的な空間でワンランク上のラグジュアリーパーティーを・・・。」

ですって、納得だわ~。

それなら陽気なKa Uluwehi O Ke Kaiもピッタリよぉ(; ̄ー ̄A


気を取り直して、案内されたお隣の建物に行ってみると、、、

d0231918_19331826.jpg

あはは♪^^ ハロウィンだ!!

d0231918_19372456.jpg

ポンちゃん、後ろ~!!!

d0231918_19382361.jpg

ハロウィンの写真は今年の初物だわぁ☆

d0231918_19383812.jpg

いいときに来たね~♪

でも、確か来週の土曜日あたりからは庭園の方にもハロウィンの飾りつけをされるとか!!

なら、出来ることなら期間中にもう一回行ってみたいな^^♪



庭園の方に行ってみると、

d0231918_1954077.jpg


なんか、ちょっとイイ感じで素敵じゃないですか!

d0231918_1956424.jpg


さてさて、どんな風に写真を撮ろうかな。。。

d0231918_1955121.jpg


バラ以外にもたくさんのキレイな花を咲かせている庭園!!

d0231918_2001366.jpg


ポンちゃんが見ていたピンクで大きな花・・

d0231918_2023760.jpg


こんな風に撮ってみた♪

d0231918_2041086.jpg


カートのボロボロさが微妙~ですけど^^;

ちなみに、この日はバラのプリントがされているお洋服を着ているポンちゃん。

d0231918_205542.jpg


親バカで申し訳ありませんが、本当に可愛いわぁ~(●´艸`)ヾ

d0231918_2091229.jpg


コスモスも時期ですものね、誇らしげに咲いていました^^

d0231918_2095582.jpg


すると、突然・・・

♪♪コスモスをクンクン♪♪

あはは^^♪ 可愛い~❤

d0231918_20115997.jpg


今日も笑顔満開でたくさんの写真を撮らせてくれたポンちゃんでした☆



by pirloyan_tyavg | 2013-10-12 20:14 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

新車でGO!


newポンポン号が納車された2週間後の土曜日、

私もパパも仕事がお休みだったので新車で初の県外である千葉県に行ってみることに!

フェリーで行けば近いけど、せっかくのETCも楽しみたいしカーナビもじっくり堪能してみたい・・

なのでアクアライン経由で行ってみることにしました!!



で、千葉県の何処に向かったか?といいますと、、、

d0231918_18233558.png

鴨川の方でございます♪

鴨川の何処に行ったのか?といいますと、、、


d0231918_1825831.jpg

太海フラワー磯釣りセンターでございます!!


太海フラワー磯釣りセンター
http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/index.html


d0231918_1829757.jpg


ポンちゃん、海の釣り堀で磯釣り体験が出来るんですって!!

d0231918_18313085.jpg


買取コーナーで釣ったお魚はお料理もしてくれるんですってよ!!!

とっても美味しそう~~~♪

美味しそうだけど、、、

ママ、釣りは出来ないからまた今度にしましょうね^^;



d0231918_18443566.jpg

フラワーセンターの方では温室棟に入るものの、

暑さでちょっと長居が出来ずにすぐに外へ出ちゃいました^^;

また、外の花壇ではコスモスが少し咲いていましたよ!

そのコスモス以外はあまり花らしいものは無かったかも;;

ただ、係員の方が一生懸命に整備されていたのが印象的でした!

いろんな花が咲き始めたら、きっと、すごくキレイな庭園なのかもしれません!!



そうそう。

こちらの太海フラワー磯釣りセンターにはドッグランもあるんです^^
d0231918_1853435.jpg

ちなみに、写真上部に少し写っているブロック塀の向こうは「わんにゃんランド」になります。

でも、残念ながらワンコ同伴はNGなのでございました!


さてさて、こちらのドッグランには色んな遊び道具が用意されていますが、

はたしてポンちゃんは上手に遊べるのでしょうか・・?




まず手始めに、

一番低い位置に設定したバーをポンちゃんは上手に飛び越えてくれるでしょうか?!

d0231918_1942839.jpg


ちなみに、普段は高さ16cm程のマットに飛び乗ったり飛び降りたりは日常茶飯事、

彼氏の茂丸君のおうちに遊びに行ったときは、

もう少し高さのあるソファに自由自在に乗り降りできるポンちゃん。

こうみえて、とても小さな身体のわりには意外とジャンプ力があるんですっ!!!


さあ、ポンちゃん、

き~て~よ♪ そのバーを飛び越えてぇ~~♪
 ← 潮騒のメモリー風に^^



o(●´ω`●)oわくわく♪


・・・・・


・・・・・

∑(´・ω・|||)  あうぅぅっっ・・

d0231918_19123728.jpg

あはははは・・^^;

やっぱりねぇ!


d0231918_1915867.jpg

まぁ、無理にリスクを背負う必要はないもんねー!!!ヾ(;´▽`A




お次はコチラ☆
d0231918_19185795.jpg


上手に降りれるかな?


d0231918_1919542.jpg


か、かわいい~❤

d0231918_19204835.jpg

ご機嫌さんで上手に降りてきてくれました^^♪


まったりと過ごしたこちらのセンターも、時間的にそろそろ引き上げたいところ。

d0231918_1923253.jpg

なんか可愛いオブジェの前で記念撮影☆

d0231918_19254531.jpg

ポンちゃんのカート、、、

まだ1年ちょっとしか使っていないのにとってもボロボロ・・(;´艸`)ぁぁぁ

当の犯人は我関せずと、とても涼しいお顔をされています^^;


まぁ、なってしまったものは仕方ないので、思い切って新しいデザインのものを購入しました!

来月の11月に発売のものなので未だ手元には届いていないのですが。


d0231918_19412195.jpg

でも、11月だとちょっと寒くなってくるだろうからカートじゃキツイ・・かな A´ε`;)゚・゚


by pirloyan_tyavg | 2013-10-11 19:48 | お出掛け 千葉

まだ夏・・ですか?^^;


本日はnewポンポン号の1か月点検の日。

なので、ポンちゃんも一緒に朝から販売店へ行ってきました!

写真は撮りませんでしたが、お店の皆にたくさん可愛がってもらって本日は朝からご機嫌さんです!


そんな私たち、1か月点検やオイル交換も終わった10時頃、

ドライブがてら遠回りをして富士山の見える秋谷の立石に行ってみました!!

d0231918_13421290.jpg

だけど・・

暑いっっ!!

なんでしょう、この夏に戻ったかのような暑さは;;

d0231918_1417336.jpg

でも、空はやっぱり秋っぽいんだなぁ。

富士山もわりとはっきり見える!


d0231918_14231645.jpg

立石をバックにパチリッ☆

お外では殆ど歩いてくれないポンちゃんだけど、

本日も私に引っ張られながら頑張って少しだけ歩いてくれました!

そしてそんな今日、スズメバチには遭遇することなく過ごすことができました☆

良かったぁ♪^^

by pirloyan_tyavg | 2013-10-08 15:45 | お出掛け 横須賀