*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花の国のコスモス達


d0231918_18332585.jpg


今夜は残念ながら大きな台風がやってきます。

本日、めでたくお誕生日を迎えたポンちゃんのケーキ等を買いに行く前に

少し早めに家を出て車で10分程で行ける花の国に行ってきました。

d0231918_18333923.jpg


今夜の台風でどんなことになっちゃうんだろう???

d0231918_18335992.jpg


これから10月になっていくにつれ満開に咲くコスモス達。

d0231918_18342613.jpg


これから綺麗な花を咲かせる蕾だってたくさ~んあるのに。

d0231918_1834698.jpg


先日も約2日に渡って吹いた強風のせいか、

花壇の花達は倒されてしまっているものが多くありました。

なんか痛々しい;;




今の横須賀、だいぶ風が強くなってきました。

皆様もどうかお気をつけて。



by pirloyan_tyavg | 2012-09-30 18:46 | ちょこっと日記

☆Happy Birthday☆


d0231918_1559291.jpg

うかないお顔をしておりますが、

そんなポンちゃん、9月30日で1歳になりました♪

ベリー&お豆腐のムースのケーキに・・・



d0231918_1559729.jpg


って、あ~っ!! ポンちゃん早速^^;



d0231918_15592717.jpg


興味津々になるのは当たり前!!

こういうのをポンちゃんの前に出したのは初めてなんですもの。

お料理はカボチャ&鶏肉&インゲンの何とか・・(名前忘れちゃいました;;)

そしてお花を少し・・・



d0231918_1559339.jpg


えっ?! って、、、あ~~っ!!

食べちゃったヾ(;´▽`A``

私達用に買ったお寿司と一緒に食べようかと思っていたんだけど、

ポンちゃん、相当美味しかったのか、

この後も追加で入れた鶏肉も全部食べちゃいました!!

※1.74kgのポンちゃんには量が多いと思って鶏肉は2皿に分けていました♪


鶏肉でお腹いっぱいになってしまったようで、

残りのカボチャとケーキは少量しか食べなかったけど、

勢いよく夢中になって食べてくれたことが凄く凄く嬉しかったです♪

来年も元気に2歳のお誕生日を迎えよう~ネ☆




by pirloyan_tyavg | 2012-09-30 16:33 | ぽんのこと

立石に♪


d0231918_13453584.jpg

ポンちゃんと秋谷の立石に行ってみました。


d0231918_13534430.jpg

三浦・三崎を車で走っていたら、雲の隙間から富士山の山頂が!


d0231918_13465395.jpg

なので、富士ビュースポットである秋谷の立石に急いで行ってみたんですが、

少しまた雲に覆われたのか、

それとも三浦・三崎で見た雲と富士山の割合が他の景色のおかげで 「1対1」 だったのが、

海にきて雲が隅々まで見えるせいで雲と富士山の割合が 「1対4」になってしまったせいか、

※分かり難い説明でごめんなさい;;

「富士山が見えたー!!」という嬉しさも消えちゃったので、

ポンちゃんと立石を写して撤収~^^;



by pirloyan_tyavg | 2012-09-29 14:07 | お出掛け 横須賀

実はフテ寝


d0231918_152518.jpg


嫌いな美容院に行ったせいか、超不機嫌なポンちゃん。

いつもはそんなこと無いんだけど、今日に限ってなんだろうねー^^;



by pirloyan_tyavg | 2012-09-23 15:05 | ぽんのこと

昨日の奇跡を・・


お墓参りに行った昨日、ポンちゃん、初めてワンコらしく歩いてくれました!!

これはこれは本当に凄いこと☆

まさに奇跡です!!



そんな翌日の今日、昨日と同様に軽快なステップで歩いてくれることを期待しながら

静かな公園に行ってみると、、、、、

d0231918_16595413.jpg


取り敢えず大きな石を物珍しそうにクンクンとしてましたが、

それ以外はやっぱり歩いてくれません(笑)

仕方ないので、ポンちゃんにはバッグにinしていただき、

しばし私の散歩に付き合ってもらいました!



ポンちゃん、今月の30日で満1歳になるのですが、

未だ少しずつ成長しているのか、体重が1.74kgになりました!

太った様子がないので、これは成長分だと思っています^^♪


by pirloyan_tyavg | 2012-09-21 17:08 | ぽんのこと

車で・・


d0231918_15272037.jpg

ポンちゃんの大あくび。

かわいい♡



d0231918_15275886.jpg


今日は車でちょこっとだけドライブをしてきました。

出来れば、少しでも外で遊ばしたいんだけど、

グングンと急上昇してくる気温にやっぱり断念;;

車の中からお外の空気を吸ってもらいました!

早く涼しくならないかなぁ~・・

by pirloyan_tyavg | 2012-09-09 15:49 | お出掛け 横須賀