*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 箱根・小田原・二宮( 5 )

吾妻山公園に行ってきました


d0231918_23562898.jpg

初めての吾妻山だったけど、

雲が主役の空で富士山が全く見えませんでした。(◞‸◟ㆀ)ショボン


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


お久しぶりです^^;

気が付けば2月も中旬になろうとしていて、

1か月以上もブログを更新していませんでしたがぽんちゃんも私も元気に過ごしています!

今年早々に自宅前の工場解体が始まってしまいましたが、

日中は自宅にいるパパ(仕事は夕方からなのです)の話では

ぽんちゃん、騒音や振動に動じることなく普通に寝ているそうです^▽^;

お腹キュルルルはもちろん、食欲も落ちることなくとても元気に過ごしてくれているので

まだ実家に避難とかしていません!!

このまま何とか乗り切っていければよいな・・^▽^;


お正月が終わってまもなく茂丸君&くぐみちゃん、すーたん&バンビ君、

そして初めましての素敵でとっても可愛いリリちゃん&メルちゃん達に遊んでもらいました。

楽しい時間を過ごしたお話は戴いたお写真も含めて近日中にupさせていただきま~す。(*˘︶˘*).。.:*♡


2月6日に以前から行ってみたかった吾妻山に行くことが叶いました☆

というより、お友達のころららちゃんのブログを見て

階段が無いコースも在る・・ということを知ったのでとっても行きたくなったのです(о♡∀♡о)

なのでパパと一緒に向かってみました!

d0231918_00362389.jpg

てっきり「階段で行くしか方法がない」と思い込んでいたのですが、

坂道で行けるなんてとてもありがたいです♪

d0231918_00524027.jpg

梅もだいぶ咲いてきていました!


この写真は、もうすぐ展望台に着く寸前のとこ。
d0231918_00545282.jpg

菜の花がとてもキレイなのです☆



富士山は残念だったけど、
d0231918_01070220.jpg

開放感溢れた景色の中で菜の花ウォッチングを楽しむことができました!
d0231918_00581600.jpg




この場所から眺める菜の花は最高ですね!
d0231918_01110489.jpg


ぽんちゃんにも入ってもらいました!!
d0231918_01124631.jpg




とはいえ、やはりこの場所から富士山を観たいので
d0231918_01082130.jpg

この次に行くときこそは・・!!

だね、ぽんちゃん♪



行がけにあった美味しそうなパン屋さん。
d0231918_01142291.jpg

Boulangerie Yamashita(ブーランジェリー ヤマシタ)」というお名前だそうです。

お腹もペコペコだったので買ったパンは写真を撮る前に食べちゃいました♡

とても美味しかったです!!



吾妻山公園、

次に行ったときは富士山が見えると良いな~ (人´∀`*)



by pirloyan_tyavg | 2016-02-07 01:27 | お出掛け 箱根・小田原・二宮 | Comments(6)

まさかの閉店と初めてのお店


私が怪我で療養中にたくさんの心配をかけてしまった私の両親をつれて

8月最後の土曜日は小田原方面に行ってきました!
d0231918_14472133.jpg

ドライブを兼ねてみんなで一緒にお蕎麦やら天ぷらやらを

お腹いっぱいに食べてしまおうじゃないか!!と。

そうです。。。そのお食事の目的地は・・・
d0231918_14582889.jpg

早雲 「離れ」 わんこそば Rottaさん!

が・・・・・

到着した途端に愕然;;

閉店をされていました 涙

写真は今年の2月に行ったときに撮ったものです。


残念だけど、仕方ないですね。

スマホで「小田原市 ペット可 飲食店」と検索すると

とても近くのとこに両親も好きな海の幸が食べられるお店を発見!!

d0231918_15232650.jpg

ふるはうすさんです!!
写真、、、撮る前に食べてしまい慌てて撮りました^^;


テラス席(屋根付き、扇風機付き)はもちろん、

カートやキャリーに入っていれば店内もOKと言ってくださいました!!!


ですが、うちは父が補聴器を付けているので

母の声が自然に大きくなってしまったんですよね。

なので、あえてテラス席でお食事をいただくことにしました。


d0231918_15324276.jpg

落ち着いてゆっくりとみんなで食事が楽しめました!

早雲さんの閉店は残念でしたが、新しいお店を発見することが出来て良かったです^^♪








by pirloyan_tyavg | 2015-08-30 15:37 | お出掛け 箱根・小田原 | Comments(4)

小田原に♪ ~あじさい花菖蒲まつり~


「はなれ わんこそばRotta」さんを出発して数十分後に到着した小田原城。

d0231918_15243997.jpg


随分前に箱根からの帰り道に寄ったときは迷うことなく到着できたのに、

今回はどういうわけか全然到着出来ない;;

普通に行けばお蕎麦屋さんから10分も掛からないで到着できるハズ。

ナビ通りに行っても目的地に到着する前に「到着したので案内を終了します」と;;

きっと30分以上は迷っていたかと思います。

随分前に行ったときは迷わずにすぐ行くことができたんですがね^^;

後に分かったのは、場内が広いため入口は無くても隣接した道路を通ると

ナビが到着したと判断して案内を終了してしまったのだと。

更には、1号線から行けばすごく簡単に駐車場に到着出来ていたこととか!

