*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

彼氏のおうちで❤


d0231918_17325370.jpg

今月のある土曜日に、ポンちゃんの彼氏(茂丸くん)のおうちに行ってきました♪

この日は、ぜひともお二人の晴れ着姿を写真に撮りたくて撮りたくて・・

じつは、お互いの晴れ着の色もなんと同じパープル系だったんですよ♪

けど、ポンちゃんってばお洋服が大っ嫌いなんですよね。

で、それ以上に嫌いなのが実は晴れ着なんです(涙)

撮影中も、と~~~~ってもおりこうさんな茂丸くんなのに

ポンちゃんは、隙あれば自分のバッグをめがけて一目散に逃げ出しちゃう感じ;;

そんな中、どうにかこうにか撮れた写真が上の写真!

茂たんは、ママにちゃ~んとカメラ目線を送っているけど、ポンちゃんは・・^^;



d0231918_17493276.jpg

そうそう、上の写真こそまさに緊急避難をしている最中のポンちゃん。

あれれ? 茂たん、お鼻に何かつけてる~~!

カワイイ~❤



d0231918_17543259.jpg

1か月ぶりの再会だったけど、茂たん&ママ&パパに逢えて超ご機嫌なポンちゃん☆

茂たんのおうちに行くとポンちゃんの心がリフレッシュされるようです^^




茂丸君のブログにもポンちゃんの写真をupしてくださいました☆


茂丸とぽんちゃんの晴れ着は大変だぁの巻

http://ameblo.jp/renn424/

2ピキのかわいい1日の様子を茂丸ママがupしてくださっています!
どうか、あわせてお読みください❤

by pirloyan_tyavg | 2013-01-28 18:04 | ぽんのこと

桜の木の下で


d0231918_1641019.jpg

場所は走水の水源地。

4月には満開となる桜がとてもキレイなとこです♪


d0231918_1643410.jpg

ポンちゃんを地上に降ろして、離れて、追いかけてきてもらう・・

ということをいつもやっているのですが、

このときはポンちゃん、どうやら桜の木の根っこのとこで止まってしまいました。


d0231918_1652510.jpg

止まった理由なんてとくにないのかも。

ただ、止まりたかっただけなのかな。


d0231918_1654231.jpg

近づいた私に気が付いたポンちゃん。

一目散で駆け寄ってきます^^


d0231918_1655452.jpg

お外を見るのは好きだけど、

地上に降ろされるのは大っ嫌いなポンちゃん。

そんなポンちゃんがお外を走る時は常に楽しそうじゃありません^^;


d0231918_168393.jpg

そうそう、梅がボチボチ咲いてきているようですね。

春も、もう、すぐそこまで来ているんだなぁ♪

by pirloyan_tyavg | 2013-01-28 16:40 | お出掛け 横須賀

ひっぱりだこ


d0231918_20363898.jpg

富士山を見に行ったり、

買い物に付き合わせたり、

ドライブに付き合わせたり、

病院に付き合わせたり、、、

今日は私とダンナと一緒に行動したポンちゃん。

色々と行ったせいで、早くもベッドの中で爆睡しています^^;




by pirloyan_tyavg | 2013-01-26 20:40 | ぽんのこと

目の前には・・


d0231918_22251183.jpg

少し高台のところから

火力電力の塔がある久里浜港を眺めていただきました!




by pirloyan_tyavg | 2013-01-24 00:34 | お出掛け 横須賀

後ろの正面・・・


d0231918_13105629.jpg

あーーっ!!

ポンちゃんの後ろに居る方達は・・?!



d0231918_13111519.jpg

ふふふ♪

ここにも居たんだネ^^♪



d0231918_13113238.jpg

なんてね。

本当は数日前に気が付いてたんだ!

ただ、ブログにupする機会を逃してしまったの。



d0231918_1312173.jpg

森の番人である「鹿くん」と「観ジィ~」なんですって!

