*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横須賀( 98 )

浴衣を着て・・


d0231918_20195287.jpg

今年初の浴衣を着て、近場で行われていた灯ろう夜市に行ってきました!

と、言っても、あまりの蒸し暑さのために数十分で帰ってきちゃいましたが^^;


d0231918_20163256.jpg

最近は私が休みであっても、日中の猛暑のおかげでお出掛けができないポンちゃん。

もう少し涼しくなってくれればいいのにねー。



d0231918_20262586.jpg

ダンボール箱を再利用した灯ろう。

それぞれ思い思いに描かれた絵に味があります^^♪

by pirloyan_tyavg | 2013-07-13 20:30 | お出掛け 横須賀

夏の夕暮れはお外で焼き物!


d0231918_20201442.jpg

夕方17:00―

今日はパパも一緒にお外で夕食☆



d0231918_2021366.jpg

じつはここ「ワンコOK」というわけではないのですが、

テラス席があるお店なので、数日前に店主さんに確認してみたところ

「他にテラス席を利用しているお客様がいなければ良いですよ」と!!

さらに、向かう直前に今一度電話で確認してみたら再度了解が得られたので

ポンちゃんをカートに乗せ、パパと一緒に歩いて行ってみました♪

そう、こちらのお店は私の住んでいるところから徒歩7~8分で行けちゃうとこなんです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
産直新鮮ホルモン焼 もつ鍋 福臓
http://r.gnavi.co.jp/gam6200/



d0231918_20464337.jpg

焼き係はもちろん・・パパ!!
d0231918_20473685.jpg

素敵なカホリにポンちゃんの目もランランとしています^^;
d0231918_20482360.jpg

でも、ごめん・・ ポンちゃんには食べられない;;


この日はキャンペーン期間中ということもあって生ビールも290円!!

でも、それよりもなによりも、私自身にとっても人生初のホルモン焼きだったんですよ^^

ようは食わず嫌いでして・・ でも、今はポンちゃんと一緒に行けるなら何処にでも行きたくてね・・。

逆を言えば、ポンちゃんが居なかったら行けてなかった・・かな^^;


味の方は、ふふふ❤

と~っても美味しゅうございました☆


それに店主さんを筆頭に店員さん達もとても感じ良かったんです!!

ポンちゃん、ときどきガウガウやっちゃっていたんですけど、

それでも帰り際に「また様子を見ながら連れてきてもよいですか?」との問いに

店主さん、顔色一つ変えずに満面な笑顔で「はい!!」と答えてくださいました^^♪



d0231918_2152377.jpg

帰り道、近所のスーパーにビールを買いに行ったパパ。

出口からパパが出てくるのを心待ちにしているポンちゃんなのでした!!

by pirloyan_tyavg | 2013-07-06 21:14 | お出掛け 横須賀

海辺でのんびり


d0231918_21265963.jpg

仕事が休みだった今日、ポンちゃんとお出掛けしてみたが、

昨晩、仕事で使う書類を作成していたこともあって少し眠い;;

取敢えず寄ってみただけの秋谷の立石駐車場で

ポンちゃんと一緒に居眠りをしてしまった^^;



写真はアガパンサスとポンちゃん❤




by pirloyan_tyavg | 2013-07-03 21:37 | お出掛け 横須賀

ぼうぼう・・なんですけど;;


d0231918_15402812.jpg

最近は暑いからお外へはあまり出ず、殆どがドライブで終わってしまっていたポンちゃん。

だけど、今日の午前中はそんなに暑くなかったので近くの公園の

「くりはまみんなの公園」へ久しぶりに行ってきました!

