*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イルカと一緒に❤


d0231918_1639388.jpg

昨日の土曜日は車で20~30分程で行ける水族館 「油壷マリンパーク」 に行ってきました!

と、言っても上の写真は水族館らしくはありませんが・・^^;



d0231918_16463494.jpg

「初めて見る生きた魚にどんな表情をするかな?」

と、期待を込めてご対面させてみるも、あまり興味はない様子^^;

この水槽の前に一番最初はサメのいる少し大きめの水槽の雨に連れて行ったのですが

サメが怖かったのか、水槽に近づけると脚に力を入れ全力で拒否していました;;



d0231918_16422013.jpg

そして、少し時間をおいて再度サメの水槽に訪問してみました。

d0231918_16531180.jpg

あまり興味なさそうです^^;

そしてそして次はこの日の最大の目的であったイルカとの写真!!

ワンコ好き❤のイルカがいるとのことで、ぜひウチの娘と一緒に・・と^^♪

d0231918_1771474.jpg

待つこと数分・・・

すると、ポンちゃんの背後に!!

d0231918_1654414.jpg

わぁ☆

本当に来てくれた!!

ほんの一瞬の出来事。

写真もピントが抜けてなくて良かった。

でもポンちゃん・・ イルカを全く見てなかったなぁ^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-03-31 17:16 | お出掛け 三浦・三崎

桜祭り開催中!


d0231918_1247577.jpg

今日の午前中は、近所にある桜スポットの根岸交通公園に行ってきました!

その桜もいよいよ終盤。花びらもだいぶ散ってしまっています。



d0231918_12483730.jpg

とはいえ、実はこちらの公園は今日から桜祭りが開催されます!

夜は提灯にも明かりが灯るので、時間があればポンちゃんも行ってみようかな♪


by pirloyan_tyavg | 2013-03-30 12:55 | お出掛け 横須賀

お花と一緒に


d0231918_22113775.jpg

今日はよく行く観音崎にちょこっと行ってきました!


昨日の段階では何処へ行こうかと悩んでいたのですが、

そんな昨晩、1年くらい調子の悪かったPCがついに起動しなくなってしまいました。

未だ買って2年半位しか使っていないのに;;

別に乱暴に扱っていたわけではないんですよ。

私にとって一番大事なファイルは写真なんですけど、

外付けのHDDやDVDに保存してあるので

それだけでも完璧に守れたから良かったです^^♪


なので、今日は急きょ近くのPCショップに行きたかったので

ポンちゃんとのお散歩は遠出とかせずに、お花を見ながら近場の観音崎に行くことにしました。



d0231918_22292858.jpg

歩かないのは相変わらずだけど、花壇をクンクンしていたから春の匂いを感じてくれたのかしら?



d0231918_22311647.jpg

ここで、5~6人のグループで歩かれていたオバ様達から

「ずいぶん大人しいのね。可愛いわぁ^^」 と!!

ガウリンなポンちゃんも、最近は車の中や家以外では殆ど吠えることがありません。

なので見ず知らずの方から 「大人しいネ」 って言われるのは凄く嬉しいです☆


by pirloyan_tyavg | 2013-03-29 22:39 | お出掛け 横須賀

お部屋でまったり


d0231918_1936228.jpg

今日はお天気も悪くて何処にもお出掛けができなかったポンちゃん。

なので疲れていないハズなんだけど、夕方からネムネムモードに突入しちゃいました^^;



by pirloyan_tyavg | 2013-03-25 19:45 | ぽんのこと

くりはまみんなの公園にも♪


ヴェルニー公園のあと、昨年の4月にオープンした

「くりはまみんなの公園」 にも寄ってみました♪

d0231918_16522994.jpg

芝生を囲ってあったロープや、

一部ぼうぼうであった雑草もキレイに整備されていました^^
d0231918_16541146.jpg

たくさんの桜はないけれど、でも、テーブルもあってベンチもあって、芝生もあって・・

d0231918_1658966.jpg

これなら十分にお花見が楽しめちゃいそうです!

とはいえ、周辺には家もあることからお酒ではしゃぐのはNGかな^^;
d0231918_16583884.jpg

駐車場も無料ですし、お花見の穴場的存在かもですネ!!



d0231918_1734848.jpg

こうしてみると、ソメイヨシノも未だ満開にはなっていないみたいですね。


d0231918_1744614.jpg

大島桜にもまだ蕾があります。



d0231918_175364.jpg

けど、早くも桜の花が落ち始めてきました。

やっぱり今年の見ごろは一瞬にして去ってしまうのかな。




by pirloyan_tyavg | 2013-03-24 17:08 | お出掛け 横須賀

ヴェルニー公園で桜とポンちゃん♪


d0231918_14194088.jpg

あ・・ 危なっ!!

