*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 横浜(西横浜周辺)( 5 )

横浜イングリッシュガーデン ~ Halloween(2015) ~


すでに11月に入ってしまい、Halloweenという日が過ぎてしまいましたが、

日付は10月5日の日、今年も横浜イングリッシュガーデンのハロウィンの装飾を楽しんできました。

d0231918_15042510.jpg

可愛い飾付にテンションもUP☆
d0231918_15204056.jpg

↑黒い球↑に私とぽんちゃんが写りこんでます^^♪

入場料を払っていざ園内に入ると、
d0231918_15125624.jpg

インパクト大な骸骨さんがいましたよ♪
d0231918_15302225.jpg

ぽんちゃんと骸骨さん、生まれて初めてのツーショット!!
d0231918_15320873.jpg

どう?ぽんちゃん、

骸骨さん、滅多に見れるもんじゃないからちゃんと見といてね。



こういう写真を撮るのってとっても楽しいけれど
d0231918_15283824.jpg

構図が難しいですね!

全体を入れると↓こんな↓感じに^^;
d0231918_15431084.jpg

切りとるとこんな感じに^^;
d0231918_15454535.jpg

あの角度から・・

この角度から・・
d0231918_15344659.jpg

色んな構図を試しながら撮るってとても楽しい♪
d0231918_15472278.jpg

バラも咲き始めたばかりだからか、それとも平日の午前中だったからか、
d0231918_16200058.jpg

園内は思ったよりも空いていて落着いて写真を撮ることが出来ました!
d0231918_16210754.jpg

↑上の↑写真、撮った写真の殆どがアンニュイな雰囲気が出ていた中で

数少ないちょっと違う表情が撮れた写真!



園内のバラは見頃を迎えているわけではなかったけど、
d0231918_16203352.jpg

咲いているものはとてもキレイでしたよ!

d0231918_16315522.jpg


これらの写真を撮ったのは10月5日。

そしてupしたのは1か月後の11月7日^^;

Halloweenはとっくに過ぎてしまい、

早いとこではすでにクリスマスツリーが飾られていました!

月日が経つのは早いものですね☆




by pirloyan_tyavg | 2015-11-07 16:35 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

イングリッシュガーデンに♪


d0231918_19485148.jpg

ご機嫌さん♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

「今がピーク!」とwebに記載されていましたので、

仕事がお休みだった今日は横浜にあるイングリッシュガーデンに行ってきました!


久しぶりのblog更新です^^;

じつは今月の3日の夜から発症してしまった風邪が長引いておりまして、

必ずと言っても過言ではないくらい未明に出続けてしまっていた咳も

一昨日くらいからやっと落ち着いてきたおかげで夜間の熟睡も取戻し、

ガスガスに枯れていた声が昨日くらいから、やっと、

普通に喋っても聞き取ってもらえるくらいまで回復をしました^^;


とはいえ、10日以上経ってもまだ少し出る咳と少しだけ枯れてしまっている声・・

1年半ぶりに性質の悪い風邪をひいてしまいました^^;

みなさまも、どうか、お気を付けください!



さて、そのイングリッシュガーデンにはたくさんの来場客で賑わっていました!

d0231918_20181759.jpg

おかげで、ぽんちゃんも今日はいっぱいいっぱいナデナデをしてもらってました♪

d0231918_21011956.jpg

なので、今日はより一層ご機嫌さんなぽんちゃんなのです。



見応えたっぷりのローズアーチ。
d0231918_21045420.jpg


アーチの中央部分が気に入ってしまい、
d0231918_21115644.jpg

何度もシャッターを切ってみたけど、どうだろう・・

これはこれで好きだけど、う~ん・・もっと違う撮り方があるんだろうなぁ。


d0231918_21221622.jpg

それにしても暑い!!

ぽんちゃんのお顔も笑っているんだか、
d0231918_21243104.jpg

体温調整をしているのか分かりません^^;

ちょっと暑いけど、日陰で休みながらぽんちゃんに付き合ってもらいました。



そうそう、イングリッシュガーデンには、
d0231918_21210178.jpg

バラだけでも1,200品種1,700株あるそうです。


d0231918_21331743.jpg

せっかくなので、咲いているバラの全部の写真を撮ってみたいものだけど、

d0231918_21344552.jpg

しかし今日はちょっと暑いので、

d0231918_21371986.jpg

そんなことをしたら私もぽんちゃんもバテちゃいそう^^;

d0231918_21391489.jpg

なので、ほんの1部だけのバラの写真を撮ってきました!!


