*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アジサイの写真が撮りたくて・・


d0231918_16414034.jpg

今日の午前中はアジサイの写真を撮ろうと、

ポンちゃんと近場の観音崎に行ってきました!



d0231918_16482650.jpg


ただ、この最近の中では人との出会いが一番少なかっせいか、

ヤル気満々ではあるけれど、なんとなくテンション低め^^;



d0231918_16501896.jpg

構図やアングル、そして明るさ具合を決めるのに、何度も何度も撮り直した写真。
d0231918_16511215.jpg

個体が重なって、横長に見えるものまでもありました。

そして、そのアジサイの奥には・・・

d0231918_1653048.jpg

ここへは初めて来てみました。
d0231918_16531289.jpg

手前までは何度かきているけども、

その奥にこういうものがあったとは・・



d0231918_16532830.jpg

ポンちゃん以外の写真をパチパチ撮っていたら

こんなお顔して私を見ているポンちゃんがいました^^;

や~だ~もう~♪ 思いっきり萌ぇ❤だわ♪

by pirloyan_tyavg | 2013-05-27 17:05 | お出掛け 横須賀

満開のポピー♪


d0231918_164225.jpg

写真で表現するのが難しいくらい、

久里浜の花の国ではポピーが満開に咲いていました♪


d0231918_1648489.jpg

色鮮やかなお花畑が広がっているせいか、

ポンちゃんもカートの中ではヤル気満々^^♪

何のヤル気か?といいますと、勿論モデルさん( ←たぶん )。

ただし、カートの中限定^^;



d0231918_16512765.jpg

あらま! 可愛い❤

ハーネスの中心がズレていなければもっと良かったんですが^^;



d0231918_16544797.jpg

ポンちゃん、何やらガン見しています・・・

d0231918_16554798.jpg

せっかくなのでお花に近づけてみると、一生懸命クンクンしてました!

d0231918_16573197.jpg

満開のお花畑の側を走るフラワートレイン。

d0231918_1657437.jpg

いいわぁ~♪ こういう光景、なんか、いいわぁ~♪


d0231918_1725183.jpg

今日は写真を撮られている方もたくさん来ていました。

d0231918_1783625.jpg

ふふふ♪ すましてる^^

d0231918_17114147.jpg

今日も何人かの方に写真を撮ってもらったポンちゃん。

そうそう、最近は他の方にも写真を撮っていただけるようになりました!

私がカメラマンさんの後ろに回ってポンちゃんの気を引いたりしているのですが、

これはこれで、照れくさくも嬉しかったりもし、また、楽しいものなんですネ♪



d0231918_17253093.jpg

フラワートレインを見つめるポンちゃんを撮りたかったけど、

あらら^^; ちょっと違う方向を見ているみたい!



d0231918_17261539.jpg

気温も上昇してきているので、そろそろ撤収~!

この後は近くのホームセンターに立ち寄ったポン親子でした☆

by pirloyan_tyavg | 2013-05-23 17:31 | お出掛け 横須賀

お買いものデート❤


d0231918_18502645.jpg

2か月ぶりのおデートが実現した小さな恋人達❤

場所は横浜にあるペットフォレスト。

d0231918_18585032.jpg


彼氏である茂丸君のママに連れてってもらって以来、

私自身が大のお気に入りとなったお店なのです^^♪

d0231918_18592535.jpg

ふふふ❤ ポンちゃん、茂丸君のことを見てる♪見てる♪♪

ここへ来る前に少し離れたお店でランチをしたママ達。

可愛い2ピキの様子を茂丸ママさんがブログにupしてくれているので

↓↓↓ もしよかったら観てください!! ↓↓↓

茂丸&ぽんちゃんの小さな恋人達。
http://ameblo.jp/renn424/entry-11531587001.html



d0231918_18581591.jpg

そのペットフォレストには、可愛いお洋服やアクセがたくさんあるのです!



d0231918_1953541.jpg

カッコいいでしょ、茂丸君❤


d0231918_199483.jpg

我が子の洋服選びは楽しいわぁ~^^♪
d0231918_19113332.jpg

この日、ポンちゃんは次回のおデート服をGET!!

