*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆Cafe LUANA☆


d0231918_2261790.jpg

今日は逗子にあるHawaiian Cafe LUANAさんに友人と行ってきました♪

以前からずっと気になっていたお店だったので行けて良かったです♡

注文したのは季節野菜のカレー(だったかな?)。

量も丁度良く、とっても美味しくいただきました!




Hawaiian Cafe LUANA
http://ameblo.jp/luana-hawaiian/




by pirloyan_tyavg | 2013-07-25 22:17 | お出掛け 逗子・葉山

☆黒船艦隊 サスケハナ号☆


d0231918_1256575.jpg

今日はちょっぴり涼しかったので、

久里浜のペリー公園で展示されている黒船を見に行ってきました。



d0231918_1303070.jpg

黒船といっても、黒塗りの船に花を配した立体花壇なんですよ。



d0231918_133641.jpg

全体的にはこんな感じ♪


d0231918_13113077.jpg

ハイビスカスとポンちゃん♪

青空だったら良かったのになぁ・・

でも、青空だったら暑くて来れてなかったな^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-07-16 13:17 | お出掛け 横須賀

スカレーちゃんと・・


d0231918_2046473.jpg

横須賀のゆるキャラであるスカレーちゃんと同じ方向を見るポンちゃん。

別にただそれだけのことなんです^^;


最近は暑すぎて何処にも行けずじまい;;




by pirloyan_tyavg | 2013-07-15 20:51 | お出掛け 横須賀

浴衣を着て・・


d0231918_20195287.jpg

今年初の浴衣を着て、近場で行われていた灯ろう夜市に行ってきました!

と、言っても、あまりの蒸し暑さのために数十分で帰ってきちゃいましたが^^;


d0231918_20163256.jpg

最近は私が休みであっても、日中の猛暑のおかげでお出掛けができないポンちゃん。

もう少し涼しくなってくれればいいのにねー。



d0231918_20262586.jpg

ダンボール箱を再利用した灯ろう。

それぞれ思い思いに描かれた絵に味があります^^♪

by pirloyan_tyavg | 2013-07-13 20:30 | お出掛け 横須賀

初めてのグランベリー❤


d0231918_1914750.jpg

5月のお出掛けなのですが、茂丸君一家と町田のグランベリーモールに行ってきました!

タイトルにもありますように、ポンちゃんや私にとって初めてのグランベリーです^^♪



d0231918_1919353.jpg

ここはペットパラダイスの前にて♪

あ、この日は初のダブルカートでのおデートでございますっ❤



当初は茂丸君のカートにinさせてもらおうかと思ったのですが、

ポンちゃんは、飛び出し防止フックでしっかりガードしなければならない子でして・・

しかも1本ではダメッ!

ガッツリ2本使用しますっっ!!

ポンちゃんアピールをするときってピョンピョン飛び跳ねながらアピールするんですよ。

で、過去に1本だけでガードしていたらアピール最中に勢いあまってカートの外に飛び出てしまい、

なんと、宙吊り状態になってしまったことがこれまでに2回程ありまして・・・


宙吊り状態になったときって、ポンちゃんはハーネスを使用しているため

デンジャラスなことにならずに済んだのですが・・^^;

それでポンちゃんにはガッツリ2本でガードしちゃっているわけです。

そうなると、やはり同じカートで行動することに無理が出てきますので

「カートを使用する際はダブルカートでGO!」ってことになりました。



d0231918_19542894.jpg

そしてランチはちょっとだけ早めにいただくことにしました。
d0231918_19551912.jpg

お店は「クイーンアリス カフェ 」

テラス席ならワンコOKとのこと!!

この日、本当は「たくさんの写真を撮る!」とはりきっていた私ですが、

なにせ初めてのグランベリーということもありまして、

写真よりも、今過ごすこの時間を思いっきり楽しんじゃいましたっ!!



d0231918_2062100.jpg

グランベリーを出て次に訪れた(連れてってもらった)とこは玉川高島屋S・C。

グランベリーもそうだけど、こうしてワンちゃんと楽しめるショッピングモールがあるって素敵だなぁ!



