*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:ぽんのこと( 94 )

テディベアミュージアム♡


d0231918_09441185.jpg

12月5日のことですが、

伊豆のテディベアミュージアムに行ってきました!


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

d0231918_09521099.jpg

入り口ではサンタさんに扮したベアが迎えてくれました^^♪

d0231918_10024734.jpg

クリスマスツリーとパチリ☆

今年のクリスマス写真は色んなとこでパチパチ撮りたかったけど、
d0231918_10030011.jpg

この日を境にお腹がキュルキュルとなってしまうことが度々あって、

ちょっと引き籠り気味になっています^^;

d0231918_10074212.jpg

ぽんちゃんにもベアのそばに近寄ってもらいましたよ。
d0231918_10113613.jpg

怖いのかな^^; お顔がそっぽに向いちゃった!


2階ではトトロ展が開催されていました!

d0231918_10142352.jpg

「パート2」なんですってね!!
d0231918_10172216.jpg

お友達のブログでも見たネコバス♡
d0231918_10423573.jpg

ぽんちゃんも記念撮影をさせてもらいました!

こういうとこにワンちゃんも一緒に入れるなんて嬉しいです♪

またお邪魔させてもらおうね、ぽんちゃん☆



by pirloyan_tyavg | 2015-12-20 10:47 | ぽんのこと

Happy 4th Birthday☆


d0231918_16325145.jpg

☆ぽんちゃん、お誕生日おめでとう☆

9月30日で4歳になりました!

ローソクの火がちょっと怖いみたい^^;


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


1歳のお誕生日の時に食べて以来の3年ぶりのケーキ。

その1歳のときにケーキを初めて食べたのですが、

もとの食事に戻るまでに約1週間程掛かってしまって・・

それで2歳のお誕生日のケーキは止めてしまったの。

3歳は3歳で誕生日の1か月半前にストラバイト結晶が出てしまって中止;;

そしてそして4歳のお誕生日で再びケーキをあげることが出来ました!

d0231918_16410831.jpg

*おいものケーキ*

地元である横須賀のBiBi cafeさんで作っていただきました!

直径約8cm程の大きさなので3等分に分けて食べていただいたのですが、

よほど美味しかったのか、1/3の量ですが一瞬にして食べてしまいました^^♪


♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*♬.:*ε3.:*


お誕生日数日前だった27日の日曜日、

この日も私の仕事がお休みだったため、

ぽんちゃんのお誕生日プレゼントを買いにコチラのショップさんに行ってきました!
d0231918_16564283.jpg

Fifi&Romeoさん。

こちらのお洋服は初めてなのですが気になるワンピがありましてね、

ですが、そのワンピの予約期間は数日前に締め切られていまして・・・

一応、ダメ元で聞くだけ聞いてみたくて行ってみました。

結果、ショップでの販売分をぽんちゃんに取っておいてくださると、

とても嬉しい回答がもらえました!!

10月の半ばあたりに入荷されるようなので

配送をしていただくか、ドライブがてら取りに伺うか検討中なのです^^♪



そしてそして、どうしても一着欲しかったショート丈のデニムのパンツ。

以前、伺ったときは閉まっていて購入することが出来なかったのですが、

今回は・・・・・大丈夫でした!!

d0231918_16531685.jpg

BUL BU-BUさん。

先にFifiさんでワンピも注文をしているのでブルブブさんでは

デニムを1着だけ購入するつもりでしたが、、、

可愛いteeと合わせたらどうしても一緒に購入したなってしまい、、、

d0231918_17355741.jpg


4歳のお誕生日プレゼントとして、

思い切って3着のお洋服を購入することに決定^▽^;

Fifi&Romeoさんで1着、

BUL BU-BUさんで2着、、、σ( ̄∇ ̄;)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


↓下の↓写真はおいものケーキを食べ終わった直後のぽんちゃん。
d0231918_18015701.jpg

お寛ぎ中のとこ、カメラを向けたら迷惑そうなお顔をされちゃった^^;

ゆっくり休んでね♪



これからの休日はお出掛けをいっぱい楽しもうね!

元気いっぱいに4歳を満喫していこうね、ぽんちゃん❤


by pirloyan_tyavg | 2015-09-30 18:07 | ぽんのこと

盆踊りにて


d0231918_18283113.jpg


ぽん家の近所で行われた盆踊りに行ってみたよ!

でもいつものように動きませ~ん^^;


by pirloyan_tyavg | 2015-08-09 18:32 | ぽんのこと

DOGドック☆今年も受けました♪


d0231918_15520738.jpg

検査が終わって自宅に向かう車の中でパチリ☆

今年の結果は何事もなかったよ、ぽんちゃん^^


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


昨年に続いて、今年もDOGドックを受けてきました!

