*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横須賀( 98 )

梅の様子を・・・


d0231918_17082678.jpg


私自身の試験勉強があったため、お正月休み以来のお出掛けです^^;


お出掛けをしなかったせいか偶然なのか不明だけど、ぽんちゃんの体調も絶好調でした!

ただ、つい先日に早朝から雷が鳴っていたことがあったんですけど、

その日の夜、1か月ぶりに嘔吐(茶色い液体)をしてしまって、
※すぐに掛かりつけの病院に電話をして先生からアドバイスをいただきました。

気持ちが少し凹んでしまうものの、これまでに見たことのない驚異の回復を見せてくれて、

夜中の3:00にしっかりとご飯の催促をしてくれました^^♪


昨日も9種のワクチン接種をし、帰宅したらすぐにゆる~い便が出ちゃったけど、

その便も一夜明けた今日は100点満点を付けたいくらいな立派な便をしてくれたうえに、

スイッチが入ってお部屋の中を猛ダッシュしたりと、嬉しいくらいに元気いっぱい❤

なので今日はホームセンターに行ったあと、市内の公園に梅の様子を見に行ってきました!


d0231918_17355662.jpg

この公園にある梅はみんな蕾の状態だったけど、

少し違う種類の梅は、もうかなり花を咲かせていました!!

d0231918_17381609.jpg


右手にカメラ、片手にキャリーバッグをいった状態でぽんちゃんをパチリ。

d0231918_17395337.jpg

・・・・・・・・;;

うかないお顔をしちゃってますね^^;


d0231918_17413474.jpg

でも次の瞬間、梅の花をクンクンと!

でも、すぐに止めちゃいましたが^▽^;


昨日のワクチン接種、そして、久しぶりのお外・・

そんな今日はお買い物も含めて約2時間程度のお出掛け。

風は冷たかったけど、お日様が出ていたから気持ち良かったね、ぽんちゃん♪




by pirloyan_tyavg | 2015-01-31 18:11 | お出掛け 横須賀

初詣にて神様に願った健康祈願!


d0231918_14202463.jpg

今年の絵馬に書いた願い事♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


1月2日の今日、ここ3回程連続で行っている横須賀の東叶神社へ初詣に行ってきました!

d0231918_14381625.jpg

ここはワンコも一緒に参拝が出来るうえにペットのお守りも販売されているんです^^

d0231918_14390406.jpg



今年も家族の幸せを願った絵馬をくくりつけ
d0231918_14405501.jpg

今年1年を占うために「おみくじ」もしっかりとひきました!!

ガシャゴショと上下に振って出てきた串(?)の下に描かれていた番号は「7番」。

「7番」って・・ 「7番」って・・・ 

こんなラッキーセブン的な番号を忘れるわけがないっ!!

そうなんです・・ 実は昨年も「7番」という番号をひきました;;

その引いたおみくじを読んでみると昨年のおみくじと大変よく似ていました;;

そうそう、私的なおみくじの保管方法は今年のものは財布に保管をし、

これまで保管してきた昨年のものをくくりつける・・というふうにしているため、

当然ながら昨年のものを持ち歩いているわけなんです!

d0231918_15192685.jpg


なので、その昨年のものを出して両者を見比べてみたら内容が全く同じものでした^▽^;


不思議だけど、過去にも半年という期間で3回程ひいたおみくじ、

それぞれ異なる神社でひいたけど3回とも見事に「大凶」だった・・ということもあるので、

同一神社でひいたおみくじなら同じものをひいたとしても不思議じゃないですものね 笑



初詣のあとには30分ほど車を走らせ横須賀の富士ビュースポットである秋谷の立石に行ってきました!!

d0231918_15353272.jpg


元旦の昨日は午後から初雪も降りましたが2日の本日は寒いけど良い天気になりました。

d0231918_15374971.jpg

道中、上空には雲が広がっていたので「富士山は見えないかも・・」という気持ちで向かったけど、

途中のとこで富士山の確認が出来る場所を通ると頂上がバッチリと!!