ポンちゃん一家が住む横須賀には、ホームセンター以外こういうとこって無いもの。

大小問わず閉鎖した店舗がたくさんある横須賀。

ちなみに岸壁近くにあった大きなスーパーマーケットのエ〇ビ〇。

店舗改築工事のために昨年の大晦日で閉店となってしまったが、

この近隣(車で数分のとこ)には旗艦店がドド~ンとあるわけだから、会長さんには視野を広げていただき、

ワンちゃんと楽しめるショッピングモールの建設をぜひぜひ考えていただきたい!!

と、最近は毎晩のようにお星さまにお祈りをしている私でございます(〃∇〃)



d0231918_2027064.jpg

ここはDOG DEPT。

ここにはワンちゃんとお揃いで着れる洋服も売っているんですね!!



d0231918_2033098.jpg

最後におトイレタイム☆

このときは茂丸ママが行っている最中だったのですが、

茂丸君も立ち上がってママが帰ってくるのを待っています❤

その傍らでポンちゃんもママが行った方向を見つめているのでありました!!

by pirloyan_tyavg | 2013-07-12 20:36 | お出掛け 東京

せっかくの7月7日ですもん♪


d0231918_13151974.jpg

平塚の七夕祭り❤


行こうか、行くまいか・・・ 数日前から大変迷っていました。

先週の金曜日あたりから日中の気温は30℃超え。

そうじゃなくても、この数日のポンちゃんとの外気浴は殆ど中止状態で

車で三浦半島を一周したりとドライブだけで終えていました。



今朝も早くに「どうしたものか・・」と、PCの前に座ってちょこっと作業していると

さっきまで寝ていたポンちゃんが急に起きだして、

シッポフリフリしながら私のことを見ているのです!!

そう、これはまさしく「お出掛けしよ!」というポンちゃんからのお誘い^^;

私が「お仕事の日」「お休みの日」というのは彼女なりに分かっているみたい。



AM6:10―

決めました!

今日はせっかくの7月7日!!

しかも晴天!!!

気温が上昇しだす10:00頃には撤収する予定で、

ぜひとも平塚の七夕に行ってみようじゃないかっ!! と。


そして、その行動が私的には大正解でして、

道路もガラガラで約1時間で平塚周辺に到着しました。


ただ、トイレに行きたくなったのでコンビニに寄ったり、素敵な駐車場を探したりとしていて、

実際にポンちゃんを車から降ろしたのは8:30を過ぎていたような気がします。

ちなみに素敵な駐車場というのは、駅近で最大料金がきちんと設定されているところ。

しかしながら、駅周辺の殆どの駐車場は本来なら最大料金の設定はあるものの、

七夕祭りの影響か、「最大料金〇〇円」と謳っている文字の上に

太いテープのようなものを貼って「30分 300円」と、

急きょ応急的な訂正をしました! と、いわんばかりの看板が多かったです^^;



話は反れましたが、私自身も平塚の七夕祭りなんて久しぶりの上に、

まして、こんな8:30になんて来たことが無かったので街はどんな感じなのか?

と、七夕メインストリートに向かってみると・・・
d0231918_13533536.jpg

思ったよりもけっこう人が出てきているではありませんか!!

とはいえ、これくらいの人出なら写真もメチャメチャ自由に撮れるし、

行き行く人も適度に入ってくれるから絵的にも面白味がある!!

いいねぇ!! ← 吉本荒野風に^^;



d0231918_1415928.jpg

ポンちゃんも、とってもご機嫌さん☆

d0231918_1415052.jpg

まぁ・・ 「暑い」というのもありましたが^^;

d0231918_1444259.jpg

久々にたくさんの人を見たせいか、「ポンちゃんアピール」にも力が入っている様子^^;
※「ポンちゃんアピール」とは、撫でて欲しくて「こっちきて!」と呼んでいるポーズ


d0231918_1481374.jpg

この感じ、本当に何年ぶりだろう?

