*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぼうぼう・・なんですけど;;


d0231918_15402812.jpg

最近は暑いからお外へはあまり出ず、殆どがドライブで終わってしまっていたポンちゃん。

だけど、今日の午前中はそんなに暑くなかったので近くの公園の

「くりはまみんなの公園」へ久しぶりに行ってきました!

どれくらい久しぶりかというと、たった3か月ぶりくらい。


その約3か月ぶりの様子が下記の記事です。

くりはまみんなの公園にも♪
http://thpd.exblog.jp/18411297/

桜も咲いていて、わりとキレイな公園でした♪


ちなみに、開園して間もなくのときの様子が下記の記事です。

「くりはまみんなの公園」
http://thpd.exblog.jp/16089007/

「まだまだこれから!!」

という感じで今後の発展に期待大でありました^^



ところが・・;;

d0231918_17232.jpg

入口手前の芝生は丁度良い感じですが、問題はそこから奥・・・

草がぼうぼうなのが分かるでしょうか。



d0231918_1731091.jpg

せっかくなので、ぼうぼうの草を背景に入れてみました。



d0231918_176492.jpg

ポンちゃんもなんかテンション低~い^^;


d0231918_1784922.jpg

夏も紅葉しているもみじもあるのに・・・
d0231918_17213846.jpg

これは「有明野村」という種類のもみじでしょうか?

っていうと、私ってばメチャメチャ植物に詳しい人間っぽく見えてしまいますね^^;

本当は下記のサイトから写真を探してみました!

もみじの品種一覧
http://www.e-momiji.com/~e-momiji/hinsyu.htm


d0231918_17222527.jpg

池もあって、もみじもあって、桜もあって、芝生もあって、庭園もあって、、、

d0231918_17233928.jpg

なのに、なのに、なんでこんなに?

d0231918_17253451.jpg

草ぼうぼう???

せっかくのスペースが草ぼうぼう。

この草の中には、たぶん、きっと、招かざる生き物もいるハズ・・


ちなみに、横須賀市のwebページにて、くりはまみんなの公園の概要にはこんな風に紹介されている。
この公園は、自然の風を感じながら憩える、水辺や緑の自然環境をできる限り生かした公園です。久里浜まちづくり推進協議会をはじめ、公募した市民の皆さんによるワークショップを設置して、計画の立案から公園名称の決定まで行いました。芝生広場、原っぱ、実のなる広場など開放的な区域と、ため池や松林など、あまり手を加えない区域で構成されています。2つのため池には、多くの野鳥も訪れます。自然豊かで昆虫が生息することができる公園を目指していて、カブトムシやクワガタムシが生育できる雑木林になるようクヌギとコナラの苗木を植栽してあります。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4130/sisetu/kurihamaminna.html


分かる、言いたいことは確かに春までだったら伝わってくる!

でも、この現状はちょっと・・・ かなりの高確率でいるよ、たぶん、喜ばしくない生き物が!!


わりと広い公園である「くりはまみんなの公園」。

草ぼうぼうのスペースがあるのなら有料のドッグランでも作って欲しいものだわ。

なぜ有料かって? その利益でドッグラン内だけでもきちんと整備して欲しいから!!

せっかくの多目的広場なのに、せっかくの広い公園なのに、、、

なぜ草ぼうぼうにしておく???

しかも、草ぼうぼうのスペースの方が広いような気がする・・

開園して1年ちょっとのくりはまみんなの公園。

市の概要とはかけ離れている気が・・


by pirloyan_tyavg | 2013-06-30 17:53 | お出掛け 横須賀

90mm


d0231918_1782957.jpg

紫陽花もそろそろ終わりかな・・という感じもあったので

今日は近くに1時間まで無料の駐車場がある高台の公園に行ってきました!

