*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ばいばい2012年!


d0231918_1817226.jpg


ポンちゃんと私にとっての2012年って、なんだかとっても忙しく感じた1年でした。

でもそんな中、私にとってもポンちゃんにとっても大切なお友達が出来たり、

そのお友達のおかげで2013年の目標(目指せ!ドッグカフェデビュー)が出来たりと、、、

今思えば2012年って、私たちにとってスタートとなった1年だったよ!



ちなみにね、2012年のお正月のおみくじで「大凶」を引いた私;;

しかも、2011年の夏から続けて3回も「大凶」を引いたことになったの^^;

大凶のもの・・ あったよ(笑)

家電製品が相次いで買い替えが必要となったの。ウソみたいだけどホントの話。

テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電気ポット、石油ファンヒーター

でもね、今年最後に有馬記念で3連複を当てることが出来たから気分的にOKかな^^

だって、有馬を当てたのは数年ぶりだったから!!




今年も、この更新頻度がメチャメチャ低いブログを見に来てくれてありがとうございます。

来年もポンちゃんとボチボチやっていきますので、どうかヨロシクお願いします♪

それでは良いお年を~!!


p.s. 明日は早起きしてポンちゃんと初日の出を見に行く予定でーす^^

ちなみに今のポンちゃん、私の毛布に包まって爆睡中^^;


by pirloyan_tyavg | 2012-12-31 19:11 | ちょこっと日記

Standby・・


d0231918_1616716.jpg

もう行く?


ガウリンだけど出かけるのは好き♡

by pirloyan_tyavg | 2012-12-31 16:50 | ぽんのこと

昨日に引き続き・・^^♪


d0231918_1364655.jpg

お外でチッコが出来なかったポンちゃんも、

今日で5~6回目となるお外でチッコができました!

昨日も4~5回目のチッコをしてくれたから、

お外で立て続けに2回のチッコは嬉しいです☆


by pirloyan_tyavg | 2012-12-31 13:12 | ぽんのこと

フリースを・・


d0231918_1745050.jpg

ポンちゃんのコタツの中にベッドを置いてあるのですが、

今日はそのベッドを包んであるフリースのものをLilo & Stitchのフリースに変えました^^

新しいもの好きっぽいポンちゃん、変えた瞬間はベッドの上で寛いでいたんだけど、

カメラを用意している間に、もう、どうでもよくなちゃったみたいで

ベッドの上に全く乗ってくれませ~ん!


d0231918_1744324.jpg

明日はポンちゃんの洗濯物も多いけど、トイレとかも掃除しなくちゃだわ。



by pirloyan_tyavg | 2012-12-30 18:01 | ぽんのこと

な・・ ないっ!!


d0231918_13581370.jpg

無くなっていたんです・・(涙)

って、「何が?」って感じなんですけど、実はこの場所、観音崎なんです。

で、その観音崎には、いつの頃からか木で創られた音楽隊のお人形が飾られていたんです。

↓↓↓ このようなお人形 ↓↓↓
d0231918_1423224.jpg

素敵なお人形でしょ。4体位飾られていたんです 。

以前、もっとたくさん撮ったんだけどDVDに焼いた後HDDから消去しちゃったみたい。

なので、探せば出てくるハズなんだけど、取り敢えず今はHDD内に唯一残っていたものをupしました!

何で無くなっちゃったんだろう・・? 風とかで倒れて壊れちゃったのかなぁ?


d0231918_1492595.jpg

仕方ないので、ポンちゃんに乗ってもらいました。

でも、この写真はピンが抜けているので失敗;;

なので撮り直そうとカメラを構えていると、

ポンちゃんってば切株から後ろの丸太に飛び乗ろうとしているっ!!ヾ(・_・;)

なので、ポンちゃんには速やかに地上へと降りていただきました。

d0231918_14151412.jpg

ふふふ♪ 歩いてる(´▽`*;)ゝ"


d0231918_14172694.jpg

た、楽しんでくれてる・・?


d0231918_14171816.jpg

あぁ・・ 戻ってきちゃった^^;


d0231918_14175371.jpg

はいはい、抱っこですね。


d0231918_14191388.jpg

もう、バッグにinしてもいいヨ!!


音楽隊のお人形、本当に残念;;

あったものが無くなるのって寂しいものだねぇ。。。





by pirloyan_tyavg | 2012-12-28 14:24 | お出掛け 横須賀

ちょっとドライブに♪


d0231918_1684313.jpg

天気も良かったので、車で1時間程(高速使わずに)で行ける

逗子の披露山公園に行ってきました♪



d0231918_16101089.jpg

でも、西の方には雲が広がっていて富士山の姿を見ることは出来ず;;



d0231918_16102823.jpg

お外は大好きだけど、バッグから出るのが大っ嫌いなポンちゃんも

寒さのせいもあり、洋服を着せられていることもあり

笑っちゃうくらいに不機嫌顔^^;



d0231918_16104355.jpg

少しだけ外気浴をして車に乗せたポンちゃん。

安心したのか、陽だまりと暖房で心地良かったのか

車のシートに乗せてあるカートのバッグ部分の淵にもたれかかって

なんとまぁ、へんてこりんな体勢でウトウトし始めちゃいました。


それにしても、ワンコの寝顔って癒されます!!


by pirloyan_tyavg | 2012-12-27 16:27 | お出掛け 逗子・葉山

X'masイヴ中♪


d0231918_22354158.jpg

ポンちゃんと二人きりで過ごすX'masイヴ♡


昨日、注文していたD600が届きました!