と、思った瞬間、下の砂利道に落ちました^^;

どうやら斜めになっている淵の部分で滑ったようです。


d0231918_14221329.jpg

再び上に乗せてみると、またもや左足が淵ギリギリ;;

そのまま抱きかかえました。



d0231918_14244355.jpg

ポンちゃんが足を滑らしたとこから少し離れた景色はこんな感じ!


d0231918_14321727.jpg

ポンちゃんにはお立ち台に上がってもらって

メルキュールホテル横須賀 (昔の横須賀プリンスホテル) と桜を背景に入れてみました。



d0231918_14335057.jpg

公園の反対側にある桜と噴水でパチリと記念撮影♪



d0231918_14351435.jpg

ベースの中に停まっている軍艦と桜です。

そこにポンちゃんも入れてみたくなりました。



d0231918_143788.jpg

はい、お立ち台で!!



d0231918_1439222.jpg

ベースと言えば、今日は一般開放の日。

分かります? この長蛇の列。



d0231918_1441559.jpg


最初はすぐそばのゲート迄かと思ったけど、

それはそれはとんでもなく大きな間違いで、

三笠公園の中のゲートまでつながっている様子;;

しかも近道とかを使用せずに、ずっと大通りから!!!

そのことは後で車で帰るときにわかったのですが、

ここまで人が来場しているからにはドブ板もさぞかし賑わっているかと思いきや・・

d0231918_14464151.jpg

予想に反してガラガラでした^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-03-24 14:50 | お出掛け 横須賀

ちょっと遠足♪


d0231918_13254558.jpg

AM6:53。


今日はAM5:45頃に家を出て、横浜の根岸森林公園に行ってきました。

最初は横横&湾岸線で行こうかとも思ったけど、これだと高速代が片道1,500円以上も;;

なので、気長に下道から行ってきました!

でも、なんだかんだ言って結局この時間なら1時間位で到着出来ちゃった♪



d0231918_13304616.jpg

早朝の静かな芝生の広~い公園。

ポンちゃんの歩行に期待を込めて地上に降ろすも全く歩く気配ナシ!

なので、運動をさせるべくポンちゃんを降ろしてダッシュで離れる・・

その私のことをポンちゃんが必死に追いかける・・

みたいな運動をしてまいりました!!



d0231918_13365451.jpg

追いかけっこの後はシートを広げて私達もお花見です♪

今のポンちゃんなら人がたくさんいても大丈夫なので桜の木の下でも良かったのですが、

私個人的に桜の木の集合体を眺めたかったので、あえて離れた場所にシートを広げました。



d0231918_13401014.jpg

ミルクティーが転がっているのが残念ですが、

ちょっと風が吹くとシートの端がめくれてしまって

座っているポンちゃんが可哀想なことになってしまうのでつい・・^^;



d0231918_1343342.jpg

早朝から起きているポンちゃん、やっぱり眠いよねぇ^^



d0231918_1345851.jpg

しばし休憩をしたあと、競馬場跡地に行くことに。

その途中で見つけた切株・・

じつはこの切株、ハート❤型なんですよ^^

d0231918_13475030.jpg

今日の私的萌ぇ❤写真はコレかな♪


d0231918_13502750.jpg

途中で目に止まったアングル。

「桜と競馬場跡地」^^


d0231918_13531771.jpg

お立ち台に乗って記念撮影♪



d0231918_13552795.jpg

ここまで来るとランドマークや赤レンガもすぐ近く!

だけど今日のところは、ここから見ているだけで十分かな!!


d0231918_13571677.jpg

そうそう。

ポンちゃんにはぜひ見て戴きたい方達が・・


d0231918_13585072.jpg

じゃんっ!


d0231918_13593274.jpg

じゃじゃんっ!!

そう♪ お馬さん^^♪

すぐ側に数頭のサラブレッドがいるの。

ワンコも近くに行ってOKみたいだったんで

ポンちゃんにも逢っていただきましたよ♪

でも、初のお馬さんなので油断大敵;;

万が一ポンちゃんが吠えるといけないので写真は撮らずに

ポンちゃんを安心させながらサラブレッド達の前をゆっくり通らせていただきました!