本当はこのお洋服も欲しかったんだけど、

ハーネスのポンちゃんには後ろに付いている大きなお花の飾りが・・・

なのでここはお写真だけ撮らせていただきました!


あっっ!!

次回のおデート服、今はまだ非公開(!)にするはずだったんだけど、

後ろの方にちょっと写ってる^^;

黄色のキャミワンピなんだけど、それは次回のおデートで^^❤

by pirloyan_tyavg | 2013-05-20 19:17 | お出掛け 横浜(その他)

ローズフェスタに♪


d0231918_1522023.jpg

今日はヴェルニー公園で春のローズフェスタが行われるので

ポンちゃんと行ってみることにしました♪


d0231918_15313923.jpg

キレイに咲いているバラの香りが心地良いのか、


d0231918_15335090.jpg

いろいろな方に撫でてもらうのが嬉しいのか、

ポンちゃん、とってもご機嫌さんのお顔^^♪


d0231918_15353480.jpg

今日は晴天でもそこまで暑くもなく、なかなか心地良く過ごしやすい陽気。


d0231918_15375371.jpg

携帯のカメラはもちろん、デジタル一眼レフ、コンパクトデジタルカメラ、デジタルビデオカメラ等

みんな、それぞれシャッターを切るのに勤しんでいられるようでした!


d0231918_15422664.jpg

なんて・・ 私なんて典型的なその一人!!


d0231918_15434637.jpg

ポンちゃんを撮るのに夢中であります!!


d0231918_15454113.jpg

カートの淵がボロボロになっちゃったな・・^^;

街中でのガウリンは殆ど治まってきたポンちゃんだけど、

車の中でのガウリンは全く治まっていませーん;;

ポンちゃんを乗せたカートを取り外して

そのまま車の助手席において走行しているので

ガウリン中はカートの淵をガミガミしながらガウガウと発狂するため

どうしても、こんなふうに淵の一部がボロボロになっちゃいました^^;


d0231918_15523586.jpg

園内を散策していると、さっそくバラの音楽祭が始まりました!!

まずはジャグリング演技をされているパフォーマーに見入るポンちゃん。

なんてね。そういう写真っぽく見えるように撮ってみただけ!!

ポンちゃんのお耳が色々レーダーになっている様子^^;


d0231918_1552736.jpg

高校生たちの吹奏楽では、やられました・・

一発目に私の大好きなアニメ 「銀河鉄道999」 の映画版での主題歌

THE GALAXY EXPRESS 999が!!!


Galaxy Express 999
Will take you on a joumey
A never ending joumey
A joumey to the stars… 


いいわぁ❤

999、いいわぁ❤


d0231918_1622135.jpg

鉄郎とメーテルに負けないくらい、

ポンちゃんといっぱい色んなとこに行かなくてはっ!!


d0231918_16244622.jpg

今日、おしゃべりをしたオジサマ。

「ワンちゃんに♪」と、

ポンちゃんにハーモニカを吹いてくださいました!!

素敵な音色をありがとうございました☆^^


by pirloyan_tyavg | 2013-05-18 16:28 | お出掛け 横須賀

午前中の空いた時間に・・・


d0231918_18193177.jpg

車を走らせること約50分―


d0231918_18201959.jpg

今日もブラ・・っと、八景島へ散歩しに行ってきました!


d0231918_18214483.jpg

海の公園近くの駐車場に停めれば1時間300円なので、

長時間いない我々には安価でピッタリなお値段❤

入園料も無料なので、最近のポン家には定番のお散歩コースになりつつあります^^;


d0231918_18505845.jpg

ここは色々な岩が置かれているので、ポンちゃんのお立ち台として使わせていただきました!
d0231918_18534660.jpg

何処からか 「カワイイ~❤」 という声が聞こえてきた!

「カワイイ~❤」 という言葉か、楽しげな声に・・なのか分からないけど、

そのどちらかに反応したポンちゃん。その眼差しにチョッピリ萌ぇ❤


d0231918_1945188.jpg

日陰は少し涼しくも感じるけど、太陽の下はやっぱり暑い;;


d0231918_1964481.jpg

それでも、この暑さなら今のとこ未だ平気!