少し前に、以前はあった音楽隊が居なくなってしまったのでガッカリしていたのですが、

■ 参照記事 ■
な・・ ないっ!!
http://thpd.exblog.jp/17522062



でも良かった・・ なんか嬉しいです^^

創ってくださる方は大変かもしれないけど、

これからも創り続けて欲しいなぁ❤



d0231918_13121789.jpg

わぁ☆ 癒される~!!

by pirloyan_tyavg | 2013-01-21 13:28 | お出掛け 横須賀

花の国で・・


d0231918_15394715.jpg

ゴジラとポンちゃんのツーショット❤


アイスチューリップが見頃を迎えている・・とのことで

今日は久里浜の花の国へと行ってきたのですが、

d0231918_15533482.jpg

たまたま居た係員のオジ様に「バッグの中にいてもダメ・・ですよねぇ~?」

と、聞いてみるものの、ステキな笑顔で

「ゴメンなさいねぇ^^;」



d0231918_1557514.jpg

残念ながら、アイスチューリップがいっぱい咲いているとこには

入ることが叶わず、柵の外から撮ってみました。



d0231918_1623419.jpg

でも、ハーブ園の外にも少しだけチューリップが植えられていました!



d0231918_1673422.jpg

ちなみに本日のポンちゃんは、

地上に降ろしても極寒(?)のせいか、

泣きそうな顔をして私の顔を見上げるだけでした^^;


by pirloyan_tyavg | 2013-01-18 16:10 | お出掛け 横須賀

見守り・・


d0231918_1954847.jpg

今日はポンちゃんと実家(車で5分程のとこ)へ行ってました。

12月半ば迄一緒に暮らしていたバアバ(私の母)が父のいる実家に戻って約1か月。

台所にお雑煮の準備をしに行ったバアバの様子を見守るポンちゃん。

その健気さが可愛い❤

by pirloyan_tyavg | 2013-01-13 19:59 | ぽんのこと

ワンコっぽい・・よ!!


d0231918_18562556.jpg

お天気も良いので、今日も観音崎に遊びに行ってきました。

場所も広いし、色々ワクワクするものもあるし、人もあまりいないので

とっても絶好の遊び日和なんですが、

だけど、いつものように全く遊ぼうとしないポンちゃん。

取り敢えず、石のオブジェの上に乗せてみました。

すると・・・



d0231918_1857254.jpg

あれれ?

いつものヘッピリポンちゃんじゃないみたい;;

ってか、歩いてるっ!!!

ワンコっぽくクンクンしているーーー!!!!!



d0231918_18572077.jpg

今度は自分でオブジェの上に飛び乗った^^;



d0231918_18573510.jpg

ポンちゃんが向きを変えて遠くを歩いている人を見ちゃってたりしています^^

すっごくワンコらしい過ごし方じゃないですか!!



d0231918_1857483.jpg

石のオブジェから少し離してみると、

なんだかルンルンでオブジェの方へ戻っていきます^^



d0231918_185834.jpg

周りをみて、



d0231918_18582121.jpg

別のオブジェに移動して、



d0231918_18584035.jpg

そして疲れたのか寛ぎ始めたポンちゃん^^

ここは観音崎の「花の広場」というところ。

連れてきて大正解ー!!




d0231918_1944299.jpg

また行こうね、ポンちゃん☆




by pirloyan_tyavg | 2013-01-12 19:45 | お出掛け 横須賀

初詣に♪


d0231918_1694398.jpg

ここはペットと一緒に参拝ができて、

そして、ペットのお守りも取扱っている神社なんです。

地元にこのような神社があるって嬉しい^^♪



d0231918_1616340.jpg

絵馬も書きました。字が下手なのはスルーしてください。



d0231918_16165450.jpg

参拝するにあたっていくら出そうかポンちゃんと相談していました。

左にボケて写っているのがポンちゃんの後頭部です。



d0231918_16211035.jpg

今日はお願いごとが五つあったので、ここは500円で話がまとまりました(笑)


d0231918_1626424.jpg

そうそう、この神社で購入したペットのお守り。

ハーネスに付けようかと思ったけど、

ハーネスだと外出しないときはしまったままになってしまうので

毎晩寝るゲージに飾ることにしました!


気が付いたら、今日はポンちゃんの写真って撮ってなかったわぁ;;




叶神社
神奈川県横須賀市東浦賀2-21-25
http://www.geocities.jp/fnhachiman2000/kanouhome.html

by pirloyan_tyavg | 2013-01-09 16:33 | お出掛け 横須賀

私的に癒されるもの・・


d0231918_2182823.jpg

「私的に癒されるもの」

それは、ポンちゃんの寝顔❤


そっと寝かせてあげればよいんだけど、

ついつい、添い寝したり、ほっぺを撫でたりしちゃったり!


by pirloyan_tyavg | 2013-01-09 02:22 | ぽんのこと