その随分前に行ったときは1号線から行ったのだと後日になって分かりました^^;

まぁ、でも、結果的に別ルートの行き方も分かり、

尚且つ無事に到着出来たんだからOKですね!!

d0231918_16281265.jpg

そんなこんなでやっと辿り着いた小田原城♪


d0231918_16291366.jpg

下には花菖蒲、斜面には紫陽花と、、、

ぽんちゃんと花菖蒲を観るのは初めてなんです!

ぽん家の住む横須賀には菖蒲園というとこがあるんだけど、

残念なことにワンコは例えカートでもキャリーでも入場が不可能なんです。

d0231918_16332970.jpg


けど、ドライブがてら少し足を延せばこのような素敵な場所もあるのでね^^♪


d0231918_16342534.jpg

おまつりのポスターにも写っている赤い橋と。

d0231918_16402353.jpg


ライトアップには未だ時間がいっぱいあるので上の本丸にも行ってみました♪

d0231918_16503262.jpg

残念ながらぽんちゃんは天守閣に入れませんのでお城を観ながらお散歩の練習です^^;

お散歩の練習と言っても、今年の9月30日で3歳になるんですけどね^^;

d0231918_16525459.jpg

地に降ろしてからわずか数分のヒトコマ。

ぽんちゃんが歩いた距離は推定10cm前後 笑

d0231918_17002382.jpg

でも、そんな我が娘が可愛くてたまらない我々なのです❤

17時半頃、再びフラワーガーデンへ戻ってみると、

道中にある竹灯篭に火が灯っておりました!

d0231918_17134741.jpg

もしかしたら気が付かなかっただけで

もっと前から点灯していたのかもしれませんが・・^^;

d0231918_17170654.jpg

そしてオープンガーデン付近にはカメラマンさん達もスタンバイをしております!

初めて観る紫陽花と花菖蒲のライトアップにワクワクしてきます☆



そしてついにライトアップ―
d0231918_17224286.jpg

はい、ぽんちゃんも一緒に♪

d0231918_17234174.jpg


ライトアップで撮った写真はこのカットが数枚程。

20時まで楽しめるとはいえ、ぽんちゃんの食事もありますし

ライトアップされた花達を愛でながら小田原城を後にしました。

d0231918_17300812.jpg

最後に帰り際の南入口付近で撮った紫陽花とぽんちゃん☆




■ 追 伸 ■

d0231918_17353347.jpg

帰り間際のおトイレタイム^^;

じつは用を足した後の数分間、

クンクンと探索しながら自ら少しだけ歩いてくれました。

その瞬間が嬉しくてパチリと!!

けどカメラに気が付いたらすぐに我に返ってしまい

「あれ? なんで歩いちゃったんだろ?!」的なお顔をして

フリーズをしておりました!!

by pirloyan_tyavg | 2014-06-18 17:41 | お出掛け 箱根・小田原 | Comments(2)

小田原に♪


良く晴れた夏日の14日土曜日、パパも一緒にちょいと小田原まで行ってきました。

ただ、日中は暑くてバテバテになってしまうので午後からの出陣です!

というか、お目当ての時間帯が黄昏時でしたので遅めのお出掛けにしました^^;

13:00頃に自宅を出発をして混雑気味の海岸線を通り、

西湘バイパスに乗って、まず一番最初に向かったのは↓↓コチラ↓↓

d0231918_22454067.jpg

小田原早川 ビジネス民宿そば家 早雲さんの離れ(隣?)にある

「はなれ わんこそばRotta」さんです♪

店内からのれんをパシャリと撮ったら私的に好きな絵になりました♪



d0231918_10342127.jpg

店内の雰囲気もよく、とても心地良い空間です♪


d0231918_09465894.jpg

↑↑上の↑↑写真は外から見たわんこそばRottaさん☆

※Honda Dogさんより → http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/rotta/


webには座席にワンコNGと記載がありましたが、カフェマットを引けばOKとの事♪

ですが、結果的にぽんちゃんはすぐに私の膝に乗ってきてしまうのですが・・^^;


d0231918_09412306.jpg

メニューを見て目が止まったのは「あじのたたき定食♪」

パパは・・・何を注文したか忘れちゃいました^^;

そして待つことすぐに、嬉しいサービスであるサービスのワン用お蕎麦がきました❤

d0231918_10031742.jpg


実はこの日、ぽんちゃん初めてのお蕎麦体験♪

普段この位の時間に食べるおやつを減らしてのお蕎麦です!

