*ぽん*と

thpd.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しい職場

d0231918_1611593.jpg

今日は約10日ぶりの休日。

久しぶりにカメラを持ってウロウロと徘徊をしてみた。



そうそう。

新しい職場の雰囲気も仕事内容もスタッフも何処かホッ・・とする。

1日も早く、仕事を覚えたいな。

そしたら、たぶん・・楽しい!

by pirloyan_tyavg | 2011-07-31 16:22 | ちょこっと日記

施設での実習が終了♪

d0231918_23533970.jpg

あとは、8月に訪問介護の実習を2日実行すれば

全てのカリキュラムが終了♪


とりあえず、明日から新しい職場です。

ドキドキです;;

by pirloyan_tyavg | 2011-07-26 23:55 | ちょこっと日記

待望の・・・

d0231918_2355950.jpg

ポチったものが本日届きました!

さてさて。上手く使えるかしら(^▽^;)

by pirloyan_tyavg | 2011-07-25 23:08 | ちょこっと日記

贈り物♪

d0231918_23581584.jpg

2人の同僚と、同僚の奥様からの贈り物。

新しい仕事で絶対に必要なエプロンとハンカチ。

本当に有難う。大切に使わせていただきます!!

by pirloyan_tyavg | 2011-07-25 00:02 | ちょこっと日記

クラーベセクレタ

d0231918_22171113.jpg


秋も頑張って❤

by pirloyan_tyavg | 2011-07-23 22:29 | ちょっとしたこと

ありがとう。

d0231918_21294499.jpg


明後日は今のお仕事の最終日。

なんとお客様から、一昨日はお野菜、

今日はメロンやらお弁当やらと、戴いてしまった。


皆様、人生の大先輩であるご年配の方です。

たかだかお店の店員に対してこんな風にしてくれるなんて、、、

嬉しくて涙が出そうになりました☆

by pirloyan_tyavg | 2011-07-22 21:40 | ちょこっと日記

物欲、その後・・・

d0231918_2352172.jpg

色々なプラグインを見ていたら、結局アレもコレもソレも・・・と。

ならば一層の事コンプリートコレクションを買ってしまえば超お得でいいんじゃない?ww



はい。もう、こうなったら私自身で一番安く買える方法を模索・・



はい♪ ありました^^

ビックカメラでVIEW付きビックカメラSuicaカードでクレジット払い。

自分自身の就職祝いってことでポチッ・・となっ(^▽^;)




そして、暫くしてから最も安い方法を思いついた。


■ Adobe Photoshop Lightroom 3

ビックカメラで購入。


■ Complete Collection for Lightroom & Aperture 限定版

SOFTWARE Tooで購入



すると、Photoshop対応版を買うよりも1万円程お得?!



でも、いいんです。

いつの日か、バージョンアップをするときに

3つのソフトのバージョンアップをするなんてお金が大変だし。

と、自分に言い聞かせてみた!!




さ、さ!!

一生懸命働かなくては(^-^;

by pirloyan_tyavg | 2011-07-21 23:45 | ちょこっと日記

物 欲

d0231918_21191467.jpg

Photoshop用のプラグインが欲しくなってきた♪

Nik Software
http://www.swtoo.com/product/nik/

↑↑この中↑↑にあるViveza 2とColor Efex Pro 3.0 ( *´艸`)クスッ♪



両方ともデモ版をダウンロードしてみたんだけど、

後で入れたViveza 2のデモ版がインストール出来ないの。

取敢えず、メールで問い合わせしてみて、現在は回答待ち。

でも、なんで出来ないんだろ???

by pirloyan_tyavg | 2011-07-20 21:31 | ちょこっと日記

今日は・・・

d0231918_21384263.jpg


今日は、本日より開催の川崎大師で行われる風鈴市に行く予定だったけど、

こう暑いと、ダメですね。。。どうも体が動きません;;


なので、本日は涼しくなってからの活動ということにして

夕方から「夕暮れ」を撮りに鎌倉の七里ヶ浜へ行ってみました♪



海辺での撮影は楽しいですね♪

辺りを見渡すと、デジタル一眼レフを持った20歳前後の若者があちらこちらに!

私もその位の年齢からカメラをやっていれば、もっと楽しい人生だっただろうなぁ(^▽^;)

by pirloyan_tyavg | 2011-07-17 22:35 | ちょこっと日記

大井競馬場から

d0231918_18174872.jpg

やっと過ごしやすい気温になってきた!

by pirloyan_tyavg | 2011-07-13 18:19 | ちょこっと日記