ピンクでキレイなバラの花の前へぽんちゃんに来てもらいました。
d0231918_21403945.jpg

そしたら、奥の蕾の方をクンクンクンクンしていました^▽^;



d0231918_21443255.jpg

滞在時間は、わずか1時間程度のものでしたが、

それでも十分に楽しむことができました!!


じつはこの時期、8:00から入園することが可能なんですよ。

ただし、入園料は500円でなく1,000円なんですけどね。

でも、その時間の方が涼しいからもっとゆっくり観れたかもな~!!



by pirloyan_tyavg | 2015-05-14 21:53 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

☆ ぽんちゃんのX'mas Photo ☆


d0231918_18391359.jpg

クリスマスらしい写真を撮りたくて、

24日のX'masイブの今日、横浜イングリッシュガーデンさんに行ってきました♪


BBは先日に届いたばかりのシルバーの3号サイズでございます!

やっぱりちゃんと合ったサイズのものは

メガネ部分の「×」が適切な位置にきっちりときています。これでもう安心^^♪


d0231918_18440422.jpg

24日とはいえ平日だったせいか来場客の姿は殆ど無く、

きれいにクリスマス装飾をされたガーデン内ですがちょぴり寂しい雰囲気;;


d0231918_18552785.jpg

ショップ前にあるクリスマスツリーに興味津々のぽんちゃん。

d0231918_18581458.jpg

真っ赤に彩られたツリーがとても可愛かったです!


ガーデン内に入って飾りとぽんちゃんの写真を撮ろうとしたら、
d0231918_19012026.jpg

お首を延して装飾品の匂いをクンクンとしておりました^^;


d0231918_19054672.jpg

太陽に照らされてポカポカと暖かい陽気の中、
d0231918_19093690.jpg

少しの時間、ぽんちゃんと一緒にクリスマスの飾りを眺めていました!


d0231918_19163664.jpg

そして、写真を撮っていてまたもや気が付いた私・・

d0231918_19153443.jpg

うすうす気付いていたけども、

やっぱりぽんちゃんは冬のお外では笑顔が控えめ~^▽^;

本日撮った写真の中で笑っているものは1枚もありませんでしたー!!


by pirloyan_tyavg | 2014-12-24 19:20 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

イングリッシュガーデンでHappy Halloween!


d0231918_17050323.jpg

横浜のイングリッシュガーデンの入り口にて☆

AM11:00に到着したら無料駐車場は大混雑~^^;

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

12日の今日、本当の予定はぽんちゃんの尿検査をしてもらう予定でした。

しゃがんだ瞬間に背後からタッパーの蓋を入れて尿を採取するのですが、

とっても神経質なぽんちゃん、今日は尿を採取させてくれませんでした;;

なんとまぁ、、、蓋を入れた瞬間に排尿を止めてしまったのです!!

その後、私が油断したところを見計らって一気に用をたされました 涙


なので、尿の採取に失敗をしてしまった午前中はハロウィンの装飾が始まった

横浜のイングリッシュガーデンにちょこっと行ってまいりました☆

d0231918_17262213.jpg

秋バラにコスモスにハロウィンに・・

ガーデン内にはカメラを持った方はもちろん、

大勢の来場者で賑わっていましたよ♪

d0231918_17304076.jpg


楽しく可愛い装飾をされた通路の先には、

より賑やかに飾られていた場所がありました!

d0231918_17441705.jpg

素敵すぎるガーデンにうっとり☆

d0231918_17350388.jpg

どう撮ろうか・・ ちょっぴり嬉しい楽しい悩み事!

d0231918_17500356.jpg


でも一番楽しいのは、

こういうとこにぽんちゃんと一緒にいれることなんだけどネ!

d0231918_17573067.jpg


ぽんちゃんの足元にもたくさんのお野菜が♪

d0231918_18030111.jpg


少し高いとこにも!!

d0231918_18202878.jpg


アート作品も展示されていました^^♪

コスモスとのコラボがとても良い感じ!

d0231918_18320019.jpg


わずか数時間程度の滞在でしたけど、

とっても充実した時間を過ごすことができました!!

d0231918_18411143.jpg


帰宅をした午後から再びぽんちゃんの尿採取に挑むものの

ぽんちゃんってば全然してくれる気配がないまま、

しまいには毛布に包まって爆睡されてしまいました。

病院もあと10分で終わってしまうのですが、爆睡・・まだされてます;;


by pirloyan_tyavg | 2014-10-12 18:52 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)

ちょいと横浜に♪


生まれて初のETC付の車!

