*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2歳のお誕生日は海辺でまったり❤


d0231918_19305729.jpg

newポンポン号であるスペーシアカスタムと☆



本日、9月30日で2歳のお誕生日を迎えたポンちゃん。
d0231918_19331265.jpg

昨年はケーキやらオードブルっぽいものを用意したのですが、

それからは通常の食事に戻るまでちょっぴり日数がかかってしまったので、

今年はそういった食事は用意いたしませんでした。

ただ、この日ばかりは仕事もお休みを取り、

1日中ポンちゃんとペッタリマッタリしていました❤



d0231918_1942238.jpg

さらに今日はウチから車で5分程のとこにある実家にも行くので

午前中のちょっとした時間に観音崎のボードウォークに行ってみました。



d0231918_19454232.jpg

だけど、今日はちょっと風もあって波が・・



d0231918_19473672.jpg

なので波しぶきを被らないように、ここで海を眺めることに!



d0231918_19494287.jpg

浜辺に並んでいるボートと☆

ポンちゃんと、のんびり、まったり・・ 最高だわぁ!!



d0231918_2011017.jpg

海の反対側には美術館があります。



d0231918_2072439.jpg

流石に館内は入れませんが、芝生のとこやテラス席が用意されているレストランはワンコOKな様子!
d0231918_2091381.jpg

イタリアンレストラン「アクアマーレ」。



d0231918_2014487.jpg

ランチセットは1,200~1,300円程で食べられるみたい!



d0231918_20143953.jpg

・・・・・もしもし、ポンちゃん・・?

メニューが載っている看板にロックオンなご様子^^;

今日はこの後もう間もなくバァバとジィジのおウチに行くから

こちらのお店は今度また来ましょうね ^▽^;




by pirloyan_tyavg | 2013-09-30 20:18 | お出掛け 横須賀

土曜日の午後は無計画すぎたドライブに^^;


PM12:00― 取敢えず富士山が見えるとこを走ろうとドライブに出かけたポン家・・

土曜日のこんな時間に海岸線の134号線なんてきっと混んでいるであろう。

でも、万が一行けるようであれば江の島まで足を延してみようじゃないか!

ダメならUターンをして城ケ島でイカ焼きを食べようじゃないかと、

なんとなく適当な予定を立てていました。


が・・・

d0231918_16265011.jpg


お分かりであろうか。。。

ポンちゃんの背後にはなんとまぁ・・まさかの

d0231918_16261637.jpg

芦ノ湖&富士山

なのである!!


よりによって道路が予想外にも空いていたため、調子に乗って箱根の大観山にまで来てしまったのである^^;

しかも、この日ダンナは夜勤明けであり、さらに、夜には誕生日を迎えた友人の誕生会とやらもあるというのに!!

でも、まぁ、ここまで来たのだからせっかくなので芦ノ湖まで降りてみました。

d0231918_16341511.jpg

というわけで、何となく来てしまった芦ノ湖。

ところが、殆ど寝不足状態のダンナさん・・どうやら睡魔が襲ってきてしまったようす。

まぁ、ここまで運転してきたわけだから仕方ありませんっっ!!

それでも、さらに、せっかくここまで来たのだから時期的にバッチリな仙石原に寄りたく、

帰りたいと願っていたであろうダンナをちょっと強引に連れて行くことにしました^^;

あ、断っておきますが、ここからは私の運転です☆



仙石原には行ったことが無かったので、

勝手な想像では原っぱまで行くには

きっと何処かに入り口があるものだと思っていたら、

全然違うのですね^^;

箱根町港近辺を出発して仙石原まで30分?位だったかしら?

この間、あまり観光客を見かけなかったけど、

ある通りにたどり着いたら歩道には大勢の観光客が。

運転しながら左右の景色に目をむけると、なんと、そこが仙石原の広大なススキのとこでした^^;

その中に一本の細くて長~い道があって、大勢の人が一生懸命歩いているではありませんか!!


「オレ・・ 無理。。。」


後部座席にて半分死にかけているダンナが、なんと、まぁ、か細い声で囁いていました^^;

もうすぐ日が暮れる前のオレンジかかった光の中でユラユラと揺れているススキ。

一瞬「ポンちゃんとだけでも・・」と、思うも、そのポンちゃんも丸くなってスヤスヤ寝んね中 笑


なので、残念だけど仙石原のススキを眺めながら、そのまま東名高速道路の御殿場I.Cに向かいました。



d0231918_1721061.jpg

ここはドッグランのある足柄SA。


d0231918_17231830.jpg

タイ焼きを買って早速ランの方へ行ってみましたが・・・


d0231918_17262744.jpg

動きません!!

