*ぽん*と

thpd.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け 千葉( 4 )

マザー牧場で春うらら♪


d0231918_20441960.jpg

3月8日の今日、ポンちゃんと2回目のマザー牧場に行ってきました。

前回は山の上ゲートから入園したのですが、今回はまきばゲートからの入園です!

d0231918_21131280.jpg


家を出たのも遅かったため、到着した時間もお昼をとっくに過ぎている時間帯だったので、

色々と散策をするまえに先にジンギスカンを食べちゃおうかとも思ったけど、

お腹がいっぱいになると動きたくなくなってしまうためお食事は後回し^^♪

まずは、ドッグランの方へ向かいながら春色を思わせる景色を楽しむことにしました。

d0231918_21171479.jpg

私的に本日最大の目的であった菜の花観賞。

ところが「先月の大雪で菜の花の開花が遅れている」と、マザー牧場のHPに記載があったとおり、

開花状況は残念ながら確かに未だ未だこれから・・という感じの状況でした^^;

d0231918_21264535.jpg

そうそう!

本日は天気予報でも「かなり寒い」と言われていましたが、

ちょうどこの時間は気温も本日の最高気温に達していたのか、

あまり寒さを感じることなく、ちょっと過ごしやすかったんですよ!

d0231918_2134893.jpg

春を楽しみながら少し歩いていくとドッグランに到着です。

d0231918_21363950.jpg

と、いっても、ポンちゃんはランラン走ってくれる子ではないんですけどね^^;

でもね、昨年、冬がくる直前の寒くなるまでは、芝生の上ならもうちょっと遊んでくれたんだけど、

寒いせいかここ最近は探索すらしてくれません;;

d0231918_21481662.jpg

ベンチに座っていたパパに抱っこを強請るポンちゃん。

d0231918_21545375.jpg

それもこんな満面な笑顔で!!

d0231918_21564690.jpg

さらに、パパに大好きな抱っこをされたポンちゃんのこの顔・・

やばっ、鼻血が出そうなくらい可愛い❤


この後は道中で動物たちを観ながら、まきばゲート付近に戻ってうしの牧場へ行ってきました。
d0231918_2221523.jpg

うしの牧場で牛や馬の匂いをかぎながら家族で食べるソフトクリーム。

d0231918_2274713.jpg

私自身にとってすごく大好きなひとときだけど、

もしかしたら私以上にポンちゃんの方が楽しみにしているのかもしれません^^;

d0231918_22115064.jpg

なのでちょっとだけお裾分け♪


ちょうどこの頃から風も出てきて気温も下がってき始めました。

時計も15時になろうとしていたので、そろそろジンギスカンのお時間です♪

d0231918_22175562.jpg

お店は前回と同様に、ワンも室内OK(10席くらいかな?)なジンギスカンガーデンズです。

お肉も美味しいし、タレもまた美味しい!

ごはんもしっかりと食べてお腹も満腹になりました♪

d0231918_22215622.jpg

そんななか、ポンちゃんはちょっと何か言いたげなお顔をしていました^^;

あちゃ~・・ ソフトクリームはジンギスカンのあとの方が良かったね;;

「お肉、あげれなくてゴメンね」って感じでソフトクリームを舐めさせてあげた方が

ポンちゃん的に良かったかも^^;

う~ん・・ ゴメンね、ポンちゃん!!


by pirloyan_tyavg | 2014-03-08 22:40 | お出掛け 千葉

新車でGO!


newポンポン号が納車された2週間後の土曜日、

私もパパも仕事がお休みだったので新車で初の県外である千葉県に行ってみることに!

フェリーで行けば近いけど、せっかくのETCも楽しみたいしカーナビもじっくり堪能してみたい・・

なのでアクアライン経由で行ってみることにしました!!



で、千葉県の何処に向かったか?といいますと、、、

d0231918_18233558.png

鴨川の方でございます♪

鴨川の何処に行ったのか?といいますと、、、


d0231918_1825831.jpg

太海フラワー磯釣りセンターでございます!!


太海フラワー磯釣りセンター
http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/index.html


d0231918_1829757.jpg


ポンちゃん、海の釣り堀で磯釣り体験が出来るんですって!!

d0231918_18313085.jpg


買取コーナーで釣ったお魚はお料理もしてくれるんですってよ!!!

とっても美味しそう~~~♪

美味しそうだけど、、、

ママ、釣りは出来ないからまた今度にしましょうね^^;



d0231918_18443566.jpg

フラワーセンターの方では温室棟に入るものの、

暑さでちょっと長居が出来ずにすぐに外へ出ちゃいました^^;

また、外の花壇ではコスモスが少し咲いていましたよ!