どれくらい久しぶりかというと、たった3か月ぶりくらい。


その約3か月ぶりの様子が下記の記事です。

くりはまみんなの公園にも♪
http://thpd.exblog.jp/18411297/

桜も咲いていて、わりとキレイな公園でした♪


ちなみに、開園して間もなくのときの様子が下記の記事です。

「くりはまみんなの公園」
http://thpd.exblog.jp/16089007/

「まだまだこれから!!」

という感じで今後の発展に期待大でありました^^



ところが・・;;

d0231918_17232.jpg

入口手前の芝生は丁度良い感じですが、問題はそこから奥・・・

草がぼうぼうなのが分かるでしょうか。



d0231918_1731091.jpg

せっかくなので、ぼうぼうの草を背景に入れてみました。



d0231918_176492.jpg

ポンちゃんもなんかテンション低~い^^;


d0231918_1784922.jpg

夏も紅葉しているもみじもあるのに・・・
d0231918_17213846.jpg

これは「有明野村」という種類のもみじでしょうか?

っていうと、私ってばメチャメチャ植物に詳しい人間っぽく見えてしまいますね^^;

本当は下記のサイトから写真を探してみました!

もみじの品種一覧
http://www.e-momiji.com/~e-momiji/hinsyu.htm


d0231918_17222527.jpg

池もあって、もみじもあって、桜もあって、芝生もあって、庭園もあって、、、

d0231918_17233928.jpg

なのに、なのに、なんでこんなに?

d0231918_17253451.jpg

草ぼうぼう???

せっかくのスペースが草ぼうぼう。

この草の中には、たぶん、きっと、招かざる生き物もいるハズ・・


ちなみに、横須賀市のwebページにて、くりはまみんなの公園の概要にはこんな風に紹介されている。
この公園は、自然の風を感じながら憩える、水辺や緑の自然環境をできる限り生かした公園です。久里浜まちづくり推進協議会をはじめ、公募した市民の皆さんによるワークショップを設置して、計画の立案から公園名称の決定まで行いました。芝生広場、原っぱ、実のなる広場など開放的な区域と、ため池や松林など、あまり手を加えない区域で構成されています。2つのため池には、多くの野鳥も訪れます。自然豊かで昆虫が生息することができる公園を目指していて、カブトムシやクワガタムシが生育できる雑木林になるようクヌギとコナラの苗木を植栽してあります。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4130/sisetu/kurihamaminna.html


分かる、言いたいことは確かに春までだったら伝わってくる!

でも、この現状はちょっと・・・ かなりの高確率でいるよ、たぶん、喜ばしくない生き物が!!


わりと広い公園である「くりはまみんなの公園」。

草ぼうぼうのスペースがあるのなら有料のドッグランでも作って欲しいものだわ。

なぜ有料かって? その利益でドッグラン内だけでもきちんと整備して欲しいから!!

せっかくの多目的広場なのに、せっかくの広い公園なのに、、、

なぜ草ぼうぼうにしておく???

しかも、草ぼうぼうのスペースの方が広いような気がする・・

開園して1年ちょっとのくりはまみんなの公園。

市の概要とはかけ離れている気が・・


by pirloyan_tyavg | 2013-06-30 17:53 | お出掛け 横須賀

90mm


d0231918_1782957.jpg

紫陽花もそろそろ終わりかな・・という感じもあったので

今日は近くに1時間まで無料の駐車場がある高台の公園に行ってきました!

平和モニュメントのある横須賀の中央公園です。

春には梅も咲き、そして桜も咲き、この時期には紫陽花も見れます。

d0231918_1715208.jpg

久しぶりの90mm。
d0231918_17175240.jpg

「90mmならでは!」

という写真を撮りたかったけどなかなか難しい^^;

d0231918_17194283.jpg


そんなとき、談笑している楽しげな声が聞こえてきた。
d0231918_17272413.jpg

どうやら友人と写生を楽しまれているご様子。

ここから見える海の景色は私も大好き。

夜景もそこそこキレイなんです!
d0231918_17244549.jpg

ときどき、雲の隙間から太陽がうっすらと見られるものの、

空全体は雲で覆われていて、無人島の猿島さえもボヤ・・っとしています。


d0231918_1734353.jpg

ポンちゃんにも高台からの景色をご覧になっていただきました。

でも、たぶんポンちゃん的には、

撫で撫でしてくれる人が居なかったから

ちょっとだけ不満だったのかもしれません^^;

by pirloyan_tyavg | 2013-06-24 17:37 | お出掛け 横須賀

ご報告しに・・


d0231918_1413185.jpg


今年の1月6日にポンちゃんと初詣に行った東叶神社に

半年ぶりになってしまったが、本日改めて行ってきました!

