*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いじられてます^^


d0231918_22295546.jpg

昨日の土曜日、ちょっと用事があって仕事が終わってから

友人の店にお邪魔してきました!

「今日は特別に抱っこしていればOK!」と、

許可も出たのでポンちゃんも一緒に入店です!

ポンちゃん、可愛がってもらっている上に

色々といじられてます。

でも、満更でもなさそう^;



by pirloyan_tyavg | 2013-04-28 22:35 | お出掛け 横須賀

ポピーまつりに!


d0231918_16565620.jpg

今日はポンちゃんと久里浜にある花の国に行ってきました!

ポンちゃんのカートも約1年ぶりの登場です^^♪


d0231918_1701847.jpg

ポンちゃんの後ろにある記念写真撮影用のフラワートレイン。

今日は本物のフラワートレインを背景に撮ってきました!
d0231918_1731785.jpg

上の写真、残念ですが、失敗です;;

d0231918_1753689.jpg

予定としては、フラワートレインがイイ感じのとこへきたら、

ポンちゃんには上の写真のようなポーズを撮って欲しかったのですが・・・。



d0231918_1793349.jpg

ポピーもまだまだ咲き始め。

今はなんかガラ~ン・・としていてちょっと寂しいです。

d0231918_1711327.jpg

上から見下ろすとこんな感じ。

d0231918_17192523.jpg

カメラを持った人ともけっこうすれ違いました。


d0231918_17125934.jpg

やっぱ写真を撮るときはカートがあると便利だわぁ!

好きなとこに止めて、ポンちゃんをいつでも自由に撮ることが出来る!!

カートを持っていかないときはお立ち台を探して、

その上にポンちゃんを乗せて写真を撮っていたんだけど、

お立ち台がなければ写真を撮るのが難しいもん。



d0231918_17172991.jpg

蕾もいっぱいあるから見ごろを迎える時が楽しみだな!!

d0231918_17183469.jpg



d0231918_17271627.jpg

鯉のぼりとポンちゃん。

いいタイミングで大あくびをしてくれました^^


d0231918_17293842.jpg

いつの間にか巨大ハンバーガーが出現しておりました。

パンの部分がもう少し濃い色ならもっと美味しそうに見えてたかも♪


d0231918_173119100.jpg

上の写真は本日の私的萌ぇ写真❤

首を傾げて見つめるワンコの姿って超可愛いのだ!!

by pirloyan_tyavg | 2013-04-28 17:42 | お出掛け 横須賀

ちょっと江の島へ♪


d0231918_2251166.jpg

先日、道路が渋滞していて途中でリタイアをした江の島訪問。

今日は道路がガラガラだったので、勢いにのって江の島まで行ってみました!


d0231918_22511413.jpg

江の島なんて何年ぶりかしら?

写真もいっぱい撮るつもりでいたんだけど、

要所要所にお立ち台があるわけでもなく、

だからといって地上に直接下ろしたら

間違いなく一目散に私のとこへ駆け寄ってくるポンちゃん・・。

なので、写真は諦めてのんびりと観光をしてきました!!


d0231918_22512742.jpg

たくさん歩いたあとは流石にお腹もペコペコです!

ポンちゃんには申し訳ないが、私一人で生しらす丼をいただくことに♪

ちなみに今日のお店でのポンちゃんは、

店員さんが来てもいっさい吠えなかったんですよ^^



d0231918_22513982.jpg

今日は穏やかな好天気。

明日も休みだから引き続き晴れてくれれば嬉しいんだけど、

どうやらお天気は下り坂だとか。

残念だなぁ;;

by pirloyan_tyavg | 2013-04-23 23:15 | お出掛け 鎌倉・湘南

ちょっと鎌倉へ♪


d0231918_1463794.jpg

江の島に行こうかと思ったけど、稲村ケ崎の手前で道路が渋滞;;

なので、鎌倉を少しだけ散歩することにしました!

「ワンコOK!」とかの下調べをしていなかったので、ちょっと遠慮がちに橋のとこでパシャリと。

抱っこで中に入ってみるものの、取敢えずワンコNGを謳っているような看板等は見当たらず。

では、参拝をしようと恐る恐る直進してみると、

やはり有りました「ペットを連れての参拝は・・」の立て看板が!

