*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)( 5 )

おデートをしてもらったよ♪「はじめまして、ぽんです」


気が付けばもう7月・・・(;・∀・)

しかも七夕も過ぎてしまっているじゃないですか!!

結局ワタクシ、6月はブログを1度もup出来ずに終わってしまったのね;;

載せたい記事のアップ、頑張るぞー!!!


★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★


5月のはじめ、Instagram(インスタ)を通じて知り合うことが出来たお友達とおデートをしたもらったよ♪

場所は横浜にあるLADY&DUKEさんです!

d0231918_07024486.jpg


こちらのレストランに行くのは初めてだったものの、

場所的には近くを車で走行したこともあるので迷うことなく行けると思い、

途中でナビを無視して走行してしまったら大黒まで行ってしまい、

結果「はじめまして」なのに待ち合わせ時間を過ぎて遅刻をしてしまうという大失態をしてしまいました;;


初っ端から遅刻をしてしまった私を優しく笑顔で迎えてくださったお友達は、

d0231918_06284820.jpg

ともちんさん&コロンちゃん、リッツちゃん、メルティちゃん、
d0231918_06412641.jpg

お膝にいるポポロンちゃん、

そして、
d0231918_06412699.jpg

チョコフランちゃんママ&チョコちゃん、
d0231918_06412690.jpg

そしてフランちゃんです!!

d0231918_06285046.jpg

ぽんちゃんもいまーす(^^♪
※お写真、チョコ&フランちゃんママから戴きました!


メルティ君とフランちゃんは未だパピーちゃんなの~♬

お写真で観るより小さくてホントに可愛いの(⋈◍>◡<◍)。✧♡


コロン君、ポポロンちゃん、リッツ君、チョコちゃん達も優しくておりこうさんで

はじめましての私がナデナデしても嫌なお顔をすることなくいっぱい触らせてくれたよ!!

みんなとってもとっても可愛いの~♡(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。♥

ママ達もとても気さくな方達で、お逢いしたのは初めてでも全然初めての気がしなくて

楽しいお喋りに夢中になりました~♬

店内ワンコOKですし、可愛い子達に囲まれているうえにランチも美味しくて最高!

LADY&DUKEさん、お気に入りのお店になりました!


d0231918_06284987.jpg

集合写真も撮らせてもらったの♬

左からポポロンちゃん、リッツ君、コロンちゃん、メルティ君、チョコちゃん、フランちゃん、そしてぽんちゃん。

みんなは流石です!! お写真を撮られなれていてちゃんとお利口さんにできるの!!


ぽんちゃんはね、こうして皆と並んでお写真を撮るのが難しい子だったんだけど、

この日はおりこうさんに皆と一緒に並べたよ!!

みんなから一瞬で何かを学んだのかは分からないけど、

そんなぽんちゃんの様子に私自身もビックリです☆彡



LADY&DUKEさんをあとにして次に向かったのは山下公園!

d0231918_06284963.jpg

午後からはは初夏を思わせるほど気温が上昇してきたよ!!

d0231918_06284920.jpg

同じ場所でぽんちゃんもパチリ☆彡


d0231918_06284927.jpg

こちらでもパチリ☆彡


d0231918_06284926.jpg

チョコ&フランちゃん達の撮影されている様子を上からのアングルでパチリ☆彡


チョコ&フランちゃん、ママさん曰くマットの上ならお座りをしてくれると!!


マットの上・・か!!!

少し弾力性のあるマットなら私も何枚か持ってる~♡

可愛くて買ったものの、ぽんちゃん、どうせ座ってくれないしな・・

と思って引き出しに畳んでしまったままの状態に。

これまで私が外出に持っていったのは弾力性のない薄いマットばかりだったし、

カフェで利用しようとしていても、そこにじっとお利口さんにしてくれず・・・

いや。私が分かっていなかったんだね。

d0231918_06285006.jpg


みんなと出会って私もぽんちゃんも色々と学ぶことが出来たよ!!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

最後にお二人のママさん達から素敵なお土産をいただきました!!!

嬉しい(。>v<。)♪


楽しいお時間、そしてお土産、ありがとうございました^^♬

またぜひ一緒に遊んでくださいね♡(*´▽`人)


by pirloyan_tyavg | 2016-07-10 07:46 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

チューリップ ~ 横浜公園 ~


d0231918_16504919.jpg

仕事がお休みだった今日は、

16万本ものチューリップを観たくて横浜公園に行ってきました!

d0231918_17063244.jpg

10日の金曜日から「チューリップまつり」が開催されていて、

好天気だった今日は大勢のお客さんで賑わってきましたよ!!

d0231918_17083512.jpg

公園の外側に咲いていたチューリップは少し高い位置に咲いていたので、

d0231918_17432538.jpg

ぽんちゃんにもカートから出ていただいて塀の部分に乗ってもらいましたよ。


d0231918_17461394.jpg

チューリップは見頃を過ぎてしまったものもあったけど、
d0231918_17473210.jpg

全体的には元気に咲いているものがとっても多く、
d0231918_17491461.jpg

もう少し先まで楽しめそうです☆


我が娘の写真を1枚1枚個別にupしようと思ったけど、
d0231918_18131909.jpg

ずらずら並べても長くなってしまうので、
d0231918_17595597.jpg

まとめました^^;


そして園内にはなんと・・
d0231918_18135498.jpg

花びらや葉っぱを使った素敵すぎるチューリップの花束が展示されてましたよ!!