停車中のシートレイン♪
d0231918_1985954.jpg

正面もカッコいいけど、側面もなかなか素敵なのだ^^♪


d0231918_19101966.jpg

前回来たのはゴールデンウィークのとき。

平日の今日はガラガラだ。

ガラガラも良いけど、

やっぱり少しくらい混んでいる方が活気があって好きだな。



d0231918_19351350.jpg

美味しそうな匂いがしてくるこの場所、

焼きそばを食べたくなったけど、

家に帰れば昼ごはんを食べるのでガマン、ガマン;;


そうそう!!

d0231918_19383197.jpg

ポンちゃんの左上に写っている赤い植物・・・


d0231918_19392836.jpg

近くで撮るとこんな感じの赤い植物・・・

コップを洗うブラシみたいなこの赤い植物・・・


なんだろ?!

by pirloyan_tyavg | 2013-05-15 19:41 | お出掛け 横浜(金沢周辺)

ヴェルニー公園で笑顔も満開!


d0231918_1785313.jpg

仕事が休みだった今日、何処へ行こうかと悩みながら車を走らせたところ、

ヴェルニー公園のバラが見ごろを迎えているような予感がしたので早速行ってみました!

※最近また、仕事から帰ってくると早めに寝てしまうことが多かったため

開花情報とか全然チェックができないでいました^^;




d0231918_17124921.jpg

するとどうでしょう・・ 

やっぱり園内にはたくさんのバラが咲いていました!



d0231918_17194062.jpg

ポンちゃんもなんとなく楽しそう♪だったんですヨ。



d0231918_1720591.jpg

こんなふうにベロを出してくれるなんて・・


d0231918_17215074.jpg

こんなふうに箱乗り (←死語?) してみたり・・


d0231918_17235760.jpg

はたまた、逆の腕の出してみたりしてヤル気満々^^♪


d0231918_17243151.jpg

たぶんそれは、今日もたくさんの人から撫でてもらったりしたからかも!

バラも素敵だったけど、本日のポンちゃんの笑顔はそれ以上に素敵に輝いていました^^


d0231918_17281346.jpg

上の写真は本日のお気に入り写真☆

真ん中に写っている方は、

園内の清潔さを保つためにいつも綺麗にしてくれる清掃の方なんです!

バラを入れて後ろからパシャリとさせていただきました!

by pirloyan_tyavg | 2013-05-09 17:33 | お出掛け 横須賀

今日もまた!


d0231918_18573039.jpg

今日は仕事がお休みだったんだけど、午後から家の用事があったため、

午前中の空いている時間でまたまた八景島へお散歩に行ってきました!

駐車場の利用開始時間より50分程遅れて八景島付近に到着したんだけど

主な駐車場はinするために車の大行列が出来ておりました;;


来る途中で確認していた臨時駐車場(たぶん)が並ばなくても入れていたようなので

八景島の駐車場に向かわず、脇道を曲がって来た道を戻るようにして

少しだけ離れたその臨時駐車場に停めることにしました。



d0231918_1911522.jpg

それにしても今日はなんて行楽日和なのかしら♪

好天気の上に風もなく、それに適度に暖かい!

おでかけには最高です!!

・・・だから混むわけですよね^^;

海の公園もそうできたが、八景島もかなりのお客さんで賑わっていました!!!

d0231918_19145773.jpg

でもね、ポンちゃんにはその大勢のお客さんがいる日ならではのこともあったんですよ^^

d0231918_19161316.jpg

こうして写真を撮ったりしていると色々なお客さんに (ポンちゃんが) 声をかけてもらえました!!

小さな子供ちゃんに、カップルさん、お父様方やお母様方、

それにおじいちゃまやおばちゃまと、本当に色々な方に!!!

たくさんの方にナデナデしていただきました(=∩_∩=)
d0231918_1922355.jpg

車に乗っているとき、そしてMyカートに乗っているときのポンちゃんはガウリンになりがちなんだけど、

今はMyカートでのガウリンはだいぶ落ち着いてきました。車はまだまだですが・・^^;



d0231918_19331554.jpg

サーフコースター☆

期待とワクワクが一気に爆発する、その直前地点^^

いってらしゃい♪♪


by pirloyan_tyavg | 2013-05-04 19:32 | お出掛け 横浜(金沢周辺)

新たなお気に入りスポット♪


d0231918_2001695.jpg

じゃんっ!

d0231918_202222.jpg

じゃじゃんっ!!

d0231918_20327.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃんっっ!!!