参照記事 : 初詣に♪
http://thpd.exblog.jp/17592263/


あの日に書いた絵馬、ちゃ~んとありましたヨ^^♪
d0231918_14222945.jpg

ポンちゃんのガウリン、当時に比べてかなり良くなっています!

あのときはホームセンターすら行けないくらいガウガウワンワンやっていたポンちゃんだけど、

今では週1の割合くらいでホームセンターに一緒に行っています^^

夢のドッグカフェも、今では行けるようになりました!!

そうそう、昨年は年がら年中病院に行っていたポンちゃんだけど、

今年は病気や怪我等で通院したことが一回も無いんです。

それもこれも、みんな、ここの神様のおかげなんじゃないかな・・って思っています。

なので初詣から半年経った今、ポンちゃんの近況を神様に報告してきました!!


d0231918_14313713.jpg

神様の前でリラックスしているポンちゃん。

また来ようね!!


by pirloyan_tyavg | 2013-06-24 14:36 | お出掛け 横須賀

過ごしやすい陽気で・・


d0231918_1833521.jpg

久しぶりに涼しかった今日、

葉山の国際村に美味しい空気を吸いに行ってきました♪



d0231918_186262.jpg

見てください、この曇り空!!
d0231918_1871746.jpg

蒸し暑くもなくて、とっても過ごしやすい陽気だったんですよ^^♪

それが本当に悔やまれる・・ 

今日、じつは二度寝をしてしまって起きたらもう9時近かった・・;;

それから買い物やら何やらでここへ辿り着いたのは、もうすでに12時半頃^^;



d0231918_1816918.jpg

なので、ほんの30分ほどの外気浴を楽しんできたポン親子でした!


by pirloyan_tyavg | 2013-06-22 18:18 | お出掛け 横須賀

アジサイの写真が撮りたくて・・


d0231918_16414034.jpg

今日の午前中はアジサイの写真を撮ろうと、

ポンちゃんと近場の観音崎に行ってきました!



d0231918_16482650.jpg


ただ、この最近の中では人との出会いが一番少なかっせいか、

ヤル気満々ではあるけれど、なんとなくテンション低め^^;



d0231918_16501896.jpg

構図やアングル、そして明るさ具合を決めるのに、何度も何度も撮り直した写真。
d0231918_16511215.jpg

個体が重なって、横長に見えるものまでもありました。

そして、そのアジサイの奥には・・・

d0231918_1653048.jpg

ここへは初めて来てみました。
d0231918_16531289.jpg

手前までは何度かきているけども、

その奥にこういうものがあったとは・・



d0231918_16532830.jpg

ポンちゃん以外の写真をパチパチ撮っていたら

こんなお顔して私を見ているポンちゃんがいました^^;

や~だ~もう~♪ 思いっきり萌ぇ❤だわ♪

by pirloyan_tyavg | 2013-05-27 17:05 | お出掛け 横須賀

満開のポピー♪


d0231918_164225.jpg

写真で表現するのが難しいくらい、

久里浜の花の国ではポピーが満開に咲いていました♪


d0231918_1648489.jpg

色鮮やかなお花畑が広がっているせいか、

ポンちゃんもカートの中ではヤル気満々^^♪

何のヤル気か?といいますと、勿論モデルさん( ←たぶん )。

ただし、カートの中限定^^;



d0231918_16512765.jpg

あらま! 可愛い❤

ハーネスの中心がズレていなければもっと良かったんですが^^;



d0231918_16544797.jpg

ポンちゃん、何やらガン見しています・・・

d0231918_16554798.jpg

せっかくなのでお花に近づけてみると、一生懸命クンクンしてました!