そして私・・・やってしまいました;;

私の膝の上でお蕎麦を必死に食べるぽんちゃんの写真ですが、

レンズの仕様上45mm以上離れないとピントが合わず、

またカメラの仕様上ピンがあっていないとシャッター切れず・・

という状態に陥ってしまい、結果、食べている最中の写真が一枚も撮れませんでした;;

こういうときにもっと寄れるNikonの60mm/F2.8が欲しくなります。。。


そうこうしているうちに私の食事(あじのたたき定食)も運ばれてきました♪

d0231918_10130286.jpg

お蕎麦もあじも本当に美味しい♪

ぽんちゃんも実食した上に、

さらに漂ってくる美味しい匂いに落ち着けるわけもなく

テーブルの上に興味深々!


なので、パパ、急いで自分の分を平らげ

私が食べ終わるまでぽんちゃんを抱っこしてくれていました!

d0231918_10245943.jpg

そうそう、これまで運転を頑張ってくれたパパに代わってここから先は私の運転♪

次に向かうのは今回の最大の目的地である小田原城です。

6月7日~22日までの間「あじさい花菖蒲まつり」が開催されており、

19:00~20:00はライトアップもあるとか!!

でも、これ以上一度にupすると長くなってしまうので

今回もまた2部に渡ってupいたしま~す☆

by pirloyan_tyavg | 2014-06-18 15:06 | お出掛け 箱根・小田原 | Comments(0)

土曜日の午後は無計画すぎたドライブに^^;


PM12:00― 取敢えず富士山が見えるとこを走ろうとドライブに出かけたポン家・・

土曜日のこんな時間に海岸線の134号線なんてきっと混んでいるであろう。

でも、万が一行けるようであれば江の島まで足を延してみようじゃないか!

ダメならUターンをして城ケ島でイカ焼きを食べようじゃないかと、

なんとなく適当な予定を立てていました。


が・・・

d0231918_16265011.jpg


お分かりであろうか。。。

ポンちゃんの背後にはなんとまぁ・・まさかの

d0231918_16261637.jpg

芦ノ湖&富士山

なのである!!


よりによって道路が予想外にも空いていたため、調子に乗って箱根の大観山にまで来てしまったのである^^;

しかも、この日ダンナは夜勤明けであり、さらに、夜には誕生日を迎えた友人の誕生会とやらもあるというのに!!

でも、まぁ、ここまで来たのだからせっかくなので芦ノ湖まで降りてみました。

d0231918_16341511.jpg

というわけで、何となく来てしまった芦ノ湖。

ところが、殆ど寝不足状態のダンナさん・・どうやら睡魔が襲ってきてしまったようす。

まぁ、ここまで運転してきたわけだから仕方ありませんっっ!!

それでも、さらに、せっかくここまで来たのだから時期的にバッチリな仙石原に寄りたく、

帰りたいと願っていたであろうダンナをちょっと強引に連れて行くことにしました^^;

あ、断っておきますが、ここからは私の運転です☆



仙石原には行ったことが無かったので、

勝手な想像では原っぱまで行くには

きっと何処かに入り口があるものだと思っていたら、

全然違うのですね^^;

箱根町港近辺を出発して仙石原まで30分?位だったかしら?

この間、あまり観光客を見かけなかったけど、

ある通りにたどり着いたら歩道には大勢の観光客が。

運転しながら左右の景色に目をむけると、なんと、そこが仙石原の広大なススキのとこでした^^;

その中に一本の細くて長~い道があって、大勢の人が一生懸命歩いているではありませんか!!


「オレ・・ 無理。。。」


後部座席にて半分死にかけているダンナが、なんと、まぁ、か細い声で囁いていました^^;

もうすぐ日が暮れる前のオレンジかかった光の中でユラユラと揺れているススキ。

一瞬「ポンちゃんとだけでも・・」と、思うも、そのポンちゃんも丸くなってスヤスヤ寝んね中 笑


なので、残念だけど仙石原のススキを眺めながら、そのまま東名高速道路の御殿場I.Cに向かいました。



d0231918_1721061.jpg

ここはドッグランのある足柄SA。


d0231918_17231830.jpg

タイ焼きを買って早速ランの方へ行ってみましたが・・・


d0231918_17262744.jpg

動きません!!

「ポンちゃん❤」

呼ぶと見てくれるのですが、

d0231918_1727772.jpg

来てくれる気まったくナシッ!!
d0231918_17292880.jpg

ポンちゃんとダンナはお疲れモードでしたが、

ポンちゃんとのお出掛けは私の心の癒し❤
d0231918_1731917.jpg


とくに、ポンちゃんと訪れる初めてのとこは何だかとっても心地良い♪

今日も付き合ってくれてありがとネ^^♪


祝☆スペーシアカスタム
by pirloyan_tyavg | 2013-09-29 18:53 | お出掛け 箱根 | Comments(2)