JRAが犬の入場を認めてさえくれれば、

中山や府中にすぐにでもポンちゃんを連れて車でバビューンと行っちゃうんだけどなぁ~☆

でも、犬の入場を認めちゃったらレースに支障がでちゃうからムリね^^;


d0231918_14827100.jpg

では次、トキノミノル像と記念撮影・・・


d0231918_14141275.jpg

と、いきたかったのですがお尻を向けてどんどこ行ってしまいました;;



d0231918_14161672.jpg

時間もAM10:00。

だいぶ人も出てきました^^


d0231918_14192362.jpg

約3時間程のお散歩だけど早朝から行動していたこともあって

私もポンちゃんもチョッピリお疲れモード。

今日はこの時間をもってお家に帰りました!!


by pirloyan_tyavg | 2013-03-23 14:22 | お出掛け 横浜(根岸周辺)

朝陽の中でお花見散歩♪


d0231918_7531367.jpg

朝陽を浴びているポンちゃん❤



今日は仕事が午後からなので

見ごろを迎えている桜を観に近所の桜スポットに行ってきました♪

d0231918_756789.jpg

昨日、美容院で戴いた桜の飾りを付けて♪


d0231918_75728100.jpg

その公園に行くともう大変;;

桜が満開になっていました^^;



d0231918_7595726.jpg

とんでもない速さで咲いてしまったけど、でも本当にキレイ!



d0231918_7592743.jpg

桜スポットでもあるこの公園は「根岸交通公園」というところで

色々な標識や交通ルールを勉強しながら自転車を乗る公園。

私も小学生の頃はお友達とよく行きました♪



今日は午後から5時間程働いたら土・日・月と3連休な私。

昨年は色々あってポンと花見が出来なかったからこそ

今年は頑張って色々行ってみたいんだけど、

今年はすぐに散っちゃいそうですね^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-03-22 08:15 | お出掛け 横須賀

「と」


d0231918_17154689.jpg

今日の午前中はポンちゃんの美容院❤

おまけに桜の開花が想像を超えたスピードで咲き始めています;;

なので、少し早めに家を出て花見スポットでもある走水に寄ってきました♪



d0231918_17205371.jpg

洋服も桜に合わせてピンク色をチョイス。

これでポンちゃんの笑顔があれば最高だったのに^^;



「走水」といえば、富士ビュースポットでもあるのですが、今日はどんな具合でしょうか・・

d0231918_17242525.jpg

良かった。右上の方にうっすらと見えている!

雪も少し溶け始めているのでしょうか。

桜 「と」 富士山 「と」 海



ポンちゃんの美容院が終わるまでの約2時間、

その間に 『桜 「と」 ・・・』 or 『・・・ 「と」 桜』 というテーマで写真を撮ることにしました。
※「と」 現在NHKで放送されている朝の連ドラ 「純と愛」 の 「と」 を真似てみました。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

d0231918_17351384.jpg

バス亭 と 桜



d0231918_1737119.jpg

親子 と 桜


d0231918_17374981.jpg

餌の時間 と 桜


d0231918_17384772.jpg

遊具 と 桜


d0231918_17392812.jpg

平和を願ったオブジェ と 桜


d0231918_1742156.jpg

像 と 桜


d0231918_1750433.jpg

南国風の木 と 桜


d0231918_17512063.jpg

猿島 と 桜(大島桜)


d0231918_17515011.jpg

枯れ紫陽花 と 桜



約2時間程のカメラ散歩。

今日は少し寒いなんて朝の天気予報でいってたけど

外は思ったよりもポカポカな陽気でした♪



d0231918_17543273.jpg

今年のソメイヨシノの咲き方、1日1日で開く花の数に驚かされる。

一昨日は1分咲だったのが今日は8~9分咲・・みたいな感じです。

こんなにも急な咲き方はちょっと寂しいですネ^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-03-21 18:04 | お出掛け 横須賀

開花宣言の翌日・・


d0231918_17175590.jpg

ポカポカだった昨日の昼に大島桜の開花を見た私。

そうしたら、その夕方には東京でソメイヨシノの開花宣言がされました。

来週末には早くも見ごろを迎えるとか・・。

って、本当?!



今日はせっかくのお休みで、ポカポカ日和で、開花宣言で・・

なので、サクラ日本100選に選ばれている近所の衣笠山公園に行ってきました。

d0231918_17343923.jpg

が・・;;



d0231918_17361216.jpg

見渡した限りでは一輪の花も開花しておらず。


d0231918_17411552.jpg

でも、たしかにもうすぐ咲きそうかも♪


d0231918_17374962.jpg

これは枝垂桜かしら?


d0231918_17415722.jpg

これは、まだ蕾が固そう。


d0231918_17472652.jpg

来週の週末は私も3連休になるので、7~8分あたり咲いていてくれれば嬉しいのですが。



d0231918_17441444.jpg

ポンちゃんの背後に、なにやら可愛らしいオブジェが!!

d0231918_17453482.jpg

ダックスフンドちゃん・・?!

こういう木のオブジェって個人的に大好き❤

でも、本当に器用に作るんだなぁ!!

by pirloyan_tyavg | 2013-03-17 17:54 | お出掛け 横須賀