カラフルで色鮮やかに、そして可愛いチューリップを観ながら

d0231918_18012552.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました❤

by pirloyan_tyavg | 2015-04-12 18:21 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

一緒に横浜散歩♪ ~ 街中編 ~


d0231918_22363364.jpg

☆ ダニエル元町さんの赤い椅子にて ☆

元気いっぱいのビビットカラー風に仕上げてみました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

STARCHILDさんの後は中華街に行ってみることに♪


d0231918_19431376.jpg

まずは横浜大世界さんにてパンダの肉球前でパチリと♪

ここでもたくさんの方達にお声をかけていただき、

3ピキのワン達のことを皆とても可愛がってくれました!!


d0231918_19480289.jpg

中華街はいつ行ってもたくさんの人で賑わっていて

この場所にいるだけでとてもワクワクしてきちゃます^^♪


d0231918_19493669.jpg

門をバックに。

センターにいるくぐみちゃんのお顔が凛々しい!!


d0231918_20031106.jpg

中華街の中にある公園にて。

時刻は16:00を過ぎた頃。

ママ達もそうだけど、ワン達にも疲れが見え始めました^^;


初夏の夕暮れに吹く心地良い風にあたりながら公園でのんびりと過ごしてみました!!

この日のぽんちゃん、いつも以上にご機嫌さんで終始楽しかったご様子☆

また一緒に行ってもらおうね、ぽんちゃん!


☆ ラストは・・・ ☆
d0231918_20152851.jpg

大好きな茂丸お兄ちゃまにペッタリンコのくぐみちゃんのお顔を❤

一緒に横浜散歩はこれにておしまい!!



お家にもどってからもしっかりと夕食を食べた元気いっぱいのワン達なのでした~♪


by pirloyan_tyavg | 2014-06-25 20:20 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

山下公園に行った一番の目的は・・・


d0231918_1875624.jpg

バラの見頃まであと少し!といったとこでしょうか。

美しいバラがチラホラと花を咲かせていました。


この日、山下公園に行った一番の目的は6日で終わりになる「花壇展2014」なんです。

d0231918_18162061.jpg

「トロピカルヨコハマ」の前で。


d0231918_18224111.jpg

「春の訪れ」の前で。


d0231918_18251314.jpg

「Pop Up Flower」の前で。


d0231918_18265770.jpg

「花のメロディ~美しい人生よ~」の前で。


d0231918_18301324.jpg

「フラワーケーキ」の前で。


d0231918_18312859.jpg

「かぐや姫」の前で。

他にもたくさんあって、どれもこれもステキな花壇❤


d0231918_18341367.jpg

春の山下公園って最高じゃないですかっ!!


途中でベンチに座り、ぽんちゃんと日向ぼっこをしながら

まったりと過ごしてみました♪

d0231918_18374472.jpg

そのベンチに座りながらまったり中、ノーファインダーで感覚のみで撮った1枚。

氷川丸とぽんちゃん。

傾きこそ修正したものの、まあまあ上手く撮れました^^;




暫くして、パパへのお土産を買おうと中華街に行ってみることに。

が・・・

あまりの人の多さにア然;;

ってか、GWなんだから当たり前ですよね^^;

d0231918_18472972.jpg


歩道は要所要所で歩けなくなるし、すると車道に降りなければならないし、

だけど車は通るし、徐行運転をしてくれているけど、ぽんちゃんが危険な目に合っちゃうし・・・

なので、ほんの数分で早々に退散;;

d0231918_18421272.jpg

だけど、せっかくなので横濱媽祖廟でパシャリと^^;

中華街は、また、別の機会に行ってみまーす☆

by pirloyan_tyavg | 2014-05-05 08:00 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)

山下公園内で、まさかの胸キュン❤


d0231918_16181623.jpg

GW真っ只中の本日、ちょっと外気浴(!)を楽しもうと山下公園に行ってみました。

写真は公園脇の駐車場から出てすぐのところ。

d0231918_1721528.jpg

公園内は屋台も出ていて美味しそうなカホリがあちらこちらでプンプン♪

ぽんちゃんも興味深そうに見ていましたよ^^♪


そんなときっ!!

♪ DAN DAN 心魅かれてく

その眩しい笑顔に

果てない暗闇から飛び出そう Hold my hand ♪



とても懐かしい歌が耳に入ってきました。

そう、ドラゴンボールGTのオープニング曲「DAN DAN 心魅かれてく」を

ステージにいた方達が歌っていたんです。

d0231918_17264627.jpg


♪ 君と出合ったとき

子供の頃 大切に想っていた景色を思い出したんだ

僕と踊ってくれないか

光と影の Winding Road 今でも あいつに夢中なの?

少しだけ 振り向きたくなるような時もあるけど

愛と勇気と誇りを持って闘うよ~~ ♪



ぃゃぃゃぃや・・ 懐かしい~~~~~(★>U<★)

前の方で手を挙げて手拍子されている方がいましたけど、

私も気持ちの中ではその方と一緒!!

パンちゃん、おじいちゃん(!)、トランクスのことを思い出しながら心の中で歌っていました~!!

GTって、最初はちょっとこれまでの雰囲気と違うから「・・・・;;」って感じだったけど、

でも、一番感動したのは、私的にはやっぱりGTの最終回なんですよねぇ^^;

あぁぁぁ・・ 懐かしいわぁ☆

d0231918_1804413.jpg

GTネタで引っ張ってしまったので続きは次回に!

by pirloyan_tyavg | 2014-05-04 18:05 | お出掛け 横浜(山下公園・中華街周辺)