*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:ちょっとしたこと( 46 )

勉強をするので少しだけ休みます!


d0231918_19123919.jpg


25日に試験を受けてきまーす!

とは言っても、これまで何も勉強をしていなかったから

今になって大慌てでやってますっっヾ(;´▽`A``

なので、試験が終わる25日まで少し勉強に励んできます!!

by pirloyan_tyavg | 2015-01-10 19:11 | ちょっとしたこと | Comments(8)

狭い歩道

d0231918_1002827.jpg


一列で歩いたとしても、

二人の人間がすれ違うのが精一杯。

もうちょっと広くして欲しいけど、今更、工事なんてしないよね^^;

by pirloyan_tyavg | 2011-11-26 10:02 | ちょっとしたこと | Comments(0)

久々のコンデジ

d0231918_11473632.jpg


「Optio I-10」

今年の春に買ったばかりだというのに、う~ん・・全然使ってないなぁ。

実家の灯油の買い出しも頼まれたから、コンデジを持ちながらガソリンスタンドに行ってこようかな^^;

by pirloyan_tyavg | 2011-11-19 11:52 | ちょっとしたこと | Comments(0)

毎日王冠に❤

d0231918_994934.jpg

昨晩になって、やっとやっと貰った来月のシフト。

休日希望日を記入する段階で秋天の日は先約がいたのでNGだったが、

王冠の日は休日希望を記入することが出来ました!!

それを昨晩貰ったシフト表で確認したところ、ちゃーんと「休み」になってました☆



久々の競馬撮影です☆

でも、撮影も大事だけど、お仲間さんに会えることも超嬉しい^^♪

あー・・ もちろん、雨でも台風でも開催中止にならない限り行きます!!

by pirloyan_tyavg | 2011-09-30 09:16 | ちょっとしたこと | Comments(2)

もう、ずっと。

d0231918_1853596.jpg

by pirloyan_tyavg | 2011-08-17 18:55 | ちょっとしたこと | Comments(0)

つながり

d0231918_042540.jpg


すぐに移動してしまうため、わずか2~3カットしか撮れませんでした^^;

by pirloyan_tyavg | 2011-08-12 00:46 | ちょっとしたこと | Comments(0)

マネしてみる!

d0231918_18234926.jpg

観覧車をトイカメラ風に・・^^

by pirloyan_tyavg | 2011-08-07 18:29 | ちょっとしたこと | Comments(0)

レタッチに凝ってます❤

先日購入したプラグインソフト、NikのComplete Collection。
※以下のプラグイン6製品を1つのパッケージに収めた製品
・ Silver Efex Pro 2
・ HDR Efex Pro
・ Viveza 2
・ Sharpener Pro 3.0
・ Color Efex Pro 3.0
・ Dfine 2.0

Complete Collectionは、各プラグインを単体で購入するよりも遥かにお得な価格で購入できます。
とは言っても、気軽に買う気になれるソフトではないのですが・・・。



以前、何かのポータルサイトの掲示板で、
「レンズを購入するより、プラグインを買い足すのも良いと思う」 みたいな書き込みを見たんです。
それまでプラグインなんて考えたこと無かったら、意外なものを見付けてしまったような気分になりました。


プラグイン―
私はPhotoshop CS5を使っているので、それに対応するものを探したくてAdobeのHPを覗いてみると・・
「Color Efex Pro 3.0」というのを見付けてしまいました。
デモ版が用意されていたので、早速ダウンロードして試してみると・・・・・

なんのことありません。
「レンズ欲しい病」から一変して「Color Efex Pro 3.0」欲しい病に!
そして、よ~く調べてみると、この他にも指定した部分のみの明暗や彩度調整等が可能な「Viveza 2」や
モノクロに一目惚れしてしまった「Silver Efex Pro 2」、
ピンポイントで調整が出来る「Sharpener Pro 3.0」の素晴らしさや
ノイズ除去なんて目からウロコの「Dfine 2.0」、
某HDR作成ソフトよりも使いやすそうな「HDR Efex Pro」と…。

これらのプラグインが無くても、頑張ればPhotoshopで出来るのかもしれないが、
本を見ながらやったとしても、それなりに時間も掛かってしまうし・・・。

ただ、値段も値段なので悩みました(笑)

でも、レンズを買おうとすれば簡単に15~17万位飛んでしまうし、
それに比べれば・・・ねぇ(^-^;

「せっかくのデジタル画像ですし、ならば、デジタルを思いっきり楽しんでみるのも良いかなぁ♪」 な~んて。
翌日にはビックカメラでポチっとなボタンをクリックしちゃいました(^▽^;)


それ以来、写真は全てComplete Collectionのプラグインを使ってレタッチをしています!!



そのレタッチでどれだけ変化しているかは↓↓↓コチラ↓↓↓

■ After ※仕上がりは、あくまでも私の好みなので、軽くスルーしてください!
d0231918_18584535.jpg



■ Before
d0231918_1859326.jpg



これまではRAW現像したものを軽く弄るだけでしたけど、
このプラグインソフトが来てからは、機材だけでは出せない非現実的な色合いを楽しんでいます☆


そうそう。ここで何が言いたかったというと、
「レンズを購入するより、プラグインを買い足すのも良いと思う」 ← 身を持って実感しました^^♪
by pirloyan_tyavg | 2011-08-03 20:16 | ちょっとしたこと | Comments(0)

クラーベセクレタ

d0231918_22171113.jpg


秋も頑張って❤

by pirloyan_tyavg | 2011-07-23 22:29 | ちょっとしたこと | Comments(0)

がれき

d0231918_20462381.jpg

ウチから歩いて十数分のとこに積まれているもの。

どうするんだろ???

by pirloyan_tyavg | 2011-07-11 20:49 | ちょっとしたこと | Comments(0)