朝ご飯を食べていないので排便が出ず、その分は後日改めての検査となりましたが、

尿検査、診察、血液検査、レントゲン、超音波検査をしてもらいましたが、

今年の結果は異常等とくに見付かりませんでした^^

昨年に見付かったストラバイトも1年経った今も再発をしていません!!


ただ、ぽんちゃんの肝臓が小さいそうなんです。

心臓とかの大きさは良いようですが、肝臓が小さいんですって。
※昨年はとくに言われなかったのですが・・

でも、検査の結果ではきちんと正常な働きをしてくれているので心配ないとのこと!!

血液検査に関してはDOGドックを含め年に4回はしているため、

今後も注意をしながら見守っていきま~す^^♪


by pirloyan_tyavg | 2015-08-02 16:11 | ぽんのこと

寝顔LOVE❤


d0231918_17354800.jpg

寝顔や寝ている姿って、ずっとずっと眺めていたい❤

by pirloyan_tyavg | 2015-07-12 18:08 | ぽんのこと

最近用意したぽんちゃんグッズ☆


d0231918_20445942.jpg

やっと購入した保冷剤。

そして一緒にアルミ遮熱シートも購入しました^^;

これからの時期、いっぱい活用していきます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そしてそして、

ぽんちゃんの歯磨きグッズとして新たな歯ブラシを用意しました!

d0231918_20550176.jpg

写真に写っている無糖のヨーグルトを使って歯磨きをしちゃいます。

ヨーグルトって歯周病予防になるんですってね!

それに人間用の牛乳と違ってワンちゃんにも良いとか。

そんなこんなで、朝はジェルタイプ&歯ブラシで歯磨きを、

夜はヨーグルト&歯ブラシで歯磨きを、、、

ってな具合で1日2回やることにしました♪


そしてもう一つ用意したのがペット用の体温計(サーモフレック)。
d0231918_23083189.jpg

先っぽが曲がるうえに10秒で検温ができちゃう優れもの!

ぽんちゃんの掛かりつけの病院で使用しているものと同じ物なんです。

この先っぽに使い捨ての専用のグローブを付けて検温するのですが、

別々の日に測定してみたんですが「37.5~37.6℃」という低めの数値が・・。

ちなみに、私自身の身体で測定してみたところ

グローブ有で35.8℃、なしで36.0℃・・・ 誤差が0.2℃あったんです。

なので、その分を足して計算したとしても「37.7~37.8」なんですよね。

お尻にプス・・って挿入する長さは約1.5~2.0cm程は入っているので

正しく挿入できているものだとだと思います。

でも病院で測定するとだいたい「約38.2~38.5℃」なんですよね;;

元々が低めの体温なのに病院では緊張をしているために

体温が少し上がってしまうこともあるのかしら? ちょっと謎です^^;

「サーモフレックス 〇〇〇」と、数値の誤差について知りたく、

色んな言葉を使って検索してみても数値の誤差的なものは殆どヒットしませんでした。


でも、まぁ、自宅でグローブ有での数値が「37.5~37.6℃」なのであれば、

それはそれで平熱と思い、その界隈の数値から変動があれば様子を見て

受診をするなどの対応をとれば良いかな・・^^;


d0231918_23322152.jpg

ちなみに、今回の新たなアイテムで凄く喜んでくれたのは「ヨーグルト」☆

歯磨きは嫌いだけど、ヨーグルトが食べれるから逃げなくなりました!

ってか、むしろ準備をしていると自分から側にきます^^;


ちなみに、ヨーグルトを食べるとお腹が緩くなってしまう子もいるみたいですが、

ぽんちゃんのウンチ君、今の時点ではとても健康なものが出てま~す!!




by pirloyan_tyavg | 2015-05-27 23:44 | ぽんのこと

久しぶりの可愛いあの子達❤vol.2


目線が・・・
d0231918_01294322.jpg

みんな一緒❤

d0231918_01335729.jpg

視線の先には茂丸パパがいるのだ^^♪

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.

グランベリーモールを後にして次に連れてってくれたとこが、

d0231918_01371430.jpg

お台場 VenusFort☆




d0231918_01420664.jpg

噴水広場で3ピキの写真を撮ろうと、

茂丸パパがキャリーにinをしているぽんちゃんを

茂丸君&くぐみちゃんの側に優しく近づけてくれました!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと~☆

d0231918_01482286.jpg

せっかくの集合写真なのに、ぽんちゃんのお顔が;;

d0231918_01490657.jpg

何枚撮っても残念なお顔 涙


メインゲートでは何やらイベントが開催されていました!
d0231918_01512739.jpg


昨年に初めて茂丸&くぐみパパママに連れてきてもらってから、

その後もぽんちゃんと二人で行こう・・と、そんな計画を立ててみるも、

計画を立てるだけで全然行くことが出来なかったVenusFort。


そんな中、今年も茂丸&くぐみパパママに再び連れてきてもらっちゃいました!!

