*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横須賀( 98 )

ショックを受けても甘いものを♪


d0231918_1263461.jpg

神奈川県の横須賀市にある「Don」にて。

じつはこの数時間前、愛用機であるD600を見事に落下させてしまいました;;

カメラ本体は大丈夫だったのですが、装着していたレンズSP28-75mm/F2.8が故障。

不注意って、、、悲しいです 涙

by pirloyan_tyavg | 2014-05-01 01:34 | お出掛け 横須賀

近場の公園で・・


d0231918_16111484.jpg

近所の公園で桜祭りが開催されていたのでポンちゃんと行ってみました。

模擬店やフリーマーケット、ダンスの発表等、公園内は大賑わい♪

ワンコグッズの出店はないかな~・・と、ポンちゃんを抱っこしながら園内を歩いていると

・・・ありましたっ♪

ワンコやニャンコ達の似顔絵を描いてくださる素敵な方がいらっしゃいました^^♪

写真は撮らせてもらわなかったので、作者様のブログのリンクを貼らせていただきます!

猫描き屋 Sharon no Kaze
http://sharonkaze.blog.fc2.com/

ウチにはこういうのが無かったので、早速お願いして描いてもらいました♪

d0231918_1611308.jpg

うふふ♪

可愛いく描いてもらったよ♡



公園を出たあとはホームセンターに移動です!

d0231918_15305031.jpg

ホームセンターに行くと必ず買うのが5箱入りのティッシュ。

なぜ必ず買うかというと、お買い物中にポンちゃんが乗るために!!

カートの中に物を入れると、どうしてもその上に乗ろうとするのよね^^;

なので「それならば!」ということで、

少しでも安定感のある5箱入りのティッシュを置くことにしました☆




by pirloyan_tyavg | 2014-04-06 16:43 | お出掛け 横須賀

満開から数日後・・


d0231918_15502993.jpg

昨日の雨で花びらがだいぶ散ってしまった三浦半島の桜。

d0231918_15515712.jpg

葉っぱも出てきていることから、残念ながら桜も今週いっぱいの様子;;

そんな中、今日は仕事が休みだったので、横須賀にある走水水源地へ行ってきました。

普段は入ることが出来ないこのエリアも桜の時期になると期間限定で開放されるんです。

が、そういうエリアなのでワンコの入場はNGなんです。

d0231918_15561986.jpg

でもね、ここは少し高い位置に道路があり、歩道の側まで枝が伸びてきているので

d0231918_15555786.jpg

桜と地面を見下ろすアングルも楽しめちゃうんです♪

d0231918_1558922.jpg

なので中に入れなくても全然OK!

花びらが積もった歩道にポンちゃんにも降りていただきました。

すると、いつものポンちゃんらしくなく意欲的にクンクンしてます^^♪
d0231918_15595228.jpg

そんなポンちゃんに淡い期待を抱きながら、リードをカートにかけてカメラを構えてみるものの、

う~ん・・・・^^;

d0231918_1612141.jpg

固まって動いてくれなくなっちゃいました。

残念~^▽^;



水源地から歩くことほんの数分・・

ここは横須賀で人気のある富士ビュースポット。
d0231918_1645985.jpg

でも、残念ながら富士山は雲で隠れちゃってました;;

d0231918_16221296.jpg

満開の桜と抜けるような青空とくっきりとした富士山、

そんな写真をいつかこの場所から撮ってみたいものです。

by pirloyan_tyavg | 2014-04-04 16:27 | お出掛け 横須賀

雨上がりの夕暮れに・・


25日に桜の開花宣言があったと思ったら、わずか5日程で満開近くまで咲いちゃいました^^;

じつは昨日の朝、まだ2分咲き程度の桜も多かったのですが、

あの暖かさのせいか夕方には7~8分咲きまで花がポンポンと開いちゃってました。

なのになのに、翌日の今日はよりによって強風&土砂降りの雨。。。

雨さえ免れれば行こうと思っていたポンちゃんとのお花見も叶わぬまま;;

仕方ないのでホームセンターに買出しやら、昼寝やらと、ダラダラ過ごしておりました。


がっ!!

d0231918_2111516.jpg

夕暮れ時には眩しい太陽が姿を現してくれました♪

d0231918_21143595.jpg

確かに「雨のち晴」という天気予報ではあったけど、

こんなに明るいうちから晴天にまでなるなんて思いもしませんでした!

d0231918_21165760.jpg

近くの公園でポンちゃんと一緒に夕暮れ時のお花見です^^♪


d0231918_21212027.jpg

ソメイヨシノも河津桜みたいにもう少し長く咲き続けてくれればよいのにな。


d0231918_21253682.jpg

そうそう。

桜を見に行った帰り道、いつものようにポンちゃんを抱っこして歩いてたら

向こうから自転車に乗ったオジ様がすれ違いざまに、

「ワンちゃん、どうしたのっ?!」

とても心配そうに声をかけてくださいました;;

by pirloyan_tyavg | 2014-03-30 21:35 | お出掛け 横須賀

今日の観音崎で・・


d0231918_1419276.jpg

雪予報の前日にいつもの観音崎に寄ってみました。

明日の三浦半島も雪が積もってしまうのだろうか・・。

d0231918_14253449.jpg

海だけあって風もそこそこ強く、しかも冷たい;;

ポンちゃんは意外にも寒がってはいなかったけど、

私的にはもう暖かい車に乗り込みたい感じ。

d0231918_1430199.jpg

そうそう!