室内でD3を使うにはゴツイし、

かといってD200では高感度が全然;;

そうなると、D600って使い勝手が良いなぁ!!

今後は3台のカメラを上手く使っていきたい感じ^^



d0231918_22463999.jpg


Photoshopで少し修正はしているけど、

ISO2000やISO3200でも結構イケるかも。

by pirloyan_tyavg | 2012-12-24 22:54 | ぽんのこと

ぽんちゃんに・・


d0231918_16412978.jpg

ぽんちゃんに、彼氏ができましたよー!!

お名前は茂丸君で~す♡

3歳の心優しい穏やかな癒しのメンズです!

私の膝にも気軽に乗ってくれるし、抱っこもさせてくれるし、

ホッペとホッペでスリスリだってさせてくれます!!

この心がとても癒される茂丸君に私自身もメロメロになっちゃいました(∪з∪)chu☆



実はぽんちゃん、この記念すべきこの日は、

・ 初めて家族以外の方にふれあう日

・ 初めてのお宅訪問の日

・ 初めてワンコと大接近する日

と、初めてづくしで、ぽんちゃんがどのように馴染んでくれるか、くれないか・・

すごくすごくドキドキしました。


というのも、ポンちゃんはすぐにガウリンスイッチが入ってしまうため

これまで人に触れ合うことを避けてきました。当然ワンコにも・・

でも、ぽんちゃんがお友達を欲しがっているのは何となく気が付いていたんです。

けど、知らない方を見ると発作のようにガウリンスイッチが入ってしまうぽんちゃん。

なので飼い主的には、ぽんちゃんを人やワンコに触れ合わすことが出来ないでいました。



そんなある日、久里浜にある「花の国」でお見かけしたぽんちゃんに似たワンコとパパ&ママ。

ぽんちゃんに似たワンコ・・

楽しげで優しい雰囲気のパパ&ママ・・

私ってば、図々しくも思い切って声をかけちゃいました。



そんな私を笑顔で優しく受け止めてくれたパパ&ママ、そして抱っこを許してくれた茂丸君・・

「もしかしたら、パパ&ママと茂丸君なら、いつかぽんちゃんに会ってくれるかも知れない・・

というか、私自身がまた逢いたい・・」



私の願いが神様に届いたのでしょうか、ママと連絡をとることができました!!!

じつは、出会いから連絡を取れるまでのこの日って、

ぽんちゃんの1歳のお誕生日の日の出来事だったんですよ^^




d0231918_16414193.jpg


あの日から約2か月半、ぽんちゃんを連れて再会することができました。


・ 初めて家族以外の方にふれあう日

・ 初めてのお宅訪問の日

・ 初めてワンコと大接近する日


はじめは案の定、ガウリンスイッチが入ったぽんちゃん。

でも、茂丸ママが優しく見守ってくれたこと、茂丸君が優しく迎え入れてくれたこと・・

お二人のおかげでぽんちゃんはすぐに馴染んでくれた様子!!

というか、ぽんちゃんってば、おウチにいる以上にはしゃいでました♪(゚▽^*)

ぃゃぃゃぃゃ・・ ぽんちゃん、ママさんのストーカーにもなっていました^^;

そして、お仕事から帰って来られたパパさんにもいっぱい可愛がってもらって、いっぱい遊んでもらいました。

ふと気が付くと、ぽんちゃんはパパさんにもストーカーをしていましたヾ(;´▽`A


両家の親公認のカップルの誕生です!!

上の写真、2ピキの表情がシンクロしてるなぁ(*^-゚)v



茂丸君のブログにぽんちゃんも登場させてもらったので見てください☆
茂丸の初めての彼女が出来ました。
http://ameblo.jp/renn424/entry-11426878785.html


私の秘かな夢 → ぽんちゃんとカフェデビュー

とても心強い茂丸一家がそばにいてくれるから私の夢が叶うかも!!

頑張るぞ~~~~!!!




by pirloyan_tyavg | 2012-12-14 17:40 | ぽんのこと

お鼻に・・



d0231918_2256462.jpg


なんか付いてるww


by pirloyan_tyavg | 2012-12-06 22:56 | ぽんのこと

美容院にいってきたよ。


d0231918_22473612.jpg


といっても、あまり変わりませんが^^;

疲れたのか、このあと20:00までの約4時間半もの間、

ごはんも食べずに爆睡されてました!!



by pirloyan_tyavg | 2012-12-06 22:50 | ぽんのこと