写真には撮っていませんが、初めてのJOKER'S TOWNにも行ってみましたよ!

もちろん、JEWELCAKEさんにも^^



ぽん家の住む横須賀の自宅付近まで迎えにきてくれて、

グランベリーにVenusFortへ、そしてランチまでご馳走してくれて

ほんとうにありがとうございました☆


帰りも自宅付近まで送っていただいて・・

楽しい時間は一瞬で過ぎてしまいました。

気が付いたらもう夕方!?みたいな。


ブログをupするのにあたって写真を眺めていると

この日の楽しかったことを改めて想い出してしまいました^^;

次回に逢える日がとっても待ち遠しいです❤



by pirloyan_tyavg | 2015-05-20 02:28 | ぽんのこと

キャラメルボックスさん☆2周年記念グッズ


d0231918_10323833.jpg

caramelboxさんとボンボンコピーヌさんとのコラボの

可愛過ぎるキャリー、カフェマット、ポーチ❤

注文から1か月少々経過した昨晩、ぽんちゃんにも届きましたよ♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

d0231918_10392195.jpg

リボンの部分を変更したかったため、イベントの日に電車で代官山に!


当初はぽんちゃんと車で行く予定でしたけど、

近隣の駐車場は混んでいるでしょうし、

もしそうなった場合は行き慣れていない場所で

空き駐車場を求めて探し回るのも危ないので

安全に速やかに行ける電車で一人寂しく行ってきました^^;


キャリー及びマットの裏地はとくに変更しないでピンクのチェックをチョイス。
d0231918_10515343.jpg


マットのリボンは白にしたかったけど、

カスタム可能なのは中のチェック生地のみでしたので、
d0231918_10515968.jpg

そのまま変えずにピンク×ピンクに!

d0231918_10594667.jpg

ぽんちゃんも興味を持ってくれたのか、
d0231918_11010785.jpg

クンクンと様子を伺っていました^^;


可愛い愛娘にピンクのキャリー&マット&ポーチ❤
d0231918_11090176.jpg

ぽんちゃん、似合うわよぉ~!!


ただ、お洒落に縁が遠い私が持ったとこをパパに見せたら

表情が思いっきり固まってたけど~ 爆



そうそう。

当日に貰うのを忘れてしまったノベルティーグッズ。
d0231918_11245605.jpg

お店の方がピンクを選んで送ってくださいました!!

保冷ポーチ(取りはすし可能)なので、これからの季節に嬉しいアイテムです^^♪


届いたこのこ達、

早く使ってみたいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2015-04-28 11:34 | ぽんのこと

☆ ツヅジ観賞 ☆ vol.2


d0231918_19045988.jpg

花の木公園を後にして次に向かったとこは

湘南国際村を経由して「太田和つつじの丘」に行ってきました!

ちなみに、湘南国際村のツツジは1~2分咲き程度でしたので

今回は立ち寄らずに車で通過しちゃいました^^;

d0231918_19115128.jpg

花の木公園と同様に下の方に咲いているツツジは早咲きのものなのでしょうね。

色鮮やかに小さな花をいっぱい咲かせていました!

d0231918_19163444.jpg

ここは一応バリアフリーとなっているのですが、けど残念ながら途中まで。


d0231918_19104378.jpg

これから見頃となる上の方は階段がいっぱいあるのでございます^^;

ぽんちゃんも今回はカートで来ているため、

この日は途中までのバリアフリーコースのみのツツジ観賞を楽しんできました!!

d0231918_19210077.jpg


上の方が満開になるのはゴールデンウィーク頃なのかしら。

仕事の休みとお天気が合えばもう一度行ってみたいね、ぽんちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2015-04-24 19:24 | ぽんのこと

フィラリアのお薬をもらってきました!


d0231918_15211555.jpg

最近のお気に入りと❤

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


フィラリアのお薬を貰うので血液検査をしてもらいました。

d0231918_15255934.jpg


結果は「健康!」なのですが、

血液がちょっと濃い様子なんだけど、でもこれは赤ちゃんの時から;;

数か月前よりウェットフードにも少量のお水を入れて食べてもらっているので

これ以上濃くならないように注意をしなければ^^;


by pirloyan_tyavg | 2015-04-10 15:35 | ぽんのこと