観音崎で何やら撮影が行われていました。

えーと・・ ゴレンジャー的な、そんな感じの!
※古くてスミマセン、こういうのを表現するのってゴレンジャーしか知らないので・・^^;

何の番組にせよ、地元で撮影しているのってなんとなく嬉しい☆

何の撮影か、スタッフの方に聞いてくれば良かったなぁ。

聞いてどうするのか?っていうと、そのシーンをテレビで見てみたいから!!

でも、結局聞けずじまいでした^^;

by pirloyan_tyavg | 2014-02-07 14:46 | お出掛け 横須賀

ポンちゃんの初ショッピング♪


d0231918_16343584.jpg

本日はポンちゃんの大好きなお店である、ホームセンターのカインズに行ってきました。

ポンちゃんにとって2014年の初ショッピングです♪

d0231918_16371435.jpg

お目当ては年明け早々に壊れてしまった角ハンガーです^^;

あとは、パパが焼酎を割るのに入れるウーロン茶やちょっとした雑貨・・


d0231918_16421114.jpg

必要なものをカートに入れてレジに向かうと、なんだか不満そうなお顔をしているポンちゃん。

確かに今日のお買いものは短かったからなぁ^^;

でも、この後はポンちゃんを一旦降ろしてから

食材を買いにスーパーまで行かなくちゃならないからゴメンね~;;


by pirloyan_tyavg | 2014-01-06 16:56 | お出掛け 横須賀

今年の絵馬には・・


d0231918_15541528.jpg

今年絵馬に書いた願い事♪

字が下手なのはスルーしてください!


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡


書いた絵馬って、いったい何処にぶら下げようか迷う。

表面に向いている他の絵馬を見ると合格祈願のものとかあるし・・

d0231918_15585254.jpg


良く見ると下段の方に願い事を裏に向けている絵馬を発見!

なので申し訳ないが、その絵馬の後に続いてぶら下げさせていただくことにしました。

d0231918_1642795.jpg

ポンちゃんにもちゃんと確認していただきましたよ。

下段の向かって右から3つ目のとこです^^

ポンちゃん、ボチボチで良いから頑張っていこうね!!


d0231918_168859.jpg


そして最後に今年のおみくじ。

2011年・夏 ~ 2012年・正月にかけてこの間に引いたおみくじの数は3回。

その3回が3回とも全て大凶でした;;

そして昨年のおみくじで、やっと「吉」のいずれかの種類のおみくじを引くことができ、

今年もまた「中吉」と、ホッ・・とする種類のおみくじを引くことができました!!


神の教えは少し厳しいお言葉でしたけど、

しっかりと受け止めて今年も笑顔多く過ごしていこうと思います。


d0231918_171261.jpg

今年参拝した神社は昨年と同様に横須賀の浦賀にある東叶神社

ワンコと一緒に参拝できて、ペットのお守りも売っているんですよ!!


叶神社
神奈川県横須賀市東浦賀2-21-25
http://www.geocities.jp/fnhachiman2000/kanouhome.html

by pirloyan_tyavg | 2014-01-03 17:05 | お出掛け 横須賀

ポンちゃんの強い意志^^;


d0231918_12242095.jpg

ぶぅ~。


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡


年明け早々、私達につきあって夜中から活動していたポンちゃん。

なので、2日である今日はのんびりと近所の公園で日光浴をしてきました。

d0231918_12261914.jpg


徒歩15分程のとこにある公園。

バッグにinした状態のポンちゃんでありましたが、

公園に到着するとバッグから出てもらいました。

が、動く気配が全くナシ!!


芝生の上だし、ここは心を鬼にしてほんの少しだけ引っ張って歩かせようと試みるも

手足で思いっきりブレーキをかけているポンちゃん;;

d0231918_12404536.jpg


ならば、リードを放しポンちゃんとの距離を少しだけとって

「おいで~~♪」と叫んでみるものの、それでも全く動かず!!

d0231918_12445499.jpg


今度はおうちの中で遊ぶようにしてポンちゃんの横を通り過ぎながら

再び「おいで~~♪」と叫んでみるものの、一切の効果なし!!!


