*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)( 12 )

☆ FLOWER GARDEN 2015 ☆


d0231918_21292561.jpg

運河パークで桜の観賞を楽しんだあと、

赤レンガで行われていたイベントのFLOWER GARDENも観に行ってみました!


サークルウォークを背景に、道中の花壇との写真を撮ってみるも、
d0231918_21455550.jpg

拒否られてしまいました^^;


本当は↓こういう花壇↓の側で、
d0231918_21331582.jpg

お座りをしたぽんちゃんの写真を撮ってみたいんですけどね^^;



↓FLOWER GARDENの様子↓
d0231918_21572529.jpg

夜間はライトアップもされているそうですね。


d0231918_01021929.jpg

ぽんちゃんにも入っていただきました!

お花のかほりも手伝ってか、何気に気持ち良さそう♪



by pirloyan_tyavg | 2015-04-05 01:15 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

昨年のリベンジ! 桜の時期のみなとみらい


d0231918_17420706.jpg

仕事がお休みだった本日31日、

ぽん家界隈の桜の花も見頃を迎えているので昨年のリベンジを兼ねて

今年はみなとみらいの方へ行ってみることにしました!


今日は暖かくて好天気にも恵まれ、
d0231918_18011332.jpg

桜の花も満開になるかならないかのとても良いときに行けましたよ!!


d0231918_18364872.jpg

万国橋からもパチリ☆

私が撮影をしている背後にある駐車場、

月~金なら入庫から24時まで最大600円なんです!

でも、たったの15台しか停めれないみたい^^;

ちなみに本日の私も当然停められずで、

更にその対面にある倍の料金の最大1,200円のとこに停めました^▽^;



桜がキレイに咲いている運河パークの方へ行ってみました!
d0231918_19172737.jpg

ランドマークを中心に入れてパチリと。

ランドマークが主なのか、桜を主としているのか、
d0231918_20042330.jpg

撮っていて自分でもよく分からなくなってしまった↑写真↑^^;



気を取り直して、続いてぽんちゃん!
d0231918_19545673.jpg

みなとみらいへ向かう道中、

暖かくなったからか、車の車内でもいつも以上に笑顔を見せてくれたぽんちゃん。

撮影中も笑顔を見せてくれるかしら・・と、秘かに期待をしてみるも、

d0231918_21175893.jpg

う~ん・・ 笑顔にはならないけど、ちょっとだけ周囲にも興味がある様子^^;

d0231918_21192693.jpg

↑はい、出ました↑

ぽんちゃんアピール^^;

これは目線の方に自分のとこに来てほしい一心で行う行動。

ただ、このときはかなりの興奮状態になってます^▽^;



ナビオス横浜ともパチリ☆
d0231918_21275202.jpg

淡いピンクのソメイヨシノも良いけど、
d0231918_21411946.jpg

こうして白い花を咲かせるオオシマザクラが入るとより一層素敵な雰囲気になるわぁ!



d0231918_21475528.jpg

ぽんちゃんも桜の景色を眺めてくれましたよ!


背景のピンクと白の桜を思いっきりぼかし、

振向いたときに見せる舌を出した可愛いお顔のアップで撮りたくて

カメラを構えながら「ぽんちゃん!!」と声掛けするも、
d0231918_21485618.jpg

振向いたお顔は「何か?」的なちょっと微妙なお顔でした^^;


by pirloyan_tyavg | 2015-03-31 21:54 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

パパと一緒に横浜散歩


d0231918_02532266.jpg

冷え冷えの横浜赤レンガビールとパチリ☆

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚..:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

まさかの体調不良になってしまうなんて予想もしていなかった13日の土曜日、

午後から山下公園~赤レンガまで横浜を散歩しに行ってきました!


d0231918_03031499.jpg

いつもはカートを使用するのですが、この日は先日届いたおnewのベッドキャリーで!


d0231918_06211889.jpg

好天気のなか、日陰のベンチに座りながら目に入ってくる風景ってなんか好き♪



d0231918_06241141.jpg

観光地に居る方は十人十色で、行き行く人の流れを見ていても飽きません!



d0231918_06283210.jpg

くじらの背中にてベイブリッジを背景にパチリ☆



d0231918_06293929.jpg

空気が澄んでいれば富士山も見えるのにネ^^;


このあとは赤レンガに向かったのですが、

いつの間にかお水もオヤツも口にしなくなってしまったぽんちゃん;;

その様子が心配になり自宅へと車を急がせました。


※詳細 → 原因が分からず・・ ぽんちゃんの体調不良



9月16日現在―

いつもの元気いっぱいのぽんちゃんに回復をしています!