土日祝の高速道路は終日❤半額❤だとか!!

少し暑いけどお天気も良いし、ちょいと横浜まで行ってきましたよ♪

d0231918_18402092.jpg

バラの庭園、イングリッシュガーデンでございます^^♪

ワンはカートかバッグに入っていればOKとのこと!

入場料は人間のみ500円でワンは無料!!

おまけに、とっても広くキレイな駐車場はこれまたビックリ❤無料❤


ただ・・ 場所がもの凄く分かり辛かった;;

ちなみに、公式のwebページにupされている地図でも近辺までなら辿りつけます^^;



近辺を車でグルグル回ること30分・・

やっとの思いで見つけた入り口!!

モデルハウスの展示場であるとっても大きな敷地内の一角にありましたの(; ̄ー ̄A



ちなみに ↓↓間違って入ってしまった↓↓ THE ORIENT GARDENさん。
d0231918_1911061.jpg

「・・・・GARDEN」と書かれていたから、てっきりイングリッシュガーデンの入り口かと^^;

ただ、流れていた音楽はKa Uluwehi O Ke Kai(カ・ウルウェヒ・オ・ケ・カイ)。

知ってます? この曲! 

海草取りの歌で、私も大好きな曲なんですけどフラダンスでよく使われている曲なんですよ!!

イングリッシュガーデン、いわゆる英国式庭園なのに「なんで海草???」

って、、、 確かに思ったんですよ。



そのときは、建物の中に入ろうとしたらたまたま荷物を抱えたスタッフの方が外に出て来られたもので、

「あのぉ・・ イングリッシュガーデンさんて、ここですよね?!」

と、お聞きしたところ「それはお隣ですよ!」・・と。



そしたらじつはここ、ザ・シーズン’ズという結婚式場の敷地内でございました(´・艸・`;)ぁぁぁ

と、ここまでやっと分かったのが、このブログを更新しているとき!!!

ザ・シーズン’ズのTHE ORIENT GARDEN、

「南国のリゾート地を思わせる外観で、

ゆったりとした非日常的な空間でワンランク上のラグジュアリーパーティーを・・・。」

ですって、納得だわ~。

それなら陽気なKa Uluwehi O Ke Kaiもピッタリよぉ(; ̄ー ̄A


気を取り直して、案内されたお隣の建物に行ってみると、、、

d0231918_19331826.jpg

あはは♪^^ ハロウィンだ!!

d0231918_19372456.jpg

ポンちゃん、後ろ~!!!

d0231918_19382361.jpg

ハロウィンの写真は今年の初物だわぁ☆

d0231918_19383812.jpg

いいときに来たね~♪

でも、確か来週の土曜日あたりからは庭園の方にもハロウィンの飾りつけをされるとか!!

なら、出来ることなら期間中にもう一回行ってみたいな^^♪



庭園の方に行ってみると、

d0231918_1954077.jpg


なんか、ちょっとイイ感じで素敵じゃないですか!

d0231918_1956424.jpg


さてさて、どんな風に写真を撮ろうかな。。。

d0231918_1955121.jpg


バラ以外にもたくさんのキレイな花を咲かせている庭園!!

d0231918_2001366.jpg


ポンちゃんが見ていたピンクで大きな花・・

d0231918_2023760.jpg


こんな風に撮ってみた♪

d0231918_2041086.jpg


カートのボロボロさが微妙~ですけど^^;

ちなみに、この日はバラのプリントがされているお洋服を着ているポンちゃん。

d0231918_205542.jpg


親バカで申し訳ありませんが、本当に可愛いわぁ~(●´艸`)ヾ

d0231918_2091229.jpg


コスモスも時期ですものね、誇らしげに咲いていました^^

d0231918_2095582.jpg


すると、突然・・・

♪♪コスモスをクンクン♪♪

あはは^^♪ 可愛い~❤

d0231918_20115997.jpg


今日も笑顔満開でたくさんの写真を撮らせてくれたポンちゃんでした☆



by pirloyan_tyavg | 2013-10-12 20:14 | お出掛け 横浜(西横浜周辺)