平和モニュメントのある横須賀の中央公園です。

春には梅も咲き、そして桜も咲き、この時期には紫陽花も見れます。

d0231918_1715208.jpg

久しぶりの90mm。
d0231918_17175240.jpg

「90mmならでは!」

という写真を撮りたかったけどなかなか難しい^^;

d0231918_17194283.jpg


そんなとき、談笑している楽しげな声が聞こえてきた。
d0231918_17272413.jpg

どうやら友人と写生を楽しまれているご様子。

ここから見える海の景色は私も大好き。

夜景もそこそこキレイなんです!
d0231918_17244549.jpg

ときどき、雲の隙間から太陽がうっすらと見られるものの、

空全体は雲で覆われていて、無人島の猿島さえもボヤ・・っとしています。


d0231918_1734353.jpg

ポンちゃんにも高台からの景色をご覧になっていただきました。

でも、たぶんポンちゃん的には、

撫で撫でしてくれる人が居なかったから

ちょっとだけ不満だったのかもしれません^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-06-24 17:37 | お出掛け 横須賀

ご報告しに・・


d0231918_1413185.jpg


今年の1月6日にポンちゃんと初詣に行った東叶神社に

半年ぶりになってしまったが、本日改めて行ってきました!

参照記事 : 初詣に♪
http://thpd.exblog.jp/17592263/


あの日に書いた絵馬、ちゃ~んとありましたヨ^^♪
d0231918_14222945.jpg

ポンちゃんのガウリン、当時に比べてかなり良くなっています!

あのときはホームセンターすら行けないくらいガウガウワンワンやっていたポンちゃんだけど、

今では週1の割合くらいでホームセンターに一緒に行っています^^

夢のドッグカフェも、今では行けるようになりました!!

そうそう、昨年は年がら年中病院に行っていたポンちゃんだけど、

今年は病気や怪我等で通院したことが一回も無いんです。

それもこれも、みんな、ここの神様のおかげなんじゃないかな・・って思っています。

なので初詣から半年経った今、ポンちゃんの近況を神様に報告してきました!!


d0231918_14313713.jpg

神様の前でリラックスしているポンちゃん。

また来ようね!!


by pirloyan_tyavg | 2013-06-24 14:36 | お出掛け 横須賀

過ごしやすい陽気で・・


d0231918_1833521.jpg

久しぶりに涼しかった今日、

葉山の国際村に美味しい空気を吸いに行ってきました♪



d0231918_186262.jpg

見てください、この曇り空!!
d0231918_1871746.jpg

蒸し暑くもなくて、とっても過ごしやすい陽気だったんですよ^^♪

それが本当に悔やまれる・・ 

今日、じつは二度寝をしてしまって起きたらもう9時近かった・・;;

それから買い物やら何やらでここへ辿り着いたのは、もうすでに12時半頃^^;



d0231918_1816918.jpg

なので、ほんの30分ほどの外気浴を楽しんできたポン親子でした!


by pirloyan_tyavg | 2013-06-22 18:18 | お出掛け 横須賀

ポンちゃんと過ごす幸せ❤


d0231918_20521029.jpg

ポンちゃんと一緒にいるのが当たり前の毎日。

でも、この当たり前に続いている毎日がある・・って、

とっても幸せなことなんだね。


by pirloyan_tyavg | 2013-06-21 20:57 | ぽんのこと

涼しいお部屋で・・


d0231918_16561671.jpg

今日は朝早くから近所を探検してみたり、

午後から「ばあば」と「じいじ」に会いに行ったりと。

いずれにしても今日のお外はジメジメだったりムシムシだったり・・

おウチに戻った今は涼しいお部屋でノビノビとお休み中^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-06-18 17:02 | ぽんのこと

そんな君たちを観ていたくて・・


d0231918_20293168.jpg

笑顔ニコニコ❤



d0231918_20311521.jpg

昨日は月に一度のおデートの日♪^^

ポンちゃんは茂丸君が側にいてくれると落ち着けるらしいの!



d0231918_20313194.jpg

でもね、じつは・・・

そんな君たちを観ているママ達の方が癒されていたりして!!


d0231918_20314618.jpg

ここは、あるショップのワンのおトイレ場所^^

たった一枚しか撮れなかった写真。

だけど、思いっきりハイキーに撮ってみた♪

by pirloyan_tyavg | 2013-06-16 20:53 | お出掛け 藤沢

八景島のアジサイ


d0231918_1553412.jpg

本来なら 「太陽が出ていなくて残念;;」

と、思うところだけど、この時期の曇り空は

やっぱり少しホ・・っとします^^;



d0231918_1556446.jpg

今日はポンちゃんと、またまた八景島にやってきました!