なのでワンコが居ても大丈夫そうなエリアを少しだけプラプラして帰宅しちゃいました^^;



d0231918_14192123.jpg

段葛のツツジもこれから見ごろを迎えるのでしょうねぇ。
d0231918_14215790.jpg

私自身が一番好きな色のツツジとポンちゃん❤



d0231918_14245128.jpg

小町通りの 「鎌倉ふぃる」 で買った素敵なハンカチ♪

お弁当箱を包むのに適した大きさなんですよ!!

どれもこれも素敵なものばっかなの^^♪

しかも3枚で1,000円☆

明日は仕事なので早速持ってちゃお!


by pirloyan_tyavg | 2013-04-18 14:36 | お出掛け 鎌倉・湘南

つつじの丘で


d0231918_16205484.jpg

街中を見るといろんなとこでツツジが綺麗に咲いているので

今日は横須賀の 「太田和 つつじの丘」 に行ってきました!



d0231918_16243787.jpg

まだまだ蕾も多かったけど、でも、とても綺麗な光景にうっとり・・
d0231918_16264182.jpg

写真もいっぱい撮りながらポンちゃんと一緒に楽しもうと、

あずまやの側にあるキレイな芝生のとこでポンちゃんと遊んでいると

我々と50cmも離れていないとこに体長が15cmも超える大きなムカデが寛いでいました;;


慌ててポンちゃんを抱き上げ、その場でボー然としてしまった私。

もしも、ポンちゃんがクンクンしてたりしていたら?

ほんと・・・ 一歩間違えれば大参事です。


到着してわずか10~15分程でしたが、

もうこの場にいるのも恐ろしく、早々に撤収させていただくことに。

その後は他へ移動して遊ぼうかと思いましたが、

なんか今日はもうそんな気分になれず、

ホームセンターに寄ってポンちゃんと買い物をして家に帰ってきちゃいました^^;



そうそう。こちらの 「太田和 つつじの丘」 って相性が悪いのかな。

実は今日で2回目の訪問だったんだけど、

数年前に初めていったときは、通路のど真ん中に大蛇が横たわっていたり、

そして2回目の今回は、ポンちゃんがいるのに大きなムカデと遭遇してしまったりと

行ってもゆっくり見物出来ないで帰る羽目になる 「太田和 つつじの丘」 。

山だからしょうがないんだけどね^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-04-15 16:44 | お出掛け 横須賀

好天気になったので・・


d0231918_15461544.jpg

雨かと思った本日の日曜日、風は強いけど予想外にも好天気だったので

ポンちゃんとちょこっとドライブに行ってきました!

最初は鎌倉へ行こうかと思ったけど、有料駐車場が高いのね^^;

ってか、現金をそんなに持ってきていないので鎌倉は諦めて

無料駐車場が完備されている逗子の披露山公園に変更しました♪



d0231918_15535882.jpg

運が良ければ富士山もキレイに見えるこちらの景色・・

d0231918_1554589.jpg

今日は残念ながら厚い雲に覆われておりました。



d0231918_1557297.jpg

足元には散ってしまった花や花びらがいっぱい落ちてましたよ。

d0231918_16222359.jpg

天の川をイメージして撮ってみたんだけど、ダメね・・ 失敗^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-04-07 16:25 | お出掛け 逗子・葉山

今日も観音崎♪


狂犬病の予防接種を受けようと、いきつけの病院へ行ったものの、

市から届いたハガキを忘れてしまった;;

こんな天気の良い日に自宅に戻ってもう一度病院というのもなんだかな・・。



d0231918_16393525.jpg

なので、近場の観音崎でひなたぼっこをしちゃうことに!



d0231918_16412049.jpg

海が穏やかでとても気持ち良い^^♪


d0231918_16435577.jpg

子供ちゃんたちも砂浜で気持ち良さそうに遊んでます!

この2日間が悪天候だっただけに、今日の青空はすごく心地良かったです^^



d0231918_1646524.jpg

ピンクの花はシバザクラかな?

でも、ポンちゃんは相変わらず興味なさそう^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-04-04 16:54 | お出掛け 横須賀

目覚め♪


d0231918_22265928.jpg

毛布に包まって寝ていたポンちゃん。

目が覚めたらしく、ニョキ・・って起き上がったよ^^

by pirloyan_tyavg | 2013-04-01 22:30 | ぽんのこと