そのコスモス以外はあまり花らしいものは無かったかも;;

ただ、係員の方が一生懸命に整備されていたのが印象的でした!

いろんな花が咲き始めたら、きっと、すごくキレイな庭園なのかもしれません!!



そうそう。

こちらの太海フラワー磯釣りセンターにはドッグランもあるんです^^
d0231918_1853435.jpg

ちなみに、写真上部に少し写っているブロック塀の向こうは「わんにゃんランド」になります。

でも、残念ながらワンコ同伴はNGなのでございました!


さてさて、こちらのドッグランには色んな遊び道具が用意されていますが、

はたしてポンちゃんは上手に遊べるのでしょうか・・?




まず手始めに、

一番低い位置に設定したバーをポンちゃんは上手に飛び越えてくれるでしょうか?!

d0231918_1942839.jpg


ちなみに、普段は高さ16cm程のマットに飛び乗ったり飛び降りたりは日常茶飯事、

彼氏の茂丸君のおうちに遊びに行ったときは、

もう少し高さのあるソファに自由自在に乗り降りできるポンちゃん。

こうみえて、とても小さな身体のわりには意外とジャンプ力があるんですっ!!!


さあ、ポンちゃん、

き~て~よ♪ そのバーを飛び越えてぇ~~♪
 ← 潮騒のメモリー風に^^



o(●´ω`●)oわくわく♪


・・・・・


・・・・・

∑(´・ω・|||)  あうぅぅっっ・・

d0231918_19123728.jpg

あはははは・・^^;

やっぱりねぇ!


d0231918_1915867.jpg

まぁ、無理にリスクを背負う必要はないもんねー!!!ヾ(;´▽`A




お次はコチラ☆
d0231918_19185795.jpg


上手に降りれるかな?


d0231918_1919542.jpg


か、かわいい~❤

d0231918_19204835.jpg

ご機嫌さんで上手に降りてきてくれました^^♪


まったりと過ごしたこちらのセンターも、時間的にそろそろ引き上げたいところ。

d0231918_1923253.jpg

なんか可愛いオブジェの前で記念撮影☆

d0231918_19254531.jpg

ポンちゃんのカート、、、

まだ1年ちょっとしか使っていないのにとってもボロボロ・・(;´艸`)ぁぁぁ

当の犯人は我関せずと、とても涼しいお顔をされています^^;


まぁ、なってしまったものは仕方ないので、思い切って新しいデザインのものを購入しました!

来月の11月に発売のものなので未だ手元には届いていないのですが。


d0231918_19412195.jpg

でも、11月だとちょっと寒くなってくるだろうからカートじゃキツイ・・かな A´ε`;)゚・゚


by pirloyan_tyavg | 2013-10-11 19:48 | お出掛け 千葉

続 ・ 初めてのお船で・・・


↓↓↓ 前回のつづきです☆ ↓↓↓

初めてのお船で・・・
http://thpd.exblog.jp/18904703/



d0231918_19710100.jpg

ドックランで遊んだあと、

パパ&ママはお食事タイム!

楽しみにしていたジンギスカンに行っちゃいます❤

d0231918_19916100.jpg

その道中に観た壮大なるこの景色!!

絶景です^^♪


d0231918_19133588.jpg

解放感溢れる壮大な景色を観ながら到着したこちらのお店は

ジンギスカンガーデンズさん。

ワンコが一緒でもテラス席の他に、

店内にも数席ほどワンコOKの席が用意されているんです!

d0231918_19185493.jpg

私自身が焼肉系の食事をしたのは久しぶりだし、

ジンギスカン自体もメチャメチャ久しぶりです❤
d0231918_19211748.jpg

ポンちゃんには大変申し訳ないが、

パパ&ママはこちらのジンギスカンをとても美味しく食させていただきました!!



d0231918_1924256.jpg

お腹がいっぱいになった後は

未だ行っていなかった「うしの牧場」行ってみることに。

マザー牧場、思ったよりもワンコNGのとこが多くて

「うしの牧場」も期待していなかったのですが、

ところが、ワンコNG看板が無かったんですよ!!