そう、県内最大級 (約20,000株) のアジサイを楽しむために!!

と、言っても見ごろは未だ少し先ですが・・^^;


この少し前に撮影したシーサイドガーデン付近・・
d0231918_1635822.jpg

まずはここでアジサイの写真を撮ろうと思った矢先、

なんとまぁ・・ 我々から半径3~4m以内のとこを大きなスズメバチがブーン・・と。

ポンちゃんを隠すようにして速やかにその場を退散しました。

お~・・ こわっ!!



d0231918_16203362.jpg

今度は場所を変えて 「あじさい坂」 へ。

ところが、ここはここで藪蚊だらけだ;;

d0231918_1636581.jpg

うかつにも、虫よけのものを一切持っていなかった私・・
d0231918_1639716.jpg

数枚だけ写真を撮って、こちらの場所もすぐに離れることにしました。

d0231918_16392775.jpg

虫よけのもの、家に戻ってからすぐに楽天で注文したから待っててね、ポンちゃん!


d0231918_1641532.jpg

帰り道の駐車場へ向かう道中、見事なまでに咲いているアジサイの樹を発見。

花びら一枚一枚までもがとてもキレイ!


d0231918_16465171.jpg

「ポンちゃん❤」

上から呼んだら笑顔で見上げてくれました!

by pirloyan_tyavg | 2013-06-06 16:49 | お出掛け 横浜(金沢周辺)

続 ・ 初めてのお船で・・・


↓↓↓ 前回のつづきです☆ ↓↓↓

初めてのお船で・・・
http://thpd.exblog.jp/18904703/



d0231918_19710100.jpg

ドックランで遊んだあと、

パパ&ママはお食事タイム!

楽しみにしていたジンギスカンに行っちゃいます❤

d0231918_19916100.jpg

その道中に観た壮大なるこの景色!!

絶景です^^♪


d0231918_19133588.jpg

解放感溢れる壮大な景色を観ながら到着したこちらのお店は

ジンギスカンガーデンズさん。

ワンコが一緒でもテラス席の他に、

店内にも数席ほどワンコOKの席が用意されているんです!

d0231918_19185493.jpg

私自身が焼肉系の食事をしたのは久しぶりだし、

ジンギスカン自体もメチャメチャ久しぶりです❤
d0231918_19211748.jpg

ポンちゃんには大変申し訳ないが、

パパ&ママはこちらのジンギスカンをとても美味しく食させていただきました!!



d0231918_1924256.jpg

お腹がいっぱいになった後は

未だ行っていなかった「うしの牧場」行ってみることに。

マザー牧場、思ったよりもワンコNGのとこが多くて

「うしの牧場」も期待していなかったのですが、

ところが、ワンコNG看板が無かったんですよ!!

「どうせ無理じゃない?」

と、言いながら行っただけに、これにはとても嬉しい☆

d0231918_19293314.jpg

そして、注目したいのは、こちらのポンちゃん。

ポンちゃんって、とても人が好きな子なんです。

すれ違う人全員に自分を撫でて欲しくて彼女なりのアピールをするのですが、

そのアピールというのが、じつは、そこそこ激しいんです;;

吠える・・とも違う、鳴く・・とも違う、唸り声・・とも違う、

何だかよく解らない声を出して、ピョンピョン飛び跳ねながら

両手で目一杯 「ちょうだい♪ちょうだい♪」 をしまくるんです。

なので、それは一見怒っているように見えるんですが、

違うのです・・ 撫でて欲しくて一生懸命 「ポンちゃんアピール」 をしているのです。

じつはその 「ポンちゃんアピール」 を人間だけに出なく・・

d0231918_19381555.jpg

牛さんや、
d0231918_19384035.jpg

お馬さんにまで要求をしておりました^^;