横須賀の上空には雲が広がっていても、富士山の近辺は快晴だったみたいです♪

d0231918_15565928.jpg

富士山がクッキリハッキリと見えるととても清々しい気持ちになれます!!

富士山に神社での参拝や絵馬に、家族の健康を心の底からしっかりと祈った今日でありました!!






by pirloyan_tyavg | 2015-01-02 15:42 | お出掛け 横須賀

オートバックスさんにて


d0231918_21185249.jpg

今日は近所のオートバックスさんで車のオイル交換をしてきました!

もちろん、ぽんちゃんも一緒でございます^^♪

キャリーに入れて尚且つ抱っこをしていれば店内の待合室の方も同伴OKとのこと!

嬉しいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2014-12-19 21:31 | お出掛け 横須賀

暑い夏は室内で♪


d0231918_18163553.jpg

近所のカインズホームさんにて。


行けば色んな物をまとめ買いしちゃうんだけど、

夏は小分けして買って、その分、行く機会を多くしようと思う!

ぽんちゃん、お外は暑くて遊べないぶん行き慣れているカインズさんで・・ね!!



d0231918_18413435.jpg

そういえば、ここから車で10分くらいのとこにあるWORKMANさん、

こちらの店舗でお聞きしたところ、抱っこでのワンコ入店はOKでした♪





by pirloyan_tyavg | 2014-06-29 18:49 | お出掛け 横須賀

雨の休日はパパと一緒にカフェでランチ♪


せっかくの休日も雨で何処にも行けず・・。

なので、本日はパパと一緒に車で20分位で行けるBLUEMOON(ブルームーン)さんに行ってきました!

d0231918_16173644.jpg

今日はぽんちゃんにもバナナケーキを初注文・・・

↑上の↑写真で右お耳の上に写っているのがそのケーキ(お皿に2個!)なんですが、

1個あたりが思った以上に大きいのだ^^;



取敢えず様子見ながら1個は完食をさせてしまったけど、

実際はこの半分の量で丁度良いくらい・・かな。

勿体ないので残りはテイクアウトをさせていただきました!


d0231918_16352018.jpg

パパと私が注文したのはスペアリブプレートをガーリック醤油で♪

ナイフとフォークがあるけれど、

ナイフを使わなくてもお肉が柔らかいので

フォークで簡単に切れちゃうのだ!


こちらのスペアリブは私的にとても好きで、

ときどき無性に食べたくなってしまうんです^^♪



d0231918_16450981.jpg

今日のぽんちゃん、相変わらず私の膝上に乗ってきちゃいますが、

店内では一度も吠えることなくお利口さんにしてくれました!



by pirloyan_tyavg | 2014-06-28 16:52 | お出掛け 横須賀

お気に入りのカフェが増えました☆


d0231918_16351614.jpg

仕事が休みだった今日、地元のkitchenラディッシュさんに行ってきました。

じつはこちらのお店、以前にポチたまの松本君と翼君&まさはる君達がご来店されたそうです!

私も前から行ってみたかったのですが、機会が無くてなかなか・・・



そんな今日、生憎の空模様ということもあって近場のカフェでランチでもしようかと思い

定休日を確認したくてラディッシュさんのwebページを見てみると、

毎週木曜日はカレーの日だそうで、一杯なんと500円で食べられちゃうみたいです!

木曜日って、本日はまさにその木曜日♪

なので早速ポンちゃんと行ってみちゃいました~!

d0231918_16475953.jpg

今日はもちろんカレーがお目当てですが、

でも、今後のためにメニューを見てみると

ランチはどうやら週替わりなうえに、800円から食べられちゃうみたい!!

あと、どうやらwebにupされているクーポンを印刷すると

ちょっとしたデザートが付いてくるのかも!!

