*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横須賀( 98 )

砂浜の初めて♪


今日は仕事も休みなうえに、朝から晴れ間が出ていたので

久しぶりにポンちゃんとお出掛けしました!

何処へ行こうかとアレコレ悩んだ結果、海へ行ってみることにしました。
d0231918_11231212.jpg

「海」といっても色々あるが、個人的に一番行きたかったのは横須賀の燈明堂。

でも、土日の駐車料金が1回1,000円のため断念。
※だって、ポンちゃんが遊ぶ時間はせいぜい1時間程度だし^^;

なので、駐車料金も1時間400円で、尚且つ、海水浴が禁止されている野比海岸に行くことにしました。
※海水浴が禁止 = 人が少ない! = ポンちゃんが吠えない!!




d0231918_11594526.jpg

人が少ないとはいえ、お外は嫌いじゃないけど、

どうしても超ウルトラ消極的になってしまうポンちゃん。

少しクンクンをしたかと思うとすぐに私の足元に。



d0231918_12395.jpg

私が腰を降ろすと、とたんに飛び込んでくるポンちゃん。
d0231918_1244040.jpg

積極的になっては欲しいけど、でもこういうのって、可愛いなぁ♪

一緒に海を見ること数分・・ 少し場馴れしてきたのか

ポンちゃんが自らクンクンし始めました!!



d0231918_127321.jpg

良かった・・ (*^-^*)
d0231918_1273210.jpg

この後は一緒に波打ち際で遊んでみました!!

ただ、風が強かったので波も少し激しい。

何かあったらすぐに抱きかかえられるようにと、カメラをカバンにしまちゃったので

楽しそうに遊んでいるポンちゃんの写真が撮れなくて残念。

d0231918_1214084.jpg

でも、そんなポンちゃんを抱き上げたら脚に砂が付いていて

「ポンちゃんなりに遊んだんだなぁ・・」と、そんなふうに思えてとても嬉しかったです!!



帰宅後はお風呂場に直行してシャンプーされたポンちゃん。

今はお布団でグッスリと眠っちゃってます^^;

by pirloyan_tyavg | 2012-07-14 12:23 | お出掛け 横須賀

得体のしれない怪しいヤツ


d0231918_18322110.jpg

「得体のしれない怪しいヤツ」 ← ズバリ・・芝生に生えたキノコです!

昨日行った墓地の芝生にもあったのですが、

本日別の場所の公園 (くりはまみんなの公園) の芝生にも同じキノコが生えておりました。

d0231918_18363373.jpg

しかも、わりと広範囲で生えております(汗)

d0231918_1843589.jpg

得体のしれない怪しいキノコ。

暫くは芝生のとこに行くのが怖いです;;

by pirloyan_tyavg | 2012-06-24 18:51 | お出掛け 横須賀

広~い墓地をバックに・・


d0231918_047177.jpg

覗き込む姿が可愛いポンちゃん♪
d0231918_0463664.jpg



臆病ものポンちゃんが、そうやって周りを見つめてくれるのは実に嬉しい♪
d0231918_047975.jpg



けど、飽きたらしい・・^^;
d0231918_0473031.jpg


by pirloyan_tyavg | 2012-06-24 00:58 | お出掛け 横須賀

「くりはまみんなの公園」


d0231918_17133720.jpg

仕事が休みだった今日、午前中はお天気が良かったので

車で5分程のところに出来た新しい公園(くりはまみんなの公園)に行ってきました。
d0231918_1718842.jpg

ワンコもOKですし、何よりも空いている上に駐車場がタダというのが嬉しい☆
d0231918_17145668.jpg

これでポンちゃんが楽しそうに歩いてくれたら超嬉しいんだけど、
d0231918_1719552.jpg

地上に下ろすと気分が乗らないかぎり歩いてくれません(涙)
d0231918_1719616.jpg




くりはまみんなの公園。

残念なことに屋根つきの休憩所が無いので、夏場はちょっと辛いなぁ。
d0231918_17201376.jpg

↓この↑雰囲気は個人的に好き♪
d0231918_17204260.jpg

ちょっと殺風景だけど、

まだ出来たばかりの公園なので今後の変化に期待かな!!
d0231918_1720357.jpg


by pirloyan_tyavg | 2012-06-19 17:42 | お出掛け 横須賀

とくにタイトルは・・


d0231918_6394460.jpg

景色を見てる?
d0231918_640046.jpg




d0231918_640995.jpg

階段を探索中!