少し前に体調を崩してから全く歩いてくれないポンちゃん。

d0231918_12481855.jpg

それは、ただたんに寒い冬のせいであれば良いんだけど・・・。

嫌がっているポンちゃんにこれ以上強要しても逆効果になってしまう可能性もあるので

この後は抱き上げてナデナデモフモフです♡

d0231918_1254192.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、私に1m程引きずられたポンちゃんの肉球には土だらけに^^;

d0231918_1256116.jpg

誰もいない公園。

数か月前に来たときはポンちゃんなりに歩いてくれたんですけどねぇ。。。

本日は「歩かないもん!!」というポンちゃんの強い意志が思いっきり出ておりました;;

d0231918_1258724.jpg

過去を振り返っても仕方ないので、ここは前向きに今年も頑張っていこうじゃないですか!!

まずは、初詣で今年も絵馬に描いて神様にしっかりお願いをしなくちゃ!だね!!

今日は少しの間この体勢でのんびりと日光浴をしてきました~^^♪

by pirloyan_tyavg | 2014-01-02 13:07 | お出掛け 横須賀

☆謹賀新年☆


d0231918_10231280.jpg


あけましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願い致します!!


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

初日の出を拝むのに今年は昨年の失敗を生かして

少し早目のAM3:00に駐車場にinをしました!
※昨年の失敗 = 出動が遅すぎてベストポジションまで到達できず・・・

昨年よりも3時間以上も早い現地到着です^^♪

ちなみに場所はお気に入りの観音崎!

駐車場はAM3:00から使用出来ることもあってか、

第1駐車場ではすでに駐車場にinするのに10数台程並んでいました。

ポン一家が停めたのは「たたら浜」前の第6駐車場。

日の出近くまで車の中で一眠りです♪



やがて空がだんだん白くなってきた頃、やっと車から降りて海辺へ行ってみました。

d0231918_10553439.jpg

すると、海辺にはいつの間にか多くの人が集まっていました。


d0231918_10582311.jpg

日の出まであと数十分。

今年もこうしてポンちゃんと初日の出を観れることに感謝ですね!!


d0231918_113569.jpg

そしてついに、、、!!

A Happy New Year

d0231918_1155857.jpg

今年はお気に入りの観音崎で素晴らしい初日の出を

ポンちゃんとパパと一緒に観ることができました!!

d0231918_11112896.jpg


2014年もみんなが健康で過ごせますように♪



神奈川県の三浦半島は好天気でスタートした2014年。

ただ・・・ 風がちょっと強いかも~^^;

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡



TB : 【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

by pirloyan_tyavg | 2014-01-01 11:18 | お出掛け 横須賀

昔を懐かしんでまったり散歩♪


d0231918_15393785.jpg

チュウ兵衛・・・でなく「ポン兵衛」


知っています?みどりのマキバオーって。

上の写真、マキバオーに乗っているチュウ兵衛みたいだな~・・って思って^^


昔、20代前半の頃、少年ジャンプで連載されていたときに読んでいたことがありました。

それからもうちょっとだけ大人になったある夜のこと、

マキバオーをもう一度読みたくなってしまって古本屋に行ったんですよね。

流石に全巻は無かったけどそれでも数巻はあったので、ならば少し購入してみようかと、

本の状態を確認したくて取敢えず一冊手に取ってみたの。

そしたらね、裏に書かれているジャンプコミックスのロゴ「JC」の部分が〇で囲まていて

その横に「ジャパンカップ」って書かれていたのね、それも全部!!

「JC」・・・確かに間違いなく「ジャパンカップ」よ。

そう、その通りよっっ!!

むしろ競馬ファンにとってジャパンカップ以外のなにものでもないわ!!!

JC = ジャパンカップなのよ!!!


「でも・・ 本にこんな悪戯書きをすることないじゃ~ん、それも全部に;;」

と、手に取った本を再び棚に戻して古本屋を後にしました。



だが、それは悪戯書きでもなんでもなく、

最初っから表記されているものだった;;

って、ことを知ったのはそれから数日後のことでした^^;



マキバオーネタで話をちょっと引っ張ってしまったけど、

こちらのオブジェ、いつの間にか出来ていたんですね!!

マキバオー言っときながら実は・・・

d0231918_16162676.jpg

たぶん・・ブタさん?

他にも、こんな感じのオブジェがありました♪

d0231918_16175437.jpg

観音崎って、やっぱり好きだな~☆

d0231918_16182770.jpg



そうそう!!
d0231918_16315022.jpg

今年、ペリー公園に展示されていたあの「黒船艦隊 サスケハナ号」もここ観音崎で過ごしていました!!

☆黒船艦隊 サスケハナ号☆
http://thpd.exblog.jp/19277532/

暖かい春が来たら、また、お花を飾られるのでしょうか・・?


d0231918_16374510.jpg

久しぶりの好天気に恵まれた今日、

ポンちゃんもちょっとだけ歩いてくれました!!


d0231918_1641874.jpg

最後に、暖かな陽の光が降り注いだ緑いっぱいの観音崎の小道を

女子カメラ風の色(!)で仕上げてみました!!

by pirloyan_tyavg | 2013-11-05 16:43 | お出掛け 横須賀