ただ残念なことに、さっきまでそのクーポンの存在を知らなかったので

今日のランチはカレーのみ・・なってしまいましたが、

次回はしっかりクーポンも印刷して持っていきます!!


d0231918_16533555.jpg

☆ 本日はビーフカレー ☆

男性には若干少なめの量のような気もしますが、

女性が食べるには十分な量でございます☆

お味の方もじっくりと煮込まれたようでとても美味しかったんです^^♪

店内ワンコOKなうえに、カレーもたったの500円!!!

しかも税込❤


今後(これから夏に向けてはとくに)は木曜日に仕事が休みだったら

こちらのラディッシュさんには積極的に足を運びたいと思います!

d0231918_17042861.jpg

あぁ~あ・・ ポンちゃんのお鼻がキレちゃった;;

そうそう、ポンちゃんも「初めてさん」ってことで、

お店のママさんに写真を撮ってもらいましたヨ!!


私もいっぱい写真を撮りたかったんだけど、

なにしろ初めてのお店ということもあって、スマホで数枚しか撮れませんでした^^;

なので写真には撮っていないのですが、こちらのラディッシュさんには看板犬である

とてもキュートなミニチュアダックスフンドちゃんがいらっしゃいます^^♪

ワンちゃんウェルカムでアットホームなお店に、フレンドリーで明るいママさん♪

またまたお気に入りのカフェが出来ました!!


by pirloyan_tyavg | 2014-06-12 17:19 | お出掛け 横須賀

今夜はお外で!


d0231918_0181426.jpg

土曜日、私の仕事が少しばかり早く終わったのでちょいと車を走らせ

ポンちゃんと一緒に横須賀のBLUEMOON(ブルームーン)さんに行ってきました!

当初はごはん系のものを食べる予定でしたが、

メニューを見ているうちにパンケーキを食べたくなっちゃいました^^;



で・・・・・


d0231918_0273425.jpg

名前はすっかり忘れてしまいましたが、こちらは期間限定のパンケーキだそうです♪

表面は少しだけパリッ・・としていて、中はふんわり❤

とっても美味しくいただきました^^♪



by pirloyan_tyavg | 2014-05-25 00:31 | お出掛け 横須賀

行ってみたかった「かねよ食堂」さん❤


d0231918_16325490.jpg

今日はお友達と一緒に以前から行ってみたかった、横須賀の走水にあるかねよ食堂さんに行ってみました!

フォトジェニックな佇まいに写真をパチ♪パチ♪


d0231918_16443373.jpg

初めてのお店なのに、図々しくもお店の中まで写真をパチ♪パチ♪


d0231918_16462494.jpg

11:00 OPENで11:20頃到着した私達。

でも店内はすで半分以上お客さんで埋まっているような感じでした^^;


あ・・もちろん一緒ですよ、このお方も!!
d0231918_17393930.jpg

私の膝の上にいたのに、このあと急にテーブルの上に乗ってしまったと思ったら

トコトコと歩いて友達の腕の中にポスッ・・と入ってしまいましたの^^;

でも、それから間もなくして食事が運ばれてきたので

満足そうなぽんちゃんには申し訳ないが、

ここは一旦私の膝の上に戻っていただくことに。


ちなみにランチで私達が注文したのは「かねよ特製プレート」をデザート付で❤
d0231918_17295072.jpg

けど、写真を撮る前にお肉を一口食べてしまいました^^;

しかも、食後に来たデザートは写真を撮らずに一気に食べてしまい、

食べ終わった後から「あっ・・!!」みたいな感じでちょっと後悔^^;



d0231918_17325964.jpg

そうそう、店内はすでに大勢のお客さんでいっぱい。

ちなみに私達が帰るとき、地元のナンバーではない車もお店の駐車場にinしようとしていました。

お昼時とはいえ、辺鄙(!)で少し分かり難い場所にあるにも関わらず、

しかも三浦半島の平日にここまでお客さんが来るお店も凄いな・・と、素直に思いました。


「かねよ食堂」さん、店内は多くのお客さんで賑わっていて、

店員さんも忙しそうにバタバタとしているんですが、

不思議となんだか落ち着けるんですよ。

う~ん・・ 居心地が良い・・・というのかな。



かねよ食堂さん、私も友人もお気に入りのお店になりました☆

ただ・・ 真夏はちょっと暑そう・・・かな^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-05-20 18:01 | お出掛け 横須賀

☆ポピー&ポピー☆


d0231918_19594781.jpg

そろそろポピーが見ごろを迎えるころかな?と思い、

18日の日曜日は「くりはま花の国」に行ってきました♪

そうそう!