d0231918_6402538.jpg

ちょっと・・ 滑りそうで見ているこっちがコワい::



d0231918_6403728.jpg


とくにタイトルはありませんが、先日撮った我が子の写真を載せてみました^^

by pirloyan_tyavg | 2012-06-17 06:47 | お出掛け 横須賀

病院の後

d0231918_1134033.jpg

今日は、ポンちゃんのお腹にオデキが出来てしまったため病院に行ってきました。

結果、特に問題等は無いため、数日間は軟膏をつけてください・・との事!

ポンちゃんは、軟膏をつけると気になるのか患部をペロペロと舐めてしまうので

再びマナーベルトに活躍してもらわなくちゃだわ。



でも、こんな天気の良い日にお外に出たんだから外気浴をさせたくて、

病院の帰りには観音崎に寄り道してきました。

でも・・・ アツイ;;

恐怖の病院に行った後で、今度はアツで・・って、

それは小柄なポンちゃんにはチョットキツイかな?

なので、早々に撤収で~す!

by pirloyan_tyavg | 2012-06-04 11:55 | お出掛け 横須賀

美容院の前に公園へ

d0231918_15583095.jpg

本日は10:00に美容院のため、少し早めに家を出て平成町のうみかぜ公園に行ってきました。


d0231918_15584664.jpg

今日は少しだけ高いとこにポンちゃんをポン・・とおいてみました。(←シャレのつもり)
d0231918_1684446.jpg

怖がりはしないけど、どうしてもテンションは低めの様子。


d0231918_1559638.jpg

芝生の上でもクンクンしながらそれなりに歩いてくれるものの、お顔の表情は今ひとつ・・。

d0231918_15585679.jpg

朝起きたときはハイテンションだったけど、今日は洋服を着せたあたりからどうも変・・。

もっとも、ポンちゃんは洋服が大っ嫌いなんですけどネ^^;


d0231918_15593312.jpg

このあと、時間も時間だったので美容院に向かうために抱っこしたら

ポンちゃん、ギュギュギュ・・って抱きついてきました。

メチャメチャ可愛かったけど、う~ん・・もっとお外を楽しんで欲しいなぁ。

by pirloyan_tyavg | 2012-05-31 16:23 | お出掛け 横須賀

満点大当たり

ポンちゃん、今日は生まれて初めて市営墓地(横須賀)へ行ってきました。

d0231918_169449.jpg

人が横切るとガウガウギャンギャンやるポンちゃん。

この適度にしか人がいない広ーい公園が、

そんなポンちゃんのリハビリ(?)になればな・・

と、思って連れてきてみました!

d0231918_16223523.jpg

くふふ♪

ちょっぴり嬉しそう^^




家を出るとき、「今日は何処へ行こうかな・・」と、悩みながら出発しましたが、

ここを選んで正解だった感じ!
d0231918_1625792.jpg





が、最初は石畳みたいなとこへ降ろしてみるものの、

ほぼ動くことなく愛車の傍でコテン・・。
d0231918_16183368.jpg

積極的に歩く気配ば無いので、芝生の上に連れていくと・・
d0231918_16353897.jpg

おやおやおや?

行動が積極的になってきました!!


そ、それに!!!

あのビビリで臆病者なポンちゃんなのに

お外でちゃ~んとチッコもしてくれました(*^ー^*)v
d0231918_16403260.jpg

これはもう私の気分は「この公園を選んで正解」ではなく、

この公園を選んで「満点大当たり」ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




その後も楽しそうにクンクンしながら歩くポンちゃん。
d0231918_16474218.jpg

上空にトンビがいないことを確認して、思い切ってリードを放してみました。
d0231918_16481678.jpg





後ろに写っているのはポンちゃんのカート。
d0231918_16581499.jpg




ポンちゃん、満足そうな笑顔です!
d0231918_16502192.jpg

お外でこんなにも活き活きとしたポンちゃんを見たのは初めて♪

これからは積極的に行ってみよーね、ポンちゃん!

by pirloyan_tyavg | 2012-05-26 17:13 | お出掛け 横須賀