20年ぶり・・くらいになるのかなぁ!



d0231918_14124751.jpg

飾りがどれもこれもみんなキレイ!

d0231918_14144212.jpg

夜になるとまた違う雰囲気になるんだもんねぇ!!


d0231918_14191784.jpg

ポンちゃんのこんなにも嬉しそうなヤル気満々のお顔も久しぶりだな!


d0231918_1422611.jpg

これはアピール中だ^^;


d0231918_142333.jpg

そうま君、いいねぇ!! ← しつこい?!

私も宇宙飛行士になろうと思ってるんだよ!

ただし「また人間に生まれ変わったら」の来世の話だけど。


d0231918_1428064.jpg

こういうキラキラした飾りも素敵だな☆


d0231918_14285557.jpg

たくさんの短冊とポンちゃん。


d0231918_14302715.jpg

10:00からたくさんの催し物が始まる。

祭りごとはこれからがスタート!!


d0231918_14293747.jpg

ポンちゃん、パパにお土産を買っていこう♪


d0231918_14335257.jpg

帰る前に、お土産に買った笹の飾りをポンちゃんのカートに立てかけて写真を撮っていたら・・・


d0231918_14355298.jpg

「暑いだろう? ジュース飲む???」

と!!

いりませんっっっ!!!





by pirloyan_tyavg | 2013-07-07 14:40 | お出掛け 平塚

夏の夕暮れはお外で焼き物!


d0231918_20201442.jpg

夕方17:00―

今日はパパも一緒にお外で夕食☆



d0231918_2021366.jpg

じつはここ「ワンコOK」というわけではないのですが、

テラス席があるお店なので、数日前に店主さんに確認してみたところ

「他にテラス席を利用しているお客様がいなければ良いですよ」と!!

さらに、向かう直前に今一度電話で確認してみたら再度了解が得られたので

ポンちゃんをカートに乗せ、パパと一緒に歩いて行ってみました♪

そう、こちらのお店は私の住んでいるところから徒歩7~8分で行けちゃうとこなんです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
産直新鮮ホルモン焼 もつ鍋 福臓
http://r.gnavi.co.jp/gam6200/



d0231918_20464337.jpg

焼き係はもちろん・・パパ!!
d0231918_20473685.jpg

素敵なカホリにポンちゃんの目もランランとしています^^;
d0231918_20482360.jpg

でも、ごめん・・ ポンちゃんには食べられない;;


この日はキャンペーン期間中ということもあって生ビールも290円!!

でも、それよりもなによりも、私自身にとっても人生初のホルモン焼きだったんですよ^^

ようは食わず嫌いでして・・ でも、今はポンちゃんと一緒に行けるなら何処にでも行きたくてね・・。

逆を言えば、ポンちゃんが居なかったら行けてなかった・・かな^^;


味の方は、ふふふ❤

と~っても美味しゅうございました☆


それに店主さんを筆頭に店員さん達もとても感じ良かったんです!!

ポンちゃん、ときどきガウガウやっちゃっていたんですけど、

それでも帰り際に「また様子を見ながら連れてきてもよいですか?」との問いに

店主さん、顔色一つ変えずに満面な笑顔で「はい!!」と答えてくださいました^^♪



d0231918_2152377.jpg

帰り道、近所のスーパーにビールを買いに行ったパパ。

出口からパパが出てくるのを心待ちにしているポンちゃんなのでした!!

by pirloyan_tyavg | 2013-07-06 21:14 | お出掛け 横須賀

海辺でのんびり


d0231918_21265963.jpg

仕事が休みだった今日、ポンちゃんとお出掛けしてみたが、

昨晩、仕事で使う書類を作成していたこともあって少し眠い;;

取敢えず寄ってみただけの秋谷の立石駐車場で

ポンちゃんと一緒に居眠りをしてしまった^^;



写真はアガパンサスとポンちゃん❤




by pirloyan_tyavg | 2013-07-03 21:37 | お出掛け 横須賀