「どうせ無理じゃない?」

と、言いながら行っただけに、これにはとても嬉しい☆

d0231918_19293314.jpg

そして、注目したいのは、こちらのポンちゃん。

ポンちゃんって、とても人が好きな子なんです。

すれ違う人全員に自分を撫でて欲しくて彼女なりのアピールをするのですが、

そのアピールというのが、じつは、そこそこ激しいんです;;

吠える・・とも違う、鳴く・・とも違う、唸り声・・とも違う、

何だかよく解らない声を出して、ピョンピョン飛び跳ねながら

両手で目一杯 「ちょうだい♪ちょうだい♪」 をしまくるんです。

なので、それは一見怒っているように見えるんですが、

違うのです・・ 撫でて欲しくて一生懸命 「ポンちゃんアピール」 をしているのです。

じつはその 「ポンちゃんアピール」 を人間だけに出なく・・

d0231918_19381555.jpg

牛さんや、
d0231918_19384035.jpg

お馬さんにまで要求をしておりました^^;

親バカですが、そんな我が娘をとても愛しく想います❤

d0231918_19413294.jpg

そんなポンちゃんには、チョッピリ美味しいお裾分けを☆

ソフトクリームが大好きなポンちゃん。

ここ半年以上は、人間の食べるものを一切与えていないのですが、

ソフトクリームだけは外出時に時々ペロペロとさせてきました。

そう、ソフトクリームはポンちゃんの大好物❤

美味しそうに舐めるポンちゃんの表情に萌ぇ^^♪


最後に、園内の観覧車をパチリ。
d0231918_19493190.jpg

定番みたいなアングルですけど!!



ポンちゃんとのお出掛けは本当に楽しい♪

ただ、これから夏になっていくので

お外で過ごせる時間に限りが出来てしまうけどね^^;


ちなみに、昨日は帰宅後にバタンキュー状態だったポンちゃん。

だけど、一夜明けた本日はメチャメチャ元気にしておりま~す!!


by pirloyan_tyavg | 2013-06-05 20:00 | お出掛け 千葉

初めてのお船で・・・


d0231918_19511739.jpg

AM7:40―

今日、私は早起きをし、そして、

パパは夜勤明けで一睡もしないで

ポンちゃんとフェリーに乗りました!


d0231918_1957666.jpg

ポンちゃんがフェリーに乗るのは、勿論生まれて初めてですが、

この私自身もおそらく・・・20年以上ぶりにかも~♪


d0231918_207409.jpg

ピンが甘い写真ですが、パパに抱っこされてご機嫌さんです^^

最初はポンちゃんが船酔いをするんじゃないか・・?

って、心配してたけど、どうやら全然大丈夫そう^^;

d0231918_20101217.jpg

全然ヤル気満々です!!
d0231918_20122966.jpg

ただし、降ろすと途端にヤル気ナッシング;;

そんなこんなで船に乗ること約40分。

金谷に到着したあとは車で約20分ほどで到着したこの場所・・
d0231918_20143760.jpg

そう、今日は千葉県のマザー牧場にきてみました!!
d0231918_20191948.jpg

本日の最高予想気温は27℃。

ポンちゃんの体調が心配な感じ。

場合によっては早めに退散する予定ではあったけど、
d0231918_20233918.jpg

風が少しあったおかげで、

木陰の下や日陰のとこだと想像以上に涼しいかったの。

これにはちょっとビックリ!!

それに、ポンちゃんも相変わらずご機嫌さんのお顔です^^


d0231918_2028049.jpg

マザー牧場に来て一番最初に向かったドッグラン。

じつはポンちゃん、なんと今日がドッグランの初デビューの日なんです❤

「中に入っても走るどころか99%歩かないし・・・」

と、思いきや、
d0231918_20342919.jpg

全然普通に歩いてるし;;
d0231918_20355411.jpg

それに・・・

地元の芝生のある公園で遊ばせているときと表情も全然違ってるし!!
d0231918_20382174.jpg

ただ、やっぱり暑いみたい;;
d0231918_20403040.jpg

日陰のあるベンチの下のとこで色々様子を伺っております^^;
d0231918_20413456.jpg

あらら^^; リラックスしちゃってるww


d0231918_2044917.jpg

それでも、遊びに誘えば思いっきり笑顔満開で走ってくれます☆

地上に降りているときには困ったお顔ばかりで

けっして観れることがなかったこの笑顔。

d0231918_20473180.jpg

ドッグランが良かったのか、パパ&ママでのお出掛けが良かったのか、

今はまだポンちゃんにしか分からないけど、

でも、ドッグランデビューは間違いなく大成功でした!!




つづく☆

by pirloyan_tyavg | 2013-06-04 20:50 | お出掛け 千葉