d0231918_16573197.jpg

満開のお花畑の側を走るフラワートレイン。

d0231918_1657437.jpg

いいわぁ~♪ こういう光景、なんか、いいわぁ~♪


d0231918_1725183.jpg

今日は写真を撮られている方もたくさん来ていました。

d0231918_1783625.jpg

ふふふ♪ すましてる^^

d0231918_17114147.jpg

今日も何人かの方に写真を撮ってもらったポンちゃん。

そうそう、最近は他の方にも写真を撮っていただけるようになりました!

私がカメラマンさんの後ろに回ってポンちゃんの気を引いたりしているのですが、

これはこれで、照れくさくも嬉しかったりもし、また、楽しいものなんですネ♪



d0231918_17253093.jpg

フラワートレインを見つめるポンちゃんを撮りたかったけど、

あらら^^; ちょっと違う方向を見ているみたい!



d0231918_17261539.jpg

気温も上昇してきているので、そろそろ撤収~!

この後は近くのホームセンターに立ち寄ったポン親子でした☆

by pirloyan_tyavg | 2013-05-23 17:31 | お出掛け 横須賀

ローズフェスタに♪


d0231918_1522023.jpg

今日はヴェルニー公園で春のローズフェスタが行われるので

ポンちゃんと行ってみることにしました♪


d0231918_15313923.jpg

キレイに咲いているバラの香りが心地良いのか、


d0231918_15335090.jpg

いろいろな方に撫でてもらうのが嬉しいのか、

ポンちゃん、とってもご機嫌さんのお顔^^♪


d0231918_15353480.jpg

今日は晴天でもそこまで暑くもなく、なかなか心地良く過ごしやすい陽気。


d0231918_15375371.jpg

携帯のカメラはもちろん、デジタル一眼レフ、コンパクトデジタルカメラ、デジタルビデオカメラ等

みんな、それぞれシャッターを切るのに勤しんでいられるようでした!


d0231918_15422664.jpg

なんて・・ 私なんて典型的なその一人!!


d0231918_15434637.jpg

ポンちゃんを撮るのに夢中であります!!


d0231918_15454113.jpg

カートの淵がボロボロになっちゃったな・・^^;

街中でのガウリンは殆ど治まってきたポンちゃんだけど、

車の中でのガウリンは全く治まっていませーん;;

ポンちゃんを乗せたカートを取り外して

そのまま車の助手席において走行しているので

ガウリン中はカートの淵をガミガミしながらガウガウと発狂するため

どうしても、こんなふうに淵の一部がボロボロになっちゃいました^^;


d0231918_15523586.jpg

園内を散策していると、さっそくバラの音楽祭が始まりました!!

まずはジャグリング演技をされているパフォーマーに見入るポンちゃん。

なんてね。そういう写真っぽく見えるように撮ってみただけ!!

ポンちゃんのお耳が色々レーダーになっている様子^^;


d0231918_1552736.jpg

高校生たちの吹奏楽では、やられました・・

一発目に私の大好きなアニメ 「銀河鉄道999」 の映画版での主題歌

THE GALAXY EXPRESS 999が!!!


Galaxy Express 999
Will take you on a joumey
A never ending joumey
A joumey to the stars… 


いいわぁ❤

999、いいわぁ❤


d0231918_1622135.jpg

鉄郎とメーテルに負けないくらい、

ポンちゃんといっぱい色んなとこに行かなくてはっ!!


d0231918_16244622.jpg

今日、おしゃべりをしたオジサマ。

「ワンちゃんに♪」と、

ポンちゃんにハーモニカを吹いてくださいました!!

素敵な音色をありがとうございました☆^^


by pirloyan_tyavg | 2013-05-18 16:28 | お出掛け 横須賀