久しぶりに行ったら駐車場の料金体系が変わっていました。

これまでは前払いで約600円程だったのですが、

いつからなのか、機械が設置され駐車券発行での後払い・・

とは言っても1回620円なんですが、花の国内の売店で買い物をすると

駐車料金が半額になる・・という素晴らしい料金体系になっていました^^;

例えば「うおくに」で300円のソフトクリームを買って駐車券を出すと駐車料金が半額☆

いわゆる、ソフトクリーム1つで駐車場OPENからCLOSEまで310円で停められちゃうんですね!

庶民に優しいサービス☆ありがた~~い^^♪


話はそれましたが、花の国では17~18日の2日間で

「くりはま花の街フェアー」というイベントが開催されていました。

d0231918_201598.jpg

ポピー園広場にて地元物産などが販売されていたり、

d0231918_20164337.jpg

吹奏楽部の演奏もありました!!

d0231918_2021174.jpg

かんじんなポピーは↑↑この↑↑状況です^^♪

誇らしげに咲いているたくさんのポピーにテンションも上がってきます!!

d0231918_20225941.jpg

ポンちゃんのお顔もこのとおり♪

d0231918_20235243.jpg

ご機嫌さんのお顔なのか、暑いからなのか、微妙な感じですが、

息遣いも荒くなかったので、取敢えず「ご機嫌さんだった」と解釈しています^^;

d0231918_2028859.jpg

花に近づき過ぎてこの後お鼻が花粉だらけになってしまったポンちゃん。

とっても困ったお顔をしておりました^^;

d0231918_20303085.jpg

奥にはネモフィラとポピーのコラボです!

d0231918_20331516.jpg

ピントをお花に合わせるとこんな感じ^^;

d0231918_2034336.jpg

この時期はたくさんの鯉のぼりも空を泳ぎます!

d0231918_20463553.jpg

お気に入りのカットになるハズだった写真;;

残念なことに、風で鯉のぼり達がめくれてしまいました^^;

d0231918_20392360.jpg

わずか2時間程の滞在でしたが、春の花の国をじゅうぶんに満喫することができました☆

ポンちゃんのしっぽもちゃ~んとupでクルリンパ!!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-19 21:00 | お出掛け 横須賀

湘南国際村でツツジ観賞☆


d0231918_15554324.jpg

今日はツツジを観に湘南国際村に行ってみました♪

d0231918_15583290.jpg

以前から観てみたかったのですが、駐車場が離れたとこにあって

そこから歩くのも少し億劫だったからツツジを観るために車を降りたことが無かったのです。

d0231918_1612284.jpg

でも、そんなんじゃダメですね^^;

なので今日は気持ちを切り替えて行ってみました!

d0231918_16124913.jpg

平日だったから、まったく混んでいなかったので

ゆっくりと落ち着いて観ることが出来ましたよ。

d0231918_1621561.jpg

ポンちゃんも気持ち良かったのか、

カートから身を乗り出して辺りを観ていることが多かったです!

d0231918_16225329.jpg

「ポンちゃん♡」

呼んで振り向いてくれるときはご機嫌さんの証拠♪

空が曇って風も強く吹くようになってしまい、少し肌寒いな・・と感じたので

d0231918_16252139.jpg

カフェマットをポンちゃんにかけてみました。

それでも陽があたればとっても暖かかったです。
d0231918_16273917.jpg

とっても気持ち良かったツツジ観賞。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

d0231918_1628501.jpg

帰宅時にカートから降ろしたポンちゃん。

おふせをして完全拒否!!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-01 16:33 | お出掛け 横須賀