*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横浜(山手・元町周辺)( 4 )

お花見、してきました♪


d0231918_22110332.jpg


昨日の31日、そして今日の1日に渡って

お花見をちょっぴり楽しんできました~^^♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

31日は自由が丘のブルブブさんへ行く前に

赤レンガやワールドポータズ前でお花見をしてきました!

d0231918_22110248.jpg

こうして見ると開花がかなり進んでいるように見えるけど、

d0231918_22110213.jpg

この界隈のソメイヨシノの見頃を迎えるには2~3日後くらいかしら。



ソメイヨシノよりもちょっぴり早く咲く大島桜は、
d0231918_22195718.jpg

葉っぱもだいぶ出てきています。



そんな中、
d0231918_22110297.jpg

葉っぱが少なくて白い花を見事に咲かせた1本の大島桜を発見♪

d0231918_22110392.jpg

なので、

私の可愛いお嬢の背景にパチリ・・・
d0231918_22110243.jpg

はい。相変わらずのチーン顔^▽^;



この日は赤レンガで開催されるフラワーガーデンの様子も覗きに行ったりしたのですが、

それはまた後日に・・



そして、本日の1日は、、、

d0231918_22110371.jpg

市大病院へ受診したパパと合流して根岸森林公園に行ってきました!

実物を観た印象は半分くらいの咲き加減・・かと思いきや、

写真で見るとかなり咲いていたんですね^^;


d0231918_22110244.jpg

広大な芝生の一部にチンマリとシートを広げてコンビニで買ったオニギリを食べていたけど、

陽射しも殆ど無い上に風が強くてちょっと寒かったの。

なので早々に片付けて桜を観ながら散歩をしました!


d0231918_22110300.jpg

この桜は競馬場跡地のとこで咲いていた桜。

殆ど満開に近いですね!!


今年の桜、いつもより少し長めの期間楽しめそうだけど、

今夜以降、お天気の方もあまりスッキリしない様子;;

雨風で一気に散らないでくださ~い ><;




■ おまけ ■

d0231918_22110289.jpg

↑色々残念過ぎるお写真^^;↑


by pirloyan_tyavg | 2016-04-01 22:54 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺) | Comments(4)

一緒に横浜散歩♪ ~ お買い物編 ~


Pt. Vicente(ポイント ビセンティー)さんを後にして次に向かったのは、

d0231918_23031968.jpg

徒歩数分のとこにあるSTARCHILDさん。

以前からとても行ってみたかったお店でございます☆

d0231918_23084890.jpg

こちらのお店もまたとても雰囲気の良いお店なんですよ♪

ママ達が美人で気さくで素敵なオーナーさんと談笑を楽しんでいるときの↓ぽんちゃん↓
d0231918_20395185.jpg

とてもご機嫌さんなお顔をされていました♪


d0231918_20444488.jpg

同じころに撮った茂丸君とくぐみちゃん♪

クリクリのお目目で何を観ていたんだろう^^?


そうそう!

この後少しして来られた柴犬ちゃん。
d0231918_20481956.jpg

カートから降りたくぐみちゃん、一番の小柄なのにまったく怖がることなく堂々とされています!

ビビリのぽんちゃんにはメチャメチャ見習って欲しいところです;;



店内を色々見させてもらっているときに、

私好みの可愛いお洋服を茂丸ママが見付けてくれました!

d0231918_21001401.jpg

早速試着させてもらうと、なんとぽんちゃんにピッタリサイズ!!

さてさて、それはどんなお洋服かというと・・・

はい♪ ↓こちら↓
d0231918_21025561.jpg

私が手に持ってウロウロしていたカフェマットと一緒にパチリと撮ってみました♪

可愛いお洋服&カフェマットをGETでございます☆

ってか茂丸ママ、お洋服を見付けてくれてありがとう~❤



もう一回続くよ☆

by pirloyan_tyavg | 2014-06-23 21:12 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺) | Comments(6)

一緒に横浜散歩♪ ~ お食事編 ~


d0231918_16391301.jpg

くぐみちゃんとお揃いでkanna closetさんのお洋服を❤

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

何とか晴れ予報に変わった6月21日の土曜日、茂丸君&くぐみちゃんと一緒に元町&中華街へ!


まずはお腹が空いたので元町にある

Pt. Vicente(ポイント ビセンティー)さんにお邪魔致しました^^♪

d0231918_16522375.jpg

お店の雰囲気も大変よく、しかも店内ワンコOKの有り難いお店でございます!


ランチはサンドイッチ系のものと煮込みハンバーグの2種類が用意されていました。

d0231918_17102815.jpg

その中から煮込みハンバーグを注文。

d0231918_17122253.jpg

煮込みハンバーグ、サラダ、スープ、ごはん、ドリンク、ミニデザート付で、なんと税込1,000円❤

お店の方も大変気さくな方で、嬉しいことにワン達のことも可愛がってくれました。

d0231918_16593285.jpg

なのでぽんちゃん、とてもご機嫌さんだったんですよ^^♪


d0231918_17270750.jpg

ママ達の食事が終わりお店の外で記念撮影・・・;;

が、みんな表情が微妙~・・^^;


ちょっとカートの角度を変えてみました。すると・・・

d0231918_17305626.jpg

なんと、まぁ。。。

「くぐみちゃんとぽんちゃん、これ絶対に会話してるよね?!」

的な写真を撮ることができました^^;

「オレ、ソッチよりコッチ気になるかも~♪」 by 茂丸



つづく☆



by pirloyan_tyavg | 2014-06-22 17:33 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺) | Comments(4)

港の見える丘公園で


d0231918_1518288.jpg

今日は横浜の「港の見える丘公園」に行ってみました♪

d0231918_1528244.jpg

いつもは残念なお顔が多いぽんちゃんも、

d0231918_1538926.jpg

今日はバラの香りが漂う庭園を楽しんでいるかの様子。

いつもは残念なお顔が多い子ですが、今日は気持ち良さそうなお顔が多かったんです♪


d0231918_15205029.jpg

ローズガーデンにあるバラの開花状況は現在8分咲きだとか。

d0231918_1527111.jpg

私個人的にはこの白いバラがお気に入り❤

d0231918_15282472.jpg

ぽんちゃんに似合っているような気がします^^


d0231918_15445575.jpg

暖かくて春爛漫な陽気でしたが、上空には薄い雲も広がり始めてきました。

d0231918_1548693.jpg

今日は平日だったせいか、来場者もまばらです。

でも、のんびりゆったり寛ぐには丁度良いかも^^;

d0231918_15502022.jpg

なので、ぽんちゃんにもカートから降りていただきました。

そしたら微笑んでいるのか、引きつっているのか、とても微妙な表情をしていましたよ!

d0231918_1553935.jpg

ラストはエリスマン邸の前で。

何か気になるものがあったようで、この上ではクンクンしながら

少しだけ探検をしていたぽんちゃんなのでありました!!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-12 15:58 | お出掛け 横浜(山手・元町周辺) | Comments(4)