親バカですが、そんな我が娘をとても愛しく想います❤

d0231918_19413294.jpg

そんなポンちゃんには、チョッピリ美味しいお裾分けを☆

ソフトクリームが大好きなポンちゃん。

ここ半年以上は、人間の食べるものを一切与えていないのですが、

ソフトクリームだけは外出時に時々ペロペロとさせてきました。

そう、ソフトクリームはポンちゃんの大好物❤

美味しそうに舐めるポンちゃんの表情に萌ぇ^^♪


最後に、園内の観覧車をパチリ。
d0231918_19493190.jpg

定番みたいなアングルですけど!!



ポンちゃんとのお出掛けは本当に楽しい♪

ただ、これから夏になっていくので

お外で過ごせる時間に限りが出来てしまうけどね^^;


ちなみに、昨日は帰宅後にバタンキュー状態だったポンちゃん。

だけど、一夜明けた本日はメチャメチャ元気にしておりま~す!!


by pirloyan_tyavg | 2013-06-05 20:00 | お出掛け 千葉

初めてのお船で・・・


d0231918_19511739.jpg

AM7:40―

今日、私は早起きをし、そして、

パパは夜勤明けで一睡もしないで

ポンちゃんとフェリーに乗りました!


d0231918_1957666.jpg

ポンちゃんがフェリーに乗るのは、勿論生まれて初めてですが、

この私自身もおそらく・・・20年以上ぶりにかも~♪


d0231918_207409.jpg

ピンが甘い写真ですが、パパに抱っこされてご機嫌さんです^^

最初はポンちゃんが船酔いをするんじゃないか・・?

って、心配してたけど、どうやら全然大丈夫そう^^;

d0231918_20101217.jpg

全然ヤル気満々です!!
d0231918_20122966.jpg

ただし、降ろすと途端にヤル気ナッシング;;

そんなこんなで船に乗ること約40分。

金谷に到着したあとは車で約20分ほどで到着したこの場所・・
d0231918_20143760.jpg

そう、今日は千葉県のマザー牧場にきてみました!!
d0231918_20191948.jpg

本日の最高予想気温は27℃。

ポンちゃんの体調が心配な感じ。

場合によっては早めに退散する予定ではあったけど、
d0231918_20233918.jpg

風が少しあったおかげで、

木陰の下や日陰のとこだと想像以上に涼しいかったの。

これにはちょっとビックリ!!

それに、ポンちゃんも相変わらずご機嫌さんのお顔です^^


d0231918_2028049.jpg

マザー牧場に来て一番最初に向かったドッグラン。

じつはポンちゃん、なんと今日がドッグランの初デビューの日なんです❤

「中に入っても走るどころか99%歩かないし・・・」

と、思いきや、
d0231918_20342919.jpg

全然普通に歩いてるし;;
d0231918_20355411.jpg

それに・・・

地元の芝生のある公園で遊ばせているときと表情も全然違ってるし!!
d0231918_20382174.jpg

ただ、やっぱり暑いみたい;;
d0231918_20403040.jpg

日陰のあるベンチの下のとこで色々様子を伺っております^^;
d0231918_20413456.jpg

あらら^^; リラックスしちゃってるww


d0231918_2044917.jpg

それでも、遊びに誘えば思いっきり笑顔満開で走ってくれます☆

地上に降りているときには困ったお顔ばかりで

けっして観れることがなかったこの笑顔。

d0231918_20473180.jpg

ドッグランが良かったのか、パパ&ママでのお出掛けが良かったのか、

今はまだポンちゃんにしか分からないけど、

でも、ドッグランデビューは間違いなく大成功でした!!




つづく☆

by pirloyan_tyavg | 2013-06-04 20:50 | お出掛け 千葉