・・って、引っ張る内容ではありませんが、

今日はシーパラに遊びに行ってみました^^;


d0231918_206352.jpg

シーパラならではの壁でパチリ・・

って、ちょっとポンちゃんが小さくなりすぎ^^;
d0231918_2082727.jpg

なので、少しだけ寄って大きさを合わせてみた。

イルカ上半身の絵をもって、やっとカートに乗っているポンちゃんとの双方が

写真に写る面積が同じくらいになったかしら?



そうそう!

八景島のイルカといえばシロイルカさん!!
d0231918_20204454.jpg

マリンパークと同じように今日もポンちゃんに乗っていただきました♪

待つこと数分・・

1 ♪
d0231918_2022337.jpg


2 ♪♪
d0231918_20223223.jpg


3 ♪♪♪
d0231918_20224982.jpg

※ポンちゃんの残念なお顔はスルーしてください。

写真では分かり辛いのですが、じつはプールの中にいた数頭のシロイルカさん達全員、

プール底で仰向けに泳ぎながらポンちゃんが立っている小窓をめがけて

何度も何度も寄ってきてくれるんですよ!! ちょっと感動です!!!

今回はポンちゃんにもシロイルカさん達を観ていただきたく、

体制をちゃんとプールの方へと向きなおしてもらって

仰向けに泳ぎながら寄ってきてくれるシロイルカさんをポンちゃんと一緒に観て

私がはしゃいでいました^^;



次はこの子とパチリ☆
d0231918_2037397.jpg

シーパラシー太君です。

ポンちゃん、このモニュメントをちゃんと観てくれたんですよ!

他にも今日は色々なものを観てくれました!!


園内にいるペリカンさん・・
d0231918_20431578.jpg

d0231918_20441575.jpg

ちゃんと観てくれたんです!!!


フラミンゴさんも・・
d0231918_2046959.jpg

d0231918_20464080.jpg

観てくれました!!!



d0231918_20483353.jpg

八景島といえばブルーホール。

d0231918_205013100.jpg

遠~~い過去にたった一度だけ乗ったことがある;;

そういえば、その日を最後に絶叫系の乗り物って乗っていないな。

ってか、無理。いつの間にか高所恐怖症になっちゃったからもう乗れませーん(笑)

もしかしたらブルーホールが原因か?! なんてね^^;

d0231918_20551766.jpg

そのブルーホールをポンちゃんと眺めていたら、何かを見つめているポンちゃんっっ!

その視線の先には・・・
d0231918_20563775.jpg

シートレインがやってきました^^

d0231918_2103556.jpg

うふふ♪ 観てる^^♪



ちょっと怖そうなココ・・
d0231918_2121671.jpg

建物の上には・・
d0231918_2125064.jpg

ギャッッ!!

リアル過ぎて夢に出てきそう^^;


d0231918_21532100.jpg

次はバイキング☆

私が一番最初に乗ったバイキングは、

まだまだ小学生の頃で場所は今は無きドリームランド!

子供の頃は大好きなアトラクションだったけど、

今はこのバイキングすら怖くて乗れません!!


d0231918_21122172.jpg

この辺までくるとコースターの騒音と絶叫が響き渡ってくる^^;


今日、絶叫マシーンがある場所に初めて連れてきたポンちゃん。

ちょっと驚いたのは、お外では歩けないほどのビビリンなのに

マシンの騒音や周りの絶叫にも平然としていました。

ちなみに雷も平気です^^;



最後はこのデッキの場所で、
d0231918_21214352.jpg

ポンちゃんと海を眺めながらまったりと♪
d0231918_21223619.jpg

八景島、イイネ☆

入園料が無料なので、駐車料金(1,000円前払い)を払えば1日中楽しめちゃう。

私とポンちゃんのお気に入りスポットにしちゃお^^♪


by pirloyan_tyavg | 2013-05-01 21:31 | お出掛け 横浜(金沢周辺)