「ポンちゃん❤」

呼ぶと見てくれるのですが、

d0231918_1727772.jpg

来てくれる気まったくナシッ!!
d0231918_17292880.jpg

ポンちゃんとダンナはお疲れモードでしたが、

ポンちゃんとのお出掛けは私の心の癒し❤
d0231918_1731917.jpg


とくに、ポンちゃんと訪れる初めてのとこは何だかとっても心地良い♪

今日も付き合ってくれてありがとネ^^♪


祝☆スペーシアカスタム
by pirloyan_tyavg | 2013-09-29 18:53 | お出掛け 箱根・小田原・二宮

お誕生日の前日・・


d0231918_15111454.jpg

明日、2歳のお誕生日を迎えるポンちゃん。

その前日である今日、美容院の予約が取れたので時間まで外気浴をすることにしました!

どういうとこに来ているかというと、高台で、駐車場が1時間以内無料という素晴らしい公園です。


d0231918_15115497.jpg

ブログでも何度か紹介している(←たぶん・・)横須賀の中央公園というとこです。



d0231918_1512364.jpg

眺めの良いとこなんですが、今日のポンちゃんってば笑顔がありません^^;



d0231918_15132642.jpg

横須賀の再建に貢献されたデッカー司令官の銅像の前でパチリ・・



d0231918_15135915.jpg

角度を変えてパチリ・・



d0231918_15144176.jpg

場所を変えて平和のモニュメントをバックにパチリ・・



d0231918_15151198.jpg

なんということでしょう。。。今日は笑顔を全然見せてくれません!

昨日、ちょこっと長時間ドライブ(←後でupします!)したから疲れちゃっているのかな?

美容院の時間もせまっているので、40分程の外気浴もこれで終了!



そうそう、今年はスズメバチをよく見かけます。

このハチだけは本当にたちが悪い。

数日前、職場の裏庭の狭い通路で作業をしようとしたら

2~3匹のスズメバチに行く手を憚れ絶体絶命のピンチにおちいりました。

幸いにも非常用の避難ハシゴが壁に設置されていたので

それを2階まで登ってピンチを脱出することができましたが・・・

これからの時期は皆様も本当にお気を付けください!!

by pirloyan_tyavg | 2013-09-29 15:09 | お出掛け 横須賀

久々の外気浴☆


d0231918_15322796.jpg

お久しぶりです^^;

ブログを1か月半以上も放置してしまいました;;

その間、何をしていたかといいますと、

あまりの暑さにポンちゃんと家でゴロゴロしていました!



そんな今日、外はお天気なのにとても過ごしやすかったので

久しぶりにポンちゃんと外気浴を楽しんできました!

d0231918_15404785.jpg


場所はお気に入りの観音崎なんですが、

実はこの観音崎のすぐそばにあるこの建物をご存知でしょうか?

d0231918_1543263.jpg


TOPにUPしたポンちゃんの背景にある建物にピンを合わせてみました!

分かります? この建物!

マンションとかも写りこんでいるので、もう少し側で撮ってみますね。

d0231918_15453728.jpg


そう、この豪華な建物!!

でも、この角度からでは意味が分かりませんよね^^;

なので、真ん前まで行ってみました!!



はい、どんっ!!!

d0231918_15503640.jpg

寄り過ぎですか?


では、引いてみますね^^;

d0231918_15533928.jpg

この外観、見覚えのある方も多いことでしょう。

ここはTBSテレビで放映されているドラマ『半沢直樹』で撮影に使用された建物なんです。

どのシーンかというと、、、、

(ネタバレです。未だ見ていらっしゃらない方がいましたらゴメンなさい;;)

念のため、そのシーンをスマホで撮った写真もUPしときますね^^;

d0231918_16101893.jpg

西大阪スチールの社長である東田満を追って

やっとの思いで、ようやく突き止めたはずの別荘です。

だが、そこに居たのは同じように東田満を追っている大阪国税局の黒崎だった・・!!

ドラマ:半沢直樹ファンの皆様、覚えてますでしょうか?!

好きなドラマや映画のロケ地に行ってみるのも楽しいものですね。

ちなみに、ここから見る海たたら浜の眺めも素敵でした!

d0231918_1621945.jpg


さてさて、短時間だったけど久しぶりの外気浴は如何だったかな?

d0231918_1626416.jpg

振り返ったポンちゃんの満更でもなさそうなお顔にチョッピリ萌ぇ❤

by pirloyan_tyavg | 2013-09-10 16:28 | お出掛け 横須賀