ただ原因が分かっていないので私の心はモヤモヤしています。

8月に行ったDOGドッグの検査結果でストラバイト結晶が確認された以外は

とても素晴らしい結果だったことが私の心配を和らげてくれています^^;

なので考え込んでいても仕方ないので

気持ちを切り替えて笑顔満開でぽんちゃんを見守ります☆


by pirloyan_tyavg | 2014-09-16 13:16 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

とんぼがえりのショッピング


d0231918_16251588.jpg

横浜のHarness Dogさんに行ってきました!

行って・・・すぐに帰ってきました^^;

出来ればもう少しだけゆっくりしたかったんだけど、

駐車料金の関係上、速やかな買い物と早々の退場・・です、忙しかったぁ。。。

やっぱり、利用合計金額で駐車料金の無料時間を決めていただけると嬉しいなぁ^^;



で、何を買いに行ったのかというと、、、

d0231918_16415083.jpg

カドラーベッドです。

手ごろな金額でフカフカなものを探したかったのでネットでは買わずに、

直接手で触れる店舗での買い物にしました!

新しい物好きのポンちゃんなのですぐにinしてくれました♪

あとは気に入ってくれると良いのですが^^;




by pirloyan_tyavg | 2014-05-23 16:53 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

Holi Festival of Rainbow2014

d0231918_17300812.jpg
d0231918_18513818.jpg

4月11~13日で開催されていたイベントHoli Festival of Rainbow2014。

赤レンガには顔をペイントしたカラフルな人達がいたるとこにいらしたり、

インドを中心としたアジアンフードやアジアン物販、他にはインド的なダンス等が行われていました。

そして、ポンちゃんの視線の先には、、、

d0231918_18573693.jpg

きっと美味しいかほりがしたのでしょう、食べ物屋さんをしっかりと見ておりました^^;

グル・・っと周って立ち寄ったのはこちらのお店。

インド本場のレトルトカレーだそうな。

1箱で二人分、それを5箱で1,000円として販売されていました。

5箱で1,000円・・ 

2食×5箱で10食分・・・

1食は100円・・・・・

安いじゃないですかっ!!

d0231918_1902275.jpg





十数種類ある中から選んだ5食。

d0231918_1945855.jpg

帰宅後、早速ダンナと一緒に食べてみました。

ちなみにカレーの辛さが5段階ありまして、

この日は辛さ度数が「3」のものをチョイス・・

度数3で、とても辛く感じた私なのでありました (涙




数日間に渡ってupしたみなとみらい周辺の記事、

カレーは「かれ~~っ」(←死語)でしめて、これにておしまい☆

ちなみに、辛さがMAXのものまで購入してしまったが・・私的に食べれるんだろうか?!

そういえば、店員さんが「これかなり辛いですが・・」と、言っていたような・・・ (滝汗

by pirloyan_tyavg | 2014-04-20 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

FLOWER GARDEN 2014


d0231918_18371988.jpg

赤レンガにきた一番の目的は現在開催中のイベントである

「FLOWER GARDEN 2014」

d0231918_184075.jpg

花のことは全然分かっていないけど、

d0231918_1839243.jpg

芸術的なみせ方にちょっと写欲が湧いてきます^^

d0231918_18393578.jpg

とても美しかったFLOWER GARDEN。

d0231918_18395688.jpg

ポンちゃんの目にはどう映ったかなぁ。

by pirloyan_tyavg | 2014-04-19 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

汽車道


d0231918_18334561.jpg

あっ!

桜の花びらが・・

by pirloyan_tyavg | 2014-04-18 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

来年こそは桜の時期に・・


d0231918_18224067.jpg

桜が咲いている時期に絶対に訪れたい!

d0231918_18233534.jpg

本当は今年こそ来たかったんだけどタイミングが合わずに残念。

d0231918_18245289.jpg

なので、来年こそはこの場所で桜を観ようじゃないか!!

d0231918_18265998.jpg

雨が降らないようにテルテル坊主の事前準備も・・ね^^♪


by pirloyan_tyavg | 2014-04-17 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

しっぽは上がっているんだけど・・


d0231918_1810071.jpg

カートから降ろすと相変わらず固まるポンちゃん。

d0231918_18101320.jpg

けっして座ってもくれません!!

d0231918_18171961.jpg

見てください、この悲しそうなお顔を。

しっぽは上がっているんですけどねぇ。。。

by pirloyan_tyavg | 2014-04-16 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)

均質な整列


d0231918_17564775.jpg

スクリーンパネルの照明は夜見ると幻想的☆

昼間見ると均質な整列さがちょっとだけ不思議・・かな!

d0231918_1757182.jpg

均質な整列は、この下の柱も同じだね^^

by pirloyan_tyavg | 2014-04-15 08:00 | お出掛け 横浜(みなとみらい周辺)